2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪ ケンちゃんとボランティア ♪ | トップページ | ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       »

2007/02/07

上田駅お城口のイルミネーション♪

Ekimae_2 Ekimae_3Ekimae_1
新幹線上田駅前お城口広場のイルミネーションです~!
昨年の12月1日から点灯され・・・今年の3月10日まで 毎日午後5時~11時40分まで点灯されるそうです♪
約10万個の灯りが 美しく彩り とても綺麗でした~(^^♪
携帯で写してる方も おおぜいいました♪
<夜景画像のUPは練習です・・・初めてトライです~何事も難しいですね!>エッ!もしかして・・私だけかも~?
画像は 「1月の末日」 の 撮影です。
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ眺めてきました~!KixyorokixyoroKixyorokixyoro_1

« ♪ ケンちゃんとボランティア ♪ | トップページ | ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       »

コメント

makoちゃんおはよう~♪
昨年、初めて乗った新幹線の駅前なんですね
イルミネーションは冬の花のようですね。
華やかな光の束ですね!
何年か前から青色の光が増えてますが
私は青色は何だか寒そうな感じがするのですが
今年のように暖冬だとそうでもないね(^-^)
去年は特にそう感じましたけどね!
季節感とはそういうもんなんですねぇ~!
makoちゃん夜景もなかなかいいですよ!

makoちゃん
おはようございます!
イルミネーションの綺麗なこと
夜景をこんなに綺麗に撮れるなんて
羨ましいは。
冬のイルミネーションいいね元気がでます。
今日プールへ行ってくるね。

makoちゃん
おはようございます!
夜景の画像UP初めて、、でこんな綺麗に。。
イルミネーション素晴らしいですね
夜景の撮影初めてのトライとは思えないわ~~
横浜今日はうす曇りで少し肌寒く、何時もの
気温になりました。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうで~すあの新幹線の駅前広場です!
懐かしいでしょう=*^-^*=にこっ♪
青色はそうね今年の冬にあう色ですね!
当地はまだ雪ありますが上田には
雪はないですよ~!
夜景画像又写したくなりました♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夜景画像に広告が・・大きく写り込んでて
フォトで習った機能で削除してみたんですが
まだ見えてます・・難しいでした~!
又夜景写真写してみたいです~=*^-^*=にこっ♪
プール行ってらっしゃいね~(●^o^●)
私も今日行く予定です!
お互い風邪なんか寄せ付けない様がんばろうね♪

takagiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

横浜も寒いですか~風邪なぞひかないでね♪
こちらも今にも雪がきそうな感じ寒いです!
夜景画像ハワイに行った時にもトライでしたが
何これ~って感じでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
UPは出来ませんでしたよ!(笑い)
又夜景何処かに写しに出かけてみたく
なりました何事もトライですね(●^o^●)
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

こんにちは
今頃のイルミネーションも新鮮ですね。
広い場所に素適な色が綺麗です。
雪があったら又違った雰囲気でしょうね。
綺麗な画像でしっかり撮れていますね。
ロマンチックな世界にご招待ありがとう。

makoちゃん こんばんは♪
夜景も興味をそそられますよね!!
上田駅前の広場のイルミネーション、とっても素敵です。
水車の飾りもあるんですか、なかなかおもしろい取り合わせですね。
ナイショですが、私も夜景を撮った時に広告のネオンがいろいろ写っていまして、技がないのでペイント画面でその部分を黒く塗りつぶしてしまいました~裏話でした。

ちかくに住んでいてもなかなか見に行かれず・・・家から車で5分なんですがね~.

きれいですね~(*^_^*)

ごめんなさ~い、私もまた来ちゃった!!

makoちゃんに教えてもらいたいのですが、ブログのサイドバーにmakoちゃんみたいなスライドショーを載せるにはどうすればいいの?

おねがい!!教えて~。

makoちゃん、こんばんわ!
素敵な夜景ですね!
夜景ってとても難しくてまだ私は成功していません。名古屋のイルミネーションを一度撮りに行ってみようと思っていますがなかなか行けません。
いつも素敵なブログ、ため息が出ます。
makoちゃんの生き方にかもしれません。
ボランティアもしていてmakoちゃんはすごいなって思います。

サンスさん こんばんは。

めじろがりんごを夢中になって啄ばんでる
姿可愛いですね~なんかほっとさせられました。
夜景画像の上手いサンスさんの様な綺麗な
写真とってみたいですが経験が足りないです。
又勉強してみます~!
3月10日までしてるなんて知りませんでした。

GANちゃん こんばんは。

いつかステキなイルミネーション拝見しました!
アッそうそう花火上がってるのでした~!
陰でそんな裏話があったのね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私の画像はコマーシャルが一番綺麗に大きくてなので~・・
習ったフォトのページと首っ引きでしたよ~!(笑い)
まだ残ってますが 途中で妥協でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

揺光さん こんばんは。

私もいつでも見れると思うばかりでね・・
今回お初でした綺麗でしたよ♪
一度行ってみてね3月10日までOKよ!

揺光さん 再びね=*^-^*=にこっ♪

もしかして「POQUE(ポッケ)」の事かな?
これでしたら・・私のお気に入りの下の方の
「ちきとん&ゆきこん」さんのブログにまず
行ってみてね・・テキスト公開してますよ!
ダウンロードしてコピーしてテキストに従って
してみてね(^_-)-☆
揺光さんならすぐ出来ると思いますよ♪
ゆきこんさんは岡谷出身で今石川県に住み
30歳少し出た位の育児中の方です!

このポッケどうしても出来なかったらnoriさん
ばっちりですよ~!(●^o^●)

ちぐちゃん こんばんは。

お仕事キチンとしながら・・ブログも趣味も楽しまれて前向きな生き方に・・
いつも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と私は思っているんですよ~=*^-^*=にこっ♪
夜景は・じゃなくて夜景も~(笑い)ナカナカ難しいですねちぐちゃんの夜景画像とっても綺麗でしたよ♪一つづつ勉強ですね~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
ボランティアも機会があったらマイ人形でしてきたいです~!

アッ!そうそう私ったら~○パ○○策・とも知らないで・・
あれ?あれ?あれ?とちょっとドキドキしました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ちぐちゃんゴメンナサイ~いくつもコメント・・いらないの削除してね~(゚0゚)(。_。)ペコッ

こんばんは!
きれいな夜景!!暖かい感じのする
夜景ですね。きれいに撮れてますね。
夏に撮ったとき、カメラを固定するとしましたが、なかなか難しかったです。
なんでも出来るんですね。
堪能なmakoちゃん!!すてきです。

すごくきれいな写真ですね。
いつもながら写真にもブログにも出来の素晴らしさに感動します。
この写真のイルミネーションは毎年の恒例行事なのでしょうか?

(ノ゚o゚)ォハヨウゴザイマァァァァァァァァス)゚д゚∵ブハ
makoちゃん!イルミネーション素晴らしいですね!
クッキリとしたこの色、鮮やかさ綺麗に写せましたね。
中々こんなに綺麗に撮れませんよ。
凄いの一言です。 スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夜景の画像は難しいです~!
三脚もあるのですが・・・
小さいカメラで・・三脚つけがたいです!(笑い)
でも今度は綺麗な景色に出会ったら三脚活用してみたいです♪
いえいえ夜景は初トライでわけが判らないんです
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ勉強します~!!

はっしーさん

もう~こんにちは ですね~♪(笑い)
早起きなんですね=*^-^*=にこっ♪
このイルミネーションは2000年から
恒例行事だそうです・でも私初めてなんですよ!
皆さんの寄付で長期間点灯だそうです!!
綺麗ですか~ありがとう御座います(^_-)-☆

やえこさん 

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー
そうですか~綺麗ですか嬉しいですよ~!
皆さんの様に夜景画像してみたくてね~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
実物はもっと~ステキでした!!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

makoちゃ~~~~ん、おひさ!
風邪で2週間近くも寝込んでしまっただよ=3
なかなかmakoちゃんちに遊びに来られなくて…(>_<)
makoちゃんはお変わりない?

って、夜にイルミネーション観に行ってるってことは元気だな!(= ̄▽ ̄=)V
ちゃんときれいに撮れてますよ~~☆彡

綺麗なイルミネーションが今も見られるなんて、素適な心遣いですよね。とても素適に撮れていて傍に居るような錯覚さえ・・
寄付された地元の皆様に感謝ですね。

たまさん こんばんは。

ほんとお久しぶり~=*^-^*=にこっ♪
風邪大変だったね~もう大丈夫かにゃ!
無理は禁物~ネコちゃんズすりすりに
きたでしょうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私風邪は今のところ大丈夫でもね・・
ちょっぴりお変わりありよ\(◎o◎)/!
又ブログで書くね~(^_-)-☆
お大事にしてね~!!

nyar-nyarさん こんばんは。

三脚で固定して写せば良かったわ~!
夜景画像はむずかしいね~!
市役所の方に聞いたんですが・・
来年も皆さんのご寄付で点灯したいと・・
途切れない様にとおっしゃってました。
又何処かに夜景写真撮りに行きたくなりま~す!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
色とりどりのイルミネーション!とっても綺麗よ!大きな水車もあるようですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です~!
↑の富士見台からの雄大な富士山、とっても素敵ですね!以前新幹線に乗った時には曇っていて見られなくてこちらで拝見できて嬉しいです。山に雪が積もっていて、寒そうですが、冬の山も素晴らしいわ!素敵な画像をありがとう♪(#^ー゚)vございました。スライドショーのお料理美味しそう。スライドもお上手よ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆♪サンキュッ (v^-^v)♪

こんばんは~。
カラフルなイルミネーション!!
夜景画像、お見事です!
真ん中の画像はパノラマに加工されたのでしょうか?
makoちゃんは、色んな事に挑戦されて、本当にすごいです。
お忙しさは落ち着かれましたか?
↑目をこらせて「富士山」を見せて頂きました~♪
やっぱり、信州も今年は雪が少ないようにお見受けしましたが・・・
寒天料理、おいしそうです、一度食べてみたいです^_^;
どこへでもドライブに連れて行ってくださるご主人、寒天料理を付き合って一緒に食してくださるご主人、羨ましいで~す!

ひろさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうなんです大きな水車があり
なかなか風情があります~!
夜景画像は初めてのトライで上手く
写るか心配でしたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
富士山を長野から拝めていい気分でした♪
やはり日本一の山・・姿がいいですね\(◎o◎)/!
ひろさん見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ゆっくり休日楽しんで又お仕事頑張って!!

じゅんさん  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

じゅんさん夜中のコメントありがとう!
真ん中の画像は広告が一番綺麗に写りこんでね
加工して切り取りしたんですよ~!(笑い)
パノラマは最近しなくなりました。
富士山はうっすらでしたが長野からあれだけ
見えてよかったです~!
ほんとに雪は少ないですね!
夫は昨年6月完全リタイア・・一日も暇で困る
様子もなくあれこれ体動かしてくれ助かります!
私ちょっと欲張り過ぎて貧乏暇ナシです(笑い)
じゅんさん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ ケンちゃんとボランティア ♪ | トップページ | ☆日差しは春めいて明るいですが・・まだ寒い~☆       »