2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ちりめんの会作品展の続編♪ | トップページ | ☆春よ来い早くこ~~い!☆ »

2012/02/14

☆ニホンカモシカ現れる~!☆

Dscf9329 Dscf9326
午前中用事があり出かけ、お昼を家で夫とすませ、ゆっくりしてると、仲良し宅からけたたましい電話・・・・  「今、ニホンカモシカ の子供が里におりてきてる~逃げないでいるから、早く写しにおいで~!」・・・ 車で急いで行ってみるといました~、私、あわてて橋の上からシャッターきりました。
もっと大きく映したく、夫が雪の中を歩き、、2メートル程前まで近寄り、近影できました、人を怖がりません!
カモシカは、カメラ目線ですね~!(笑) 可愛い顔してま~す!暫くして山に帰って行ったそうです。

布あそび教室の作品手提げ袋3作目完成しました♪
娘が使ってくれるそうです良かった~happy01

今日はバレンタインデー皆さんいかがされてるのでしょうか?
仲良しさんが手作りのおからドーナツをプレゼントしてくれました、ありがとう~!
Dscf9330_3
Dscf9324 Dscf9335
動物愛護精神のあるご夫妻、声かけて貰ってありがとう~heart01
早速カモシカの姿を大きく自宅プリントして届けました。
Dscf9332_3


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。

« ちりめんの会作品展の続編♪ | トップページ | ☆春よ来い早くこ~~い!☆ »

コメント

大人のカモシカは南アルプスの麓の村で遭ったけど、、、
こんなに可愛い顔してなかった!  なんて可愛いんでしょ!

mako ちゃん こんばんは

カモシカさんカメラ目線でカワイイですね。
始めてしみじみ見たのですが、顔が白い毛ですね。
人を怖がらないのですね。

手提げが出来て、お母さんの手作りを持てるお嬢さんもお母さんも幸せですね。
気持ちが暖かくなります。
おからのドーナツどんな味でしょう!!美味しそう!!

makoちゃん
こんばんは。日本カモシカ可愛い顔していますね。人間を怖がらないのですね。
シャッターチャンスばっちりです。

手提げもどんどん出来上がり頂いた人は嬉しいですよ。
娘さんきっと喜んで大切に使って下さるでしょう

美味しそうなドーナツ沢山頂きましたね。とても美味しそうです。
おからドーナツ売っていますね。私も友達にお店で買ったドーナツを
頂いた事があります。

やまんばさん おはよう~
本当にあどけない顔したカモシカに逢えて、
ラッキーでしたよ!
近くにいた犬が気になった様子で川の中に、
暫くじっとしてましたhappy01

サンスさん おはよう~
                
こんなに近くで観察できたのは初めてです!(遠くで見た事はありましたが・・)
カモシカは好奇心がとっても強くて、人間を見に来る事もあるそうです。

手下げ袋に娘はお弁当入れて仕事に出かけていきました。
使って貰えたらうれしいですねheart02

手作りおからドーナツは甘味抑え目で、ほんのりとお豆の味して、
美味しかったです!

makoちゃん~おはようございます~♪
ニホンカモシカ可愛い顔してますね~山から下りて来たのね・
私も一度森林植物園でみましたよ。
滅多に出会えないカモシカですものね~綺麗に撮影出来て良かったですね~

手作りおからドーナツは美味しかったでしょうか?
一度食べてみたいです~(^^♪

makoさんがお住みの地域、上田市だとばかり思ってましたが、カモシカが居るんですね。
ずいぶん山奥なんでしょうか?
この辺ではカモシカ見た事ありません。地元の猟師さんに聞いても出会った事無いみたいです。
子供だから顔はかわいいし品格ありそうな感じですが、やはり大人になれば野菜等に悪さするんでしょうね。

今日で「猟期」が終わりますが、空き家の隣の雪掃きしていたら鹿の足跡がありました。
まだ鹿の柵が完成してないんで、仕方が無いですが。
雪が融けて野菜に被害が出ません様にと祈るばかり。

こんばんわ~!
驚きですね~sign01
カモシカが現れるなんてね~~。
びっくりしちゃいました
それもこんなに近くで写真が撮れるなんてね~ほんと驚きです
この子、迷子なのでしょうか?
この後、お母さんにあえたでしょかね~。
母心になってしまいます
キルティングのバック使いやすそうですねsign01
色と柄も明るくていいですね

あざみさん こんばんは
いつもコメント有難うございます。
カモシカは可愛くて、「こっちへおいで」と言ったら
こちらへ来そうな感じでしたよ!
シャッターチャンスいいですか~、嬉しいです♪

布あそびマイペースでしてます、あざみさんも吊るし飾り
頑張って作っていらっしゃいますか?
ブログに登場をまってますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おからドーナツヘルシーで美味しいですね♪

さくらさん こんばんは~
カモシカの子供、本当に可愛かったですよ♪
お誘い受けてね、急いで行きましたよ~川の中にいました。
水の中に佇んでおり、寒くないのかと心配しましたdash

おからドーナツ美味しくできてましたheart01
近くの方でお焼き作りも上手な方なんですよ、有難いです。
まだ残ってま~す、お近かったらおすそ分けしたい~!(笑)

Syu(chan)さん こんばんは~
そうですか、青木方面にはカモシカ現れませんか?
私これで2度目です、最初に見たカモシカは大人でした。
今回はまじかに見れて本当に可愛かったです!
上田市も合併でかなり広くなりまして、市街地ではない・・
上田市内の山ん中に、住んでま~す(苦笑)

鹿はこれから温かくなると野菜の新芽を食べにきますね!
鹿避けの柵作って皆で防いでますが・・効果あるといいですね!
人間と鹿の知恵比べですね!

kanjioさん こんばんは~
知らせて貰って大急ぎで出向いてカモシカに逢えてラッキーでした。
知らせてくれた人の話だと、暫くして山の中へ帰ったそうです。
お母さんと逢えたのではと思ってますよ~happy01
知らせてくれたご夫妻は動物大好きでね、捨て猫やワンコ育ててます。
写真プリントして持っていきましたよ、

手さげ袋何とかできました、kanjioさんの様に、綺麗な作品作るには
まだまだほど遠いですよ~sweat01
少しでも近づける様頑張りま~す( ̄ー+ ̄)
おやすみなさい~sleepy

ニホンカモシカ、天然記念物ですね。
可愛い目をして、カメラを見ていますね~Σd(゚∀゚d)カワイイ!!!
とても良く撮れていますcamera
子供なんですか。親鹿とはぐれたのかしら。
無事に山に帰って良かったです。

おからドーナッツ、美味しそうでーすlovely
バッグは、とてもすてきな柄ですね。
着々と作品が出来上がっているご様子♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私も何か作りたくなりましたhappy01

カモシカですか・・・最近は熊や猪などが人里に出て来ます。山の環境が変化して居るのかなー

nekomamaさん こんばんは~
カモシカは特別天然記念物ですね、おっとりしてましたよ!
昨日は無事山へ帰ってよかったですが・・・・
情報でね、今日も一人で(笑)川に遊びに来てたそうです。
又野次馬です、見に行こうかな~eye

布あそび寒くてなかなか進みません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

nekomamaさんは上手ですから、
又何か作って見せて下さいねnote

トム爺様 こんばんは~
つたないブログにお立ち寄りくださり有難うございます。
コメントも下さり嬉しく思います。

里山の状態が様変わってますね、カモシカがすぐそこまで
きてるし、鹿には野菜を食べられてしまい・・
鹿と人との知恵比べですね\(*`∧´)/

トム爺さんは傘寿なんですか?私も高齢者ですが励みになります!!
又ゆっくりとおじゃまさせて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちりめんの会作品展の続編♪ | トップページ | ☆春よ来い早くこ~~い!☆ »