2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 変わらない味求めて小布施へ♪ | トップページ | ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ »

2012/04/05

季節はめぐりて♪


春の嵐による強風、雨、雷、雪・・大きな被害が出た地域の皆さんは
本当に大変でしたね、
私の住む地区は大きな被害なくお蔭様で平常にくらしてます。

でもでもいつ何が起こるか全く不明で、危機意識はもってないとねsign01
ブログで交流の方から災害時に命繋ぐにはフォイスルを~との記事見て・・・、
早速購入し携帯電話に付けました、教えて下さりありがとう。

今年は春の訪れが真に遅い~、太陽はでてますが気温が上がらないです、
Hana_1 そんな中、布あそび教室で使う小物買いに市内に出て、あれやこれや買い込み、買い物の後に、久々に上田城跡公園にも行ってみました。

梅のお花が清楚に咲いてました、ホットしました~happy01
明日から上田城跡公園一帯で、千本桜祭りがはじまるととの事、
祭りに向けて準備中でした。
桜はまだ固い蕾でした。

千本桜祭りcherryblossomは今月22日まで、桜のお花が咲いたら行ってみたいです。
Ume_2

Ume_1

お堀の水もぬるみ、かもがスイスイと、あれあれ鳩の横に大きな鳥がじっとしてる、
後方から大勢の視線eyeあびても動かない、
きっと堀の中にいる獲物狙ってるのでしょうね、アオサギでしょうか?
Tori_00

Tori_01 Tori_02_2

布あそび教室で仲間はそれぞれの作品おしゃべりしながら笑いながら
上手に作り上げてますlovely
お借りしてきた本の中からフクロウや、毛糸でなく布で作るネコ‥自宅でトライです、
この本いいで~す、型紙付き、縫い方も教えてくれてます、私の様な初心者には有難い! イマイチ可愛くできませんでしたweep
Hon_1 Neko_000

昨日ご近所さんの娘さんが中学生になり、入学式無事終わったとおばあちゃんが炊いた熱熱のお赤飯頂きました、お祝い何もしてないのでね、毛糸の(=^・・^=)ちゃん差し上げました。
Nuno_2

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 変わらない味求めて小布施へ♪ | トップページ | ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ »

コメント

mako ちゃん こんばんは

上田城址公園の梅の大木見事な咲きぶりですね
桜も出番を待っているのでしょうね。
先日の嵐の様な雨にもどこの桜も耐えていたようで良かったです。

手作りの猫ちゃんカワイイですね。
素敵です。布もこんな風に変身して喜びを与えてくれるのですね。
入学のお祝いに頂いたお嬢さんもきっと喜ばれたでしょう。
↓の小布施のお赤飯美味しかったでしょう?
ここのお汁粉やラクガンも美味しいですよね。
これからの季節はお花見や美味しいもの楽しみですね!!

梅が満開ですね。
ホイッスル買われたのですね。身を守ってくれますよ。
カモメもアオサギも春を楽しんでいるようですね。
モヘヤの毛糸が可愛い猫ちゃんどんどん出来上がっていきますね。
お婆ちゃん喜ばれましたでしょ。
吊るし飾りの本に 猫ちゃんも作り方書いて有ったのですか。
それとも吊るし飾りつくられるのですか。

サンスさん おはようございます
梅のお花の大木は白加賀で綺麗に咲いてました、
遅い春が巡ってきて気持ちがはればれしました~happy01
これからの季節はお花や緑が楽しみですnotes
ネコちゃん可愛いですか有難うございます。
若い時のお気に入りの毛100%のセーターが、
使える部分だけとって、エコネコに変わりました。
布ネコは、生地に伸びがなくて難しかったです。
小布施いいですよね、又行きたくなりました~!
今度は甘味系も頂きたいです。

makoちゃん~おはようございます~♪
御無沙汰です~^^;
春の嵐凄かったですね。
こちらも怖かったけど無事です。
梅の花も満開になり春めいてきましたね。
アオサギもいて長閑な光景です~

布遊びも色々されていますね、フクロウもいいのが出来ましたね。
次々と可愛い小物で賑わいますね。
私も沢山作ってしまいましたよ。笑
次回はたたむだけの洋服を教えて頂きます。
布はもう裁っています・

あざみさん おはようございます
ホイッスルの件教えて頂きありがとうございました、何だか安心です!
やっとこちらは梅のお花です、遅い春ですが温かくなり本当にうれしいわheart01
鳥も植物も人間もね春どんなに待ってたか~楽しみたいです。

あざみさんの見事なつるし飾りの様には、素人の私には無理ですが、
布あそび教室のお仲間が作品展を開くと張り切ってます。
刺激貰い、私も小さなモノ作って、一つの作品に纏めてみたいです。
本も借り物でなく、昨日購入してきました、リースをと思ってますが!
やってみたいモノいっぱいでねdashすこしづつ頑張りたいです。

吊るし飾りの本の中からフクロウは型紙の通りに作り、
横縞の布のクロネコは<はねウサギ>の型紙を参考に、
ウサギでなくネコにしたわけです、クマにもなりそうですね!
本を作成した方たちに感謝ですannoy

やはりまだサクラ咲いてませんでしたか。
でも、昨日妻と見に行く約束しました。
ついでに帰りにイトーヨーカドーでタマネギ買って来る予定です。
ついでにこの間電気釜が有ったのでそれも見てこなくては。

我が家の梅、やっと10個くらい花が咲きました。
庭の小梅が1番に咲きます。
裏の畑の小梅はまだ咲いてません。
その他の梅はその後なんでしょう。
世間様がサクラの話をする頃、なんとか梅が咲く感じ。ちょっと惨めです。

杏祭りも「行こうね」とかけ声はかけるのですが、未だ実現してません。
薔薇棚を作るつもりで、棚は用意しました。バラ屋さんからメールも来たし、バラも見に行かなくては。
田植えの手伝いの依頼電話も来たし、何となく心が忙しい。冬は終わってしまった割には寒い。

花菜さん こんにちは~
こちらこそご無沙汰でした~!
春の嵐ほんとに怖かったですよ、稲光、雷いやで~す。
荒れてる日本列島ですね、本日こちら雪が舞いました~pout
もう寒いのは勘弁して~です(笑)
やっと咲き出した梅のお花も驚いてるでしょうweep

布あそびはやりだしたら楽しくて、沢山作ってしまいますね!
きょうは家でフクロウ作ってます・・縁起モノですから幾つもねheart01
次回の花菜さんの作品楽しみです、又見せて下さいね。
肩こりちょっとしてます、プールでほぐしてきます~sweat01

Syu(chan)さん こんにちは
遅い春がやっと・・やってきましたね~happy01
お二人で城跡公園おでかけしたりショッピングしたりですね。
桜はまだでも、梅のお花は咲いてますから楽しんで下さいませ♪
千曲市のあんずのお花も見る価値ありますので、
ぜひとも、のんびりと歩いて楽しまれて下さ~い。

バラ棚ですか~どんなバラ棚になるのでしょうか、ワクワクですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もう田植えのお手伝いの依頼ですね、大忙しの季節がすぐそこまできてますね。

いつもありがとうございます。

こんばんわ~!
こちら東京は桜が5分咲きといったところですよcherryblossom
都心とは違ってすこし遅れ気味です
今日も午前中は温かかったのですが午後になって
気温が下がって今は寒いですよ
今日、東京は入学式で可愛らしい1年生が桜の下を歩いて行きましたcherryblossom
そちらはまだちょっと先になるんですね
手作りの猫ちゃん可愛いですね~heart02
ふわふわな猫ちゃんは温かそうですねcat
手作りってやっぱりいいですねhappy01

マコニャンの魅力にすっかりハマってしまいました。
結び文を持たせて荷物の中に入れましたら、、、、ご想像ください。
大量生産が出来ないのが悩みの種。 欲張ってはなりませぬ!
産みの親のマコさまには感謝!感謝!

小布施の落雁、何処のお店がオイシイ?  そんな事もありましたっけ。

 

kanjioさん こんにちは~
コメントありがとうございます。
桜のお花五分咲きcherryblossomさぞかし綺麗でしょうね♪
寒いからさくらのお花長持ちしそう~( ̄ー+ ̄)
こちら、朝から雪が舞ってま~す桜のお花、もう少し先かな!

手つくりのネコちゃん可愛いですかありがとう~♪
でもねぇ~家族にはデブネコなんて言われてま~すsweat01
明後日布あそび教室に出かけるのが楽しみです♪
おしゃべりしてる時間の方が多いけど・・・
同じ趣味を持つ先輩方に、色んな事教えて貰ってます。

kanjioさんの作品又見せてほしい~ですannoy

やまんばさん こんにちは~
>結び文を持たせて荷物の中に入れましたら、、、、ご想像ください。<
凄く~判るぅ~わかる~わ~heart04
手でチクチク心籠めて作ったモノを喜んでくれるsign03
こちらもとっても幸せですhappy01
ジャンボクロネコちゃんにトライしたい方いますので、
明後日に型紙持参で趣味の教室に行ってきま~す。
ありがたく使わせて頂きますね、感謝ですlovely

根を詰め過ぎない様にして下さいませね!!

makoちゃん、こんばんは(^^)/

こちらは、桜が大分開いて来ましたが、夕方からとっても冷え込んでいます。
本当に今年の春はゆっくりですねcherryblossom

上田城跡公園の梅はみごとですね~。
お堀のアオサギ?のうしろ姿、愛嬌がありますhappy02カワイイ

cloverお花に鳥に、手作りの可愛い品々・・・
桜祭りの準備や入学祝の熱々のお赤飯。
確実に春が来ていますね。
心温まる、すごく素敵な1ページでした。

nekomamaさん こんにちは~
いい旅ができて何よりでした、美らツムちゃんからのご褒美かなheart01
こちら今朝-6度、いったい今は~何月かな?なんて錯覚しますcoldsweats02
それでも日中の気温上がりようやく遅い春が到来です!

お堀のアオサギ動かないかな~とギャラリー達は(フフッ)待ってましたが。。
動いてくれませんでした、のどかな平和な一時でしたよ(笑)

明日は布あそび教室に行ってきます。
お教室の近くに美しい桜並木がありますが、さてどうでしょうか?
カメラの充電、バッチリしましたお花咲いててほしいです!!

沖縄記続編楽しみにしてますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わらない味求めて小布施へ♪ | トップページ | ハワイ旅記。。(ウルフギャング・ステーキハウスへ)♪ »