2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 春爛漫のなかキルト展へ♪ | トップページ | 北アルプスと大町の桜&依田川堤防の桜♪ »

2012/04/30

大町おひさまロケ地中山高原へ♪


今年のゴールデンウィークは曜日の繋がりがうまくいかない・・
Terebi_00_3 娘も前半の3連休と後半の4連休の谷間の5月1日,2日とお勤め、後半の連休は都会のお友達に泊りで逢いに行く予定ありです。
4月29日絶好の行楽日和のなか、菜の花と北アルプスの眺望がすばらしく綺麗と聞き、かねてから行ってみたい所・・NHK朝の連続ドラマおひさまのロケ地 標高1000メートル中山高原 に娘と行ってきました。
Sikayoke_000_3 中山高原は判りづらい、駐車場に着き一面菜の花畑が広がってると想像でしたが・・
「あれ~想像してた光景と全く違う~?」菜の花は,どこにもない、聞けば鹿に食べられてしまったそうです。
地元のおじさんに教えてもらい丘の上の高台まで歩き、菜の花畑が広がってました。
丘は鹿対策してあり大丈夫でした、今年は菜の花の開花も遅れ、それでもわずかに咲いてた~、快晴で北アルプスがすっきりくっきりと見え、菜の花とのコラボが美しかったです、ゴールデンウィークの後半は多分最高に美しいでしょう!!

新しいPCになり初めてのトライ・・デジブックにしてみました。
取りあえずデジブックにしましたもっと上手く作りたいものです。、
メロデーが入ってます、音量調整して下さいね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 春爛漫のなかキルト展へ♪ | トップページ | 北アルプスと大町の桜&依田川堤防の桜♪ »

コメント

mako ちゃん こんばんは

早速デジブック出来ましたね。
中山高原は菜の花が満開になったら見事でしょうね。
丘陵にいろんな色が加われば素敵な丘になって、、、
又見て見たいです。

makoちゃん、こんばんは!(^-^*)/

まだ少ししか咲いていないね~、菜の花。
アルプスに雪がそんなにあるんですもの、
早春賦がぴったりですね。
そして、間もなく山村暮鳥のいちめんのなのはな・・・
咲き揃ったら、見事でしょうね。
デジブック?とても素敵heart04大きな画面で拝見しましたよ。
中山高原、きれいな所ですね~。

こちらは、すでに初夏です。
連休は、お仕事持っている方達には、楽しみですね。

初めて、「デジブック」なるものを取り込んでみました。
わけも判らず「フルサイズ」にしてしまったみたいで、
音楽は流れているのに画像が出たり真っ白だったりで
おそらく回線速度が間に合ってないみたいでした。
なにせ我が家は電話局から離れたとこにあるDSL回線ですので
ちと無理かな。

きれいな所の様ですね。今度機会があれば出かけてみます。

サンスさん おはようございます

サンスさんの桜のデジブック見せて頂き素敵でした~happy01
おかげでね、何とか出来ましたup
パシワード取り直して出来ました、良い刺激を有難う~notes
説明書読み再度忘れないうちにしてみます。
蕎麦のお花が咲く頃には駐車場に産直のお店も出るそうです。

nekomamaさん おはようございます
大きくして見て頂いて有難うございます。
沢山の画像のUPにとってもいい方法と思います。
デジブック画像の右下の「詳細」から入ってみてください、
私にも出来ましたから、よかったらしてみてね!
nokomamaさん動画してましたよね素敵でした~note
私も以前はココログブログのサービスで出来たのですが・・
サービスが中止で残念です、又動画してみたいです、勉強しないとね!
ハワイで動画撮りしてますがUPできず~(苦笑)安い頭で苦労してますcoldsweats02

Syu(chan)さん おはようございます
今日はヒンヤリしてますね~!
見て頂いて有難うございます、(でもでも、ちゃんとは見えないんですねsweat01
フルウインドウで見る、か、タイトルをクリックで、見えると思いますが・・
メカに弱くて判りませんが、見れない回線もあり得るわけですねcoldsweats01

中山高原お蕎麦屋さんが一軒あるのみで静かないいところでした。
アルプスが綺麗に見える日におでかけ下さいね。

いつももありがとうございます。

中山高原で名の花満開をきたいしてお出かけしたのに
鹿に食べられて無かったのですか?
でも高い所で見れてよかったですね。

新しいPCでデジブック作成されたのですね。
拝見しました。素晴らしいです。
新しい事への挑戦は脳の活性化に繋がりますね
衰えかけた私では無理かしら?
パソコン教室も入院したりで習う意欲も減退してしまいました。

makoちゃん~今晩は~
中山高原の緑一面もいいですね~「菜の花は鹿が食べてしまったのですね」(ーー;)
早春賦の曲も雰囲気が感じられます~
デジブック上手ににまとめられています・
私は忘れてしまいました・^^;
お出かけにも良い季節になりましたね!

あざみさん こんにちは~
菜の花は少し残念でしたが、美しい北アルプスが見れて、
良かったと思います、夏の終わりに蕎麦のお花見に行きたいで~す♪
デジブック取りあえず出来て楽しいです、あざみさんもトライしてね!
デジブック広場を検索で開いて、デジブックを作る、新規登録で進んで下さい。
パソコン教室に行かなくも雨の日に取り組んでは如何ですか!
前にも書いたかな?昔行ってたPCの先生が「PCで判らない事はPCに聞け!」・・と
私の頭も錆びついて(苦笑)以前に出来た事が出来ないで困ってますcoldsweats02

花菜さん こんにちは~
PCを変えてから、以前にしてた事が出来なくてトホホ~なんです!!
何とかデジブックは出来て良かったですlovely
早春賦・・画像にあってますか、有難うございます。
今日は雨ふり、雨の日も落ち着いていいものですね♪
一雨毎に周囲の景色が美しくなり、眩いばかりです!
おでかけしたくなりますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫のなかキルト展へ♪ | トップページ | 北アルプスと大町の桜&依田川堤防の桜♪ »