2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆シンピジューム春まち。。キラリッ!☆ | トップページ | 春よこい~早くこい♪ »

2008/03/06

水ぬるみ春近し♪

Tikumakakou_00

先日、ことぶき大学で千曲川水系の学習してきました。講師は元校長先生「珪藻」の研究されてる方で、ユーモア交えて楽しく、勉強できました。千曲川は近年下水道が整備され綺麗になり,珪藻も増えてるそうです。。。科学的水質検査でも証明されてるそうで嬉しいです。帰りに。。上田駅近くの新幹線高架橋下の、千曲川でまだ寒い中、カヌーの練習してる方がいてΣ(・v・ノ)ノ! びっくりっ!ギャラリーも若干いましたよ、画像クリックして見て下さいね。。。今・・いろんな事ができる幸せを感じながら、自分に出来る事は精一杯してきたいです~♪
三寒四温のこの頃ですが、春待つ気持ちを・・・ビルダーのソフトから練習し楽しんでてみました♪Tikuma_1Tikuma_4068879 Rinngo_kakou Honn_1Pannda


« ☆シンピジューム春まち。。キラリッ!☆ | トップページ | 春よこい~早くこい♪ »

コメント

おはようございます!
少しばかりご無沙汰でした。お元気ですか?
大阪は昨日は雪が降りました。今年は何度も雪が降って
しかも真っ白になるまで積もることが幾度とありました。
雪が大好きな人は大喜びだったのではないでしょうか。
しかし今日あたりからやっと冬を抜けだしそうです。
そろそろ色んな虫達が土の中から這い出てきますね。
今年の桜の開花予想は例年より遅めだそうです。
このブログに春の綺麗な写真が載る日を楽しみにしていますね。

はっしーさん 今日は~shine

早速のコメントありがとう~!
大阪も、例年になく寒そうですね~。
お陰様でね、二人とも元気に過ごしてます。
寒さに弱い私も何とか厳しい冬、3月の声聞き、乗り越えられそうです。
先日2人の休日に、「お花」求めて群馬や県内南信地方にドライブしましたが、梅のお花もまだでした。。例年より2~3週間遅れてるそうで、がっかりして帰ってきましたcoldsweats01
早くお花の咲く時期すご~く待ってるんです、お花の追っかけしたいです♪
まだ寒さが続きそうですが、はっしーさん達も
風邪なんぞひかない様に、ご自愛して下さいね♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


makoちゃん、こんばんわ!
すごいね~!水面が揺れてる!!すごく綺麗に出来てるよ!!
私もできるといいんだけどまだ出来てないの・・・。頑張るね!
今年はなんだかとっても寒いよね!私も厚着をしてこの冬は過ごしていますよ!重ね着をしないと寒くてだめなのです。私もmakoちゃんと一緒で寒いのがとっても苦手です!
寒さがたたって梅も開花時期が遅れているのですね!時期が来たらいっぺんに春が来てしまうかもしれませんね!makoちゃんの追っかけが忙しくなるわね~!楽しみにしてるわね!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今朝も雪が舞ったんですよ、トホホです~!
ちぐちゃんも寒さ苦手なんだね!
早くぽかぽかと温かくな~れですよね。
フォトの活用、応用は難しいですね!
ちぐちゃんのしてた、雨。。私もしてみたいです。
トライしたい事がいっぱいです~頑張ってみたい!
フォトの新しい具体的な(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘテキストがないかな~と思う日々です。
今年は梅も桜も一緒に、北海道みたいな感じで咲きそうな気配がします♪

makoちゃん
おはようございます!

水面の揺れ優しくていい感じですね
揺れる速度って難しいね
ビルダーも練習して見えるのね
ビルダーのソフトもいいのがありそうね
練習しないとと思っています、
私は冬はわりと元気ですよ、夏が苦手です。

vioraさん こんばんは。

フォトショップもビルダーのソフトも、アイデアしだいでほんと。。色んなトライが出来そうですね。何とか~上手に応用してきたいものですね~!
基礎は教えて貰ってもその後は難しいね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あら。。冬には強いんですか~!
今もパソコン打つ手が冷たいんですよ(笑)
温泉で温まってもすぐ冷えてしまいます。
でもね。。温泉spaがあるから何とか冬のりきれそうです。
私は冬以外の季節は強くて特に夏は大好きなんですよheart02

makoちゃん こんばんは
先日はコメントくださってありがとうございました。
ゆったり穏やかに流れていますね。
千曲川と聞くと、とても遠く感じます。
そちらの自然をゆっくり見せてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。chick

川の流れが再現されていますよsign01
優しい漣が!
川が綺麗になると嬉しいですよね。
色々な生き物がここで生活しているのですねfish
人々の努力が実を結んだと言う事でしょうか!

こんばんわ~note
そちらの方も春の気配がしてきたようですね
こちらでは昨日、今日と暖かさが一段と増してきましたよhappy01
そんなせいか口にするものも春らしいものになってますね~notes
お彼岸が近づくと一層、春らしくなりますね。
makoちゃんの画像、正に水温むという感じですね。

うさぎちゃん こんばんは~。

お忙しいなか、コメント頂きとっても嬉しいですhappy01
連日お勤め(パートです)で、今帰って
きまして、遅くなってすみません~!
信州の自然を又見て頂けたら幸いです。
こちらこそ~ヨロシクお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
そうそう。。本日お昼休みにお店あてに
お手紙mailto書きました~!
長野県からの差出しですが、読んで下さいね♪

nyar-nyarさん こんばんは。

コメントありがとう~♪
昨日、今日と、春らしい陽がふりそそぎ
安堵してま~す。
やっと背筋を伸ばしてって処です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
千曲川は、昔の様に綺麗な流れになりつつ
あり何よりです、皆の努力のお陰ですね♪
台北行きはそろそろかしら~airplane

kanjoさん こんばんは。

今日お勤めしてましたらね~。。。
暖房が暑すぎるので、切って欲しいなんて
声がかかりました~、やっと春めいてきました。
そうですね~口にするものも変わってきますね。
3月はサル。。。と申しますが、すぐお彼岸が
きますね!彼岸が済んだら春本番です。
ぽかぽかした、春がもうすぐそこまで
きてます嬉しいですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

makoちゃん
おはよう・・・・
千曲川と聞くだけでロマンチィクな気分になります。数年前に小諸から見た千曲川がお写真の様にアルプスを背に素晴らしい景色で浮かび感激した思い出があり、懐かしいな・・

フレリーさん こんばんは~happy01

千曲川見て頂いて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
懐かしいですか~=*^-^*=にこっ♪
今度、信州にお越しの折は知らせて下さいね。
私も千曲川には思いでいっぱいですよ!
子供の頃千曲川で遊びてぬぐいで小さい魚。。
めだかすくって・・綺麗な川で楽しかったわ♪
ではまたねオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん こんにちは
先ほどお便り届きました。loveletter
ご丁寧にありがとうございました。
メールさせていただきましたので、宜しくお願い致します。

うさぎちゃん こんばんは。

メール拝見しました、ありがとうございました。
お忙しいなか心から感謝してます~。
とっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
明日は、お休みですね~!
よい休日お過ごし下さいませ♪

makoちゃん 
こんばんは、台北は4月14日出発と決まりました。写真を撮るのが今から楽しみなんですよ。
金曜日から佐賀へ行きます。

nyar-nyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

台北行き決りましたか~scissors
昨日洋裁教室で旅好きの方と話が盛り上がり
楽しんできました、あっ・・手は動かしながらね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
動ける内にね。。又外国に私も出たいですよ!
ではでは~佐賀の旅楽しんできてねnotes

(*´∀`*)コンニチワ
遅くなりました。波を作られたのですね。
どんどんいろんなトライをされるのですね。
すばらしい~~!
もうちょっと、絵手紙以外が時間が取れません。
またゆっくりしたときに。
千曲川なんて!あこがれます。
島崎藤村など、いろいろ出てきますね。
是非一度、行って見たいところです。

MITIさん 今日は~happy01

お忙しいなか見て頂いてありがとう~♪
新たなトライは四苦八苦してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
MITIさんは何でもすぐ出来て素晴しいですよ。
最近はフォトブームでまねっこもなかなかですcoldsweats01
絵手紙の展示会も近いですね♪
体調管理しながらがんばってねsign03
厳しい寒さも峠こえました。
よい季節に遠いですがお出かけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆シンピジューム春まち。。キラリッ!☆ | トップページ | 春よこい~早くこい♪ »