2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       | トップページ | 長野灯明まつり♪ »

2007/02/12

手作り作品に感動でした!♪

Sakuhinn_00_1Sakuhinn_02_1Sakuhinn_01_2
布あそび教室で話がでて 市内の方が 近くの喫茶店で・・作品展してるよ・・素晴しいよ~と聞き 早速行って来ました。
最近オープンの広い喫茶店内に 見事な作品が 沢山展示されて 目を見張りました~!
運が良く作者の方いらして少しお話も出来ました 丁寧な綺麗な仕上がりの作品には もう~感動しました!
[くすだま] は・・初公開で 約半年かかったとのお話でした~♪

Manngr_1_2Mannge_2_2Mannge_3_2
私はまだまだ駆け出しで↑の様な作品はとても無理・・・いい作品見て楽しませて貰いました。 画像の加工・・万華鏡にして楽しんでみました~!

« ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       | トップページ | 長野灯明まつり♪ »

コメント

makoちゃん!おはよう~♪
画面を見たときやったー!makoちゃんの作品だ!と思ちゃいましたよ。
makoちゃんの作品もきっと素敵なのがあるんだと思います。
うさぎ雛、可愛らしいですね~。
私も大島を着たうさぎ雛持ってますよ。
一つ一つ手作りの作品は素晴らしいですよね。
「くすだま」半年もかかったなんて凄い!
makoちゃんのフォトショップも凄いよ。
とても綺麗な画像ですね。
ハガキにプリントして友達に出したくなるね(^-^)/

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こんな素敵な手のこんだ作品は私にはとてもトライできないかも~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
布あそび教室では・・母の着物からギャルソンエプロン、手提げバック完成し今は小袋なぞ作ってます。
洋裁教室では・・ジャンスカ3着目そろそろ完成、次はブラウスの予定なんです~!
素人なんでなかなか進みませんがおしゃべりも楽しみながらぼちぼちです~(^_-)-☆
kanjoさんの素敵な作品又見せてね~(^_-)-☆
早速のコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

(ノ゚o゚)ォハヨウゴザイマァァァァァァァァス)゚д゚∵ブハ
手のこった素晴らしい作品ですね!\(◎o◎)/!
以前おばばが行ってる美容室に吊るし雛がありましたが、
それも素晴らしかったです。手縫いが苦手なおばばは
圧倒されますよ。
makoちゃんの布あそび教室での作品を待ってるよ。(^ー^* )フフ♪

フォトショップでの画像の加工、万華鏡とは
恐れいいりました!画像は何かに使えそうですね?
素敵なものを見せていただきεεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚

makoちゃん
おはようございます!
着物をリメークしてこんなに手の込んだ
作品・・艶やかで綺麗ですね。
ゆっくりお茶しながら楽しめるなんて優雅。
makoちゃんの作品前に見せてもらいましたね
次はブラウスね楽しみに待っています。
フォトショップで万華鏡とは驚きました
ほんと素敵な画像なにかに使いたいですね。

やえこさん もう~おはようじゃないや~
コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー
美容院のつるし雛の記事覚えてるよん!
綺麗だった~パワー感じたね~\(◎o◎)/!
私の布あそび教室の作品お恥ずかしいけど・・
その内UPするね~貧乏暇なしで・・いつになるやらね~プププッ!!~(笑い)
いろんな事あちこち広げてしまってね何かを中断かも~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
加工画像何かに使うわね~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃん
おはよう!素敵な手作りのお雛様ですね
うさぎさんのお雛様可愛いですね
うさぎさんもとても良く出来てて、着物も
素晴らしいです
makoちゃんの万華鏡も素晴らしいですね
アイデアですねーー本当↑八重ちゃんの言うように何かに使えそう!!

おはよう・・・・
可愛い布遊び、私と同じ仲間みたいで嬉しくなります。うさぎのお雛様makoさんも出来ますよ
万華鏡はいちご、パンジイ、シクラメン、でしょうか。違った見方で楽しいですネ。何時も新しいものを見せていただき有難う。

vioraさん こんにちは。

フレリーさんの作品と似てますね♪
女性の根気強さ、丁寧さ、パワーには
圧倒されました~\(◎o◎)/!
二つの教室はどちらの先生も人間的に
素晴しく今の所・・両方通ってます!
又下手ですがその内にUPしたいです。
万華鏡遊んでみました~♪
別物になってしまいました!

takagiさん こんにちは。

お孫さんは頼もしいですね~!
メロメロになるのよ~く判りますよ♪
takagiさんが手作りのお料理、パン、バック
なぞ作るところ見てるからきっと影響が大きいと
私思ってますよ~(●^o^●)
作品展は素敵でした~もっと沢山ありましたが
他の画像はピンボケになってしまいました^_^;
加工画像何かに使ってみますね~♪

フレリーさん こんにちは。

ほんとね~フレリーさんの作風と似てるわね♪
ミニの着物も沢山展示されてました!
お断りして画像写してブログにも載せること
了解して頂いてまいりました~\(◎o◎)/!
有名な作家さんになると撮影は禁だそうですね!
私はいつになるやら~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
下手ですが・・何かを作り出すっていいわね~♪

加工画像はあたりです~=*^-^*=にこっ♪

こんにちは!!
可愛い!!手の込んだ作品ですね。
うさぎちゃんのお雛様??
椿は本物の葉っぱとざるにですね。
風情があるでしょうね。
いいなあ~~!と見せて頂きました。
makoちゃんの作品もお披露目、待ってますよ。
万華鏡!!もう感激です。
こんな根気の要るものを!!
きれいですね。
見とれましたよ。

こんばんは~!!
すてきな作品のご紹介、うれしく拝見しています。
本当に手をかけた作品は温か味がありますね。
素材の布をうまく使ってあり、見とれています。
くす玉のお花、ひとつ作るのも大変なことかと思います。
makoちゃんの作品もまた楽しみです。
万華鏡は、素晴らしいですね。こんな加工もできるのですね。右のシクラメン、とってもいいわ~♪

makoちゃん、こんばんわ!
すごい作品ですね!
makoちゃんもきっとそのうち作品を発表なさるんでしょう?
楽しみに待ってるわね!ここのブログでも作品展してね!
椿の花すてきーー!
それから万華鏡、イチゴとシクラメンの花、綺麗な色ね!こんな風に出来るのね!さすがmakoちゃんね!!綺麗なものをたくさん見せてくれてありがとう!
私にはとても真似ができないけどとても素敵な気持ちになりました!

MITIさん こんばんは。

還暦過ぎのご婦人のパワーは凄いですね!
夢中になれるものがあり目標があるって幸せ=*^-^*=にこっ♪
他地区の布のお教室の生徒さん達は・・
発表会に向けてお昼食べるのもそこそこ頑張ってるそうで~す♪
私はまだまだ修行がたりません~(笑い)
見て頂いて・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

GANちゃん こんばんは。

連休終わりましたねゆっくりできましたか?
人様の素敵な作品見せて頂きパワー貰ってます!
くすだまは半年かかったそうで・・
本邦初公開なのよ~!と先生もいとおしそうに
おっしゃってました\(◎o◎)/!
画像プリントしてお渡ししたいと思ってんます!

私の作品こんな見事なものは出来ませんが・・
その内にね~(^_-)-☆

ちぐちゃん こんばんは。

今日は長野市に出かけてまして・・
少し前に戻ってきました遅くなりごめんね!
私はまだ始めたばかりで手提げバック、巾着袋、ジャンスカくらいしかできませんが・・その内にUPしたいと思います~下手で恥ずかしいですがね~!(笑い)
ちぐちゃん連休いかがお過ごしでしたか?
明日から又お仕事頑張ってね!

サツマイモのレモン煮&カブのレモン漬け・・
そのうちに紹介しますね~!
もう少し待っててね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最近古裂で人形を作るのが流行っているようですね。憧れますが出来そうにありません。教室も市川にはあるにはありのですが・・・
どうも手先が余り器用ではないのです。
ウサギのお雛様可愛いですネェ、それと半年も掛けたクスダマも素適です、作者の方の心意気が案じられます。

こんにちは
お雛様可愛いですね。
手作りで丁寧に作られて、いいものを見せて頂きました。
mako ちゃんも布でこんなのを作っているのですか。
何時か見せて下さいね。
加工で万華鏡に出来るのですね。
キレイで見ごたえあります。
楽しませていただきました。
ありがとう。

nyar-nyarさん 
 
こんにちは。
本当ね~作者さんの心意気は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
中年女性のパワー、根気、センスの良さは
すごいな~と感心しました~♪
私この方の爪の切れ端煎じて飲みたいわ(笑い)
見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

サンスさん

こんにちは。
桜のお花素晴しかったですよ(^_-)-☆

私は布あそび教室で駆け出しなんでね~!
見てるだけなんですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今は母の着物から小物作りしてます~♪
その内にブログにのせてみますね!
こんな素敵な作品は出来るかな~?
万華鏡は遊んでしまいました!

makoちゃん、こんばんは。
今回も素晴らしい作品を見てこられてよかったですね~。私は裁縫はあまり得意じゃないので、「凄いな~」と思うのと同時に「こんなきれいな作品を作られている方もいらっしゃるんだな」とまた!makoちゃんに教えてもらいました。

最近私もブログ上で自分にしか書けない文字を書きたく日々のことや歌の歌詞などを文字や絵に表す練習をしています。なんか、かたちにとらわれず自由に書けることが凄く楽しいですよ。

揺光さん こんばんは。

身近な方が素晴しい才能があり目標に向けて
熱心にトライしてる姿は見習う事がいっぱいね♪
こちらの作品作られた方は丸子の方ですよ~!
綺麗なもの見て感動する心はねいくつになっても
持ち続けたいです~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
揺光さんも・・個展はもうしてるよね~(^_-)-☆
今度個展あったら教えてね~行くからね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

これって布ですか!
すごいなぁ。。
見とれちゃいましたよ。
makoちゃんも作っているとのこと。
そのうち作品みせてねぇ♪
私は目にくるのですっかり手芸はご無沙汰だわ=3

たまさん 

こんばんは。
コメント有難う~!
この材料は全て着物の布なのですよ♪
今着物からの・・もの作りが盛んに
行われてますね~(^_-)-☆
私の作品ね(* ̄∇ ̄*)エヘヘその内いつになるかな~(笑い)ブログにのせるね!
みてね~\(◎o◎)/!
目がや・・はりつかれますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       | トップページ | 長野灯明まつり♪ »