2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆娘が初フルマラソン出場完走しました~♪☆ | トップページ | 春爛漫のなかキルト展へ♪ »

2012/04/21

家の庭にもおそい春の訪れで~す♪

Niwa_2_2 Niwa_4_2    Krozu_1_2
待ちに待ちました~きびしく長い冬がようやくと終止符ですnotes
寒さに強い植物達、一斉に芽ぶき出し、お花も咲き初めてくれました。
純白のクリスマスローズが、お花やさんの店頭で私を呼んでましてヾ(´v`*)ゝ エヘヘ
家の中で楽しみ庭に下して3年目・・ようやく花芽付けてくれ嬉しい限りですheart02
近日中に咲き出しそうです、開花待ちきれずにcameraパチリ!
つくしもニョキニョキです、つくし成長すると厄介なんですよね!
雑草もお花の周りで元気元気で~す、これから草取りもはじめなくては~gawk
Niwa_1_2 Niwa_3

Niwa_5


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
風邪もひかずにおそい春を迎えられて\(^o^)/です。
これからの季節を楽しみたいですね♪

« ☆娘が初フルマラソン出場完走しました~♪☆ | トップページ | 春爛漫のなかキルト展へ♪ »

コメント

makoちゃん~こんにちは~
ほんと!春らしい芽ぶきですね~♪
心も、うきうきですね・
白いクリスマスローズ元気に花を付けましたね。
3年目に花芽を見て私も嬉しいです~(^.^)
家のも今朝見ると花芽らしき小さな白いものを見つけましたが、
花芽かもう少し様子を見ます。笑
花も草も勢いがいいですよ~笑

cherryblossommakoちゃんこんばんは
信州のも一足遅れてはるがやって来たのですね
お庭の純白のドレスを着ようとして
クリスマスローズも蕾みを付けたのですね
昨年近所のおじさんに小さな苗を頂いたのも今
赤い花びらを5つ程付けてうつむいています。
可憐ですね。

花菜さん こんばんは~
白いクリスマスローズ良くぞ寒い冬に耐えてね~
花芽付けてくれ、本当に嬉しく思いますhappy01
白でない別の綺麗な色のクリスマスローズも欲しくなりました
毎日欠かさず観察してます、咲いたら写したいですが恥ずかしがり屋でね!
花菜さん宅の白いクリスマスローズも花芽付けるといいですねnote
又花芽だったらブログで見せて下さいね。
草との戦いが始まりますねお互いボチボチ行きましょうcancer

あざみさん こんばんは~
そうなんです、一足も二足も遅れてやっと春たけなわですnote
純白のドレスのクリスマローズ我庭に根を張ってくれて\(^o^)/です!
あざみさん宅の赤い綺麗な色のクリスマスローズも欲しくなりましたlovely

今日は例のお家ごはん会の仲間で、ホテルに
食事会に行ってきました、手作りの美味しいお料理頂き、
アルコールも美味しくて、楽しい一時を過ごしました。

あざみさん畑仕事楽しそうね。。
でも根つめないでね!

写真が春らしくなりましたね。
でも何故か今日はこの辺寒いです。
近所のおばさん(おばあさんかも)
「今日は着て来る物を間違えた、ジャンバーのつもりでこんなのを着て来てしまった」
と言いながら軽トラの荷台で寒そうに乗ってました。
風が冷たくて、私は運転席の陰に身を隠してました。
また冬が忘れ物でも取りに引き返して来たのかも。
ストーブかコタツが無いと寒いですね。

makoちゃん、こんにちは(^o^)/

今日は、肌寒い日曜日です。
いよいよ信州にも芽吹きが嬉しい春の訪れですねbud
クリスマスローズ、開花が楽しみ~happy01
クリスマスローズって、沢山の色の種類がありますね。
豪華に咲くでしょう、だから難しそうで植えた事がありませんが、
「雪おこし」と言われるくらい寒さに強いんですね。

白い花は、辛夷ですか?

信州へ行くといつもお花の色が鮮明だと思いますconfident
きっと、空気がきれいだからですね。
これから、花々の季節tulip
楽しみですねcherryblossom

makoさん お久しぶりです

待ちに待った春の訪れですね
クリスマスローズ、大好きな花の一つです
我が家でもこぼれ種で殖えていますよ、丈夫な花です
八重咲きは種の付きが悪く殖えませんね
春を謳歌して下さいませ
娘さんフルマラソン完走おめでとうございます
先日海峡ウォーク30k完歩しましたが
フルマラソンを完走・尊敬します。

Syu(chan)さん こんばんは~
やっと咲き出したお花達も今日は寒さがもどり、
寒かったでしょうね、上田城跡公園の千本桜祭りも
桜のお花の開花状況に合わせて一週間延期だそうですsign01
こたつもストーブもまだ必要そうですね、
そうそう~地域に水仙のお花budのお話、
前向きないいアイデアね!

nekomama さん こんばんは~
やっと春cloverが、訪れて嬉しい今日この頃ですが、
なかなか気候が定まりませんね、咲き出したお花も驚いてるでしょうbleah
クリスマスローズもなかなか咲いてくれません。
確かに、寒さに強い雪をおこして咲くお花でここまで育ってくれましたheart02

白いお花は、庭の2ヶ所に咲いた辛夷のお花です、

高遠の桜のお花が満開に・・と地元新聞に掲載されてました。
高遠の桜はピンクが濃くて本当に綺麗です。
これからの季節を楽しんでいきたいです。
おやすみ~sleepy

mahoさん こんばんは~

待ちに待った春が来て本当に嬉しい限りです、
クリスマスローズ原種に近いお花は特に強いですね、
お隣のクリスマスラーズは元気でとっくに咲いてるんですよ!
手を加えてより美しくしてるお花って弱いですねweep

mahoさん凄い~30Kウオーク完歩されたんですね、
鍛えてますね~、健脚で素晴らしいですよsign01
娘も良く頑張りました制限時間内ギリギリでしたが・・
そこは初マラソン完走できたのでねhappy01

mahoさんも山口での生活謳歌されてね、又おじゃましま~す。
明日は布あそび教室におでかけです、おやすみなさいsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆娘が初フルマラソン出場完走しました~♪☆ | トップページ | 春爛漫のなかキルト展へ♪ »