2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 今年も善光寺さんに初詣 ☆ | トップページ | ☆初運転です~!☆ »

2007/01/09

♪ 常夏の島の花&樹木&現実と~! ♪

外は寒くて~天気予報の通りに 雪もふり ブルブル~!
なかなか 被写体が 見つからないです~"^_^"
ハワイに 昨年行った時の 花や樹木が まだでした~♪
又 のんママさん 紹介の スライドショーにしてみました♪
のんママさん ありがとうございます(^_-)-☆

雪景色のなかで・・温かかったハワイが とっても懐かしいです~。
今 当地は・・・すっぽり雪の中です クリックして見て下さい!
家の 庭の様子です!Yuki_1Yuki_2036239

**ゴメンナサイ・・・アメリカンチューりップ・・・・「アフリカンチューリップ」
でした訂正します!

« ☆ 今年も善光寺さんに初詣 ☆ | トップページ | ☆初運転です~!☆ »

コメント

あれ!!
一番かな??
雪が凄いのですね。そんな中、暖かい
ハワイはいいですね。
ブーゲンビレアもきれいですね。
アメリカンチュリップて、見てみたいですね。
いい思い出ですね。姉妹がいらしゃって
いいですね。

配置がプレートがオシャレです>^_^<ウットリ!

MITIさん こんばんは。
一番に:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
MITIさんのコメントで気がつきました~!(笑い)ドジで・・ゴメンナサイ(゚0゚)(。_。)ペコッ
そそっかしくてダメですね~お花の名前の誤りに
気がつきました「アフリカンチューリップ」でした画面上で訂正できなくて追記しました。
このお花大木に咲いてましてたまたま落ちてきたんですお花も大きくて綺麗でした♪
雪凄いでしょう~車の多い道路は大丈夫なんですが・・凍結が怖いです~!

makoちゃん
こんにちは!
こんなに雪が降ったのね。
小鳥さんもこれませんね。
名古屋はヒラ、ヒラよ
又暖かいハワイへ行きたいのでは
ほんと私もアフリカンチュウリップ見てみたいは
色も鮮やかね。
配置お洒落ね勉強になりましたよ。

vioraさん こんばんは。
何回も登場の小鳥の餌台これでは小鳥さんも
これないわね~\(◎o◎)/!
名古屋は雪ヒラヒラ舞っただけなの~!
暖かくていいね~=*^-^*=にこっ♪
アフリカンチューリップ色も鮮やか大きくて
見事なお花でしたよ♪
暖かい所に逃げ出したいわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
せめてね温泉プールで体のびのびさせるのが・・
楽しみなんですよ~!
明日又行ってきます~=*^-^*=にこっ♪
配置楽しませて貰ってます(*^^)v

makoちゃん こんばんわ!
常夏と雪景色その落差が凄いですね。
寒波到来で雪がたっぷりですね~。
寒そうですね(当たり前だけど・・)
これじゃあとても好い画像を見つけられないよね
今週はまだまだ寒そうですね。
体に気をつけてね~~。
車の運転もね。
東京は寒いけど雪は降ってませんよ。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

寒いですよ~暖冬はここは関係ないみたい~!
東京は雪ないですかいいな~(^_-)-☆
お花ではないけどフユシラズ。。って感じですね
kanjoさん又お花見つけて写してブログで楽しませて下さいね♪
車の運転も気をつけますね~!
スケートリンクみたいですから♪
お互い風邪ひかない様にしましょうね(*^^)v
ありがとう♪(#^ー゚)v

makoちゃ~~んやりました。

これで、えっちゃんと揺光さんに伝授できますぅ・・・。

先生、ぜひ見て感想を聞かせてくださいませませ(笑)

noriさん こんばんは。
今日はお世話になりました!
久方振りの教室で楽しかったです~♪
えっちゃんにも逢えたし=*^-^*=にこっ♪
元気いっぱい貰ってきましたよ~!
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
又皆忘れてるんでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いろいろ教えて下さいね~!
きゃ~先生なんてァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
即お邪魔します~!

makoちゃん 今晩は!
いつもテレビの気象情報みて長野は寒いんだなぁ
とは思っていたんですがこの雪見て実感しました。
昨年灯明祭り行った時の寒さ思い出します。
こちらは暖冬なんですが暖かい所から帰ってくるとしばらくは「寒い~ぃ」日々でした。
スライドショーステキです
私も出来るようになりたいワッ

千恵ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
連休にふった雪は連日のお日さまのお陰で
車の多い道路は大丈夫になりましたよ~♪
暖かいバンコクにお孫さんも一緒で楽しかった
様子で・・何よりですね=*^-^*=にこっ♪
バンコクの続編あるかな~待ってますよ♪
スライドショーはまっちゃってます~♪(笑い)
千恵ママさんもやってみてね楽しいよ~!
皆さんから教えて貰えありがたいです~(*^^)v

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・こんにちわ~~!
゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。
ワァ~~イ!(◆◇´∀`)【憧れ】.+゜*ヽ(○´∀`●)ノ.+゜*。のハワイ!
行ったことのないおばばですが、makoちゃんの
スライドで満足しています。(^ー^* )フフ♪

信州は雪が降って寒そうですね?
この冬はまだ雪を見ていないですよ!
常夏のハワイと信州の雪景色何んともはや
凄い事ですね?同時体験したようですよ!
makoちゃんεεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚

makoちゃん~
おめでとうございます
ご無沙汰です~少し休憩してました
ハワイの綺麗なお花~ブーゲンビリアお大きくて、赤いパイナップルもやはり常夏のハワイ
植物も違いますね
ご姉妹で楽しんだハワイ旅行いい思い出になりましたね
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

やえこさん ▼o・_・o▼コンニチワ~♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪ありがとさん!
長野は寒くて昨年行ったハワイとの落差は
すごいでしょう~両極端見せてしまったわ!
ギャップがすごいです~!
東京はまだ初雪ないですかいいないいな~!
雪も寒さも少しわけてあげたいですよ~♪
なになに~いらないって言われそうね(*^.^*)エヘッ
やえこさん~富士山は相変わらず勇姿見えますかね~!
雪景色は遠くで見てるに限るわね~!

takagiさん こんにちは。
早速来て頂いてありがとう♪(#^ー゚)v
体調戻って本当に良かったわね♪
プロ並みの腕前のパンにうっとりでしたよ♪
お互い無理しないでマイペースで
行きましょうね!
健康第一でね=*^-^*=にこっ♪
ハワイがねこう寒いと懐かしいですよ♪
今年もお付き合いの程ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ハワイの写真、寒さを忘れます!又行きたいと毎年思っていてもナカナカ実現しません。
お庭もすっかり雪に埋もれて、こう言うと叱られるかしら?「風情があります」小鳥さんのエサ台だけは屋根に守られて、安心して啄ばめますね。
新潟出身の母がよく「屋根まで雪に埋まるとかえって暖かいのよ」と言っていましたが・・

nyar-nyarさん こんばんは。
ほんと~又ハワイゆっくりと行きたいわ!
nyar-nyarさんは運が良いいから~又今年も
幸運がくるかもね~\(◎o◎)/!
当地は雪がふっても20センチ位ですが・・
凍結がものすごいんです~!
人間も凍りそうで~す皮下脂肪で何とか
しのいでま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
寒い記事なのにありがとうね風情ありますか!
小鳥の餌台の上の雪もすっかりとけました!
小鳥きてますよ~=*^-^*=にこっ♪

こんばんは
スライドショーのハワイ暖かいですね。
現実の雪との落差 一段と寒く思えますね。
真っ白な世界で、今年初めて雪景色を見ました。
小鳥さんもえさ台を作ってもらって屋根まであって
喜んでいるでしょうね。
やさしい!!

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年は暖冬と聞いてましたが・・・
標高の高い所はどうやら当てはまりませんね!
今年は庭の雪はき・・自家用の除雪機が
登場しましてね・・私は雪はきから開放なんですよ~次の記事で紹介します~!
良かったら覗いてね(*^.^*)エヘッ
小鳥達は良く知ってて毎年きますカワイイ~♪

サンスさんのページのお花に癒されてます♪
又楽しみにしてます~(^_-)-☆

makoちゃんこんばんは
ハワイまだ行ったことがないので嬉しい画像です~
パイナップルは珍しいですね、
大きな大木はえんじゅかしら?
長野は雪なんですね~(*^_^*)
野沢菜大好きな主人、出身は佐久です~、
よろしくね!(*^_^*)

雪の長野は寒そうですね!
ハワイは暖かくて当然だけど・・・。
四季のある日本に生まれてよかったけどやはり寒いのは苦手です!
今頃になると下着を二枚重ね着をしないと寒さを越せない私です。
フラッシュ綺麗に出来たね!
結構簡単なのがお手軽で嬉しいわ!
何度もしないと忘れちゃうのは私も同じよ!
アフリカンチューリップはゆりに感じが似てるのね!実物を見てみたいなーー!!

のんママさん おはようございます。
ありがとう御座います♪
私の通う上田校でこの方法が好評でね・・
流行そうです~=*^-^*=にこっ♪
大きな木は日立のコマーシャルの木で
120年もののねむの木で~す!
ハワイは何処に行っても日本人いっぱいです♪
野沢菜今美味しいですよ~!
エッ旦那様佐久出身ですかここから1時間少々の
距離です平な良い所ですね~(^_-)-☆
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
若いちぐちゃんも重ね着しますか~フフッ♪
風邪引きたくないものね~!!
私は足首、首が寒くて巻き込んでますよ~!
四季の変化はありがたいけど~(*^.^*)エヘッ
冬だけはは早く通りぬけて欲しいです~!
のんママさん紹介の方法ははまります~♪
オンマウスの思いするとほんと結構簡単に
出来て嬉しいです~\(◎o◎)/!
アフリカンチューリップちぐちゃん大きくて
綺麗です~いつか本物見てね~(^_-)-☆

おはようございます。

雪が少ないといっていますが、やはりたくさん降るのですね。
ミニだけど本格的な除雪車、大活躍ですね。これでご主人様の雪かきは随分楽になるのでしょうね。
春を思わせる綺麗な色の枠、かわいい雪だるま、楽しませていただきました。

mokaさん こんにちは。
苦手な冬・・早く過ぎる様に願うんですよ~!
せめて枠は春らしいものにしてみたんです♪
除雪は年何回かは判りませんが・・
もう年ですから~(笑い)助かってます!
見て貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
又お邪魔させてね=*^-^*=にこっ♪

こんばんは~。
私も「この木なんの木」の下で写真撮りましたよ~(^_-)
本当に見事な木ですよね~♪
ブーゲンビリア、椰子の木に青い空・・・またハワイに行きたくなりました(^_^)
そして雪!
↑も見せて頂ましたが、随分降ったのですね~!
ご主人様、そしてmakoちゃん待望の改良除雪機、良かったですね!
あんなに広いお庭や駐車場の除雪はどんなにお大変でしたでしょうね、これからはお楽になりますね、除雪機さまさまですね~♪
↓初詣は善光寺さまでしたか、お嬢様とお三人お揃いでお参りされたmakoちゃんのニコニコお顔を想像しています(^_^)

じゅんさん こんにちは。
丁寧なコメント嬉しいですよ有り難う~!
ハワイ何度行っても癒されますね=*^-^*=にこっ♪
新年があけたらもう半月過ぎますねハヤッ!!
一気にいろんな用事が重なって来まして
てんてこ舞いなんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
例の原稿書き ボランティアの依頼 習い事の二つの教室の宿題etc・・・ 
他にも以外な依頼が来てねのろまな私は~(笑い)こなせるかな~です!
又報告させてね~(^_-)-☆
じゅんさん夫はね43年間勤めあげて今は農業やボランティアしてる体動かす事好きなごくごく普通のおじさんよ~ププッ~!!
今年信州にいらしたら見にきてね(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ 今年も善光寺さんに初詣 ☆ | トップページ | ☆初運転です~!☆ »