2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 5月も中旬 ♪ | トップページ | ☆つけもの喫茶☆ »

2008/05/20

五月のブルーベリー畑&日本海♪

Hatake_2Hatake_1Hatake_5Hatake_4Hatake_3
家の自家用ブルーベリー畑の今の様子で~す。 今年はいつまでも寒さが残り・・霜もおりてるなかで、お花咲いてます。 今年も。。沢山の実つけて楽しませて欲しいです♪
Hosi_line02

5月の中旬,、日本海を見に出かけてきました。
海に向かう途中の高田市あたりは、ワイパーも効かないほど烈しいrainでした。。。 夕方には、雲がきれラッキーhappy01夕映えを拝む事ができました。
Yuubae_000


子供が1歳の頃から、年に1~2回の日本海行きは、家の年中行事なのです。
ホテルの夕陽カレンダーで5月中旬の日没は6時50頃との事。。。お部屋出しの新鮮で美味しいお料理頂きながら、黄昏時からの夕映えを堪能できました~。実物の光景はもっともっと。。綺麗な夕映えでした。。小さいデジカメでは難しいですね~。。最後の画像は翌日の朝の海の様子です。Yuyake_1_3U_1_2U_3_2U_2U_4U_7U_8U_9U_11

« 5月も中旬 ♪ | トップページ | ☆つけもの喫茶☆ »

コメント

うわっ!きれいな夕陽ですね~。
思わず見とれてしまいました・・・。
特に海に反射した写真なんか最高です。
なかなかデジカメで撮るのは難しいのにさすがですね~。

やっといい季節になってきましたね。
我が家のトマト達も小さな実が9個付いてます。
毎日が楽しみですね。

makoちゃん、ブルーベリーが気になって来たら
なんと!ブルーベリーの記事ではないですか~~♪♪♪
はやくいっぱい実が成ってほしいです(^^ゞ

夕陽…きれ~~~lovely
日本海の海を見ることはなかなかできず、
こうして見せてもらえて嬉しいですよ。
太平洋とは違う顔を持った海ですよね。
makoちゃんありがとう♪

makoちゃん お久しぶりです。
ブルーベリー畑の様子を見せていただきうれしいです!!
白いかわいい花がいっぱいで、収穫が期待できますね。
夕陽の風景、雄大で素晴らしいですね~海面への映り込み、綺麗に写真になってますよ~!!
makoちゃん、いい時間を過ごされましたね。

花粉の時期は、体調をキープしながらのお仕事で大変でしたね。私も風邪をひいてしまい、調子がイマイチでしたがやっと抜けていったようです。

素敵な記事を見せていただきまして、makoちゃんありがとう♪♪

makoちゃん
こんにちは!

ブルーベリー満開に咲きましたね
収穫楽しみ
我が家は今かわいい実が出来ていました
ジャムの作り方又教えてね
綺麗な夕焼けゆっくり見せていただきました
日本海の海の幸美味しいでしょうね
ゆっくり堪能しましたでしょう羨ましい。

はっしーさん こんばんは。

ベランダのトマト良く育ってますね♪
実が9個もついてるんですか~happy01
お二人の愛情の賜物ですね。。。きっとnotes
又。。成長の様子楽しみに見に行きますね~♪
アレルギーも自然に抜けて海に出かけてみようかな~という気分になりました。
穏やかな海と美しい夕陽に出会えてパワー貰ってこれて。。よかったです~!
ブルーベリーの採れる時期は、7月頃かな~note
ご都合つけていらして下さいね~!!

たまさん おU。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

あら~良かった~以心伝心だったね♪
今日又ね。。霜注意報が出たんだよ!
注意の仕様がないしね、自然に任せるしかないね。
実が沢山採れる事祈ってるよ!
又ブルーベリー情報。。続きを載せるね♪
日本海はこちらからだと一番近い海でね。。。
太平洋にも出かけて見たいですよ♪

GANちゃん こんばんは~。

コメントありがとうございます。
天候不順な中でブルーベリーのお花沢山に咲いてくれ
収穫を楽しみにしてる私なのです=*^-^*=にこっ♪
海なし県人は、海は雄大で気持ちが大きくなります。
今回夕陽をじっくり眺める事が出来て、今も脳裏に焼きついてます(* ̄∇ ̄*)エヘッ

2ヶ月あまりもの辛かった花粉?も自然に。。
いつの間にか治まりました~!!
お互い体調整えながらお仕事や、
趣味にマイペースでいきましょうね。

vioraさん こんばんは~。

ご実家からお帰りなさ~い!
ブルーベリーもう実が付いてますか~。
こちらと比べると温かいから早いですね!
沢山収穫出来たら、ジャム作りしますか。
時期になったら私の自己流作り方書きますね。
海の幸は。。。新鮮で美味しかったわ!
ホテルの10階からの夕陽の眺めは目の前に遮るものが何もなくて。。
窓越しでしたが最高でした!
自然の光景楽しめてよかったです♪

makoちゃんこんばんわ~note
今年もブルーべりー沢山取れるといいですね。
本当に今年は何時まで経っても寒いですね。
そんな時は畑のお手入れが大変なのでしょうね
日本海の夕日は何ともいえないぐらいステキな色ですね~heart04
実際に見たら声もでないぐらいステキなんでしょうね。
夕日を見に出かけるなんてロマンチックなご夫婦だことlovely
うらやましいな~happy01

makoちゃん こんばんは
かわいいブルーベリーの花ですね。
青空と白のお花がよく似合いますね。
私も一度ブルーベリーを買って庭に植えたのですが、
最初についてた実をスズメに
突っつかれてから、だめになってしまいました。
育てるのは難しいのでしょうね。

夕日がとっても綺麗!
とってもロマンティックです!confident

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今朝はお日様は出てますが~sunヒャットさむいです。
そうなんですよ、霜注意報が出てもね。。。
どうする事も出来ないんですよ~!
自然に任せる他ないですね~。
大好きなブルーベリー実って欲しいです!
日本海の夕陽今度は水平線に沈む所がみたいです
海ナシ県人はですね新潟の海は魅力的です~!
年Ⅰ~2回行くのがね。。楽しみなんですpisces

うさぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日はお休みでしたか~如何お過ごしでしたか?
あら~うさぎちゃんのお庭のブルーベリースズメに食べられたの、
動物も美味しいもの知ってますね~chick
家の畑もいろんな動物にマークされて、周り囲んで、
上にはテングス貼って夫は大変なんです!
夕映えは、烈しい雨ふりの後で、とても見れないと思ってました。。。
waveも、夕陽も見れてラッキーでした♪
これから洋裁教室にお弁当持ちで出かけてきま~す。

今晩はsign03 makoちゃん

毎年愛情たっぷりの生ブルーベリー食べることが
出来て幸せですね。
私は年に1回?2回?~~位しか生ブルーベリー
食べることしかありませんが
それでも食べた時は目が良くなった(笑)様な
気分になってます。
今年も来月の末あたり食べられる?

makoちゃん、こんばんわ!
夕日とっても綺麗ね!フォトショップがとても有効に使われていてこんなに綺麗なのは初めて見ます!サンプルとしてどこかに出しても恥ずかしくないよ!!日本海はすばらしいです!
ブルーベリーもたくさん実がなりそうですね!ブルーベリーの花がとっても可愛い!!白くてこんな風に咲くのね!

可愛いブログですね♪
ブルーベリー、たくさんですねぇ!すごい!
どのくらい実がなるんでしょう?
日本海の夕日もきれいですね。まさに夕映えです。
今日は楽しかったです。ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。

今年もブルーベリーがたわわに実る楽しみが出来ましたね。普通の家ではなかなかこのようには出来ませんからhappy01羨ましい気がします。日本海に沈む夕日がとても素適!
良い感じですネェ、じっと見ていれば小さな悩み事なんか飛んでしまうような気がします。

makoちゃん、こちらきょうは「真夏日」ですよ!
暑いですぅ。。(* >ω<)=3
そちらはいかが?
ブルーベリー、霜にやられないでいっぱい実をつけますように。。。

きみどん こんばんは~。

コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
きょうは、久々の爽やかな5月晴れでね気持ちの良い日でしたよ~!
ブルーベリーもこんな日が
続くと、たわわに実ってくれるかなhappy01
7月の頭には採れるかなと。。夫の予想よ!
あ^^早く生ベリーが食べたいですよ♪

ちぐちゃん こんばんは~。

日本海の夕映え。。。珍しく綺麗でした。
ちぐちゃんにお褒め頂いて嬉しいですよ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
食事しながらスライドショー見てる様でした。
今度はどこかの海で。。地平線に沈む夕陽を
写せたらと思ってますが~!
ブルーべりーのお花はほんとに可愛いです。
スズランのお花に似てるな~と思ってます。

黒のキャミワンピさん こんばんは~。

コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
お返事遅くなってごめんね。
今日もお弁当持って○○大学の近くの、創造館に出かけ
「ことぶき大学」で一日学んでましたよ。
昨日は楽しかった~笑わせて貰ったねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
若い方がいらしてお教室が華やいでましたhappy01
又一緒になったらヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
こちらこそ美味しいお手製ケーキ:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

nyar-nyarさん こんばんは。

コメントいつも頂きありがとう♪(#^ー゚)v
定年後の夫の楽しみの一つ、大切に育ててくれて
あり難いですよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
商売にしたら~と皆さんに言われますが。。
あくまでも。。自家用で楽しんでるんですよ!
美しい夕映えを眺めてたら。。。ほんと悩みなんて
小さい小さい~今を大切に生きねばと思いました。

たまさん おこんばんは~!

真夏日だったの~?
たまさんは~暑いの苦手だったっけ?
私は寒いの苦手・・長野の夏は大好きですsign03
こちらはね、久方ぶりの5月晴れだったよん。
ブルーベリーたわわに実つけて皆に
喜んで欲しいよ~!!


こんばんは
ブルーベリーのお花いっぱいで、みんな実になったらすごい収穫ですね。
広い畑で、もっと木が大きくなったら、ブルーベリ狩りに開放したくなりそうですね。(*^_^*)

日本海の夕日素晴らしいですね。
雨の後で夕日が見られてラッキーでしたね。
数年前に瀬波温泉に行き、綺麗な夕日を見た事がありました。
ひろ~い海に沈む夕日にすっぽりと包まれた気分になれますね。

サンスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ブルーベリーのお花霜でやられてしまったのも
あるみたいです~!
ブルーベリー採れる様になりやっと三年目。。
木が、成長段階で夫は大切にします。
いつの日か開放出来るといいのですが~sign01
日本海の夕陽。。なかなか見るチャンスに恵まれません~
今年も駄目か~なんて言ってた矢先に見れて幸せでした。
サンスさんの夕焼けの画像又見せて欲しいですよ~sign01

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
すばらしい畑ですね。お手入れ、収穫が大変でしょうね。御主人様と頑張ってられるのですね。
いいですね。
ブルベリーをいつも頂きますが、美味しさは格別です。(阿蘇ですが。)
きっとおいしいジャムが出来るでしょうね。
たくさんのことをこなされてるのですね。
感心します。
夕日のきれいなこと、いい海の風景ありがとう!
ノンビリさせて頂きました。

MITIさん こんばんは~。

お忙しいなか、コメント有り難うございます。
MITIさんの絵手紙は感性が豊かでいいな~と
見せて頂いてますよ~((o(^-^)o))わくわく
ブルーベリー畑は、夫が定年後の趣味でね。。
頑張って。。一人でしてますよ~!
私は写真撮る&食べる人です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
阿蘇のブルーベリーも美味しそうですね。
生食が一番美味しいんでしょうね♪
もうすぐ採れるでしょうねpresent
冷凍しておいたジャムはやはり味が落ちる
様な気がします。
MITIさん天候が不順ですね、ご自愛しながら
いろんな事頑張って下さいねnotes

makoちゃん、暑いのヤダ。。。
太ってるとね汗がね…(=>ェ<;=)
それに年齢とともに、暑さが辛くなってきたよ。
こちらの暑さは狂った暑さなのです。
長野いいな~~

たまさん おU。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

たまさ~ん。。寒いのヤダ~。。。
冬の間温かい所へ逃げ出したい~。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
汗は出た方が健康的よん!
私、汗。。出ない人(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これから冬までが長野最高よん!
チャーちゃんに逢いたいなcat


ご無沙汰してま~す。

夕焼け綺麗に撮れましたね。
又機会を捉えていい画像に
トライして下さいね。

やまちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

この間はお世話様~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
メカに弱くて。。。色んな機能が・・
ツカイコナセナイ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カメラのお教室に通いたい思いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月も中旬 ♪ | トップページ | ☆つけもの喫茶☆ »