2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ハワイは雨季・・でも楽し♪・・・① | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »

2007/12/21

早朝のワイキキ&ブルーライン♪

年の暮れで慌しいですね。。やっと年賀状もワードで作成、プリントまでこぎつけました、あとはコメント書いて完成です。。。クリスマスもすぐですね、ハワイもあちらこちらに・・豪華なクリスマスツリーが素晴しく綺麗でした。Turi_04 Turi_06 Turi02Turi_00Turi_000Turi_03
外灯の灯がまだ灯ってる早朝から遊んでました。朝5時過ぎの画像です、雨季で雨が結構ふりました~。うっすらと濡れた道路をホノルルフルマラソンにエントリーの各国の方々が、ダイアモンドへット方向に、颯爽と走り抜ける姿はd(゚-^*) ナイス♪でした。ここで・・娘のお知り合いの方と行き会いました・・・走る姿カッコよかったですよ~!ゴール付近で応援してましたが、もう凄い・・・人。人。人。で、判りませんでした。。。ちなみに完走したそうです。。。拍手です!!
ホノルルマラソンにエントリーは、3万人だそうで。。。うち日本人は1万7千人だそうです~。Asa_2Asa_8Asa_3Asa_5Asa_4
ワイキキトローリーは開放感がいっぱいです、車窓が高くて窓ガラスがないユニークな路面電車の様なバスは、ハワイの人気です、今までピンクバスには乗ってますが。。。今回娘に手配して貰い、ブルーライン3時間半のコース楽しめました。ハワイの風を感じながら、ハワイの運転士さんの上手な日本語の説明に耳傾けて。。ハワイらしい風景しっかりと、堪能しました。
美しいビーチには、ワイキキトローリーから降りて、写真撮りもしました。。石原裕次郎さんの別荘も、車窓から写せました・・・赤い屋根のお家がそうです、ビーチに面してかなり広そうでした。
途中でさ~と。。スコールがきました~!トローリーに備え付けのナイロンのスダレみたいの皆でワイワイ言いながら降ろして雨しのぎました。
スコールはすぐに上がり見事な虹も見えました。
Norimono_2Norimono_19_2


« ハワイは雨季・・でも楽し♪・・・① | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »

コメント

こんにちは。
ハワイ旅行お疲れ様でした。
話は色々聞かせてもらってますよ~。
ブルーラインとっても懐かしいです。
私達が周った時は天候に恵まれて、本当に海が真っ青で感動しました。

私達も毎日虹を見ましたよ。
石原裕次郎の別荘は、よく車窓から撮れましたね。さすがです。
食事はどうでした?美味しいものを沢山食べれましたか?
何度でも行きたくなる場所ですよね。
私達もお金を貯めてまた行きたいです。

今年もあと10日ですね。1年あっという間でした。
今年1年色々とありがとうございました。
では良いクリスマス&新年をお迎え下さい。
体調崩される事のない様、気を付けて下さいね。


はっしーさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
早速にコメントありがとうございます。

娘を出迎えて頂いてとっても有難く思います。
ブルーラインの風景は素晴しくて。。今も眼に焼きついてま~す♪
石原裕次郎邸は、説明して頂き判り。。いそいで写した、たった一枚ですが偶然に撮れてよかった~=*^-^*=にこっ♪

今回は美味しいものなるべく避けてきました。
娘も私も太りたくなくてね。。。私は、たまに行ってる仕事の制服が着れないと困りますので~(笑い)
ホテルでしっかり朝食して、後はなるべく日本食なんぞ食べてました・・一番上の画像の右端の真ん中ホテルから歩いて、添乗さんの案内で・・日本食レストラン「義経」でお茶漬けや漬物なんぞ食べてました~!
お陰で太らないで帰ってこれました。
ほんとに、何度行っても新たな発見があり楽しめるところですね・・今回初めて、娘や同業の方のお陰で、念願のハワイ島に行かれ、大自然に接し天気も良く皆さんに感謝でした。やはり虹にも何回も出会えました。ハワイ島にも泊ってみたいな~と思いました。
ハワイ島の記事はその内まとめてみたいです♪

今年も、まもなく暮れそうですね。
こちらこそいろいろお世話になりました。
お互いに体調管理しながら頑張りましょうね。
来年は。。お待ちしてます~♪

makoちゃん、こんばんわ!
ハワイの旅すてきですね!
いつか私も行ってみたいわ!虹をそんなに毎日見ることが出来るなんてすごいね!気候もちょうどよさそうでいいな~~!この辺の寒いのと違うのがいいわね!そっかぁ日本食を食べて現状維持してきたのね!そりゃ健康的でした!!トローリーバスは色々な場所に連れてってもらえるのね!私なんか新婚旅行で行ったきりでさっぱり記憶のかなたにあるくらいで思い出すのに時間がかかって掘り出せない・・・!マラソンの日に見ることが出来たのね、それもすごく偶然なのかな?クリスマスのツリーがとっても綺麗で、こちらの寒いなかのツリーと違ってダイナミックな感じ。。
ハワイ島、、いつか私も行くチャンスがくるといいな~~!!

ハワイの画像楽しませていただきました。
雨季と言っても時折スコールだったのでは?
クリスマスツリーが可愛い感じのものや色々!綺麗ですね。
トロリーバスは横向きに座って景色が楽しめるので、日本にもあればよいのにと思いました。
楽しい旅の思い出まだありそうですね!

ちぐちゃん こんばんは。
あら~ちぐちゃんは、新婚旅行でハワイいらしてるんですね、私よりもづ~っと若いちぐちゃんはこれから先に、いくらでもチャンスがありますね♪
旅はいいですね、無事に帰って来たら又行きたくなります。
美味しいものも沢山あり、どれもジャンボサイズ。。今回はセイブしてましたよ、納豆まきのお寿司や白いご飯、味噌汁、梅漬け、キンピラまであり びっくりっ!Σ(・v・ノ)ノ!いかに日本人が多いかですね・・お陰でね(*^.^*)エヘッ 仕事用の制服着れま~す。
ワイキキトローリーはあとレッドラインもあるみたいです。
ハワイ島は自然豊かで4000メートル級の山に雪がありこれまた驚きました。
ちぐちゃんゆっくりハワイ島にというのもいいかもね!
マラソンの日に選んで娘と供に、ツアーに入れて貰って行ってこれましたよ~○○のみやげが又一つ増えました~!
ツリーはもうどこに行っても公共の場市役所とかスーパーとか、飾りつけられてあり、ちぐちゃんのおっしゃる通りダイナミックでした♪

nyar-nyarさん こんばんは。

見て頂いてありがとうございます。
昨年のハワイ思い出しましたか~?
nyar-nyarさんが行ってた動物園も近くにありました。
雨季に何回か行きましたが、今回はかなりの雨でしてね、ハワイ島行きの飛行機が欠航になったんです~!地元の人達も今年の雨は多いと言ってました。まあ~それも含めていい体験できました。
クリスマスツリーはほんとに見事で充分に楽しめした♪
トローリーバスは日本の観光地にもあると楽しめるわねきっと。。
いい季節に期間限定でね=*^-^*=にこっ♪
ハワイ島の画像もまだ未処理です~!
ボチボチと整理してきます♪

お母さんの若かりし頃の写真拝見~素敵でした♪
又お邪魔しますね~♪

makoちゃん MerryXmas
ハワイの写真本当に楽しみにしています!
是非見せて下さいね(*^^)v

こんばんわ~♪
いいですね~!
昨年に続き今年も海外にお出かけだったんですね
確か今頃でしたよね!
私は仕事ばかりの毎日です。
何か楽しみが欲しいな~などと夢見ています。
今年もあと数日になりましたね。
30日まで頑張ります。
温泉に毎日入れるmakoちゃんが羨ましいです。

nyar-nyarさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

メリークリスマス♪
イブは如何お過ごしでしたか?
私達実家に出かけて思いがけず
つきたてお餅頂いてきました=*^-^*=にこっ♪
ハワイ画像又見て頂けたら嬉しいわ♪
整理しますね~(*^.^*)エヘッ

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

仕事を持ってると何かと大変ですね。
健康で働けるのはとっても幸せよ♪
仕事しながらも、楽しみ作って頑張ろうね♪
私も僅かですが仕事してると・・大変です。
長いお休み貰うのも至難でね。。年一回の
楽しみの後は年末も年始も沢山仕事が入ってま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
楽しんできたぶんまでがんばりま~す!!
そうです。。。昨年は11月末から出かけました。
体の動く内に楽しみ沢山持ちたいです!
温泉は当たり前みたいに思ってますが・・
寒冷地にはなくてはならない温泉は、ほんとあり難いで~す!
風邪なぞひかないで年内頑張ってね♪

ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノコンニチゎー☆.。.:*・°
度々ハワイにお出かけいいですね。
楽しそう!!
いろいろな風景楽しませていただきました。
お嬢さんともご一緒で何より~~~!
いいなあ!
マラソン!私の友人が参加してきたそうで、
そのうちの一人は完走できたそうです。
画像で見れて良かったです。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

こんばんは~。

年一回の楽しみが終わってしまいました。
今回は、娘が一緒で大助かりでした♪
ハワイにいても、日本のニュースが気になり
日本のテレビチャンネル出して貰ったり
ホテルのお部屋に備えてる、お茶やコーヒーの入れ方が前回判らずでした・・
今回はバッチリでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お友だちフルマラソン完走ですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ランナーの皆さんはスリムで素敵でした。
こちらこそ一年お世話になりました。
来年もお互い体調管理しながら・・ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

makoちゃん
おはようございます!

ハワイのツリーはやはり光の色も豪華ね
娘さんと一緒とはうらやましいは
素敵な思い出が一つ増えましたね。

今年も一年お世話になりました
来る年も宜しくお願いいたします。
私は孫の世話と実家の掃除なので走りまわって
います、おかげでとても元気です。

良いお年をお迎え下さい。

vioraさん 今日は。

ご実家のお掃除ですか、お忙しいですね。
いつも本当にご実家の事よくなさいますね。
お孫さんのお付き合いはたのしそうですね=*^-^*=にこっ♪
常夏のハワイがだんだんと遠のいて。。きょうは
ほこりと闘ってますよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
vioraさんにはいつも珍しいお花や植物の記事
楽しませて頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
こちらこそお世話になりました。
よいお年お迎え下さいね。

こんにちは! 

娘さんとご一緒のハワイ旅行満喫して来ましたね!
一生懸命働いたご褒美ね(*^^)v
写真の処理が膨大で大変でしょうが沢山の思い出の画像が残りますね♪

34年前の新婚旅行とブライダルの仕事でハワイ挙式のカップルに随行で13年前に行きましたが、今のようにデジカメじゃなかったのでいっぱい撮れなかった事が残念に思いますネェ~。
何故か”ホノルルZOO”動物園での写真がヤケに多いんです。
新婚旅行の写真はセピア色に変わってきていますし、お土産のウクレレも何処かに追い遣られています。
その内又のんびり行けたらいいなと思ってます。

御無沙汰ばかりですが、時々覗かせて貰って楽しませて頂いています。
来年も健やかで充実の日々をお過ごしくださいね。


キッコちゃん こんばんは~。

見て頂きありがとうございます♪(#^ー゚)v
そうですか~2度ハワイに行かれてますか。
何回行ってもいい所ですね♪
又いい時期にのんびりとお出かけ下さいね。
デジカメで沢山画像写してくださいね・・
そうそうキッコちゃんは凄いデジカメお持ちね~!

私普通のデジカメで沢山写してきました。。そうなんです画像の処理が大変です今回初めてのハワイ島の感激の画像は年明けになりそうです\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

私も折にふれキッコちゃんブログ拝見してますよ
芸術的な作品沢山作成されてますね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
日々の生活の充実ぶりが伺えますよ~!!
来年も素敵な作品作って下さいね。
よいお年お迎え下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイは雨季・・でも楽し♪・・・① | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »