2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆「ビック・アイランド」ハワイ島☆ | トップページ | 後光~♪ »

2008/01/14

日々の出来事♪

12日には,雨が~.。。。お昼までふってました、さすがに寒中です~。。雪に変わり、10センチほど積もり銀世界です!

寒い家の中で、気が付けば、シンピジュウム、8本花芽つけてます。

陽射しの入るお部屋で,熱い寒天紅茶なんぞ飲み。。しばしの間、至福のひとときです。

慌しかったお正月もおわり、私もやっと 8日に,善光寺さんへ初詣行ってきました。

13日の 「どんど焼き」 に、持参のまゆ玉を、11日,二人で作りしました~!

先日、前から一度トライしてみたかった、炭火焼きのさっぱりしたうなぎ・・・岡谷市の「寒のうなぎ」のお店 に行ってきました。これで寒中・・・乗り切れるかな~!

さ~平常の生活に戻り、いろんな事の始まりです,地域の中で役が廻ってきました、気ばることなく、明るく、楽しく、出来る事はしてきます~!

**画像クリックして見ていただけたら幸いです**Ibuki_00Koutixya_00Mayudama_1Mayu_01Mayudama_2Dondoyaki_1 Donndo_00 Damuko_1 P7200338P7200340
寒中お見舞い申し上げます!

« ☆「ビック・アイランド」ハワイ島☆ | トップページ | 後光~♪ »

コメント

大阪も寒いです。ほんとに・・・。
昨日みぞれ混じりの雪が舞ってましたよ~。
今週はもっと冷え込むそうですね。

うなぎは美味しかったですかぁ?
そう言えば、最近食べてないかも・・・。

正月明けてすぐの連休も終わり、やっと通常の
生活パターンに戻りますね。
お仕事頑張って下さいね~。

はっしーさん こんちは~!

今・・習い事から戻って来ました!
大阪も雪舞いましたか・・寒いですね~。
太陽が出でますが、外気温度マイナス1度です~。
早く春が来るといいですね!

寒うなぎ。。美味しかったです、炭火で焼き・・
皮がパリパリ。。ヘルシーうなぎ、さっぱりしてましたよ。
うなぎは、年Ⅰ~2回食べたらいいかなって感じです。

昨日は、仲良しさんと「お家ご飯会」でしたね、楽しそうですね=*^-^*=にこっ♪
画像拝見しましたよ~こちらの、田舎料理とは違いお洒落なお料理ですね。
色合いもカラフルて凄く綺麗でした~!
眼で楽しませて貰いました:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
益々。。腕あげて下さいね!!

makoさん
こんにちは!

急に寒くなりましたね、
こちらはまだ雪らしい雪は降っていませんが
今にも振りそうです。
シンビジュウム大きな蕾、楽しみね
お友達と初詣でお世話になった福ダルマさんも
いっぱいネ、
美味しいうなぎをいたがだき元気をもらってきましたね
今年もお互い元気に過ごしましょう。

vioraさん こんばんは~。

雪が今にもふりそうですか?
都会での雪は、こども達は大喜びでしょうね。
今日は昼間もマイナス一度でした~!・・シンピジュームは強いですよ、
植物からも元気貰えますいとおしいですね=*^-^*=にこっ♪
福達磨さん一年お世話になり、地元のどんど焼きでお炊き上げして貰い、
家で作ったまゆだまもどんど焼きの火で焼いて頂きましたよ。
お互い風邪なんかひかないで一年健康で過ごしたいですね。
D40キャノン。。頑張ってね又教えて下さいな♪

makoちゃん、こんばんわ!
makoちゃんとこはやっぱり寒いかな?
こっちも結構寒いよ!
息子がこの冬スノーボードに長野に何度もすべりに行っています。車で出かけるので心配してるのです。山の景色素敵だったけど空が結構どんよりしていたね、まゆだまもどんどん焼きで焼いて頂いたのね、可愛いまゆだまでしたね!うなぎおいしそうだったよ!!みんな大きな画像で見せていただきました!
会社で風邪が流行っています。今のところ私は大丈夫ですよ、うがいと手洗いだよね!早めに体も休めないとね!今年一年も元気で暮らしたいな!!

ちぐちゃん こんばんは。

忙しいなかコメントありがとう♪(#^ー゚)v
息子さん長野にスノーボードにいらしてるのね。
寒い~なんて言ってないね。。若くていいな~(*^.^*)エヘッ
ただ車の運転だけは、滑るから気をつけて長野入りして欲しいね。
画像大きくして見ていただいてアリガトネ、
まゆだまはどんど焼きの火で焼いたもの食べると風ひかないそうでね・・
いっぱい食べましたよ。
お互い風邪には、気つけて良い年にしたいですね。
ほんとね無理はしないで、早く休もうね~。
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は!
1月ともなればさすがに此方でも朝晩は寒いです
雪国のどんど焼きは風情があり良いですネ
寒さに負けず頑張りましょう
今年もいろいろ楽しませて下さい。

寒中お見舞い申し上げます。

makoちゃ~~ん、今年もどうぞよろしくです。
私も怒濤の正月が過ぎ、やっと落ち着きました。
というか、急性の耳下腺炎になってしまい、痛い思いをしました(泣)
もう大丈夫!
善光寺参り、私もいつかしたいな♪

フレリーさん こんばんは。

四国も寒いですか~!
コタツでの手仕事拝見しました♪
見事でした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
私の励みになります=*^-^*=にこっ♪
私めも、きょうは寒くてコタツの上に卓上ミシン
置いて手仕事始めました羽織からキャミソール
縫ってます~!
今年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ又見て下さいね。

たまさん こんばんは~。

今年もヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆です!

大変だったのね~。。ご自愛して下さいな。
もう大丈夫ね。。良かった~!

たましゃん。。。最近ね、たまさんブログがなかなか開かないんだよん。。。
私のPCのセキュりテーが強すぎかも??
又、トライしてみます~!
風邪ひかないで過ごそうね~!!

折みて・・善光寺さんに来て下さいな~♪

makoちゃん!きょうはお誕生日ですよね♪
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday・makoちゃんヽ(≧∀≦)ノ
また一年、すてきな歳を重ねてくださいね♪

私のブログね、降り降り画像とか付けてるでしょ。
あれがけっこうネックだったりするのよぉぉ。
ごめんねぇ。
makoちゃん、パソのお掃除はしてる?
ネットの閲覧などしているとどうしても“ゴミ”(データの蓄積)が溜まってくるのよね。
ハードディスクのお掃除はマメにしたほうがいいよ~
あとは「キャッシュ」のクリアね!
これをすると軽くなるよ。←重いのは他の原因もあるけれど。

たまさん こんばんは。

あらま~私めのお誕生日覚えててくれたの。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
きょう娘からプレゼントが届き・・年は重ねたくないけど・・プレゼントは嬉しいです~♪

パソコンの重い件、アドバイスありがたいよ。
デフラグは、してますがね~。
たまさんブログへこの間は。。即、いかれました。
少しメカのお勉強もせねば~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆「ビック・アイランド」ハワイ島☆ | トップページ | 後光~♪ »