2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ 常夏の島の花&樹木&現実と~! ♪ »

2007/01/05

☆ 今年も善光寺さんに初詣 ☆

Zennkouji_2_1Zennkouji_5Zennkouji_4Zennkouji_3Eto_01_1Eto_00_1

今年の正月は雪が今のところあまりなくとても穏やかな新年の幕開けでした 家の年中行事親子3人で善光寺さんに初詣してきました!
五色の幕に飾られた本堂は華やいでました 本堂の再建300年の記念行事の一つとの事です。
おみくじ~長い行列に並んで娘とひいてきました
 2人ともなんとなんと~「大吉」でした~いい事あるかな~(^_-)-☆あって欲しいです!
今年の干支いのししの根付 布遊び教室で作りました フォトショップで加工してみました 枠のドールも昨年描いたものを加工し楽しみました!
 (達磨さんに・・みえるかな?)
大きな画像一枚サプライズ画像にしてみました♪
クリックしてね 娘ブログ初登場です~(*^.^*)エヘッ
 tochiさん新しい事を教えて頂いて ありがとうございました!

« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ 常夏の島の花&樹木&現実と~! ♪ »

コメント

だるまさんにちゃんと見えますよ!
いつも新しい事をなさって、綺麗なblogに感心しきりです。
善光寺さんはお正月に限らずいつも人出が多いのではないでしょうか?ご家族揃っての初参り、
絶対良い事ありますよ!大吉なんて凄いです!

運命の(●^∇^)b~~~~~~~~~~~~~d(^∇^●)赤い糸♪
待ってたよ~~!有難う~~~!

娘さんの後姿をジィ~~~~~と見せて
いただきましたが、前を向いてくれません!
残念です!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
手前にいる人何方ですか?彼氏??ご主人??
(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
いのししの根付可愛いよ~!(^ー^* )フフ♪
フォトショップもしっかりと活用していて凄いね?
今年もmakoちゃんの素適な年になりますね?

makoちゃん!おばばもtochiさんのサプライズ
やってみたよ!暇な時に見に来てね?

華やかにだるまさんで枠!
素敵ですよ。サプライズはお嬢さんの
スマートな後姿見させていただきました。
どんなおみくじだったんでしょうね
=*^-^*=にこっ♪
ホトショップも時々使わないと忘れそうに。なります。きれいな根付ができましたね。
素敵です。
いろいろ手の込んだ記事で、すばらしいですね。

nyar-nyarさん こんばんは。
いつかフォトで習った起き上がりこぼしなの~!
でもやはりだるまさんに見えるね~!!
まあ・・いいっか~だるまさん縁起ものだかれね(笑い)
新しい事はブログの中で教えて貰いあり難いです~!
善光寺さんの人出は凄かったです~!
お正月の3日間で43万人以上の参拝ですって!

やえこさん こんばんは~!

よかったよ~修正できてね~プププッ!!
明日からブログ3年目に入ります~!
ブログ始めたばかりの頃思い出したわ~♪
画像が皆××で焦った事をね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
娘は振り向かなかった笑っちゃったよ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
隣の男の人知らない人でした~避けてくれなかった・・言えないしね~!
やえこさんブログ楽しみで見に行くね~!
((o(^-^)o))わくわく

MITIさん こんばんは。

娘の後ろ姿見て貰いありがとう~!
MITIさんがUPのサプライズ画像見ていいな~と思い
早速tochiさんにいってサプライズ出来ました・・
又まねっこさせてね~\(◎o◎)/!
大吉のおみくじはめったにひかないんで・・
今までの苦労が報われる、強運とかね書いて
ありましたよ~まあ慎重に行きます~♪
フォトもっと活用したいものです(^_-)-☆

makoちゃん
こんにちは!
サプライズで娘さん見ましたよ
スタイルのいいこと前向いてと声をかけたくなりました。
枠いいねフォトのお人形をこのように使うの
いいアイデアね可愛い~可愛いよ。
こうして考えるの楽しいね又素敵なアイデア
楽しみにしています。

vioraさん こんばんは。

サプライズ見て貰ってありがとう♪(#^ー゚)v
ほんとね~こっち向いてですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
正面画像は許可ないと怒られるからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
枠いいですか嬉しいです~!(^_-)-☆
フォトやビルダーでいい事沢山教えて貰ってる
よね・・ひもどいてみるね~=*^-^*=にこっ♪

mako ちゃん
こんばんは 初詣の善光寺さんは沢山の人出ですね。
おみくじで枝もビッシリ結ばれてますね。
大吉でおめでとう。お嬢さんもお願い事かないます様に!!
いろんな技が盛り込まれたUP ですね。
見応えあります。

nakoちゃんこんばんわ!
善光寺さんへ初詣なんですか!
沢山の人出ですね~~。
私は今年は地元の神社へ孫と行きました。
私も大吉だったよ(^-^*)
サプライズ画像でお嬢さんを発見!
願い事が叶うといいですね!
猪の根付 可愛らしく出来ましたね。
新春からmakoちゃん頑張ってますね。

初詣の善光寺さん恒例ですか?

私は毎年豊川稲荷が初詣なんですよ。
今年は全国的に穏やかな天気で
何処も沢山の人出ですね。makoちゃんにとって
今年も良い年でありますように。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

善光寺さんに今年も初詣行かれて
一年のスタートがきれた感じです♪
おみくじの花が咲いてましたよ~!
大吉にあやかっていい事あってほしいです!
サンスさんみたいなセンスの良い
フォト使い今年はトライしたいです~(^_-)-☆
こちらこそいつもアリガトウ!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎年親子で善光寺さんに初詣してます!
昨年のお正月と比べると足元が雪がなくて
人出が増したようです!
あ~雪がきました天気予報当ってるわ!
今の所5センチ程積もってます~!
おみくじkanjoさんも大吉でしたか~!
健康でいい一年にしたいですね♪
手仕事もう初めてますか?
寒くてなかなか出来ないで困りものです!

katumiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうなんです毎年善光寺さん行かないと
って感じなんですよ~!
娘も破魔矢持参で仕事に戻っていきました。
豊川稲荷も有名でやはり人出多かったでしょうね
お互い健康で良い年にしたいですね!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん、いつもいろいろなものに挑戦していてすばらしいですね!
サプライズのお写真や枠の達磨さんに至るまですごいです!!
makoちゃんはとても勉強家なのがよく分かります!
善光寺さんの五色の幕はとても華やかですね、お正月におみくじは大吉と出てきっと今年いい年になると思いますよ!!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新しい事へのトライはお手本があるから
出来るのであり難いですよ♪
五色の幕は本堂ぐるっとひとまわり160メートル
青、白、赤、黄、緑の色は五つの意味が込められてるそうです
「すべてのものが平等である事を知る」とか・・マイクで説明されてました!
おみくじにあやかって良い年期待です♪

ちぐちゃんは若いんだね40代を十分に楽しんで
下さいな(^_-)-☆

( ゚▽゚)/コンバンハ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・だるまさんがイッパイ!楽しい枠に・・ニコ=*^-^*=にこっ♪よ!可愛い猪ちゃんが立体枠に囲まれて、すごいです。
善光寺さんには何時か行ってみたいと思っています。300年・歴史的なお寺におそろいで、よいお参りでしたね。大吉!よい年になること楽しみですね~!良かったです!お喜び申し上げます。
こちらでもお正月は穏やかでしたが、今日は雪が舞って、冷え込んできました。

ひろさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん

真夜中のコメントありがとうね~!
近くのお寺さんにも御参りはしますが。。。
善光寺さんにも御参りします~・・
御参りして昨年の無事に暮らせたお礼と
今年も健康で暮らせ身守って下さる様
お願いしてきました。
京都はどちらに御参りされるんでしょうかね?
沢山ある中からどちらを選ばれるのかな?
ひろさんもいつか~いらしてね~!
お互い健康でよい年過ごせます様に(^_-)-☆


makoちゃん、こんばんは。家族3人でお出かけできてよかったですね(^_^)お嬢さん拝見いたしました。毎回makoちゃんのブログを見るたびに「へぇ~こんなことも(写真)できるんだ~」と感心してしまいました。

今年1年良い年であることを私も願っていますね。いつもありがとう、makoちゃん。

揺光さん こんばんは。
娘の後姿見てくれてありがとう~!
色んな画像の見せ方はブログのお仲間から
教えて貰いまねっこさせて貰ってるだけなんんですよ!
リンク貼ってあります「tochiさん」のところに
良かったら行ってみて~!!(揺光さんはチョウ忙しいからどうかな~とも思いますが?もしもゆとりがあったら・・ですがね!!)
ブログ初めて10ヵ月たった頃に「noriさん」の後押しでコメント初めて・・画像配置やら写真の事など沢山学ばせて貰いましたよ♪
tochiさんは元わかできの教室の先生なんですよ!
画像配置の方法も丁寧な資料作成して下さり
ダウンロード出来るようにして下さり私もそちらから覚えていきました~!
自慢ではないけどね~(笑い)失敗もいっぱいしてきてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
noriさんにも助けてもらいましたよ~!
こちらこそいつも:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪新年明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ♪ 常夏の島の花&樹木&現実と~! ♪ »