2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 季節はめぐりて♪  ④ | トップページ | プレゼント♪ »

2008/06/12

6月初旬の日々♪

6月の初めに叔母さんの米寿のお祝いが小諸市のホテルで行われまして、夫が行ってきました。
叔母さんは、私を招待して下さったのですが。。お勤めが入ってましてすみませんでした。大勢の招待客に祝って貰い、元気そのもので、矍鑠として、素晴しい着物を,粋に着こなし、幸せそうだったとの事でした。。 叔母さんに肖って、元気で長生きしたいです~!
沢山のご馳走、美味なお菓子、記念品頂き有り難うございました。
大切に使わせていただきます~。Iwai_2Iwai_3Iwai_1
ブルーベリーでなくて。。ハスカップがほんの少し(200グラム)採れて、早速ジャムにしてみました。。酸味が強くて美味しい~!
ツバメが今年も玄関の外灯に巣作り、卵の殻が落ちてました。。ヒナが孵った様子で、まもなく元気なヒナの姿が見えそうですよ~happy01
ツバメさんの落下物(*^.^*)エヘッ、せっせと綺麗にしてま~す、仕方ないですね!Hasukap_1Hasukap_3Hasukap_4Line010hato1 Tubame_2Onpu2_new3 Tubame_3
 
  ** 6月14日 追記で~す、自分も、ハスカップって。。。よく判ってないんで~
 「ハスカップ」 について説明してる、北海道の方のページ、リンク貼らせて頂きました~。**

« 季節はめぐりて♪  ④ | トップページ | プレゼント♪ »

コメント

makoちゃん、こんばんわ!
おば様の米寿のお祝いおめでとうございます!
実家の父も昨年米寿のお祝いでみんなで集合写真を撮りに行きましたよ!
女性は着飾っていつも素敵にいたいですよね!綺麗ね~若いわね~って云われたいよね!!
makoちゃんもとっても可愛いわよ!!おば様にあやかっていつまでも元気で素敵でいてね!
燕さんの子育て、毎年のことだけど偉いよね!落し物の後片付け毎日ご苦労様!!

こんばんは!
米寿を元気でオシャレで迎えられるなんて、素敵ですね。
いい記念品を頂かれて、お幸せそうですね。
ハスカップまで、栽培されたのですか!
凄いですね。キレイな花が咲くのですね。
初めて見ました。
ツバメも毎年巣作りしてくれて、いいですね。
幸せな家なんですよね。
今日は幸せをいっぱい頂きました。ありがとう!

マコちゃん
おはようございます!

米寿のお祝いおめでとうございます!
いつまでも素敵でいて欲しいですね。
ハスカップってこんな鮮やかな実なのね
初めて見ました、ビタミンCが豊富でしょう
手を伸ばして少しいただき。
ツバメさん今年も元気な姿が見れて嬉しいですね
居心地がいいのね。

ちぐちゃん こんばんは~。

お仕事終わったかな~お疲れ様でした。
ちぐちゃんのお父さん。。たしか~喜寿でしたよね~?
若々しい姿を、画像で見せて頂いたよねhappy01
ほんとね。。女性って。。ちぐちゃんの言う通り
いくつになっても、心がけて小奇麗にしてたい
ですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
外灯に巣つくりしたツバメさん巣立つまで・・
外灯は点けずにそっと見守ります~heart04

MITIさん こんばんは~。

元気で米寿を向かえ、お祝いしてもらえて
ほんとに。。。幸せな事と思いますnotes
日々の精進のたまものかと。。。あやかりたいですshine
ハスカップは、ブルーベリー畑に数本植えて
あるのです~!
凄くすっぱいので。。生食はちょっと無理で。。
ジャムにして頂いてます~=*^-^*=にこっ♪
つばめさん。。しあわせも運んできて~なんですよ
(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

vioraさん こんばんは~。

叔母さんは病を持ちながら。。。
しっかりと。。強い精神力持ちながら
病も克服しての、長寿で、立派だな~と
思いますよ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ハスカップ。。つまんでくれた~(*^.^*)エヘッすっぱいのよ~!!
お砂糖は、30パーセントで、ジャムにして朝パンにつけたり、
ヨーグルト乗せたりして食べてます
ブルーベリーはvioraさん宅の畑はそろそろ
収穫かしらね~こちらはまだなんですよ。
ツバメは下でカメラ向けても。。じっとこちら
みてますよ、子育て中の親鳥は強いですね。

こんばんは

お元気で米寿のお祝いを迎えられた叔母様素晴らしいですね。
おしゃれに過ごされることは、見習いたいですね。
マスカットの実は初めて見ました。
綺麗な色ですね。甘酸っぱいジャム美味しそうですね。
自宅で収穫して、手作りのジャムは最高の贅沢ですね。
燕さんの巣立ちも楽しみな事ですね。

叔母様の米寿のお祝い、おめでとうございます。
いつまでもお元気でいらして下さいませ。
素適なセンスの良い記念品ですね、使い勝手が良さそうです、ウサギちゃんも可愛いわgood
ハスカップって体にとても良いとききますよ。
美味しさと健康といいバランスですね。

サンスさん コンバンハ。

コメント有難うございます♪
そうですね、元気で長生きしたいですね。
趣味のお友達も皆さんで祝って盛り上げて
くれたそうです~良いお友達も大切ねannoy
ハスカップ。。珍しいですよねclub
今日も夫が摘んできて、ジャム作りました。
甘酸っぱくsweat01美味です!
ツバメは、育ちが良くて大きな口開けて
餌を待ってる姿は可愛いですねheart04

nyar-nyarさん おこんばんは~。

いつも有難うございます。
センスの良い記念品ですよね=*^-^*=にこっ♪
木目利用して、うさぎちゃんが2匹。。。
気に入りましたheart02
他のお品も、吟味して選んでくれた様子です♪
ハスカップって。。ブルーベリーよりも
体に良さそうです~!!
追記しました。。。良かったらみてねshine

こんばんわ~!
元気で長生きいいですね~。
うさぎの器もステキですね
ハスカップの実は初めて見ました
先っぽがぐるっとして面白い形なんですね
甘酸っぱいお味とのこと何にのせるのかな?
ツバメさんは今年も来たんですね
こちらにはカッコウが毎年きていますよ!
朝から「カッコウ・・カッコウ」と鳴いてくれると一瞬!高原にでも来ているように思えたりしますhappy01

kanjoさん 今晩は。

カッコウが都会に、巣つくりするのheart02
まだまだ、自然が豊かってことなのね~!
いい環境にお住まいでいいね=*^-^*=にこっ♪
ハスカップは酸味の強いのが、特徴みたい~♪
酸っぱいの好きな、我家では、トーストのお供、ヨーグルトにetc..してますよ~♪
相変わらずお忙しそうですね~happy01
季節柄体調整えながら頑張ろうねpunch
きょうは、一日洋裁教室でした。。今半そでの
ブラウス作ってますよ、へまばかりしてて、ちっとも進みませ~ん(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ではでは又ねオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん 追記見せて頂きました。
ブルーベリーの10倍ですってsign01
私のガチャeyeにも効くかしら?

今日は貴重なハスカップジャムをありがとうございましたdeliciousshineすっぱい味は大好きですheart02明日のお弁当に、ハスカップヨーグルトを持っていってもらうつもりですhappy01notes
叔母さまの米寿おめでとうございますhappy02bell明るく年を重ねる方は大好きですheart01ホントにおめでたいことですconfidentwineshine

makoちゃん、ただいま!

叔母さま、お元気でなによりです。
私も肖りたいです!!(^^ゞ
ハスカップは北海道だけかと思っていましたら、
そちらでもできるのですね!
酸味がかなりありますよね。
makoちゃん、私ヒルに咬まれたんだよぉぉ。
ブログみておくれ。

nyar-nyarさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

追記見て頂き:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
目にeye効くといいね~!

黒のキャミワンピさん コンバンハ。

コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
きょうは、お友達とお出かけでしたか?
何処へ行かれたのかな~又お話聞かせてね!
信州を少しづつ探険して、楽しんで下さいね。

愛妻弁当作ってるのね~いい奥さんheart04
いいな、いいな~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
米寿の叔母さんに肖って。。良い年の重ね方してきたいものです~happy01

たまさん おU。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

癒しの旅から。。おっかえり~!
今。。ブログ見せて貰ったよ~!
ネコちゃんズcat。。お留守番だったのね。
色んな体験してきたんだね~cancerclub
ヒルにまで好かれたんだ~プププッ!
笑い事じゃないね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハスカップ。。家の畑でブルーベリーと共存に
驚いてるのよ~、酸っぱくて美味しいよん!

makoちゃん、観てくれてありがと。
ヒルに咬まれたのもいい体験です(^^ゞ
それだけ自然ってことですもの。
地球は人間だけのものではないってことですよね~~
また行きたいです♪

たまさん コンバンワ~。

たまさんが、大自然に接し、感動の様子が
良~く判ったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
童心にかえって。。楽しめたようねscissors
ヒルは、たまさんのおみ足、フフッ~、美味しそうにみえたのね!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)
ほんとね地球は人間だけのものでないね!!
リピーター。。。で行きたいと思わせる。。。
いい地で、いい宿、だったのねスバラシイ所見つけたね~annoy


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はめぐりて♪  ④ | トップページ | プレゼント♪ »