2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ | トップページ | 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ »

2012/05/03

北アルプスと大町の桜&依田川堤防の桜♪

中山高原の菜の花は咲きはじめたばかりで、見頃でなく、入り口の看板を見ながら、娘と「ちょっと早過ぎ残念だね~このまま帰るのでは物足りないね~」・・なんて言ってると、親切なおじさんが「いいところあるよsign01」と声かけてくれました有難いで~す。

早速教えて頂いた所目指して車をはしらせました、教えて貰った桜の名所は初めて、道が判らず迷いながらなも、信濃大町観光道路に、たどり着きました。
北アルプス、桜、菜の花のコラボの風景は、お天気も最高sunhappy01
素晴らしい光景を充分に堪能してきました、親切なおじさん有難う~up

   「信濃大町観光道路」  リンク先をご覧ください。
Sakura_000_2
おじさんのお蔭で北アルプスと桜、菜の花のコラボ見れてサプライズでした。upwardleft
多くのカメラマンがしきりとシャッターきってました。
Sakura_001
今年は寒さ厳しく桜の開花ものんびりでしかも長く楽しませて貰いましたupwardleft
上田市上丸子依田川堤防の桜も凄くきれいでした~。downwardleft
Yoda_0000
今年の桜をデジブックに纏めてみました,見て頂けたら幸いです!
依田川 堤防の桜は、4月20日の画像です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ | トップページ | 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ »

コメント

雪山をバックに見る桜cherryblossomきれ~いsign01
うっとりと見てしまいましたheart04
好い景色をありがとう!
本当に素敵ですね~ヽ(´▽`)/
こちらはすかり終わってしまったので楽しませて頂きました
日本は本当に長い島国なんですね
信州も青森あたりと桜の開花!同じころなのね

雪を抱いた北アルプスに菜の花 桜の
コラボレーションお見事です。デジブックも拝見しました。
親切なおじさんのお陰で堤防の満開のさくらが見る事が出来て
本当によかったですね。
信州はやはり少し遅れて春がきたのですね
こちらは花ミズキも終わりを告げています。

makoちゃん、こんばんは(^-^*)/

きれいですね~♪♪cherryblossomcherryblossomcherryblossom
まさに「絵の様な」景色ですheart04
決め手は、雪の北アルプスかしら。
教えてくれたおじさんとの会話も聞こえて来そうな気がします(*´∀`*)

今年は、桜の時季に信州へ行かれず残念でしたが、
素敵な景色を沢山見せて頂けて良かったhappy01
ありがとうheart02

kanjoさん おはよう~
ほんとに日本は長い島国ですね!
cherryblossomと北アルプスと菜の花の景色をしっかり眺めてからnotes
白馬でランチしたんですが、桜のお花はこれからです~って
オーナーさんが言ってました。
とても素敵なフレンチをして満足でしたが写したはずが・・・
画像撮れてなくて残念でした~(苦笑)
見て頂いてありがとう~happy01

あざみさん おはよう~
デジブック見て頂いて有難うございま~すheart02
忘れない内にと思ってねデジブック又作ってしまいました~sweat01
30日間お試しで使わせて貰ってます。
沢山の画像まとめるにはいい方法かと思いま~す!
絶好のお天気で北アルプスが雲一つなかったので、ラッキーでした。

親切なおじさんのお蔭で絶好の大町からの北アルプスとお花の
コラボスポットを教えて貰えてpunchでした~。
堤防の桜は例のお友達の近くでね、4月20日に行ったんで~す。

nekomamaさん おはようございます
見て頂いて有難う~happy01
美しいすっきりと望める雪がある北アルプスが背景に~が。。
やはりポイントでしょうか?
撮影する方達は、夢中で、菜の花畑に入り込んでる方もいましたdash
駒ヶ根辺りの桜も多分綺麗だったと思いますよ~♪
高遠城址公園の小彼岸桜cherryblossom大変な賑わいだった様です、

いい景色に満足のあと、白馬で、まだ残雪がある、別荘地帯みそら野の
フランス料理お店に入りシンプルかつ美味しいお昼のプチコース頂いてきました。
雰囲気のいい素敵なお店でした!
いつかご紹介したいです!


良い所教えてもらいましたね。
良いですね。
桜、本当にあちこちで咲いてますね。
行こうと思ったら「早そうかな?」でも
南北、標高差等でちょうど良さそうな所があるものですね。

Syu(chan)さん こんばんは~
親切な地元のおじさん情報助かりました( ̄ー+ ̄)
今年は長野市~大町方面まで、
桜のお花愛でる事が出来て心豊かになりました。

白馬方面の桜cherryblossomは、この日やっと咲き始めてました。
信州は南北に長く・・まだ桜が見れる地がありそうですね!

いつもありがとうございます。

こんにちは~
雪山と菜の花と桜 一度に見られるって珍しいですよね~♪
素敵な景色です。
デジブックも見せて頂きました。
菜の花はこれからですか?やはり此方とは大分時期が違いますね。
長い国ですものね~笑

花菜さん こんばんは~
北アルプスの雪山を背景に春には桜、新緑、菜の花、
初夏には水を張った田んぼ、紅葉・・・とお天気が良ければ
本当に素敵な景色になりま~すhappy01
デジブック見て頂いて有難うございます( ̄ー+ ̄)
花菜さんの所とはかなり気候が違いますね~sweat01
まだまだ・・炬燵がいりま~す(苦笑)

makoちゃん こんばんは

桜が見頃ですか?
やはり寒い所なんですね。
アルプスと桜 似合いますね。
季節が違う所からの花の便りもいいものです。
これから山菜も美味しいですね。

サンスさん こんにちは~

車で20分位の所で教えて貰ってる布あそび教室に行ってきました。
道中の八重桜はまだ散らずに綺麗でした♪
北アルプスと桜は下から眺めてるには本当に綺麗です!
が・・・大勢の方が大変な事故がありました!!
登山する温かい地方の方は、山の寒さを甘くみてしまったのかな??

山菜は出始めてます、こごみ、タラの芽、こしあぶら、の初物
最近たべましたよ~!

グットを有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大町おひさまロケ地中山高原へ♪ | トップページ | 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ »