2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« プレゼント♪ | トップページ | ☆整理整頓中なんです~☆ »

2008/06/25

大鹿村に咲く。。。ヒマラヤの青いケシの花♪

南信州。。。大鹿村に咲く。。。ヒマラヤの青いケシの花を新聞やTVで毎年大きく報道されるたびに、一度。。自分の目で見たい~,先日。。。念願叶い行ってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!。
標高1500メートルの、山また~山の中に咲く、青いケシのお花は、想像以上に美しい~神秘的な魅力のあるお花です~、感動で。。。ヒマラヤンブルーのお花に、すい込まれる様な感じでしたshine
興味のある方は、リンク先を、覗いて下さ~いnoteMakuro_1 Makuro_4Makuro_6 Makuro_7

中央高速道松川インターから、1時間あまりの道程は、舗装されてますが道幅が狭く。。。車のすれ違いも苦労な山道で、私の運転では無理~!・・・ケシのお花を丹精込めて育てる、中村農園さんのご苦労で清々しい、青いお花は魅力いっぱい~バックシャンも何と美しい事!!good
幻の青いケシの花に出会えて、帰るのが惜しいほどでした。notes
全国各地から、このブルーのお花に魅せられて、リピーターの方がとっても多いと聞きました。Tubomi_1Sora_4Usiro_1Makuro_2Oome_1Usiro_3Sora_2 Hanafutatu_1Usiro_2Sora_1_2Makuro_5Zentai_2Zentai_1


« プレゼント♪ | トップページ | ☆整理整頓中なんです~☆ »

コメント

こんばんわ!makoちゃん!
綺麗なブルーね!
こんな風にたくさん咲いている様子は素敵ね!
吸い込まれるようだというmakoちゃんの気持ちよく分かるわ~!青い花の魅力ね!
makoちゃんの写真の切り方がとっても綺麗!
青い空にケシのブルーはなんともいえない清楚な感じがします!わたしもいつか行ってみたいわ~!

makoちゃん 今晩は!
私はこの花六甲高山植物園で見ました、
でも一輪だけで
こんなに沢山のヒマラヤの青いケシで吃驚です
機会があれば見たいですが今の時期だけなのでしょうね

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ブルーのお花は、珍しく、心に残るお花でしたlovely
大勢の方が、リピーターでいらしてる訳が
わかりましたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
来年も。。。行ってみたいです~notes
お花に魅せられて、山小屋風の建物に、
泊めて貰えるかなんて聞いてる方がいました。
駄目だって言われてましたcoldsweats02
絵を描いてる方もいましたよ~!
道路がかなり狭いですが。。チャンスがあったら
行ってみてね~!

千恵ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お元気になられてよかった~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
そうですか、高山植物みてますか~!
栽培が難しいそうで、夏の気温が25度を超えず
適度な雨量も必要で、自生するヒマラヤでも雨季
のみしか見れないそうで~す。
今年は2000株ほど花芽付けてると聞きました。
見頃は6月半ば~月末位みたいです~!
道路が狭いですので、いらっしゃる様でしたら、
気つけてお出かけ下さいね。

makoちゃん こんにちは
大阪で花博が開催された時、青いケシの花を
見ました。
私も神秘的な青さに感激したのを思い出しました。
その頃は、カメラにあまり興味がなかったので
写真を持っていませんが、やっぱりカメラって必要ですね。
惜しい事しちゃったな!!coldsweats01
いっぱい咲いているんですね~
とっても懐かしく見させていただきました。
ありがとうございま~す。(^^♪

こんにちは!

すばらしいブルーですね。こんな花がいっぱいあれば、どんなに感激するでしょうね。
信州はほんとうにいいものが、たくさんあるのですね。
さわやかになりました。ありがとう!

素晴らしいsign03
emptyと見まごうばかりの青色spade
本当に神秘的ですね、機会があったらぜひ行って見たいです。
このお花を見たら幸せが訪れてきそうな気がします。良い事沢山ありそうなhappy01

うさぎちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コメント有難うございます。
ヒマラヤンブルーほんとに、神秘的でしたshine
今年の開花は2000株だそうで。。来年は5000株
咲かせる予定だそうで、期待が持てますhappy01
都会からいらしてた方が、このお花に魅せられて、毎年通ってるそうで、
何とカメラ4台も使って写してました。。プロの方かと声かけましたが、
主婦で、普通の写真好きよって言ってましたnotes

アガパンサスものがたり~ステキnote
続。。楽しみにしてます~=*^-^*=にこっ♪

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

信州南北に長くて、まだ知らない所が
沢山あります、こちらへは高速道つかい
自宅から2時間半以上かかりました。
何処に行っても中年女性が多いですね(*^.^*)エヘッ
元気ハツラツと絵を描いてるグループもいましたよ。
ブルーのお花は心を癒してくれました~!

nyarーnyarさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつも、ありがとうございます~!
ヒマラヤンブルーの虜に、なりそうよannoy
咲き終わって落ちてる、花びらの一枚持ち帰り
たかったけど。。高貴な色に魅せられて
やめました。。この地に咲かせてるからこそ、
綺麗なのね~一度見る価値はあります~lovely
いい事、幸せ、訪れそうな気がします~notes

makoさん
おはようございます!

ヒマラヤンブルーですか初めて見ました
なんとも清々しいブリー驚いています
農園の方のご苦労が伝わります
ゆっくり散策できましたか
ケシの仲間だと花が早く散るのでしょうかね
長く咲いていて欲しいですね
珍しいお花を見ることが出来ました。
ありがとう!!

青いケシ!?
初めてみました~~
makoちゃん、見せてくれてありがとね。
知りませんでしたよ!
ヒマラヤの山々にぴったりな感じがします。
リピーターが多いのも頷けます(^_-)-☆

makoちゃん、井草ラグ敷いたよ。
夏の準備(^^ゞ

vioraさん コンバンハ~。

ヒマラヤンブルー。。清々しく綺麗でした♪
今も脳裏にやきついてますよ~=*^-^*=にこっ♪
いい体験が出来ました、来年も訪れたいですlovely
愛知県の新聞にも載ったとか、聞きましたよ。
見頃は今月末位みたいですよ~!
ほんともっと長く咲いてて欲しいですね♪

週末ご実家ですか~おみやげ話待ってますね。

たまさん おU。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪

うんうん、ヒマラヤの幻の花、青いケシの花の
見事な事~。。Σ(・v・ノ)ノ! びっくりっでした!
そうね、5000メートルのヒマラヤの稜線に、
風になびいて咲いてる姿、想像してしまうねwave
よは~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。青いお花に出会えて
満足であったよん!!

井草ラグ。。。夏の準備できたのね~!
こちらまだコタツありだよ~(笑い)

こんばんは

makoちゃん 「ヒマラヤの青いケシ」驚きの色ですね。
お花でこのような色は初めてです。
花びらもフワ~ッとして宙に浮きそうです。

怖い道を通って行かれた甲斐がありましたね。
細い道は苦手で行けそうにありません。
makoちゃんの所で見せていただけて 嬉しいです。
ありがとう。

サンスさん 今日は。

見て頂いてありがとう~happy01
私も美しい青い色のお花に驚きました。
この目で見れて良かったですnotes
いつまでも佇んでいたかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も狭い山道の運転は苦手。。。のぼり優先なぞと行っておれずに、
お連れさんは、何回も気ずかいゆっくりとすれ違いしてまいりました。

makoちゃん おはようございます♪
ヒマラヤンブルー、魅了されますねgood
makoちゃんになんか以前にも青い色を見せてもらったっけ~ああ、思い出しました!!
トルコブルーでした~トルコの青い空、不思議な景色heart
ブログでいろんな所にヒットッ飛びairplane旅気分~花巡り~ありがとうございます!!
ご主人の運転に拍手heart04

GANちゃん 今日は~。

お忙しいなかコメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
ブルーのお花にeyeチョウ感激~でしたよheart02shine
トルコブルー、アメリカンブルー、スカイブルー
ブルーハワイ、フフふッ。。ブルーにはいい形容がいっぱいですね~note
くねくね山道。。軽トラックでくれば良かったと
お連れさんは言ってましたよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

makoちゃん、何度観ても見飽きることないわね!
吸い込まれそうだわ。
ヒマラヤか~~~目を閉じてみる…

きょうはちゃーの事件をUPしましたよ。
みてちょ!

青いケシの花なんてあるんですねlovely
きれいすぎて、アートフラワーみたいですheart02大鹿村って、塩が取れるとこではないですかflairこんなきれいな花の名所でもあるんですねhappy01ほんとに長野は見所だらけですね~tulipshine

たまさん こんばんは~です。

目を閉じて、私もヒマラヤの高地に咲く
お花想像してみたわワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
青いケシのお花のグッツ、買ってくれば
よかったな~と思ってます~(*^.^*)エヘッ

ちゃーちゃん事件みてきたよん!
お知らせ下さり:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
何しても癒されるちゃーちゃんカワユイcat
たまさんの表現力最高。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

黒いキャミワンピさん 

きょうは、お疲れさんでした。
何事も難しいね~お互い頑張ろうね~punchnotes
でもでも、少しづつ前進してるね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
大鹿村。。塩採れる所、正解です~流石ですねscissors
「大鹿歌舞伎」も有名ですよね。
青いケシのお花は、一度見る価値があるよhappy01
道路が狭い山道の運転に慣れたら出かけてみてね!!
信州のいい所。。少しづつ探検して、おおいに生活を楽しんでねhappy01

こんばんわ~note
ステキな色の花を見せてもらってラッキーlovelyです。
実際にみたら本当に感激して何時までも見ていたくなりそうだわ
山また山の秘境に咲いているからこの色なのかもしれませんね。
ステキな花に出会えて良かったですね。
いつか私も見てみたいものですhappy01

kanjoさん こんちは~。

忙しい中、コメントありがとう♪(#^ー゚)v
青いケシの花。。実に素晴しかった~lovely
ずっといたい雰囲気でしたよ~!
ゆったり絵を描いてる中年のご婦人のグループ
がいました。。絵を描けていいな~とおもいましたよ。
中村農園の方にお聞きしましたら、青いケシのお花は、
人里離れた高地でないとこの色は出ないと
おっしゃってました~!
機会があったら行って見て下さいねeye

makoちゃん、うちのぐ~たら猫さん手、貸しますけれどいかが?笑
2匹ですから、2倍2倍!!笑笑 ですよ(^_-)-☆

お片づけは苦手にゃ。
遊ぶことは苦にならないのにねぇ(^^ゞ

たまさん コンバンハ~。

きょうは、暑かったね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。。
義母の着物風通して、再び箪笥へsweat01sweat01
なになに~ネコちゃんズ貸してくれるの~!!
((o(^-^)o))わくわく。。。
二倍二倍で。。片付くかな~(*^.^*)エヘッ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お片付け。。得意でないよ~あちらの物をこちらに。。こちらの物あちらにじゃ!!
お布団どうしょう~何とかしなくっては!

紫陽花画像見せてね~!

たっだいま!
箱根・大涌谷の黒たまごですよ。
   ↓ http://www.owakudani.com/modules/mw_egg/

ひとつで7年、ふたつで14年。長生きできるのだとか(^_-)-☆
おひとつどーぞ♪

紫陽花画像はあまり撮ってないのよぉ。
今回は湿生花園にも行ってきましたよ。
クリンソウや勿忘草やいろいろ咲いてましたよ。
葦の緑がきれいだったわ~
   ↓
http://www.hakone.or.jp/shissei/ 

たまさん オコンバンハ。

おっかえり~なさい!
旅楽しめた様子何よりね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
黒たまご。。。頂き~:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
長生きしたいよん(*^.^*)エヘッ
リンク2つも貼って貰ってウレピイ~♪
お陰でね、楽しめたよ~happy01

きょうは、ことぶき大学、明日はお勤め。。
夜は、おうちご飯におよばれ~!
家の中のお片付けも少しづつ進行中punch

たまさ~ん忙しそうね、夏バテしないでよ!!
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

makoちゃん、昨日はあまりに暑くてパソ開ける気力がなかった(苦笑)
きょうは午前中掃除機かけたら汗だくで、
シャワー浴びて小玉スイカ半分食べちゃったよ!笑

12日、こちらもお空が真っ黒になってすごいゴロゴロ!!
それがこちらは雨は降らずに隣の区にお出かけしたらすんごい雨だったって!
局所的大雨だよね!スコール!!
おかしいよ~~

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

コメントありがと、昨日は洋裁教室の後用事
があり帰宅遅くてね、レス遅くなってごめん!

きょうも、朝から太陽ギラギラsunね。
汗だくの後のシャワー&スイカ。。フフフッ
最高よね、家は、お風呂ナシよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
温泉場なんでね、家にはお風呂ナシよん!
最近は家にお風呂作る人多いけど・・家にお風呂あっても皆、温泉に行ってるよ~!

ダウンバーストには参ったよ!
完全に地球がおかしいね~bomb
そうそう、よこなぐりの激しい雨のお陰??で
網戸が綺麗になったよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)

makoちゃん、暑中お見舞い申し上げますぅ。
お変わりないですか~~
ひまわりの花がなんとも夏だわ!

押入れのお片付けできてますね!
私はそのまま~笑
おむすび食べたいなぁ。
今夜はおむすびにしようかしら♪
おかずもいろいろ添えてあって、おかあさんの味のおむすび♪
母の味…思い出してみよう(〃⌒ー⌒〃)

たまさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

休眠状態ブログに(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつも気遣ってくれて、ありがとう♪(#^ー゚)v
暑さもなんのその。。たまさんも元気そうで
何よりですね~アッそういえば夏風邪は完治
したよね~冷房気つけてね!!
おむすび作りましたか?
いくつになっても。。母の味恋しいね♪
家で漬けたカリカリ梅の実家の母の
おむすびが、食べたい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今ね、ベランダ設置終わり~ました。
押入れの整理大変でしたよ!
マンション生活いいな~!!
また、また、ないものねだりプププッ!

残暑お見舞い申し上げます。
makoちゃん、元気してるみたいね~
私は暑くても昼間は扇風機でやりすごしています。
そのおかげで(笑)動かずごろごろ(^^ゞ
夕方からは元気になります!
しかしサボテンは強いですよね。
熱い土地で生まれたのですから強いのでしょうねぇ。
makoちゃんちはお風呂がなくても温泉三昧~~!!羨
私一日中でも入っているわ(=^ー^*= )フフ♪

たまさ~ん お(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

コメント有難うね~happy01
迎え盆の用意で、遅くなってごめんね~!
ところで都会は7月にお盆さんは終わってるね。

うんうんサボテンのお花は強くて。。。
繊細な美しさにハッとするよ!!

たまさん暑いからお体ご自愛してね~!

makoちゃん、こんち!
こちらもこの2日ほどは秋だったわ!
でもきょうはまた真夏日よ=3
夜は雨になりそう…
りんどうといえば秋の花。
もうきれいに咲いているのですね!
あのね、私も抱えきれないほどのお花を貰ったのよ♪
うふふ。
偶然に、新装開店のお店の前を通ったらくれたの~~ヽ(≧∀≦)ノ

たまさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

抱えきれないほどのお花貰っちゃったの♪
なぁ~んと幸運な事でしょう~happy01
ラッキーな~たまさんnotes
きょうは朝から太陽ギラギラだよん!
あの涼しさは何処へ~ですね!
お互い体調くずさないようにしようね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント♪ | トップページ | ☆整理整頓中なんです~☆ »