2017年4月

POQUE

マイバナー

• おばばのひとり言さん作
    mako

• banaa2
    mako4

• image_thumb

• banaa1

メモ

« ハワイの旅から戻りました~♪ | トップページ | 他県にお見舞いにおでかけ♪ »

2012/03/09

ハワイ旅記。。(ハワイ島へオプションで日帰り観光)♪

Photo_2 Hawai_sima_1 Hawaitou_2
滞在のホテルでモーニングコール4時にセットして、起床~、ホテルの前から、バスで、ホノルル国際空港へ向かう、 ホノルル国際空港から国内線飛行機に乗り、朝陽や島の風景を眼下にながめながら、あっという間に約45分でハワイ島のヒロ国際空港に到着です、
オアフ島の ホノルルの賑わいはもちろん華やかでウキウキnotes気分で、ハワイらしく素敵~、が、ビックアイランド、ハワイ島は大自然が素晴らしい、ハワイ島へは二度目、前回は、2007年12月ホノルルマラソンの時期に行きました。
今も活動の キラウエア火山 に再度訪れる事ができ感動でした・Heisei7gazou_1

前回はキラウエアカルデラ内を歩けたが、2008年3月から水蒸気爆発により、蒸気がすごく多く、カルデラ内を歩くコースは閉鎖してました。 右の小さな画像は、(2007年12月のカルデラ内)⇒⇒⇒

ハワイ島に4年前におとすれた時、立ち寄ったハンドメイドで美味しいと評判のチョコレートクッキーや、現地の工場の作りたてほやほや(笑)マカデミアンナッツのお土産をこの島で買おうと決めて行きました~、一気に紹介したいですが・・
画像が一記事に「1Mバイト」しか入らず次回記事にしたいですnoteHeisei_7gazou_2

前回のガイドは、サービス精神旺盛のおじさんガイド⇒⇒⇒
何と~偶然な事に、今回のガイドさんはこのおじさんの美人娘さんでした、娘さんの旦那さんもガイドさんとのこと、「又ハワイ島にぜひ来て・・わが家族ガイド全員を、制覇して!」・・と言われました。チャンスが訪れたら、4205メートルマウナケア山頂の星座ツアーに泊まりで行きたいものです。

**画像は大きくなります。
Hawaitou_9
Hawaitou_11 Hawaitou_6 Hawaitou_10
溶岩流の流れた跡を歩いて見学できました、「ゴツゴツして危険で~す、転ばない様に、岩石を決して持ち帰らないように!」注意受けました。怖いくらい圧巻な光景でした、溶岩の流れた跡に、たくましい植物が育ってる様は・・生命の息吹を感じました。
この地区は雨が多く、ガイドさんが、雨よけポンチョを用意してくれ着て歩きました。
Hawaitou_12
Hawaitou_13 Hana_9 Hawaitou_14
ハワイ島にもある カメハメハ大王像 や、日本庭園内散策、大きなニレの樹は見事でした~、虹の滝、黒砂海岸も見学してきました。
お花も沢山綺麗に咲いてましたが・・次回に~!
Hawaitou_15
Hawaitou_7 Hawaitou_16 Hawaitou_8