2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 秋の志賀高原♪ | トップページ | 秋の陽射しの中で♪ »

2007/10/30

山梨日帰りバス旅 ♪

デンキ店で夫が買い物し・・・思いがけづ 日帰りバスツアーが当たりました。。折角当ったんで無駄にしない様有難く出かけてきました。
幸いお天気にも恵まれ何よりも富士山望め嬉しかったです♪添乗さん・・こんな綺麗な富士山に出会えた~とっても喜んでました。
朝4時起きで一日強行軍でしたがとても良かった=*^-^*=にこっ♪
河口湖オルゴールの森美術館は最高でした時間が少なくて寛げずでしたが・・又ゆっくりと楽しみたい~魅力あり素敵なところでした。
Niwa_00Hana_2_2Momiji_00_2 Fujisann_1Fujisann_3_2
河口湖オルゴールの森美術館内は エントランスホール内にて自動ボタンオルガン演奏や・・オルゴールミュージアム内では 自動演奏楽器の演奏が・・又外国の方の弦楽四重奏演奏もたのしめました。。。ず~っといたい雰囲気でした♪
途中立ち寄ったワイン工房での試飲は美味しかったですよ~・・庭に咲くお花も手入れが良く元気に咲き誇ってました。・・皆さん試飲楽しんでご機嫌でした。なかでも玉露リキュールのカクテルが美味しかったでもでも写真はすっかり忘れてしまいました。 家路に戻るバスの車窓から見えた富士山も素敵でした。
Kannnai_0Onpu2Onpu_up2Onpu2_2Onpu_up2_2 Kannnai_1Hana_01 Hana_1Fijisann_00

« 秋の志賀高原♪ | トップページ | 秋の陽射しの中で♪ »

コメント

makoちゃんいつもご指導ありがとう。初めてコメントを出してみます。素晴らしい風景ですね。
センスの問題だから、もっと教わるようにと、主人に言われています。カメラのセンスもご指導お願いします。

makoちゃんこんばんは!いつもご指導ありがとう。素晴らしい景色ですね。これは、センスの問題だから、そちらも、しっかり教われと、主人に言われました。よろしくお願いします。

素適なバス旅を満喫なさったようですね、富士山の方へは度々行きますが、こんな流れるような裾野にはなかなか出会えません。私はオルゴール館へはまだ行っていませんが試飲は何度か!
来月富士国際花園へ出かける予定ですフフ♪

ジージヨさん こんばんは~♪

初コメント嬉しいですよ=*^-^*=にこっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
こちらこそですよ・・いろいろと教えて欲しいです!
お互い年は関係なしで前向きに学んでいこうね~!

ジージョさん 

今ね。。ホームページ拝見してきましたよ。
素敵ではないですか~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
とってもセンスいいですよ!
益々頑張って更新してね!
又見せて頂きますね♪

nyar-nyarさん こんばんは。

富士山の長い裾野の画像ねバスの中から
思いっきり・・振り向いて写しました~!(笑い)
窓越しでバス動いてるから思う様にはなかなかいかないですね~!
オルゴール館おすすめよ富士国際花園のお出かけ
楽しみですね・・ついでに寄れたらいいね!
オルゴール館で美味しいコーヒー頂きたかったわ。
ワインの試飲は美味しかったかおが赤くなり
ちょいと恥かしかった(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

makoちゃん
おはようございます!

バスツアーが当たったのすごいね!!
お天気もよく富士山の綺麗な事楽しい旅でしたね、楽しいことは朝早くでも起きられますね
アルゴール館で美味しいコーヒーを二人で飲んで
みえる姿目に浮かびますよ、
あ~私もリキュールのカクテル飲んでみたい・・・・
お庭のお花も満開で綺麗ね。

旅のお疲れが出ませんように。

vioraさん 今日は。

そうなんですよ夫が当ててくれました。
お陰で楽しんでこれました。
ワインの試飲ね緑茶リキールのカクテルの
レシピ貰ってきたんで家でも作ってみますね。
美味しくて何回も同じコーナー行ってしまいました。
オルゴール森の美術館にはもう一度マイペースで
出かけてみたいです♪
団体旅行は疲れますが・・大丈夫です。
ご心配ありがとう♪(#^ー゚)v

makoちゃん 今日は。

日帰りバスツアーが当たってよかったね!!!
我が家は、我が地区の運動会の景品が
参加した家族の半分以上に当たるクジにも
外れていますよ。
朝4時起きで1日強行軍?
奇麗な富士山にオルゴール森の美術館
楽しめて良かったね。


きみどん こんばんは。

きみどんと同じく薔薇のお花の記事でしたね♪
私も薔薇の赤い実写してきましたよ。
買い物して忘れた頃に当選おめでとうなんて
通知が来てΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
出発は6時でしたが、バスに酔うので早起きし
食事して出かけました~!
お土産屋さん、宝石屋さん、神社、湖、寄る処が
いっぱいでお目当てのオルゴール館はあまり時間なくて焦りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
きみどんありがとう♪(#^ー゚)v

makoちゃんこんばんわ~!
お久しぶりで~す(^-^)
PCが壊れて1ヶ月ほどお休みしてましたよ
もっと長くなるかと思っていたら案外短くてほっとしました。
河口湖オルゴール美術館へは2度ほど行きましたよ
弦楽四重奏の演奏!凄く良かったですよね。
大きなオルゴールの音も素敵だったのを思い出しました。
富士山の写真!秋の綺麗な空気のお陰かとても綺麗に撮れてますね。
短くても楽しい旅ができて良かったね!

makoちゃん、こんばんわ!
河口湖まで行ったのね!富士山に出会えたんだ!
よかったね!なかなか会えないこともあるからね!本当に綺麗な景色と建物だね!オルゴールの音色や演奏も楽しんできたのね!楽しい一日だったね!たまにはお任せの旅もいいよね!makoちゃんの忙しい日常を思うとゆっくりしてもらいたいと思うよ!そんな中洋裁の時間はリフレッシュの時間なのかなって思うよ!

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ほんとお久しぶりですね。
時々お邪魔して、更新されてないんで
どうしたのかな~と心配してましたよ。
パソコンは何時壊れるかわかんないよね。
でも良かった~ナオッタノネ!
オルゴール館は行ってましたか~♪
外国の方の弦楽四重奏は素晴しかった♪
ここは四季通して富士山も望めて
楽しめそうですね♪
ここのレストランで食事したいです♪
では又更新楽しみにしてますね=*^-^*=にこっ♪

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お任せ旅もたまにはいいもんですね♪
ちぐちゃんも、東京からお任せ旅楽しまれて
よかったわね=*^-^*=にこっ♪
富士山に出会えないとガッカリしますが・・
今回は出会えたんで、ラッキーでした。
オルゴール館はどこを見ても絵になりまして
しばし癒されましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
初のボタンホール説明書を何回も読んで何とか
練習できましたメカに弱くてね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
又旅記見に行くね~!

makoちゃん こんばんは♪
ヨーロッパに行ったかのような風景にうっとりしていますよ。
当たった旅行でこんなに素敵な場所に~うらやましいの一言!!
富士山と富士急ハイランドのジェットコースターも見えました。
綺麗な風景に、お花に、ワインまで、私も一緒に楽しませてもらいましたよ~今日は学校の仕事も終わりましたが、明日はまた連休前の一日ちょっと忙しい予感がしています。
makoちゃんもいい時間を過ごされてまたガンバれますね~(⌒-⌒)ニコニコ...

GANちゃん こんばんは。

学校のお仕事終わりましたかお疲れ様でした。
連休前でお仕事忙しそうですね、GANちゃん頑張って下さいね。
ずばりです。。ヨーロッパみたいでした。
石畳の歩道、ベルギー風チョコレートのお店等
もありましたよ、ここでも試食できました。
富士急ハイランド見て頂いてありがとう♪(#^ー゚)v、
子供が小さい頃一緒に遊んだな~なんて思いました。
素敵な日常とは違う光景に出会え暫くの間
がんばれそうです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
明日に備えてゆっくりオヤスミ下さい~ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

おはようさん、お久しぶり、

旅行楽しまれて、うらやましい、オルゴールミュージアム。私も7月に行きましたよ、聞きました。オルゴールでも迫力あり、感動したよ。良かったでしょ。私は今年長野旅行に3回行ってるけど、makoちゃん |の住んでる長野も良いところだね、温泉も多いしmakoちゃん の行かれた山梨も見るところが多くて良いところだね旅行は気分転換になり、、いいね

こんばんは、昨日は山梨へ行ったのですが、生憎のお天気で富士山とは会えませんでした(^^♪
紅葉はとても綺麗!感動して帰りました。

こんばんは~。
ご無沙汰しました~(*^_^*)
makoちゃんはお忙しいけれど日々を楽しんでお過ごしですね~♪
湖があり、そして紅葉の向うに見える富士山がステキ!
美しいウロコ雲と裾野まで広がった富士山、素晴らしいです!
紅葉が美しい季節になりましたね~♪
志賀高原の画像、全部大きくして見せて頂きました♪
こんな景色をこの目で見たいな、山へ行きたいな、と思いました、この所予定日が雨だったり私に用事があったりして山登りをお休みしてるんですよ(;_;)
洋裁教室と布あそび教室の作品、沢山できましたね!
私も最近「ニットソーイング教室」に行ってるんですよ、段々形になっていく過程が楽しいし出来上がった時は嬉しいですよね~♪
お母さんのお品がまた違う形になってmakoちゃんのお側にね、いいですね~(^_^)

katumiさん 今日は。
お久しぶりですコメントありがとうございます。
河口湖オルゴール館には行ってましたか~!
↑でGANちゃんがいってた様にヨーロッパの雰囲気でした。
自動ダンスオルガンはオランダの有名な公園の入り口にもありましたよ♪
ほんとですね旅はいいですね、最高の気分転換です
まだ行ってない地に出来るだけ多く出たいものです。

nyar-nyarさん 今日は。

山梨旅からお帰りなさ~い!
少し前にお邪魔してきましたよん!
綺麗な紅葉に出会えてよかったね♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
富士山は又の機会に出会えるといいわね!
山梨旅の続又見にいきますよ~♪
綺麗な紅葉見せて貰い・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

じゅんさん 今日は。

ベトナム旅のお疲れは取れましたか~。
私もじゅんさんみたいにね・・
「先の日に楽しみを作って」は生活してます。
今回の山梨旅は幸運が舞い込んでくれました。
志賀高原の画像大きくして見て頂きありがとう♪(#^ー゚)v
北アルプス遠景は見事でした。
山のお天気はすぐ変わりますね一瞬の出来事で
皆さん歓声あげてました。
登山スタイルの方も多くいらしてました。
お天気のよい日に登山出来るといいですね♪

「ニットソーイング教室」にお通いですか・・
作り上げる喜びは((o(^-^)o))わくわくですね
又完成したら、作品見せて欲しいです♪

じゅんさ~ん昨日パソコンに強いお友達が家に遊びに見えて
二人だけのプチ勉強会しました。
じゅんさんみたいに・・は、いつの事やらですが
半歩前進したかな~と思ってます♪

makoちゃん、おはよ~~♪
旅行が中ったなんてご主人はクジ運いいのねヽ(≧∀≦)ノ
いまの季節、山梨は豊かですよね。
ぶどうも梨も…美味しいですもの(^_-)-☆
私も晩秋に山梨に行こうと思っています。
目当ては「ぶどうの丘」(^ー^* )フフ♪

富士山!
富士山が見られたらとても気分いいですよね♪
にこにこしちゃいますよね♪
日本人だよね~~ヽ(≧∀≦)ノ

たまさん おこんばんは~!

そうなんです~嬉しかった♪
又何か当るといいな~なんてねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
欲張ってはいけないよね~!
たまさんは晩秋に行くのね♪
お目当てのぶどうの丘・・美味しいワインでしょうか♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

富士山もきっとまってるよ~!
たまさんありがとう♪(#^ー゚)v

makoちゃんこんにちは!!

今頃、登場しています(ーー;)
makoちゃんも行ったんですか~。

実は、私も当たって行ったんです~。
私たち家族が行ったときは、あいにくのどしゃぶりの雨の中で、かなり寒い一日でしたが・・・。

今年は、娘が受験なので、旅行もしばらくおあずけになりそうです。

来年、無事に高校生になった暁には、少しのんびり旅行がしたいなぁ・・・。

noriさん 今日は~♪

コメントありがとうございます。

ご無沙汰ですみません、近い内にお顔見に伺う予定でいます。
相変わらず、ビンボウ暇なしで~す!
きょうは夕方ご近所さんに「おうちごはん」に夫とおよばれなんですよ感謝しながら行ってきます~=*^-^*=にこっ♪

あら~Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!
noriさんも当たって同じコース行ってたんですねラッキーでしたね♪

お嬢さん受験ですか見守ってあげて下さいね。
高校生になったら・・ほんとゆっくりと旅楽しんで日頃のお疲れとって欲しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の志賀高原♪ | トップページ | 秋の陽射しの中で♪ »