2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« つたの葉の紅葉~♪ | トップページ | ☆ 秋の国宝松本城 ☆ »

2006/11/05

秋の光景~♪

銀杏の葉が色づき始めてます上田城跡公園には何本もありそれぞれの木が色づきの速度がことなってました~!
はらはらと木の葉が舞う風情は・・秋を感じてすきです(^_-)-☆
観光のお客さんが落ち葉拾い・・しおり作るのよ~と楽しそうでした♪
ぎんなんも落ちて・・におう~遠足の園児が臭い~と賑やかな事・・・!
赤い実・・葉も実も鮮やかでした 名前が判らない・・太陽光線に照らされ光ってました・・下段の両側の画像は桑の葉です♪
**赤い実の木は「ハナミズキ」です・・MITIさんに教えて頂きました。MITI さんありがとう!**
I_00Mi_00Mi_01047976 Aka_00Aka_02047976_1 Kuwa_01I_02_1 Kuwa_00
↓は先日東京までお見舞いに日帰りで行ってきました・・・・上野駅構内のミニ菊花展のお花急いで撮りました♪
Sirp_3Kiiro_1 Mura_2 Siro_1Mura_1Sorp_2Orennji_1Kiiro_3 Sirp_6Kiiro_2Mura_4Sorp_4Siro_5 Mura_3Kiiro_4 Orennji_2


« つたの葉の紅葉~♪ | トップページ | ☆ 秋の国宝松本城 ☆ »

コメント

makoちゃん、こんばんわ!
さすが本職の方の菊の花ね!
なかなかこんな風には咲かせることは出来ないから素晴らしいわ!綺麗綺麗!!
銀杏のイチョウも色づいていてとても綺麗ね!秋の到来ですね!園児の臭いーー!という声もなんだか聞こえてきそうです!
綺麗な秋を見せてくれてありがとう!!

ちぐちゃん こんばんは~!
今パソコンの前にいましたよ~早速ありがとう♪
ちぐちゃんはや~い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
園児達は円座になってお弁当食べてましたよ=*^-^*=にこっ♪
くさい~の声も可愛かったです♪
今もその光景が焼きついてます~(^_-)-☆
お天気はいいし紅葉は綺麗だし平和だな~と思いました!!
菊のお花は家の小菊とは違いましたね(*^.^*)エヘッ
見て頂いて有難う~!!

makoちゃん
おはようございます!
銀杏の紅葉の綺麗なこと大きな木ですね。
色の濃を楽しんで見ています。
赤い実名前なんでしょうね可愛い形ね。
実家のつたも綺麗に紅葉していました秋を楽しみたいですね。
菊の種類もあり秋を堪能しています菊は育てるの
大変でしょうねこうして見れるなんて嬉しいです。

秋の満艦飾の記事ですね!
すばらしいです。
やはり、早いですね。すばらいいイチョウの黄色。
花水木の赤!すばらしいです。
菊はさすがに綺麗ですね。
どれだけの苦労で咲いたのでしょうね!
秋に圧倒されました。

vioraさん こんばんは。
岐阜も紅葉してましたか♪
今年は軽井沢には霜きましたが・・
この辺りはまだ霜きてませんので
紅葉があちらこちら綺麗です\(◎o◎)/!
霜のこない内にもう暫く秋堪能したいです♪
菊のお花まさか上野駅で見れるとは・・
ラッキーでした=*^-^*=にこっ♪

MITIさん こんばんは。
そうですね信州の紅葉は早いでしょうね!
落葉しないうちに紅葉の美しい秋の光景
楽しみたくて・・てんこもり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘに
画像並べてしまいました~(笑い)
MITIさん赤い実はハナミズキでしたね!
教えて頂き嬉しいです!
追記しておきます!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃんこんばんわ~!
東京へ来ていたのですね。
上野駅構内にこんな綺麗な菊の花があったんですか!
今年の秋は暖かな日が続いていますがそろそろ冬の顔が見え出す頃でしょうかね。
公孫樹の紅葉ってどうして一斉じゃないのですかね。
Sホテルの公孫樹も紅葉完全にしましたか?
青い空の下でお弁当子供たちの賑やかな声!幸せな瞬間ですね~。
私まで幸せになりましたよ。

こんばんは、銀杏は子供の頃を思い出します、 あの臭さを\(^o^)/
色々な木々が紅葉し始めて野山や里を飾っていますね。
近所には余り見ないので、近場にあることが羨ましいです。
上野の菊のお花も可愛いですね、忙がれていらっしゃるのに綺麗に撮れていますよ。とてもステキです!
お見舞いお疲れ様でした。

こんばんは
青空にイチョウの黄色とハナミズキの赤輝いていますね。
すごくキレイ!!お空に向かって深呼吸したくなります。
日帰りの東京へ、菊の展示も見逃さず きれいな菊に出合えましたね。
随分沢山で見事な菊でしたね。
素晴らしい秋を見せていただきました。
ありがとう。

makoちゃん
こんばんは~。
信州はもうすっかり秋の風情ですね~。
真っ青な大空に黄色い葉や赤い葉、赤い実が映えていますね♪
東京郊外の我が家の辺りの紅葉は、いま少し先の様子です(^_^)
色んな菊の花、ステキですね!
居ながらにしてこんなに見事な菊を見せて頂けて、ありがたいです。画像をこんなにステキに配置してアップしてくださったmakoちゃんと、そして丹精込めてここまで育てられた菊の作者の方々に、感謝ですm(__)m
「つたの葉の紅葉」のスライドショーもお見事!
makoちゃんは色んな事に次から次と挑戦されてすごいです。
私はセンスも根気も無くて、全くダメです (*^_^*)

こんばんは!!
秋も深まってきましたね。
綺麗な紅葉、そして菊も見事に画面を飾っていますね。
背景の黄色もきれいで、秋らしく空が高く見えますよ!!
去年も黄色いイチョウのすばらしい写真を見せてもらいましたね。
こちらも少しずつ紅葉が始まっています。
11月も駆け足で過ぎてしまいそうです。

kanjoさん こんばんは。
そうなの朝5時起きでトンボ帰りでね・・
夫とお江戸に(笑い)行ってきました~!
菊は上野駅構内に2ヶ所綺麗に菊飾られて和みました♪
Sホテルの公孫樹も今年もとても綺麗ですよ♪
今年は別の公孫樹の木ばかり写してます!
軽井沢に初霜降りましたので当地も近いかな?
短い秋楽しみたいです(^_-)-☆

nyar-nyarさん こんばんは。
銀杏の大木がお隣にありまして・・においます~♪
体にとてもよいとの事で持ち主さん落としてま~す!
今・・公孫樹の木の色づきが最高に綺麗です♪
外は冷たい雨がふってます~!
これで葉が落ちてしまうかも"^_^"
信州の足早の秋もう少し写したいです♪
上野駅構内もお洒落な事してました~(^_-)-☆

サンスさん こんばんは。
ハナミズキの実は知らなくて・・
今までほんとに何処みてたのでしょうか~!
我ながら笑ってしまいます~!
色んなものじっくり観察したいです\(◎o◎)/!
菊のお花まさか上野駅構内で見れるとは思いませんでした
屋内で暗いし「だめもと」で写してきました(^_-)-☆
あ~上野駅もこんなサービスで変わりましたね♪

じゅんさん こんばんは。
信州はまさに・・「今」が一番いい時かもしれません!
これで霜がきたら落葉してしまいます~!
もう少し紅葉楽しませて欲しいものです♪
ちょっと欲張って画像山ほど載せました(*^.^*)エヘッ
上野駅構内での見事な菊は育てた方に感謝ですね♪
つたの葉の記事も見て頂き有り難う!!
皆さんの真似してるだけなのです~"^_^"
じゅんさんの文章力は素晴らしいですよ=*^-^*=にこっ♪
もうこれは真似出来ません~(^_-)-☆
いつも感心して読ませて貰ってま~す!

GANちゃん こんばんは。
ほんとうですね秋深まってきてます~!
霜がきたら・・もう晩秋の装いになってしまう~!
もう少し霜がこない事祈る私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
葉が落ちないうちに写真撮りだめしたいです(笑い)
昨年もイチョウの木写しました~!
画像配置覚えたばかりの頃でしたあれから一年が
過ぎました・色々教えて貰ってたわね懐かしいわ~♪
GANちゃんイソガシそうですね(^_-)-☆
又そちらの紅葉も見せて下さいね!!

こんにちは!
秋・・・真っ盛り凄い紅葉ですネ
今年は雨が少なくて四国の山々は余り綺麗に紅葉がみらないようです。楽しみにしていた「屋久島」は私が怪我をして行けませんでした。次の機会もあるでしょうと残念ですけど諦めました。来年はと期待してます。

フレリーさん こんにちは。
屋久島旅は・・行かれなくて残念でしたね~!
怪我が治ったら又トライしてね♪
四国の紅葉は綺麗でないんですか?
長野は今年は綺麗でしたよ~強い霜がこない為に様です!
でもね・・今夜霜がきそうと天気予報です~!
浅間山にも今日初冠雪ありと報道です!
これで一気に晩秋の気配です!
怪我は大丈夫ですかお大事にしてね(^_-)-☆

makoさん

ぉ訪ね頂きありがとうございました。

凄いですね、25画像もいっぺんに貼ってあり、ただただ、ビックリしてます。

Tochiさんが先生ですって?
では、同じ生徒ですね~  でも、makoさんは、ず~~と先輩!!  私、ブログ始めて明日で、3ヶ月になります。

何も、解らないところ、Tochiさんに声を掛けていただき、とてもステキなのが作れるようになって喜んでおりました。

でも、kakoさんのを見たら、まだまだ、奥があるのですね~

いろいろ、教えてくださいませんか?

ご覧の通り私も、60代のおばさんです、(あえて、おばあさんとは、言いません)
気分は、20代!  何でも、挑戦したいのです。
これからは、仲良ししてくださいね、よろしく!

makoさん

はじめて伺ったのに、ドジしたようです。
上の書き込みは、みみですので、悪しからず。

何せとても、慌てものゆえ、何時もドジばかりやってます。

みみさん こんにちは。
早速お越し下さりありがとうございます!
とっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
みみさんの毎日の更新には頭が下がりますよ♪
それと3ヶ月であんなに出来るなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私はまさか還暦過ぎてからブログがこんなに・・
楽しく出来るなんて思いませんでした!!
同じ60歳代のよしみでヨロシクね(゚0゚)(。_。)ペコッ
ブログを通して教えて貰う事いっぱいなんですよ!
私はね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・どこかいつも抜けて
ますのでよろしくお願いします!!

みみさん 追伸です~!
ドジは私もいっぱいしてますから(*^.^*)エヘッ
どんまい~ですよ!大丈夫ですよ~♪
教えてあげる事私には上手く出来ないかもしれませんが・・
まねっこばかりしてますからね~!!
新しい事公開して下さってるブログのご紹介は
できるかな~(^_-)-☆
お互い気分は若い~頑張りましょうね!!

makoちゃん、こんばんは(*^_^*)/

きれいな菊の花の数々ですね。
実は私の名前は(本名)菊の字が入っているものですから

ちょっと嬉しいですよ~!!

こうしてみると菊もいろいろな種類があるのですね。なかにはこれも菊の花なのかぁ?と初めて見たものもありました。

そうですね、やはりこうして菊の花が今が旬で全国各地で菊花展というニュースを聞くと、私はやっぱり11月のこの時期に生まれたのねと改めて実感しました(^_^)

いつもきれいな写真を見せていただいてありがとう。
毎回楽しみにしています。

                 

makoちゃん~こんばんは~
信州はもう秋ですね--
綺麗に色づいてとても綺麗ですね

菊もさすが本職の方ですね
どれもすばらしいです--菊は頂いても
上手に育てられないので--何時も頂く人に
今年は切花だけ頂きましたがやはり、とても
すばらしいです
はなみずきの赤い実、素敵ですね♪
背景のイチョウ~可愛いです


こんばんは!

銀杏の葉を背景画像にされて紅葉した木々が青空に輝いていますね。
銀杏も綺麗ですが、実が落ちるといやな臭いですね。
銀杏はどうしてあんなに美味しいのか不思議ですね。
上野駅構内での菊花展ですか。今度の日曜日は東京に行くのですが
上野には行けません。残念です。

揺光さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜は遅くまで交通安全関係の集まりがあり・・
疲れてしまい今頃になってしまいました"^_^"
11月あちらこちらで菊花展、コンクールしてますね!
賞を取るとはまってしまうそうですね!
見せて貰うだけでも嬉しいです!
11月生れでお名前に菊の字が・・・
ご両親の深い愛情が表われてます~=*^-^*=にこっ♪
見て頂いて・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日は初霜&初氷で・・晩秋の感じなんです~!
紅葉もう少し見たいんですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
菊花展は本当に見事でした!
上野駅でまさか見れるとはラッキーでした!
来週にお客さん呼びが又あるので・・・
takagiさんのレシピ使わせて貰いますね!
いつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

tochiさん おはようございます。
お仕事でお疲れのところ・・夜中の書き込み
有り難うございます!!
銀杏はほんと強烈なにおいしますね!
銀杏は体に良いと拾ってる人の姿があちらこちらに
見受けられます!
tochiさん東京にお出かけですか!
東京駅にはまさか菊花展はないでしようね~!(笑い)
気をつけて行ってらして楽しんで下さいね~!
有り難う御座いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つたの葉の紅葉~♪ | トップページ | ☆ 秋の国宝松本城 ☆ »