2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 黒姫高原コスモス園・・・② | トップページ | 山ん中のカフェ♪ »

2007/09/16

今風。。かかしまつり♪

Kakasi_04 今年も 国道254号沿線周辺にて、 かかし祭りが行われ ユニークかかしが道行 くドライバーの目を楽しませてくれてます。 いづれのかかしも 力作揃い 上手く作ってあり素晴らしいです♪ Kakasi_01Kakasi_02 Kakasi_05Kakasi_03Kakasi_06


« 黒姫高原コスモス園・・・② | トップページ | 山ん中のカフェ♪ »

コメント

おはよう~♪
案山子さんユーモラスですね~!
ハニカミ王子案山子だなんて....(笑)
案山子の効果って本当にあるのかしら?
案山子の向こうに向日葵とコスモスが咲いて
夏~秋へのバトンタッチみたいですね。
遠足の案山子さんが私は気に入りました!

kanjoさん こんばんは~!

こちらのかかしはすっかりイベントとして
当地に定着してきました~!
写真撮る方もいまして、車を停めるスペース
も考慮してありますよ~!
当地もぼちぼち稲刈りも始まりました。
ハニカミ王子ね~時代反映してますね(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
遠足のかかしさんほんと可愛いですね。
私はね皆良く出きていてますが向日葵畑の淑女が
お花の中に雰囲気ぴったりでいいかな~!

まあ!毎年いろんな案山子があるのですね。
時代を反映して、話題に敏感ですね。

何だか、すずめも楽しんでるのでは?
のどかな風景が賑やかになり、楽しみですね。

介護から、淑女、おじさん、子どもまで、感心しました。
どれにも点はつけがたいですね。=*^-^*=にこっ♪

MITIさん こんばんは。

きょうは暑かったですね堺市は35度とか?
真夏の戻ったみたいでΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
かかし祭は 年々上手になり楽しませて
もらってるんですよ~!
作者の方はほんとに~世相に敏感ですね。
今年は地元の小学校の学校田に少ないのが残念
いつもアイデアいっぱいかかしさんが出てますが
小規模校なんで時間がなかったのかな?
「ゆっくり走ろうおらが里」の標識が出でます。
かかしに気とられてわき見運転しないでほしいです~!
MITIさん気候が不順ですご自愛してね!

makoちゃん
おはようございます!
暦のうえでは秋とは言え
暑さが戻って来たような毎日です。

今年も可愛いかかし祭ですね、
イナバウワー思い出しています、
今年はハニカミ王子、毎年アイデアいっぱいで
関心します、
こんな可愛いかかしさんを見ていると
気持ちを引き締め安全運転と思いますね、
makoさんプール行ってますか?
私、今日行こうと思っています。

vioraさん こんばんは~!

お返事遅くなりました(゚0゚)(。_。)ペコッ
今、夕飯済んで落ち着きました~!
プール行って来ましたか、気持ち良かったでしょ♪
私明日行く予定なんですよ~=*^-^*=にこっ♪
かかし祭も定着して楽しませて貰ってます。
イナバウアー覚えてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
イナバウアーから早くも一年 時の流れがが早いわね!
コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ほほえましい光景ありがとう!
去年も同じ場所だったっけ?
かかしとっても可愛かった夜ね!
今年も力作がいっぱいだね!
背景のひまわりまで見方に付けてしまったかかしさんが風景に溶け込んで素敵ですよ!!
makoちゃんもホッと和んだのかな??

幼稚園の遠足かと見間違えました!ヒマワリ畑のメルヘンチックな少女は今にも歩き出しそうだし、出来栄えが素晴らしいですね。
道路沿いのこんな風景はホッして、ドライバーさんたちも一層安全運転間違い無しですね。

ちぐちゃん 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
かかしの記事毎年だしてるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ!
毎年同じ場所よ~今年は車停車のスペース
考慮してあり写真撮るにも安心でした♪
上手く作成した皆さんに拍手よ~!
和ませてもらいましたよ!

nyar-nyarさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんとね幼稚園の遠足みたいね♪
タイトルは「遠足」と出てましたよ~!
アイデアがとっても♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
道路走ってても和みますよ。
コメントありがとう♪(#^ー゚)v

こんばんは~。
そう、あのイナバウアーからもう一年経ったのですね、時間の流れって本当に速いですね~。
ほんと、「今風」ですね!
どの案山子さんも動きがごくごく自然に感じられて、素晴らしい!!
作者の皆さまの熱意と情熱に心から拍手です!!
「おばあちゃんといっしょにお菓子食べよっ!!」のおばあちゃんのお顔、穏やかでとてもお幸せそう。
日本中のおばあちゃんがこんなお顔で過ごせるような世の中になって欲しいですね(^_^)
↑山ん中のカフェのお握りセット、食べたーい♪
テラス席でコーヒーをゆっくり頂けなくなった「ハプニング」、お困り事ではなかったのでしょうか・・・

じゅんさん 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おばあちゃん一緒にお菓子食べよう・・
タイトルのかかしさんの作者は施設の有志の方の作品で、日頃お年寄りのお世話してるのでおばあちゃんの表情流石に良くトラエテますね=*^-^*=にこっ♪
道路を車で走るたびに和ませてもらってます。
コーヒー、ユッタリ頂けなかったハプニングね・・じゅんさんはするどい~!
でも大丈夫ですよ、又いつかお目にかかれる事があった折にでも
聞いてくださいな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
きょうはお彼岸の入り、朝5時起きして、お団子作りお墓参りおとさんにして貰いご先祖さんお迎えして今お線香あげて心穏やかにしてるんですよ。
じゅんさんおとさん今よりもっと元気になって
落ち着かれたら、山の会行かれますか。
一日も早い全快祈ってますよ~!!

makoちゃん、おこんばんは♪
ハニカミ王子まで登場しちゃってる!笑
どれも力作ですね(^_-)-☆

山の中の「おにぎりセット」にえらく心惹かれました~ヽ(≧∀≦)ノ
私ね、山の中の温泉とか行ったときにありきたりのお料理ではなくて
こういう地物が食べたいのですよ。
最高の食事だと思うのです!
山の中でお刺身が出されても…ねぇ…

たまさん、ネコチヤンズ オッハー!

昨日車で出かけたら、かかしさんに
日傘さしてたよ、まだセミがないてる~!
暑さ寒さも彼岸までは・・何処にだね(*^.^*)エヘッ
黄金の液体は何時までたっても美味しいかなワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
地産のものをお客さんに味わって貰う・・
これっておもてなしの原点かもね=*^-^*=にこっ♪
>山の中でお刺身が出されても…ねぇ…
言えてる言えてる~!ププッ!
たまさんご自愛下され~!


こんばんは~。
↑八重の桔梗、珍しいですね!
信州にはもうトンボなのね・・・秋ですね~(^_^)
お彼岸の入りにmakoちゃんはお団子を沢山作られましたか。
私はおはぎを作って、妹と待ち合わせて母のお墓参りに行って来ました。
母も生前「ママ(私の事)のおはぎは本当に美味しいね」と喜んでくれていましたが、妹の亭主も甘党で春と秋のお彼岸に私が作るおはぎを楽しみにしてくれているのですよ、なのでどっさり作って妹に持たせました(^_^)
makoちゃん、いつかいつかお会いできた日に、「ハプニング」のお話を聴かせて頂くの、楽しみにしていますからね~♪

makoちゃん
追伸です(*^_^*)
山の会、今月は23日神奈川の「金時山」に登るのですが、私は孫がきているものですから、残念ながら不参加なんですよ。
来月からは登って、色んな秋の風情に浸りたいです(^_^)

じゅんさん こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい!
一日お勤めしてきました、忙しい日でしたが
無事お勤めできて何よりなんですよ!
八重の桔梗家の庭で自然交配したみたいです。
庭はあまり手を加えず自然にしてますので・・
来年も八重が咲くか楽しみにしてま~す♪
じゅんさんの手作りのおはぎに・・お母さんも
きっとお喜びでしょうね!
妹さんご夫妻も棚からぼた餅にさぞかしお喜びでしょうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
信州にお越しの折は連絡して下さいね。
その折にね・・お話したわ~((o(^-^)o))わくわく

じゅんさん 追記しますね(*^.^*)エヘッ
お孫さんいらしてるのね=*^-^*=にこっ♪
巷は三連休でしたね~!
おじいちゃんきっとお孫さんから可愛いパワー
いっぱい貰って更に回復されるでしょうね!!
普通の生活に戻られつつあり本当に良かったわね。
じゅんさん”楽しみを目の前に持ち”ゆったり
お過ごし下さいませね~!

いつまでこの暑さが続くのか。。。と思っていたけれど、急に寒くなってきました。
秋風をともに、みのりの季節がやってきましたね。
稲穂も頭をたれて、もうすぐ収穫ですね。

かかし・・思わずフフッって笑ってしまうようなものばかりですね。
ゴルフをしているのもかかしなんですね。
写真ではかかしに見えません(^^)

トムジェリさん こんばんは~!

ありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ
あの暑かった日が嘘みたいに涼しくなりましたね。
そうそう体調は良くなりましたか~?
実りの秋になり収穫時期何でも美味しくて
食べすぎてしまいそうです!
ハニカミ王子のかかしは、ほんと案山子には
見えないんですよ~!
車で通る時にあ~人が立ってるいる・・・なんて思いますよ 
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロしちゃいます~!
制作された方に拍手です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒姫高原コスモス園・・・② | トップページ | 山ん中のカフェ♪ »