2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 新しいパソコンに移行しました♪ | トップページ | 山里のちりめんの会の作品展へ♪ »

2012/01/31

ステーキハウスにて♪


お誕生日を迎えてもはしゃげない(苦笑) もう歳はとりたくないなぁ~と思いますdash
娘が「何食べにいこうか~」とかつて地元のおばさん仲間でハワイに行った時訪れ、
印象に残ってる 田中オブtokyoみたいなステーキハウスいいねぇなんて言ってみた。
娘探してくれ、市内のステーキハウスヒロに行ってきたんです。
私、レディースコース100gのお肉で充分、お二人さんは150gのコースをオーダーしてました。

お客さん何組もで,シェフは忙しい、気配りしながら目の前で焼き手早くカット・・美々でしたhappy01 私達だけになり、デザート頂いてると、シェフのお母さんが話かけてくれ、しばしお話~note
シェフはアメリカで修行し帰国、お店初めて22年になる、アメリカフロリダに修行に出す時、ハワイまで送って行った、(当時はアメリカにはハワイ経由でいったそうです)
お誕生祝いと語ると、「まあいいわねぇ~私なんたお誕生祝いして貰ったこと事ないわ~娘さんがいていいわね~」・・シェフのお母さん「私からささやかなお祝いよ」と、
料金を若干サービスして貰いました、有難いやら申し訳ないやらheart01
いいお店探してくれた娘にも感謝!

最後の画像は小さくて判りずらいですが、シェフと一緒に写ってる方が気になり尋ねた。ゴルフにあまり縁がなくて判らない~、 ゴルフの「ボブ、トスキン」に可愛がって貰ったそうです。
再度訪れたいな~と思う落ち着ける温かいお店でした。
2 5

9_2 3_24

8 7

12 11

*画像の挿入や加工の方法がイマイチで(ノ∀`)・゚・。 アヒャ 早く慣れたいところで~す!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中です

« 新しいパソコンに移行しました♪ | トップページ | 山里のちりめんの会の作品展へ♪ »

コメント

makoちゃん~おはようござます~♪
素敵なお誕生日になりましたね。こちらにも仄々とした
雰囲気が伝わってきましたよ~(^^♪
お年頃になるとお肉料理も遠のきますが、お肉は摂らないといけないって
言っていましたよ。
良いお店でよかったですね~~~

画像の挿入が変れば手間どりますね。
でも感じはとてもいいですよ~

さくらさん こんにちは~
お肉ね、油多めはあまり好みませんが、老齢think(苦笑)になっても
体のためには良質なたんぱく質は必要みたいですね!
私はフィレ肉を少し頂けば充分なのです(笑)

画像が上手く取り込めず、加工もできず戸惑ってます。
少しずつ学んでいきますね~(* ̄ー ̄*)
ありがとうございました。

makoちゃんで宜しいんですね  

こんにちは お久しぶりですhappy01
素敵なお誕生日でしたね

田中オブtokyo/・あの愉快な雰囲気を思い出して
仄々気分になりました。
ハワイを二度訪れましたが楽しい雰囲気に惚れこみ
二度も訪れました。リズミカルな様子にrestauranthappy01
其方は雪は積もっていませんかsnow

是からも宜しくお願い致します

いいお店見つけてもらいましたね。
私もちょっと探してみようっと。
妻が行くと言うかどうかは?ですが。

mahoさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しては、東京~山口のそれぞれの生活を、
お元気で楽しんでいらしていいな~と思ってましたよnote
これから足跡残しますね宜しく♪
田中オブtokyo・・・いらしてますねhappy01食事はもちろんパホーマンスが
楽しくて、存分に楽しませてくれますね、、再度行ってみたいです!
ハワイは何度行ってもいいですが、田中オブtokyoは格別ですね♪

今日も雪は舞ってますが、幸い私のところはあまり雪はないです!
長野は南北に長く新潟に近いところは大雪で大変です。

では又・・

Syu(chan)ちゃん  こんばんは~
娘のおかげでいい雰囲気のお店行かれてよかったですheart01
上田市内にお二人でお出かけになる時にいかがですか。
外は又雪が舞ってます、寒さが厳しくていやですね~。
インフルエンザが流行ってるみたいですね!
お互い体調には気をつけましょうね!
いつもありがとうございます♪

makoちゃん お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございますbirthday
娘さんがお店選んでくださってうれしい御祝いになりましたね!!
じつは、今年は主人が勤続30周年で会社から旅行券が出るので
ハワイ行きを予定しておりますairplane
田中オブtokyo、いいお店を教えていただきましたhappy01

ご心配いただいている雪、福井市内が40センチほど、実家の田舎は
1メートルを超しています。
今は東京で主人と二人の暮らしをしていますので、天気予報が気になっています。

makoちゃんのお元気な記事を大変うれしく拝見しました。
長野の寒さも厳しいでしょう、お互い元気に冬を乗り切りましょうsign03

GANちゃん こんばんは~
コメントありがとうございます。
時々GANちゃんのページ見せて頂いてました。
ご主人の永年勤続のご褒美は凄いですねぇhappy01
ハワイairplaneを満喫されて下さい。
偶然です私も家族で記念の旅にハワイにいく予定ありです。
ご無沙汰の間青天の霹靂があり試練を乗り越えたご褒美です♪
お互いハワイの旅楽しみましょうね!

又お邪魔させて下さいね♪

お立ち寄りくださいまして、有難うございました。

素敵なお誕生日、おめでとうございます。
身障者の山家住い、、、 レストランや洒落たお店にはご無沙汰なんです。

愉しい事が伺えそう!  又お邪魔させて下さいね。
寒い日が続いてます。 ご自愛下さいます様に!

やまんばさん こんにちは~
早速のコメント、ありがとうございま~すhappy01
私長野の山んなか、展望のきかないところに住んでます。
昨年から完全に仕事離れて、自由人になりました。
展望のいいところに動ける内に沢山出かけたいです♪

こちらこそいろんな事、愉しい事が沢山学べそうです。
またおじゃまさせて下さいませ♪
風邪なぞひかないようご自愛下さいね。

mako ちゃん こんばんは

又お話が出来て嬉しいです。
お誕生日御目出とうございます。
お祝いののステーキ美味しそうですね。
何よりもご家族でのお祝いは素敵です。

今年の寒さは身にしみていますが、長野ではもっと厳しいのでしょうね。
ブルベリー畑は今は雪の下でしょうが、健在で良かったです。
春になったら又お庭の花など見せて下さいね。
これからもよろしくね。


サンスさん おはようございます

昨夜、地域の中の新年会がありコメントが遅くなりました。
私もお元気で行動されるサンスさんのブログ楽しみです。
totiさんから教えて頂いた画像配置のお仲間が懐かしいです、
今日は立春、太陽の光が少し強くなった気がします、
春よ来い早く来い・・の心境です。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいパソコンに移行しました♪ | トップページ | 山里のちりめんの会の作品展へ♪ »