2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ | トップページ | 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ »

2012/04/26

春爛漫のなかキルト展へ♪

春爛漫の日cherryblossom夫と車carで、景色を眺めながら、長野キルト2012へ行ってきました。

会場は長野市内かつてのオリンピック競技会場のビックハット、
広い会場いっぱいの大作の作品に圧巻です「うわ~凄い~!」
素晴らしいの一言です!
布あそび教室の先輩の作品も展示されてるので探して、しっかり見てきました。

今回興味深い作品は 原田泰治さんの絵画をそっくりに、キルトに仕上げてる、
その緻密な美しさに驚きました、諏訪市にある < 原田泰治美術館 > 好きで、
何回か行ってますがキルトの作品は初めてみました。
有名作家さんキャシー中島さんとか,他の有名作家さん、原田泰治さんコーナーの
作品の撮影は固く禁止されてました~ban
原田泰治さんの絵画キルトは、リンク貼らせて貰いましたので覗いてみてください。

夫は男の人がいない~。。なんて少し嫌がってましたが、原田泰治さんコーナーに
感動した様で良かった( ̄ー+ ̄)

帰りに美味しいと評判のこだわりのお蕎麦屋さんに寄ってきました。
Suisen_0000
Sakura_0000
撮影しても良いとの作品を、写させて貰いました。
Kiruto_3_2 Kiruto_6
こちらの2点は賞を貰ってる、京都の一般参加の方の素晴らしい作品です。
Kiryto_1 Kiruto_7
こんな大作を根気よく作り上げて凄いな~肩こりなんてしないのかな?
Kiruto_9 Kiruto_5
最近の私の手作りは~「抱っこねこ」です、母の着物からの変身で、
サイズは、縦35センチ×横30センチ位
長野県内の作家さんの出版本買い、その中から抱っこねこを、参考にトライしました、 イマイチ可愛く出来てないですぅ~sweat01
頂いたジャンボクロネコちゃんと仲良くねheart01
肩こりがとれたら。。もう一つ今度は可愛く作りたいで~すcoldsweats02
Hon_0000  Dakineko_0000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
大作 キルト憧れます、肩こりが凄くて私には無理で~す、目の保養してきましたhappy01

« 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ | トップページ | 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ »

コメント

1枚目の写真何処ですか?
付録?の旦那さん、ちと可哀想。
キルト展、たしかテレビで紹介していたと思います。原田さんの絵そっくりのキルト作品が紹介されてました、
逆を言えばキルトで作れる様な絵を原田さんは書いていたと言う事になりますね。それがまた味わいなのでしょう。

makoちゃん~今晩は~♪
桜も満開ラッパ水仙も満開 春爛漫ですね~(^^♪
そんな中 大キルト展へ行ってらしたのですね。
見るからに素晴らしいです~
大きな作品を見るとため息が出ます。絵画をキルトにね~
感心してしまいますね!
makoちゃんの抱っこ猫とっても可愛い~
お部屋は猫ちゃんでいっぱいですね~笑
肩こりは辛いです・気を付けてやってね。
私は今布遊びは一休みです。

mako ちゃん こんばんは

キルト展の作品を見せて頂きました。
うわ~凄い!!makoちゃんの感動と同じです。
想像も出来ないほどの凄い作品ばかりですね。
素晴らしい物を見せて頂きありがとうございました。

makoちゃんのねこちゃんもあいきょうがあってカワイイですよ!!
抱っこネコちゃんも仲間が出来て喜んでいるかもねhappy01

makoちゃん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

キルト展、ご主人とご一緒にいらして、仲良しさんですねheart02
リンク先を見せて頂きました。
絵画をキルトにするとは、ビックリです(@_@;)
原田泰治さんの長閑で可愛らしい絵画の雰囲気そのままですね。
すごいわ~♪

水仙、きれいですねlovely
駒ケ根の光前寺前の畑の水仙もきれいだそうで、
咲いている時期に行ってみたいと思うのですが、
なかなか出掛けられません。

猫ちゃん、上手に出来ていますね。愛嬌があって見飽きないお顔(~▽~*)
所で、makoちゃんも肩が凝りますか。
私、最近特に肩こりが酷くて嫌になります。

Syu(chan)さん おはようございます
最初の画像は上田市生田、国際音楽村の水仙畑です、
10万株あるとの事、ラッパ水仙がまだ色鮮やかでした。
前売り券をお仲間から買い娘と行く予定でしたが都合が悪く、
そこで、夫はアッシー君`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
夫が好きな原田泰治さんコーナーがあってよかった~happy01
諏訪湖の畔の美術館へは、ご近所さん夫妻や家族と何回も
行ってますが、絵画キルトは初めて見て感動でした。
緻密な絵をそっくりそのままに、色合わせが大変で
完成まで八ヶ月位かけてるそうで、気が遠くなる作業ですね!
全国から応募があるとの事です。

葉花さん こんにちは^^
花菜さんもキルト経験おありでしたね♪
キャシー中島さんもいらして講演があったそうです。
キャシーさんの作品の針目が揃ってて、綺麗な事sign01
キルトに限らず個人や小グループで作品展、高齢者のパワーは凄いです。
肩こりしながら私もいつの日か~なんて夢ですが~・・・ヾ(´v`*)ゝ エヘヘ
抱っこネコちゃん目がね~、工夫がいりそうですsweat01
今ネコに嵌ってます~!
花菜さん畑が忙しくなりましたね、手作り小物はおやすみですね!

サンスさん こんにちは~
コメントありがとうございます。
自分にはとても無理な素晴らしい作品の数々を、
自分の目で見れ、感動してきた事が嬉しいですheart02
抱っこネコちゃん不出来~・・見て下さってありがとうございます。
ジャンボクロネコちゃんお仲間出来て嬉しいかも?
ネコ大好きですが家では飼えないので、小物作って楽しんでます。

nekomamaさん こんにちは~
原田泰治さんの絵画キルトには驚きました。
絵画そのものの同じ色の生地が探してもなく・・
キルト作家さんは自分で布を染めて、絵画と同じ色を作り出してるそうです。
緻密なお花や草は、全て一針一針刺繍されtました。
原田泰治美術館で展示があれば、キルト作品もう一度見たいですlovely

肩こり、やはりしますかつらいですよねsweat01
布あそび始めると夢中になってしまいますね~・・
プールに行ってリラックスや肩まわししてしのいでます(苦笑)

ラッパ水仙と桜を愛でながらご夫婦でキルト展へお出ましだったのですね。
凄いの一言ですね。キルトは はなから私には無理と思っていますから
手にかけたことありませんが有名人では確か浅丘ルリ子さんもされていたのでは有りませんか

抱っこネコちゃんも可愛い。上出来です。
お部屋が賑やかになりますね。
肩こりが無いと ハカイクのにね。
無理をしないでボチボチとネ。

あざみさん こんばんは~
やっと訪れた遅い春を眺めながら出かけてきました。
桜や水仙のお花も綺麗でしたが、柳の木の芽吹きがね、
若草色で風になびいてとっても綺麗で春を実感でしたhappy01
あざみさんは器用で、手が早いからキルトもできそうですよ~!
そうそう~あざみさんは肩こりしないんでしたね、うらやましい~sign01
芸能人のキルト出来る人、山口百恵さん、引退後先生に付いてされてるそうで、
大作を2年位かけて作品を作り発表されてるそうですよnote

抱っこネコちゃん褒めて下さり嬉しいわ( ̄ー+ ̄)
かすりの布でお花を作り、顔に付けるのが大変でした。
肩こり気をつけながらボチボチ作りためていきますねlovely

あざみさんも畑仕事ご無理のないように、楽しみながらしてねbud

やっぱり国際音楽村でしたか。
何となくそんな感じがしました。

makoちゃん おはようございます。
キルト展の作品はどれも素敵lovely~一針一針でこんな大作が出来上がるんですもんね、感激です。
私もキルト好きの友人に誘われ東京ドームのキルト展を見たことがあるのですが、「すごい、すごすぎる!!」そんな言葉しかなかったです。
makoちゃん作の抱っこねこ、とってもかわいいです。お母様の着物が素敵に活用できていいですね。
肩こりのないようにしてくださいね。
私も最近無理すると肩こり、首こりが出て・・・・以前は肩こりとは無縁の人だったのにぃ(≧m≦)

Syu(chan)さん こんばんは~
信州国際音楽村の水仙や、ラベンダーのお花有名になりましたね。
高台で晴れてたら、浅間山も目の前に見えて、
今では大勢の方が見学にきてるそうです、
Syu(chan)さん地域も頑張って~!!

GANちゃん こんばんは~
東京ドームでのキルト展はきっと凄い作品数でしょうね!
高齢女性の根気強さ、意欲、センスの良さには頭が下がるわ~heart02
布あそびの作品展あちこち見て歩き定年退職したおばさんパワーは
凄いですよ~、私の行ってる教室の方は、セミプロなんで~すlovely
私は新米、マイペースで肩こりしない程度に頑張りま~す( ̄ー ̄)
若いGANちゃんも肩こりしますか、神経使う大変な仕事ですからねsign01
誰にも出来る仕事でないので、休日は大いにリラックスして頑張ってねup
コメント有難う~!

水仙の話ですか?
あれは、四国からの移住者の「お隣」さんの提案。
都会(やもしかして田舎も?沖縄からも居ますから)からの移住者達と
交流されているお隣さんは活発にいろいろとやられている様です。

私は「ズク」無しですから「水仙集めて観光地になれば」なんて、
お手伝いくらいしても先頭には立てません。

Syu(chan)さん こんにちは~
そうで~す水仙で村おこしの話です!
いろんな方々が移住生活を楽しまれて、
「いい提案」をされて、活発ですね!
力強い協力者がいると強みですよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の庭にもおそい春の訪れで~す♪ | トップページ | 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ »