2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 五月のブルーベリー畑&日本海♪ | トップページ | 季節はめぐりて♪  ④ »

2008/05/28

☆つけもの喫茶☆

Kotoba_3Kotoba_1Tukemono_3 Kotoba_2Tukemono_1Tukemono_2
周りの木々は、いつの間にやら、淡い緑から深い緑に変化し、季節の移ろい感じます。そんななか~。。。「つけもの喫茶」 に、行ってきました。
漬物は薄塩で美味しく、なかでも地元の漬物名人さんが漬けた、フキの酢漬けが美味しかった。店内には素敵な絵と書が飾られて。。。自然に顔がほころびました。。。感動の絵と書にも、出合えましたlovely
↓は、家の短冊藤。。今年も咲いてくれ、甘い香りも楽しめました。撮影は先週末で~す。
Fuji_1Fuji_3Fuji_2

« 五月のブルーベリー畑&日本海♪ | トップページ | 季節はめぐりて♪  ④ »

コメント

コンバンハ!
まあ~~!キレイな藤棚!
ステキデスね。自宅に棚ですか!
いいですね。makoちゃんところには
ご自慢のものがいっぱいですね。
つけもの喫茶、珍しいですね。
きっと爽やかな郷愁をさそうでしょう
笑顔のお顔が可愛いですね。
いいところがあるのですね。happy01

MITIさん こんばんは。

つけもの喫茶。。珍しいですね♪
地元のおばさんたちの、自慢のお漬物も
陽の目浴びて益々上手くつけてくれるでしょうね、
梅が漬かる頃又行ってみたいです♪
ホッとさせてくれる空間でした!
藤棚の下で、3回ほどご近所さんらとお花見した事があるんですよ、
花冷えで寒くて結局は家の中に入ってしまいました(*^.^*)エヘッ
早速見て頂いてありがとう♪(#^ー゚)v

makoさん
こんにちは!

お洒落な又珍しい喫茶店ですね、
絵と書を見ながらゆっくり楽しめたのでしょう
フキの酢漬、なんだか爽やかで疲れもとれそう
私もいただいてみたいは、
又近くのハテルで入浴もいいね
梅が漬る頃又いいでしょうね。

藤棚が綺麗ですね、毎年のお手入れが大変だと思います。
漬物喫茶は美味しいお漬物と、番茶ですかsign03
店内の書と絵が素適にマッチしていますよね、こんなお店だったら毎日でも通いたくなりますね。

こんにちは

素敵な藤棚ですね。
お部屋から眺められて、こんなに綺麗な藤が咲いて、最高ですね。
紫の光線を感じて、癒されるでしょう?

お漬け物喫茶とはおしゃれですね。
おやきと漬物 頂いてみたいです。

vioraさん 今日は~。

つけもの喫茶。。なんて珍しいよね♪
この3月にオープンで、賑わってる様です!
地元の70歳代の方々の手作りつけものだそうですが、なかなかいけますよ~!
この絵&書は、男性の作品だそうで~す。
オカリナ奏者でもあるそうで多才な方ですね。。
描けない私は。。ほっこりさせて貰いましたよ。

nyar-nyarさん 今日は。

藤棚の下は。。藤の木の成長を妨げない様に。。
庭をコンクリートに出来ないでいます!
雑草が育って困ってますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
花が咲き終わったら花房をすぐに切って
木を弱らせない様に~夫がしてま~す。
つけもの喫茶のお茶は宇治煎茶でしたよ~♪
メニューはつけもの4品+焼きおむすび、おやき、お蕎麦とデザートと選べます。
ホッとしたい時又行きたいです=*^-^*=にこっ♪

サンスさん 今日は~。

20年前に家の改造時に藤棚が見える様にと。。
出窓にして貰いましたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お蔭様で家の中から、短い期間ですが眺めて
しばし楽しんでます~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
つけもの喫茶北海道にもあると聞きました。
チャンスがあったら行ってみてね!
サンスさんの絵は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!描けない私ですが。。。
人様の作品見せて頂き、感動させて貰いあり難いです。

なになに?!
漬物喫茶~~~?
へぇそういうところがあるのですね。
ゆったり時間が流れそう♪
私は呑んでばかりだから(苦笑)
お漬物は酒席でよく注文しますよ。って、違うか(笑)

makoちゃん、こんばんわ!
お家に藤棚があるの?すごいわ~~!虫とかも来る?藤には虫がつきやすいっていうから!
綺麗な色ね!毎年育っていくのでしょ?楽しみね!
つけもの喫茶とはまた珍しいわね!
我が家はきくちゃんがいつも漬物をつけてくれますのできくちゃんが作れなくなったらどうしようかとちょっと心配しています。
私も勉強がてら行ってみる価値があるかもね!

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん

ウンウン。。つけもの喫茶珍しいよね^^♪
ホテルの女将が地域おこしで考えたそうよ。
ここはゆったり時間がほんと流れてる~!
たまさんお酒のおつまみにもscissorsだね。
夜はソムリエさんがいらして居酒屋にもなるそうよ。

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

藤棚。。虫はあまり気がつかない~。
咲き終わったお花は切り落としてます、来年又
元気にお花つけてくれる為だそうよ~今は葉だけ
になってます。
でもね写真撮ってる時、蜜吸う蜂がいっぱい
いてね刺されないよう気つけていたよ!
きくちゃんは何でも出来る方ねきっと美味しい
お漬物もバッチリでしょうね~!
きくちゃんのレシピ教えて貰っておいてね!
そうねこちらのお店一見の価値はあると思うよん♪

こんにちは makoちゃん
ここのお店の言葉いいですね。
私の主人の母がラジオから流れてくる好きな言葉をずっと日記につけていて、
その中で「喜べば喜び連れて喜びが来る」という言葉を気に入っていて、
いつも感謝しながら毎日を送っています。
私も目の前のお手本にして感謝しながら過ごさないといけないなあと思うのですが・・・
なかなか・・・coldsweats01
藤棚があるなんて、素敵ね。
お世話大変でしょう。

またまた遊びに来ちゃいましたhappy01note
藤の花きれいな薄紫ですねーlovelyねっ転がって見上げてみたいですshine
私も漬け物大好きですheart01ついさっきゴーヤとメロンの漬け物買っちゃいましたup晩御飯が楽しみですhappy01

うさぎちゃん こんばんは~。

今ね、うさぎちゃんのほんわか記事に
癒されて来ました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
つけもの喫茶の言葉気に入りました~。。。
短い言葉の中に教えられますねhappy01
>「喜べば喜び連れて喜びが来る」<
もいい言葉ですね~(^。^)y-.。o○
日々不平なんぞ言わずに(*^.^*)エヘッ
大切に大事に生活してきたいです~note
藤は根が大地に伸びやかに這える様。。
コンクリートしないで土にしてる位かな。

happy01黒のキャミワンピさん おこんばんは~。

来てくれて:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
先日は仮縫いが終わって良かったね~note
来年は藤の花見に来てね軽トラの荷台で
寝転がって見る。。なんてどうかしら~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お夕飯はすみましたか?お漬物のお味は如何?
今日ね、胡瓜のビール漬けなんぞ作ってみました。
美味しく漬かったら持ってくね~!
ではでは又お逢いしましょう~lovely

おはよう~shine
6月になりましたが今日はキラキラな晴天ですっきりです。
makoちゃん家の藤はスレンダーな藤なのねsign01
鹿教湯にも緑があふれてるんですね~。
ぐずぐずしている間に季節がどんどん進んでいく感じですcoldsweats01
今日はすっきり良いお天気だから行動しなくちゃと思ってますhappy01

kanjoさん こんばんは。

きょうは、良いお天気sunでしたね。
爽やかなお天気の中何処かにお出かけでしたか~!
私は一日お勤めでした~。
家の藤は、二代目なのでね。。。年々大きく
なっていく事でしょう~up
深緑の良い季節のなか、いろんな行動。。ほんと
してきたいですね=*^-^*=にこっ♪
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

>夜はソムリエさんがいらして居酒屋にもなるそうよ。

makoちゃん、私は夜の部も参加したいと思いますっ!笑
メルアド登録ありがとねぇ。
makoちゃん、あのアドは「捨てアド」なの。
言葉は悪いけれど、迷惑メールいっぱい来るようになると変更するの。
パソ本体のアドはできるだけ表に出さないようにしないとね…
ウイルス感染の予防にもなるよ。
makoちゃん、嫌な思いしたことあるのね。。。

たまさん コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

よく勉強してるね。。さすがですね~!
「捨てアド」?知らなかったよ、検索して調べてみましたよ、
教えてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
ウイルス感染予防大事な事ねsign01

つけもの喫茶に最初に夫と出かけた折に
素敵な衣装つけた年配ソムリエさんが
お運びしてくれて。。お~と思いました。
たまさん。。夜の部がお似合いね~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)

makoちゃん おはようございます!!
漬物喫茶、漬物バリバリ、お茶をズズーっってやってみたいなぁ。
絵と書もいいこと書いてありますheart
なんか、ほっこりしますね!!

makoちゃんの家の藤はなんと見事なんでしょうね~平安絵巻のような世界ですよ~ビューティフルgood

GANちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お休み有意義に過ごしてますか~?
昨日洋裁教室で頂いてきた美味しい手作りお菓子
でコーヒーでお茶タイム。。ホッとしてますhappy01
こちらのつけもの喫茶又行きたくなる。。。
魅力的なお店です~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
藤のお花褒めて頂いて藤のお花も喜んでるよん
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月のブルーベリー畑&日本海♪ | トップページ | 季節はめぐりて♪  ④ »