2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 手作り作品に感動でした!♪ | トップページ | 友とおしゃべり♪ »

2007/02/16

長野灯明まつり♪

Maturi_01_1
長野市で <第4回灯明まつり> が 2月10日~18日まで開催中です。
昨年の2月に [兵庫の千恵ママさん] が遠方からいらして記事UPしてました。
お膝元にいる私・・・今年初めて行ってきました。
長野オリンピックの開催を記念し 平和を願い 2004年から装い新たに始まった
お祭りで善光寺さん一帯は ライトアップされ夜空に 美しく輝いてました!
雪がない為かな 人出が多かった~です♪
ライトアップは 6時から ・・点灯の瞬間から 山門、仁王門、門前通り、
本堂正面まで進み写しながら 2時間ほど見て楽しんできました。
夜景写真は難しいですね~ほとんどがブレブレでした~!

« 手作り作品に感動でした!♪ | トップページ | 友とおしゃべり♪ »

コメント

[ ★*ォジャマシマス*★]*´Ω`)9㌧㌧㌧
きれいなライトアップ!
すごいですね。
夜景は難しいですね。
でも頑張って撮られたのですね。
雪があれば、もっと素敵でしょうね。
きれいな、光線がすばらしいですね。
寒いのでしょう?
御苦労様でした。お祭りご一緒できたようで
うれしいです。

今日は!
昨年の灯明まつり思い出しながら見せて頂きました。さすがmakoちゃんです 
綺麗に撮れてますね
スライドショーで幻想ムードアップしてます
寒くはなかったですか
昨年も雪はなかったですけど 地面が氷って
滑りそうでした

MITIさん こんばんは。

早速にありがとうございます。
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
雪はなくても凄く寒かったですよ!
そうですね雪があったらより綺麗でしょうね♪
暗闇でのデジカメの設定が難しくて
上手く写せませんでした~!
来年も行ってみたいです=*^-^*=にこっ♪
様子が判ったのでもう少し楽しみたいです!
今テレビでも祭りの様子紹介してます~♪

千恵ママさん こんばんは。

千恵ママさんの昨年の長野の灯明まつりの画像見せて貰い寒いなか・・
行って見ようという気になりました
。・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
千恵ママさんのお地蔵様の画像素敵でしたよ!
私も写しましたが全部ぶれてました~!
今年は足元は氷ってなくてよかったです!
もっといたかったですが連れが・・せっかちで(笑い)
来年又ゆっくり厚着して行ってみたいです!

こんばんは
善光寺さんのライトアップは暗闇の中に
神々しいですね。
寒い中良くお出かけになりましたね。
何かいい事 ご利益ありそうです。
どうもありがとう。

あれれ??
これに私コメント書いたよ!
記事の製作中だったのかな~?

善光寺さんも雪がなくてびっくりしているんでしょうね。
でもライトアップには雪がない方がいいのかな?それともあった方がいいかな!
夜景は難しいよね~!
makoちゃんのデジカメには夜景のバージョンはありませんか?
私のにはあるのでそれで撮ると結構きれいですよ。

サンスさん こんばんは。

善光寺さんの五色のライトアップは
ほんと荘厳そのものでした♪
駐車場が混んでるだろうと予測し
電車で行って正解でした~!
大勢の人出で驚きました。
いい事あるといいですね!!

kanjoさん こんばんは。

それは失礼いましたねごめんね~(*^.^*)エヘッ
気になる箇所がありお試ししてました"^_^"
何度もお手数かけましたね(゚0゚)(。_。)ペコッ
昨日は長野市雪が少し降った様ですが・・
善光寺さんも雪のない2月に驚いてるわね!
夜景撮影今回で2回目なんでね~・・・
夜景モード付いてますが再度説明書読んで
トライしてみるね!

灯明まつり、ライトアップされてとても綺麗!
夜景は難しい・・よーくわかります(^_-)-☆
でもちゃんと撮れていますからご安心を!
下の写真に人影が行ったり来たり、面白いです。良く考えましたねぇ、何もしないイヤ出来ない私は感心するばかりです。

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夜景はなかなか皆さんの様にはいかないです!
又トライしてみますね、優しいお言葉
ありがとう♪(#^ー゚)v
アッ!このスライドショーはマニアルがあって
マニアル通りしただけなんです~!
「のんママさん」 のページで教えて貰いました。

makoちゃん
おはようございます!
夜景の綺麗さにうっとりです。
善光寺のライトアップのすごいこと
2時間はあっとゆうまでしょう。
素敵な夜景ありがとう
行った気分になりました。

('-'*)オハヨ♪ございます!
長野の善光寺さん!ライトアップ素敵です!そうですね、昨年の千恵ママさんの記事を思い出しました。スライドショーに夜景が素敵に納まって('∇^d) ナイス☆!!よ!夜空を照らす光線・ライトアップ・灯明まつりのにぎわいが伝わってきます!いつか行きたい所です、善光寺さん。こちらから手を合わせてます。拝んでます。有難うございます。

vioraさん こんにちは。

ライトアップは夢の様で綺麗でした♪
連れがせっかちでねもっとゆっくりと
してたかったですよ~!(笑い)
世界的に有名な照明デザイナーさんによる
演出だそうですよ!
又ゆっくりと行きたいものです♪

ひろさん こんにちは。

千恵ママさんの記事見なかったら
ひょっとして行かないでいたかも?
灯台もとくらし・・ですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
千恵ママさんのお陰で行かれてラッキー♪
長野駅前から直通シャトルバスが善光寺前まで
片道100円で行かれて便利ですよ何時かお出かけ下さいね。
見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ヾ(´▽`)o.゚。*・★ヾ【コンニチワァ~】★・*。゚o。(´▽`)ツ

長野灯明まつりのライトアップ素晴らしいですね!
makoちゃん夜景の写真頑張ってるね。ヽ(^o^)丿
おばばは夜景が全く苦手です。\(。≧□≦)/~~!!!

お二人ともお元気でご主人様とよくお出かけになられるのですね?
羨ましい限りです。makoちゃん幸せね!

やえこさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

夜景画像は寒いし、暗い、足元は見えないし(*^.^*)エヘッ
ちょっと大変でしたがガッツで(笑い)頑張ったのでした! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
高級カメラで三脚付けて踏み台に乗って撮ってる
方もいましたよ(●^o^●)

還暦+○才の二人は何時どうなるか判んないのでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ・・
出かけられる内が華かとね・・出かけてるんですよ~!
やえこさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

おはようございます。
荘厳なライトアップですね!!
そうそう、知恵ママさんに見せていただいていました。
やっぱり見たくなりますよね。
寒い中の撮影、本当に完全防備しないと凍りそうですね!!
レーザー光線の光もステキ!!

私も永平寺のライトアップに行きたかったのですが、連れが風邪をひき断念しました~また来年ですね。
今日は午後出勤です。また一週間始動ですね!!

GANちゃん こんにちは。

午後出なんですね、一週間の始まりね(^_-)-☆
そうそう・・今頃になりゴメンナサイ!
次男君の高校私立合格オメデトー
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
県立も合格して欲しいわね~!
サッカーボール蹴ってる友だちと一緒だと
いいわね~頑張れ~\(◎o◎)/!

来年も行かれたら今度はゆっくりと完全防備で
あちこちと楽しんできたいです・・連れがせっかちでね~!(笑い)
永平寺のライトアップも見たいですよ~!!

光とのコラボ、素敵ですね。
ライトアップされるといつもの風景とは
違って見えますね。
しかしお寺をライトアップとは。。考えたものですね~(^^)
夜の写真はシャッタースピードが遅くなるから
ブレやすいんですよね~
でも、お寺の神々しさや門前のにぎわいが写真からしっかり伝わってきますよ。

トムジェリさん こんばんは。

忙しいなかあり難いです~!
素敵なスライドショーに目みはりました♪
又教えて頂きたいです日本語版の説明お暇見つけて
お願い~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
善光寺さんのライトアップはテレビで見るのと
本物は大違いで見てこれてよかったで~す!
初詣の時ほどではないですが混んでました!
夜景画像も少し判ってきましたので・・・
今度は花火や夕焼けもトライしてみたいです♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんばんは~。
善光寺さんのライトアップ、素晴らしいです、神秘的に見えますね~。
バックを黒にされたので画像がより引き立ちって見えます♪
2時間も過ごされてのですか、雪がなくともお寒かったでしょう?
makoちゃんのお宅から善光寺さんまで、車ですか?どの位の時間がかかるのでしょう?
↓素晴らしい作品ばかり、随分時間をかけて作成されたのが伺えますね!
椿は本物の葉と組み合わされて、ステキ!と見せて頂きました。
布の作品作りを勉強されているmakoちゃん、作者の方とお話が出来て良かったですね♪

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

きょんちゃんはもうお帰りでしょうか?
楽しかったでしょうねそしてお疲れ様!
じゅんさんないてませんよね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

善光寺さんまでは自宅から車で有料道路利用で1時間30分くらいでいかれます。
今回は駐車場が混んでると予測して電車でいきました。上田駅まで車で30分、各駅停車の電車で30分と少しで・・長野駅前からシャトルバスが出ておりまして10分位でしょうかね!
自分の目で見れて良かったわ~!
寒くて冷えます厚着が必要ですね(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
布の甦りをこれだけしてしまう方尊敬です♪
写真プリントして差し上げる事にしました♪

今日テキストをアップしました♪
スライドコムの親戚っていう感じかな(^^)

トムジェリさん 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います♪
お知らせ頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
早速作成していただき嬉しいです♪
お忙しいのにほんとにありがとう♪(#^ー゚)v
トライさせて貰いますね\(◎o◎)/!
感謝です(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り作品に感動でした!♪ | トップページ | 友とおしゃべり♪ »