2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 晩秋の日に♪ | トップページ | よかった~=*^-^*=にこっ♪ »

2007/11/25

☆一足早い~忘年会&初雪☆

親友と久しぶりに、お出かけしてきました。 お互いに、なんやかやと忙しく、約束しても、急な用事がはいったりで・・今回やっと時間が取れ、 思いっきりおしゃべりしてきました。いくら話しても、話が付きませんでした。年内は、二人して、いろいろと、計画があり。。かなり、早い二人の忘年会。。梯子し、楽しんできました。
Tomo_1 Tomo_00Tomo_02Photo_2 Tomo_01
友と逢う日に、なんと当地に例年よりも、かなり早い初雪でした・庭もご覧の様な雪景色でした、朝の七時頃の画像です・日中は気持ちのいい青空、浅間山も綺麗な姿を見せてくれました。あ~そうそう、当地の初雪は、すぐとけました。
Asama_00Yuki_000Hatuyuki_00Yuki_00


« 晩秋の日に♪ | トップページ | よかった~=*^-^*=にこっ♪ »

コメント

おはようございます。
寒いですね~。
今年は夏が暑くて長かったと思ったら
秋を楽しむ間がなく一気に冬って感じですね。

忘年会ですか~。
もう年の瀬ですね。

今年も残りわずかですが、頑張っていきましょう!
風邪引かない様にして下さいね~。

はっしーさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
早速に見て頂いて嬉しいです~♪
11月の21日~22日明け方までのの初雪にはΣ(・vノ)ノ! びっくりっ!
もう当地は真冬の感じで、風邪ひかない様、レッグウォーマー、
ネッグウォーマーなんかして風邪予防してるんですよ~!!(笑)
紅葉の綺麗な時期を、見逃してしまいました。
 
今年も、もうすぐに終わりそうですね~。
お互い体調管理しながら一年の締めくくり・・
終わりよければ全てよしで、過ごしましょうね。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


makoちゃん
おはようございます!
実家で農作業して来ました。

もう~初雪ですか、
結構降りましたね、
でも日中の青空は気持ちがよさそうですね
干し柿が可愛く揺れていますねmakoちゃんが
吊るしたの?甘く出来る事でしょう
忘年会忙しくなりますので早目がいいはね。

今日も朝から冷えます
暖かいコーヒーいただきますね。

コーヒーから湯気が!ホンワカ暖かそうです。
お話しも弾んで楽しい一時を過ごされたのですね。
初雪ですって?赤(お花?)と白とが綺麗ネェ!
もうすぐ♪降っては降ってはまだ降り止まぬ♫ 積もるようになるのですね。
雪の殆どないこちらから見れば羨ましい気もするのですが(^_-)-☆

makoちゃん
こんにちは!
初雪の便り・・・なんてんの赤い実に白の雪  いいな雪と聞くだけで羨ましくなりますが、寒いから大変でじょうネ
雪をいただいた浅間山、こんな景色がいつま見られて・・・雪は年に1~2度見られるかな

vioraさん 今日は~。

実家で農作業してきましたか、健康的でいいわね♪
今ね・・布あそび教室から戻りました。
つるし柿、vioraさんのブログ見て、今年珍しくしてみました。。お連れさんと合作です!
初雪は例年だと12月に入ってからなのに・・今年は早くてブルブルです家の中から眺めてるには綺麗です~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
忘年会これからシーズンね。。いくつもあると食べ過ぎてよくないね、
間隔開けてしましょうね!

コーヒー飲んで頂けましたか=*^-^*=にこっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

nyar-nyarさん 今日は。

コーヒーのアニメ・・人様が作って下さったのお借りしました~マイピクチャーに保存しておいて・・出番待ってました~、作者に感謝です!
早い初雪には驚きましたが・・寒いの大の苦手な私ですが。。いそいそと庭に出て写真撮りました、南天の赤い実に積もった淡雪は綺麗でしたよ。
雪のない千葉にお住まいで。。雪珍しいですね。
当地は例年あまり積もらないのですが冷え込みがきついんですよ~!!人間も凍りそうです~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

フレリーさん 今日は。

コメントありがとうございます。
きょうは、布あそび教室に行ってきました。
今はね、絵羽織から・・キャミソール作りにトライしてます、同僚の方が留袖の一部を使って素敵なキャミソール作り、外国旅行に行き現地で着用して綺麗~キ。モ。ノ。・・・と現地の方に大変好評だったそうです~!
赤い南天の実に、初雪は綺麗で感動しました。
南天の実も早い初雪にΣ(・u・ノ)ノ! びっくりっ!でしょう~!
四国は雪なんてふらないのね、羨ましいですよ。
浅間山の峰もとっても清らかで素敵でした!

makoちゃん、おこんにちは♪
早いな~笑
もう忘年会したのね(^_-)-☆
気の置けない友との時間、これはいいですよね!
お喋りも弾むし笑顔にもなるし、なんたって気兼ねないのが一番よね!
makoちゃんちのほうはもう初雪だったんだねぇ。
こちらはこれから紅葉だよ~
地図で見ると近いのに日本は広いよね~

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

早いでしょ~プププ~(*^.^*)エヘッ
友は寒い間、都会に住む娘さんのマンション
住まいなのよん・・・羨ましい~!
早くしないといっちゃうよ~なの(笑)
そのとうりね・・気使わずに心おきなく
おしゃべりできる友は。。最高ですね♪
新幹線であっと言う間に、ついてしまう
距離なのに、こんなにも気候が違うのね!
これから都会に紅葉見学行こうかな~!

makoちゃんも冬の間、うちに来る?笑
あはは。
こんなごみごみしたところじゃなくて、
もっとあったかいところのほうがいいなか(^^ゞ

たまさん おこんばんは~。

う~んお言葉だけで嬉しいよ~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!今日はお勤めで疲れたんでね今ね・・アッタカイ所に行ってきたよ♪温泉プールだよん~!
現実はこんな感じね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

昨日ねコメントレス探すに、まいったよ~!(笑)コメント数が。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こんにちは~。
ご無沙汰しました~m(__)m
よい友達と、おいしい物を頂きながら尽きぬ話をし合う、本当に幸せを感じますよね♪
私もいつかmakoちゃんとご一緒させて頂きたいですよ~!
御地はもう初雪があったのですね・・・これから信州の長い冬が始まりますね。
東京、といっても都心から離れた我が家ですが、12月の寒さなんて道産子の私にしたらどうーって事はありません。
東京は12月まで「秋」、いつもそう思ってしまいます(*^_^*)
「おひまち」のごちそう、おいしそうなお品ばかり!
まこちゃんのおもてなしの、温かく優しいお心が伝わってきました(^_^)
見事な銀杏の樹!黄色い葉っぱで敷き詰められた道!素晴らしい信州の秋の景色をありがとう~ヽ(^o^)丿

makoちゃん、こんにちは!
雪の写真、おぉ~~、さむ~~!
でも赤い南天とさらさらの雪は綺麗ね!
山の様子がとっても綺麗よ!makoちゃん毎日こんな景色を眺めているんだよね!うらやましい!!本当に年寄りになったらここにセカンドハウスを持ちたいわ~~!でも夏がいいかな?でも冬もいいよね!
美味しそうなお食事で忘年会ね!私も昨日忘年会でてんぷらをその場で揚げてくれてアツアツを食べてきました。慈姑や落花生のてんぷらもありました。おいしかったよ!

じゅんさん こんばんは。

お友達は、気使う事なく本音が話せて
とっても楽しいし、お互いいい刺激を
受けあって良いものですね~=*^-^*=にこっ♪
じゅんさんともいつかこんな機会をと期待してます~♪
今年は11月のうちに初雪がきて・・長い冬が思いやられます~!
東京はこちらからたまに出てきますと暖かいな~と感じますね、道産子のじゅんさんは寒さには強そうね。
いつも記事丁寧に見ていただき:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

ちぐちゃん 今日は。

今桜拝見してきましたよん~!
こちらは雪・・もう・・さぶ~くてごめんよ~!
でもね、雪はこの日にふったのみなんだよ。
信州は季節の移り変わりがはっきりしてて
絵の題材には事欠かないかな~♪
冬の冷え込みはちょっと暖かいところの方には
厳しいかもよ~!
ちぐちゃんもこれから、忘年会いっぱいだろうね♪
揚げたての天ぷら美味しそう~食べすぎてしまいそうね!
でも、ちぐちゃんはスマートだからいくら食べてもいいかも~!
私は、食べすぎにゴヨウジンで~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

makoちゃん!
“暖かいところに行ってくる”って云ってたから
もしかして~って思ったらやっぱり!!
ハワイに行ったのね♪羨
またぼちぼちでいいからUPして見せてちょ♪
楽しみにしてま~すヽ(≧∀≦)ノ

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん

常夏の島は雨季でもいかったわ~♪
帰ってからしばし余韻に酔ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもね~もうしっかり現実してるよ、年の暮れで忙しいね。
昨日はお稽古の後に忘年会してきました。

あっ!そうそう~たまさんは何処に行ってたのかな~?

今日も別のお稽古一日です・・・帰ったらたまさんブログ覗かせて貰うね~!

たまさん風邪に気つけてね~!

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の日に♪ | トップページ | よかった~=*^-^*=にこっ♪ »