2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆手つくりのクロネコ嬉しいニャン!☆ | トップページ | 変わらない味求めて小布施へ♪ »

2012/03/24

ハワイ旅記(ハワイ島のお花とお土産)♪

ハワイ島はホノルルのあるオアフ島とは違い自然豊か広い広い、時間がゆったりと流れてる気分でした。 ハワイ島の東側は雨がよくふり、ランのお花の栽培に適しており、日本から移り住んだ人たちが中心になって世界一沢山のお花を栽培してるそうです
自然に育ってる様々な多くのお花もみる事が出来ました、
写真は沢山写してきた一部です。
バナナの花 、  オヒアレフアの黄色い花、  白いプルメリア、     
Hana_8_3 Hana_13 Hana_10
ジンジャーの花、 日本庭園に咲くさつきの花、アフリカンチュウリップの大木
Hana_1 Hana_2 Hana_3
オヒアレフアのマクロ、ヤシの木に寄生し咲くランの花、アフリカンチューリップマクロ、
Hana_11 Hana_6 Hana_4
☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お土産はハワイ島でしか手に入らない「ビックアイランドキャンデース」のハンドメイドの
チョコレートクッキーにと決めてまして、沢山買い込みました(30個位)
4年前にハワイ島で,このお菓子買い美味しくてチャンス待ちしてました・・・
オプション ツアーに同行した日本のご婦人達は、このクッキーのパッケージを持ってまして、お友達にこれと同じのお願い~と頼まれた~と言ってました(笑)
作業工程も見学でき、コーヒーやミニチョコもサービスで頂きました、
日本語の判るおばさん従業員が親切に説明してくれ、沢山買ったのでと、
おまけも頂いて\(^o^)/
Hawaitou_18 Okasi_3 Okasi_2
美味しいクッキー左画像の上段の画像、真ん中の画像がお気に入りクッキーのパッケージ、キンさん、ギンさんの手形がフロントに飾られてました、日本からプレゼントされたそうです。
Okasi_4 Omya_01 Okasi_1
もう一つのおみやげもやはりハワイ島で、マカデミアンナッツの栽培製造してる工場の売店で、沢山にお買い上げ、やはり30個以上買ってきました。
お土産買いにハワイ島に行ったみたい荷物持ちさん(笑)二人いてくれて大助かりheart01
これを買おうと決めてたものが手に入ってhappy01
留守をお願いしたご近所、親戚、お友達、趣味の仲間、あちこちへお土産配って歩きました!
Hawaitou_20 Omya_02 Hana_7
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
お彼岸が過ぎても今年は寒いです、早く本格的な春訪れてほしいです!

« ☆手つくりのクロネコ嬉しいニャン!☆ | トップページ | 変わらない味求めて小布施へ♪ »

コメント

その土地土地で有名なお土産は必ずありますね。
それにしても沢山買いましたね。
makoちゃんはお友達が多いからお土産も大変ね。
珍しいハワイのお花も見せて頂きました。
始めてみました。有難うございます。

makoちゃん~おはようございます~♪
常夏のハワイはやはり珍しいお花がいっぱいですね~
美味しそうなクッキーお気に入りのお菓子沢山買われましたね。
お友達も喜ばれて事でしょうね。
私も目で頂きましたよ!(^_-)-☆

あざみさん おはよう~
退院できてよかった~、お家が一番いいと思われた事でしょうね!
あざみさん~もうすっかり体は、大丈夫ですか?
コメント早速頂いて、嬉しいやら恐縮やらしてますcoldsweats01
御身どうか大切にしてくださいませ。
お大事にしてゆったりとお過ごしくださいね( ̄ー+ ̄)

おみやげ選びって難しいです、
その地でしか買えない限定品は貴重ですね。
拘ってその地で作り続ける事にある意味エール贈りたいです。

美味しいお土産貰った人は、幸運ですね。
きれいで、清潔感ある工場ですね。

おひさしぶりです。ハワイに行かれたのですね!うらやましい!
私は2度オアフ島しか行ってないけど又行きたいなと思っています
ハワイ島行ったことないけど、自然がいっぱいで素晴らしいでしょうね

<お土産買いにハワイ島に行ったみたい>、うらやましい

私もハワイで買いたい物あるんだ!長年の夢だけど
この1~2年の間で実現したいな、

所で私は誰でしょう?貴女と生年月日一緒のおじさんです

花菜さん こんばんは~
常夏のハワイは珍しいお花が沢山あり、楽しませて貰いました。
2月のハワイはお天気がイマイチでした、天国の海へオプションで行きましたが、
日本人ガイドさん曰く・・「2月のハワイは冬です!」なんて言ってました。
お友達喜んでくれました、親戚の方がハワイで挙式するので・・・
パッケージとっておいて、頼もうかななんて言ってました。
>目で楽しんで<・・ありがとう~( ̄ー ̄)ニヤリ

Syu(chan)さん こんばんは~
今回のハワイ行きは、オープン、誰にも隠さずに出かけました。
現役の頃こっそり外国へとは言えずに、内緒で出かけた事もあり、
「飛行機もし落ちたらバレチャウweep・・心配しながら行ったわ!
よってね・・お土産沢山買い込みました。
喜んでくれたら嬉しいですheart01

お菓子工場店舗もトイレも(笑)とっても清潔でした。
自信をもって製造管理してるなと感じました。

有難うございます。

Y.Kさん こんばんは
おひさしぶりです、あれから何年~ですね(苦笑)
家族、親族の大病、自分自身の老化・・しっかりと年齢重ねました、
お誕生日同じでしたか?もうすぐ70歳で~すpout
試練を沢山乗り越えて、4年以上ぶりの外国旅行でした・
ハワイでお買い物ですか、是非是非なさって下さい!
私、ハワイは片手では数えられない程行きましたよ~・
もしも、チャンスが又訪れたらハワイ島に泊まりたいものです!

コメント有難うございました。

makoちゃん、こんばんわ!
夜中ですが覗いてみて、ハワイ行きたくなりました。
もしも機会があったらここのおみやげ買います!
お花たちも綺麗ですね!暖かい国は綺麗な花が多いです。
一度は外国へ母も連れてってあげたいって思っています。

ちぐちゃん おはよう~
あらら夜中のコメント(笑)ありがとう~!
睡眠不足でないかな、もうお勤めにおでかけでしょうね。
早いものでハワイから帰って一か月近くになります・
親孝行なちぐちゃん、チャンス作ってお母さんとぜひ外国行ってきてね♪
ハワイ島でのクッキー、ブラックコーヒーのお伴にピッタリ!
コーヒー自分でオトシテ、一つだけ(食べ過ぎない様)頂いてま~すlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆手つくりのクロネコ嬉しいニャン!☆ | トップページ | 変わらない味求めて小布施へ♪ »