2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ | トップページ | 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ »

2012/04/15

☆娘が初フルマラソン出場完走しました~♪☆

2012年4月15日昨日の雨もあがり、本日・・・
第14回長野オリンピック記念、Nagano_3 長野マラソン がスタートしました。エントリーは1万人位だそうです。 娘も、エントリーの内のⅠ人です、フルマラソンへ初トライしました。
マラソンのサークルに入れてもらい、お勤め休みの日に練習重ねて約一年位。。。今まで10Kマラソンは何回かトライしてましたが、正直言うとフルマラソンは完走無理かなと思ってました、なんとなんと~制限時間内に見事ゴールrunできました。
娘よ、おめでとう~褒めてあげるよ~、親バカですね!
残念ながら今回現地に応援に行かれなかった、インターネットのサービスでup
途中経過を5K、10K、15K・・、ゴールまで逐一記録が見れ、自宅で応援してましたannoy
今夜はシャンパンとお寿司でお祝いしましたよhappy01
**マラソンの画像は、NHKテレビのニュースから写しましたdownwardleftdownwardright
Nagano_1 Nagano_2


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
途中棄権?は、迎えに行く予定で、携帯をしっかり携帯で~いましたよ~(笑)
とにかく無事けがなく帰れて、よかった~sweat01

« ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ | トップページ | 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ »

コメント

こんにちわ~!
フルマラソン!凄いな~run
走れない私としては只々、尊敬しちゃいます
マコちゃんもドキドキして見守っていたんでしょうね
健康な体っていいですね~happy01

「お!偉い立派」と、お伝えください。
フルマラソンで時間内、なかなか走れないでしょうに。
練習の賜物なんでしょうね。

来年は「親子」と言う形もありますね。
「まだまだ子供なんかに負けては駄目ですよ!おかあさん」

kanjoさん こんばんは~
まさかね~初フルマラソンで完走できるとは、私も驚いてしまいましたdash
体質が父親似で良かったです、私には信じられない出来事です!
次回大阪マラソンにエントリーするそうです・・
人気のコースなので抽選に当たるといいのですがsign01
実はね、東京マラソンにもエントリーしましたが、抽選に外れましたcoldsweats02
今日は有休でゆったりしてますが、筋肉痛が凄いよ~と言ってます。

Syu(chan)さん こんばんは~
褒めて頂いて有難うございます、娘に伝えました喜んでましたよlovely
親にとっても、まさかの完走で驚いてしまいました、
多分。。リタイアで車に収容され迎えに行くつもりでしたからヾ(´v`*)ゝ エヘヘ
家に帰って開口一番は「走れちゃった~!!」
来年は親子・・とんでもない~pout父子でも無理でしょう!
今後マラソンに嵌りそう、怪我しないで続けてほしいです。

makoちゃん、娘さんはえらいわね~!
完走できて本当によかった!
筋肉痛、体全体でしょうね。
息子が中学の県大会で駅伝に出た時のことを思い出しました。沿道でただ見守るだけで一瞬通り過ぎるのを見つめるだけの応援しかできなかったのを覚えています。体のケアや日々練習のサポートもしたので印象深いです。
娘さん意志の強い方なのでしょうね、走ることの楽しみを見つけられたのかな?これからもがんばってね!

ご無沙汰してます。
こちらのブログに気付くのが遅れてすみません・・・。

気付いて読んだのがこの記事で、本当に驚きました!!
いやー、凄いですね~!
何ともお見事です。

大阪の抽選に当たるといいですね。
その時は沿道にて応援させていただきます。

私の方は順調に回復しております。
まだあと1か月は自宅療養の予定です。

皆様お元気でしょうか?
お体ご自愛下さい。

テレビでやってました。
ちょうどフルマラソン完走100回目
のおじいさん?(60何歳とか)

マラソンは60歳から始めたとか。

プールで鍛えた持久力のmakoさんなら
親子マラソン無理無いと思いますが。

ちぐちゃん おはようございます
息子さん県の駅伝大会に出場したのね凄いで~すannoy
駅伝も人気がありテレビ観戦楽しんでますが・・今もトライされてるのかな?
県代表にエントリーされたって事が凄いよねsign01
ちぐちゃんはサポートもされたのね、いい思い出ですね♪
都会から田舎に帰ってきて、マラソンのサークルに出会えて、
田舎生活の中で何かに夢中になれるもの見つけた様です( ̄ー ̄)ニコッ
私としては・・(伴に走れる人と出会って~)と思うのですがねぇ~(苦笑)
次回は軽井沢ハーフマラソンに出るなんて言ってました。
コメント有難うございました。

はっしーさん おはようございます
コメントありがとうございます、その後お元気そうで安心いたしましたheart01
ゆっくり休養とって回復されること家族一同願ってます。

ココログのブログ二つ持ってまして・・新しいパソコン変えたりしてる間に、
「おばば。。」の方にログイン不可、マコ日記に連動してしまい、手こずりました。
ココログに何度も問い合わせたり、娘にチェックも・・・駄目でメカに弱い私coldsweats02
マコ日記に戻ったしだいです。

まさかねぇ~マラソン完走するとは思いませんでしたよsweat01
都会の中でチャリで脚力きたえたのかしら?(笑)
ハワイに行った時も、「今日は半日自由時間にしょう~」なんて・・
ハワイの爽やかな空気の中でも走ってました!
今日は元気よくお勤めに出かけていきました~足は痛そうですが!

おかげ様で夫も病から回復四年目元気です。
ブルーベリー畑の手入れに出かけました。


こんにちは~
娘さんフルマラソン完走されされましたね・おめでとうございます~♪
ほんと!!立派です。
毎日の訓練の成果と思います~頑張り屋さんです~

Syu(chan)さん こんにちは~
テレビで100回もフルマラソン完走の紹介してたんですかdash
残念みませんでしたが、超人ですね~凄すぎ~wobbly
こちらはせめて沿道で応援に行くのが精いっぱい~sweat01
娘昨日ストレッチに上田城跡公園のお堀一周してきたそうで、
桜のお花がすこし咲いてたそうですよ♪
今週末が見頃の様ですよ、奥さんとお花見如何!
いつもありがとうございます。

花菜さん こんにちは~
お仲間のおかげ様でね、フルマラソン完走でき親も嬉しいわhappy01
スペシャルゲストに高橋尚子さんが最初の10Kとゴール前の10Kを皆と走り、
一万人とハイタッチして、盛り上げてくれたそうです、
娘もハイタッチできたそうですよ~( ̄ー+ ̄)
週末に練習してましたが、サークルで色んな事教えて貰った為ですよ♪

こちら昨日やっと桜のお花の開花宣言が出ました。

やはり完走されたのですね。凄いじゃないですか。
おめでとうございます。1万人の中の一人ですね。
60際の方が完走されたって?これも凄いですね。
走るのはダメでもせめてウオーキングは頑張りたいです。
皆さんでお祝いの乾杯をされたのですね。
優しいお母さんです。barbeerwine

あざみさん こんばんは~
ありがとうございます出場することに意義ありですね、
足、筋肉痛で大変ですがwobbly
お勤め無事行ってきましたよ!
昨年は震災に配慮で中止、2年ぶりの長野マラソンでした。
完走者は、7664人で最多だったそうです、
今度どこかの大会にエントリー出来たら、沿道で応援したいものです。

あざみさんも農園通いやウオーキング頑張ってねup
継続は力なりですねheart01

makoちゃん おはようございます。
娘さん、フルを完走とはアッパレですshoe
練習の賜物ですね~かっこいいなぁ!!

最近は市民ランナーが増えていますよね。
私も走れたら気持ちいいだろうなぁ~と公園を颯爽と走る人を見て思いますが
100メートル走れるかしらsign02

ハワイの続きもまたゆっくり見せてくださいね。
我が家はいつ行こうかまだ決まらずなのです。パンフレットだけが山積み状態になっていますup

GANちゃん こんにちは~
お勤め前の忙しいなかコメントありがとう~
喜んでる親は馬鹿みたいでね、娘は意外とクールですよsweat01
パソコンでのタイムリストは5K、10K、15K・・と5K刻みににUPされまして・・
20Kの後に「HAIF]と出、私「HELP」勘違いし、庭で車のタイヤ交換してる夫に、
「やはり途中リタイアで車に収容みたい!」・・と報告しましたdash
[HAIF]は半分走った~との意味でした、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そそっかしいですdash、まさかフル完走は無理と最初から思ってましたので・・・
後で夫に叱られてしまいました(トホホ)

ハワイ行き~これからで楽しみが目の前にあり、いいですね~heart02
ハワイの続編記憶が遠く~ですが、まとめてみま~す。

makoちゃん、こんにちは(^o^)/

娘さん、スゴイですねeyeheart04
フルマラソンでしょ、本当に立派run
ハワイでも走っていたのね。
今から走っていたら、ズーッと走れますね、おばあさんになってもhappy01
makoちゃんの嬉しい気持ち、伝わって来ますnote
今は、パソコンでチェックが出来るんですね~。

次の大会に向けて、娘さんがんばって!!!
応援していますheart02

nekomamaさん こんばんは~

42.195Kを、初トライで良く走れたと感心しました!
かつて4年ほど前に、ホノルルマラソン時に、ハワイにいまして、、
娘の知り合いが、フルマラソンのランナーで、
ワイキキ辺りを練習中に偶然に逢いました!
颯爽と駆け抜ける姿runのかっこいい事・・娘はその姿に憧れたのかも?
ゴール地点で知り合いランナーさんのゴールを待ってました。
制限時間内にもちろんゴールし、感動しました!

今回はパソコンでタイムチェックでした、次回は沿道で応援したいです♪

完走!お見事・・・お疲れさまでしたアッパレ

トム爺さん こんばんは~
コメント有難うございま~す、そしてアッパレなんて言って。。
下さってとっても親として嬉しいで~す(* ̄ー ̄*)
これからも怪我しないで続けてと願います。
高橋尚子さんが(確か岐阜出身でしたね!)スペシャルゲストで、
ランナーを励ましてくれたそうですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ | トップページ | 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ »