2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« レシピをありがとう~♪(#^ー゚)v | トップページ | 何のお花でしょうか? »

2007/07/19

三連休・・・大変でした!

台風4号、新潟中越沖地震で大変な被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます 一日も早く復旧が出来ますよう願ってます!

私もいろいろあった三連休でした。
「14日」。。。お勤めでした・・夫は娘の所に久々に行く計画・・娘と一緒に甲子園で阪神k×中日観戦の予定で とても楽しみにしてましたが・・・娘がやっと取ってくれたチケットなのに台風で試合は中止・・・可哀想に~大阪行きはキャンセルしました~!
「15日」。。。二人で雨の中・・家から車で30分ほどの 信濃国分寺 に傘さして ハスの花を見に出かけてきました。
「16日」。。。お勤めでした・・とにかく驚きました 大地震で こちらもかなり揺れました。震度は 「4」で 院内のエレベーターが止まり 対応におおわらわで大変でした!災害は・・何時何処に 突然来るか判らないですね・・・災害対策の見直しの必要性を感じました!
今年2月から元職場へ・・週にⅠ,2回程度の仕事ですが やっと慣れてきました~少し生活のリズムができてきました何事も勉強と頑張っていきます!

Hasu_6 Hasu_5Hasu_2Hasu_00Hasu_1Hasu_4Hasu_000Hasu_0

« レシピをありがとう~♪(#^ー゚)v | トップページ | 何のお花でしょうか? »

コメント

コメント復活ですか???
この連休は本当に災難続きでしたね。
長野の地震と聞いて心配しておりました。
折角の父子での甲子園観戦は残念でしたね。またの楽しみに取って置いて下さい。
今年は猛暑の予報です。無理なさらない様、身体にお気を付け下さい。

はっしーさん お久しぶりです!

コメント早速頂き有難うございます~!
暫くの間一方通行のブログでしたが
仕事にも慣れ気持ちの余裕が少し出てきました。
マイペースでコメント欄・・してきます。
震度4の地震は・・・かなりのものでした。
怖かったですよ~!!
でも幸いな事にこの辺は被害はなかったんです。
長野県も北部の方は大変のようです!
甲子園はほんとに残念でした~(*^.^*)エヘッ
又仕切りなおしと言う事で・・
はっしーさんも暑さに向かいますのでお体に
気つけてお過ごし下さいね!


makoさん
こんにちは!
コメントが出来嬉しいです、
長野の地震心配しておりました
被害者の疲れもたまるころでしょう早く余震が
おさまりいつもの生活にもどれること祈ります。
makoさんブログの更新見せていただいていましたよ、
雨の日、蓮の花は喜んでいるようですね
二人で雨の中の散歩もいいですね。

今年のブルーベリーの収穫どうですか?
我が家は今年結構収穫出来ました、
又いろいろ作りましたよ。

makoさん体調にお気をつけてくださいね。

vioraさん 今日は~!
早速来て下さって嬉しいです♪
やっと仕事にも慣れてコメント欄付ける気持ちの余裕が出来ました~!
高齢での再就職は大変です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
地震は本当に怖いです・・お陰様で私の地域は
揺れはすごかったですが被害はなかったです!
職場はエレベーターが停まり復旧に時間がかかり
やきもきしましたがね!
ブルーベリー沢山採れてよかったわね♪
家も沢山採れて嬉しい悲鳴です♪
目にいいかな~とせっぜと食べてます!
vioraさんも健康に気つけてね!
では又ね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


makoちゃん、こんばんわ!
うれし~い!!コメントが書けるのね!
makoちゃんの顔が私の前にバーーって現れてきちゃってすっごく嬉しかった!!
ハスの花もかすんじゃって言葉が見つからないよ!
病院で頑張ってる様子は感じていましたが本当に大変ですね、地震は怖い思いをなさったのですね。
これからは時々はコメント再開してくださるのかな?興奮して何を書いてるのかよく分かってないよ!また来るね~~!

ちぐちゃん おはよう~♪

コメントありがとう~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
やっとね~。。壁を一つ乗り越えたかな~!
マイペースでブログしてきますね
元職場の若い人との交流が再開してね
いろいろと・・ありますが一つ一つ解決しながら働いてますよ~!
この年(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘで働ける事に感謝しながらね♪
ちぐちゃん~はすの花雨の中だから・かすんでるんだよ~♪(苦笑)
又よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

お久しぶり!
makoちゃん元気に復活良かったですね。
お仕事も、楽しみも、良かったですね。

大阪に来られはずだったのですか!
残念でしたね。

蓮キレイですね。まあ!ゆっくりノンビリ生きましょう!!

MITIさん こんばんは

コメント頂まして:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
やっと復活できました~!!
自分のペースでブログ楽しんでいきますね!

夫が阪神の野球観戦したくてね・・
たまに出かけるとこんなもんでしょうかね!
又いつか機会が訪れる事楽しみにしてます♪

雨の日のハスもなかなか良かったわ!
雨ふりで人出もないから・・・
空いてましたしね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お互い目を大切にしつつスローライフ
で気長にいきましょうね!

こんばんわ~♪
昨日は何故だかコメントの記入が出来ませんでした?
なんだったのでしょうね?
蓮の花!とても綺麗に咲いていますね。
ご主人と二人でお散歩しながらなんて羨ましいわ!
私は今年の蓮をまだ見れていません!
歩いて30分ほどの所なのにね!
仕事をしているとついつい出かけられません。
頑張って行こうと思います。
makoちゃんも仕事と両方、頑張ってね~。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コメント有難う=*^-^*=にこっ♪
何回もお手数かけましたね!
私もそんな経験ありましたよ~。
どういうげんしょうかしらね?
ハスの花徒歩で30分で見に行けるのね!
旦那様と息抜きに時間見つけて行ってきてね。
お互い仕事を持ち大変ですが・・
体も目も大切にしながら頑張ろうね♪
今日はこれからお勤めです~!
穏やかな一日である事期待しながら
行ってきます。
又お邪魔しますね!

makoさん
お久しぶり、ブログ復活で嬉しい・・・・・
又楽しみが出来ウキウキです。
メール書けないでいつも一方通行は寂しかったわ、お仕事も趣味もいろんなことに頑張っていらじゃる様子ですね。お身体には十分気を付けてね。

makoちゃん お元気そうで何よりです。
お久しぶりです。
地震のニュースを聞き、makoちゃんは大丈夫かな?と気になっていました。
いつもブログは見せていただいていました。
私は余裕がないと一方通行をよくやっています。
お互いマイペースで続けていきたいですね~。
ハスの花、今年も見せていただきうれしいです。
今日はお仕事でしたか、お疲れ様です。
いろいろと前向きに取り組むmakoちゃんに元気をもらっていきますね。

フレリーさん こんばんは~!

来ていただいて有難う御座います♪
やっとコメント欄復活できました~!
私自身も。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
なんですよ~!
コメント欄閉じてるとブログの楽しさは
やはり半減しますね!
欲張って何でもしてるんですよ~!
明日は布あそび教室 明後日は洋裁教室と
続きます・・フレリーさんみたいな大作は
とっても無理ですが・・ぼちぼちと学んで
いきたいです~!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
又お邪魔しますねフレリーさんの作品是非とも又
見せて下さいね!

GANちゃん 今日は~!
コメント頂きありがとう~♪
大地震から一週間過ぎましたね~!
気にして頂きあり難いです!
電話が通じにくかった位ですみました。
たった今布あそび教室から帰ってきました。
ちっとも進まない作品ですが・・・
楽しみながら一つずつ作ってま~す!
ブログも同じですね楽しみながらしてきます。
GANちゃん方式(*^.^*)エヘッ もいいな~と
思います!
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

今晩は~お久ぶりです(^_-)-☆

地震で思い出すのは、makoちゃんのあったかい
コメントです。
そのせっは有難うございました。

私も新しいパソコンで一から勉強してます、
映像の操作もできる様にガンバ!!!
頑張ってます。

makoちゃん
こんばんは~。
お仕事に洋裁教室に布遊びにそしてご主人様とのお出かけに、ブログの更新も素晴らしく~!
makoちゃんがお元気でハツラツとお過ごしの事を知ってすごく嬉しいですよ~♪♪♪
16日の地震はmakoちゃんのお住まいの方でも揺れたのですか?!
私は山の仲間と乗鞍からの帰途の車の中でしたが地震には全然気付かなかったんですよ。
蓮の花もハーブもバラもアジサイも、どれもステキな画像!
飛び出す画像もキュービックの画像も素晴らしい!
カンテンのお料理も美味しそう~♪
小鳥さん、無事に巣立って行ったかしら~?(^_^)
ポプリが上手に出来ますように~♪
コメント長くなってしまってごめんなさいね~(*^_^*)

きみどん おはよう~♪
 コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
いつどこに災害あるかわかりませんね!
お互い気をつけて過ごしましょうね。
ビスタのお勉強してるんですか?
近い将来にビスタに皆移行になるんでしょうね?
勉強の成果又ブログで見せてね♪
又ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

じゅんさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コメント嬉しく拝見しました=*^-^*=にこっ♪
↓の記事見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
16日の地震は凄くゆれましたよ!
車の中にいると感じないみたいですね。
夫は家の前の5階建てのホテルが左右に揺れる
のを見たそうで驚いてました!
震度は4との事でしたが怖かったです~!
シジュウカラは巣立って行きましたが
時々巣箱に遊びに来てるんですよ~!
可愛いですね♪

じゅんさん今お邪魔してきました。
男湯の暖簾の画像出して頂きありがとう!
なるほどね~仙人と天女ね・・・
ぴったりですね考えたものですね!

きょうはこれからお弁当もって一日
洋裁教室に行ってきます~!
又よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レシピをありがとう~♪(#^ー゚)v | トップページ | 何のお花でしょうか? »