2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 長野灯明まつり♪ | トップページ | 2月の鑑賞薔薇園♪ »

2007/02/20

友とおしゃべり♪

Keki_1_1Keki_2_1Keki_3_1
先日親友とランチして・・はしごでお茶は・・手作りの美味しいケーキ心こめておとしてくれたコーヒー頂き 買い物もし・・半日ゆっくりおしゃべり楽しんできました~♪
友は2年前にご主人亡くされて・・都会に嫁いでる娘さんが心配し 寒い間都会のマンション暮らし暫くしてましたが・・
陽気もよくなり こちらの家も気になり帰ってきました。
友は産直のお店に出す野菜作りを 旦那様としてました・・
これからも頑張ると 珍しい種を外国からネットで取り寄せ 今ハウスで種から苗を育て畑に植えて収穫すると・・張り切ってました。
前向きな友の考え方生き方が・・元気と勇気も・・貰えて大好きです♪
041258

話変わりまして・・蕎麦好き夫が珍しいお蕎麦食べさせるという木曾のお隣の「奈良井宿」に行って来ました。「とうじ蕎麦」です!私は「五平餅セット」でなかなか美味しかったです!
昔にタイムスリップした様なたたずまいに・・懐かしさが漂ってました。
Kiso_4Kiso_5Kiso_1Kiso_3Kiso_2Kiso_6


« 長野灯明まつり♪ | トップページ | 2月の鑑賞薔薇園♪ »

コメント

makoちゃん、こんばんわ!
このピンク色にしてからmakoちゃんのブログはすごーく素敵に見えます。
実際写真や見せ方がうまいのだと思っていますが技術もとても真似が出来ません!
前置きが長くなりました、素敵なデザートですね!芸術です。おいしそうだよ!
友人とお話しながらの食事は楽しいよね!元気の出る人と一緒にいると自分にも絶対プラスになるはずだよね!!
ご主人とそばのお店は本当にタイムスリップしたみたいなたたずまいだね!こちらもおいしそうなおそばでいいなーー!!makoちゃん私もいつか行ってみたいわ!!

こんばんは!!
ソフトな枠で素敵ですね!!
お友達とのたのしいランチいいですね。
オシャレなケーキですね。
いろいろな生き方があるのですね。
今の一時を大切にしたいですね。

奈良井宿の様子がよく判りました。
宿場町の情緒たっぷりですね。
おそば!美味しそう!!
ご主人と、楽しまれましたね。
よかったですね。

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちぐちゃん照れるな~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
テンプレート華やかで明るいし自分でも
気に入ってますが欲言えば・・CMが外れると
よりいいな~と!\(◎o◎)/!
技術なんてないですよ~あ~連続オンマウスが
判らないまま終わりそうです~"^_^"
どうも楽な方にいってしまいます!!
このケーキの飾りのお花はラン以外は皆食べられるんです♪
二人のお気に入りのママさんがいつも笑顔で迎えてくれます♪
信州に又お出かけ下さいね=*^-^*=にこっ♪


MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとうございます~(^^♪
こちらの手作りケーキは食用のお花
常に用意してあって綺麗で美味しくて
くつろがせて貰え最高です~♪

たまにはレトロな雰囲気もノンビリ
出来ていいものですね~\(◎o◎)/!

私のPCだけかな~??
動きが重いです~!!

makoちゃん
おはようございます!
そうなのよpc動きが悪いのなかなか開かなかったよ。
元気をもらいながらお洒落なランチいいですね。
一日、一日を楽しむ過ごしたいですね
ケーキの飾り素敵。
またまたご主人さまと仲良く
お蕎麦屋さんへいいな~
風邪が流行っているようです気をつけて
くださいね。

こんにちは~。
お蕎麦美味しそうですね~。
関西にはうどんの美味しいお店は
たくさんありますが、お蕎麦の
美味しいお店は意外と少ないので
とても羨ましいです。


makoちゃん!おはよう~♪
お友達とのおしゃべり愉しかったでしょ!
親友ともなれば余計ですよね。
私もたまに会える親友とは話が尽きませんね(^ヮ^)
その時間は心のサプリメントになりますよね!!
makkoちゃんとのおしゃべりもそうでしたよ(^^)
お蕎麦!美味しそうですね!
makoちゃんはご主人との付き合い方が上手ですね。
私はまだまだ新米なので見習わなくちゃ!
二人で愉しく付き合える生活を探さなくちゃね。

vioraさん こんにちは。

PCサクサク動くわね、良かった~♪
ちょっと心配しました~"^_^"
本音で話しが出来る友は大切ですね!
老後は娘さんのマンションに行くかな?
田舎にいる間楽しい時を共有したいです(^^♪
このケーキはフルーツも沢山付いてるんです♪
お互い風邪には注意しょうね!!
今日はプール行ってリラックスしてくるね!

はっしーさん こんにちは。

ありがとう御座います(゚0゚)(。_。)ペコッ
こちら今日はまだ2月なのに春みたいないいお天気です♪
いつか食べた関西風薄味のうどんはとても美味しかったです~!
「信濃では月と仏とおらが蕎麦」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最近は脱サラや定年後にお蕎麦やさんする人が
増えました♪
蕎麦も食べにいらして下さいね~!

kanjoさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

きょうは2月とは思えないいいお天気です♪
こんな2月でいいのかな~なんて皆心配
してますよ~!
もう畑仕事してる人もちらほらですよ♪
kanjoさんも家庭菜園そろそろかしらね?
本音でおじゃべりが出来るって愉しいね!
kanjoさんとのおしゃべりも愉しかったわ♪
老後は今まで出来なかった事2人で楽しんで
行かれたらしあわせね~!(●^o^●)
kanjoさんはまだまだ若いからこれからね~♪

makoちゃん 今日は!
親友とのおしゃべり見て私も友達の事思い出しました。
私が忙しいと思ってお誘い控えてるようなので
私の方から連絡してみよう
本当に親友はいいですね

今週末からおばあさんがショート期間中なので
長野の方へまたお出かけしようと思っています
奈良井宿 寄って行きますね

千恵ママさん こんばんは。

私が千恵ママさんのお友達の立場だったらね
やはり千恵ママさんは忙しいから・・ちょっと
誘うのためらうかな~・・千恵ママさんから声かけてね
気持ちは通じてても逢ってとりとめのない
お話するだけでお互い元気になるよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ・・
友は最高だね~\(◎o◎)/!

おばあちゃんショートね(^_-)-☆
長野にいらっしやるのね充分愉しんで
下さいな又報告してね=*^-^*=にこっ♪
奈良井宿の蕎麦やの箸おき見てね名前書いてあるからね
こちらには足湯なんてありましたよ~!

私め今週末からね千恵ママさんみたいに・・
お声がかかって研修にいきます~!(●^o^●)

こんばんは
素敵な枠ですね。
おしゃれなデコレーションのケーキで
美味しかったでしょう。
仲良しのお友達とのお話も弾んで楽しかったのですね。
ご主人様との奈良井宿へのお出かけもいいですね。
美味しいお食事の連続で楽しまれお幸せでしたね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

多肉植物の綺麗な画像素敵でした~♪
パソコン調子悪いですか?
早く直るといいですね!

こちらのケーキは甘みもおさえてあり
綺麗な作品にまず見とれます=*^-^*=にこっ♪
食用のお花と季節のフルーツもふんだんに用意
されててすばらしいです~!
食べる事ばかりでね・・これ以上太らない様
ご用心なのです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今日も他のお友達とお出かけしてきます♪

お友達素適な方ですね!力付けるつもりが逆に力をもらったりして・・そう言う方っていらっしゃいますよね。新しい作物が無事に大きく実りますように・・
ご主人様とお蕎麦ですか?いいですネェ!我が家は主人が外食が嫌いなので、そう言う機会はめったにありません。そう言えば新潟で蕎麦茶と蕎麦のアイスクリームを食べてきました。新しい発見でした。

nyar-nyarさん こんばんは。

友は・・強くて優しくて勉強家で甘いも酸いも判る人生の先輩です!
腹話術もやはりするんですよ!
良い友がいてくれてラッキーです(^_-)-☆
野菜作りは自然相手で大好きだそうよ!
旦那様はnyar-nyarさんの手作りのお料理が
好きなんですね~=*^-^*=にこっ♪
蕎麦アイスクリームですか珍しいですね~!
今度トライしてみるわね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん こんばんは!!
ステキなお友達、新しいことをやる気持ちになられてよかったですね。
ステキなお花の演出のケーキが手作りなんですか!!素晴らしいですね。
いいお友達♪
タイムスリップしたようなお出かけもいいですね。
情緒ある町並みはいつまでも残っていて欲しいな~。

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

友が前向きに生活してく姿は私の
お手本なんですこれからも大切に交流
してきたいです~=*^-^*=にこっ♪
お花やフルーツの演出のケーキは女性には
人気です~ゆったりさせてくれる素敵なお店です
情緒ある佇まいはそこで生活する皆さんは大変ですが
ずっと残って欲しいです\(◎o◎)/!

makoちゃん、お久しぶりです。数々の写真見せていただきました。
私の目に留まったのはお蕎麦屋さんの店先なのかなぁ?ここです。どうも表札や筆文字に興味が行ってしまうんですよね。私が出かけたときはいつも『あの文字はきれい』『この文字はダメ』と自分だけで評価して、いいところは真似をして自分のものにしちゃいます。一種の職業病ですよねぇ?

揺光さん 

こんばんは!
職業柄ね~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
♪ やはり目の付け所が違いますね!
ここは脱サラした方が経営してるレトロなお蕎麦やさんでした。
筆文字はやはり貴重ね・・文化ですね!!
伝承して行って欲しいです~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
私・・せめて熨斗袋に書く自分の名前位上手く
書きたいのですが・・・書けないんですよ^_^;
いつも夫に書いて貰ってますトホホです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野灯明まつり♪ | トップページ | 2月の鑑賞薔薇園♪ »