2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ | トップページ | きのうは母の日♪ »

2012/05/11

ハワイ旅記。。天国の海サンドバー(砂州)へ♪

ハワイ旅行記。。。とっくに賞味期間ギレで、しかも感動も薄れ気味ですが(苦笑)
自分の記録としてのUPなので~すsweat01
オプションでホテル前から送迎付き、初めて行く 「天国の海サンドバー」  どんなに美しいのか想像膨らませ~・・三人でホテルのお部屋で水着を着用し、ホテルのプールサイドで大判バスタオル借り、いそいそ好奇心いっぱい(笑)出かけました。

**一番上の綺麗な画像2枚とカメさんの画像はweb サイトからお借りしました。**

潮の満ち引きで真っ白いサンゴ礁が天国の海にぽっかり浮かんでるを想像してましたが、この日は潮引かず、生憎の曇り空でした。

カネオへ湾から船で七分位でサンドバー近くまで行きます、船から下りてサンドバーを歩きます、この日は潮が引かない、娘達は腰より少し下位ある海の中を歩いてます、私も浅瀬なら歩こうfootと意気込んで・・でもちょっと深い、夫も私に付き合ってくれ母船の中で温かいお茶飲みながら、あちこちeye観察してました。

母船から大きな海亀見れましたheart01、ガイドさんの説明に急いでカメラ向けましたが、残念、亀さんは写ってない~、カメさんの画像お借りして合成画像にしてみました。海亀は幸運の象徴~何回も見れてラッキーでした。

ツアーのスタッフは日本人もいて安心、明るくて茶目っ気たっぷり、元気よく、とっても親切です、 居残り組にも気配りしてくれ、私に「ママ、今度来る時はネットで潮の満ち引きカレンダーを調べて又ぜひ来て~!」 。。潮の満ち引きカレンダーを見せてくれました。
Tenngoku_00_2 Sanndo_000
ここに大きな海亀が優雅に泳いで・・down    画像が小さい、娘達歩いてますdown
Umi_kame_0000_2 Hito_u1_2
母船から下りて娘達歩いてま~すdown
Uminonakahito_000_3 Tengoku
若者が大勢で、 マリンスポーツ楽しそうでした~!
Umi_10_2 Umi_12 Umi_7 Umi_8
シュノーケルも説明受け装備して、楽しんでました、綺麗な海で沢山の魚、海亀に出会えたそうです!
Umi_02 Umi_9 Umi_11 Umi_13
海の中に入ってた方が温かいとの事・・ 母船で待ってた高齢者は寒かった、
ホテルのお部屋に戻るる前に、日本食屋さんに入り体を温めました。
ラーメンも蕎麦も熱燗bottleも、ハワイに居るとは思えない程、美味でしたhappy01
Rmen_1 Nihon_1_2 Men_2
ワイキキビーチとは違って・・・天国の海も素敵でした、お勧めです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ | トップページ | きのうは母の日♪ »

コメント

ハワイも寒いと言う事が有るんですか?初めて知りました。
常夏だとばかり思ってました。

水に入らないと寒いのかもしれませんが、やはり海はきれいですね。

日本の日本酒やソバやラーメンと同じ位美味しかった?
日本からの輸入?

Syu(chan)さん こんばんは~
ハワイは常夏のイメージですよね、10月~3月までは雨期で・・・
ホノルルは18度~25度位で、曇りやスコールきたりだとちょっと寒かった!
天候安定なベストの時に行きたいものですね、ハワイのベストシーズンは、
GW前と、今頃から7月がいいそうです~!

海はとっても綺麗でした、晴れていたら最高でしたが!

ハワイは日本食レストランで、日本酒の銘柄が並んでました。
丸亀のうどん屋さんは、列を作ってました。
お寿司や、ソーメンもあり、こってりした食事の後は日本食で中和してました。
納豆、梅漬け、豆腐、漬物何でもアリ、飛行機で運んでるのかな?

makoちゃんおはようございます~
ハワイの思いではいいでしょう~♪
綺麗な色の海とても素敵ですね。
ウミガメの泳いでいるのも見られたのですね。

日本食があってホットされましたか?
写真の整理も大変でしょう~(^^♪

綺麗な海ですねえ。青い空に青い海。
海カメさんに何度も会えて幸せ間違いなしですね。
ビーチに置かれているカップル用のピーチパラソルと椅子
ロマンチックですね。あそこへお座りになったのですか?
沢山の写真はあとの整理が大変です。私が行った時は今のような
携帯もデジカメも有りませんでした。カメラにフイルムを入れて何本も撮りました
やはり寒かったです。カーディガンを着ました。
良い思い出になるでしょうね。

花菜さん こんばんは~
いつもありがとうございます。
大きな自然に育ってる海亀にあえてよかったわhappy01
皆が亀さんが見えたと大喜び歓声をあげました~scissors
そうなんです、画像を沢山撮り過ぎましたsweat01
動画も3本撮りましたが、新しいPCになってUPはチンプンカンプンで・・・
お蔵入りになりそうです(トホホなんです~!)

あざみさん こんばんは~
海亀さんの姿何回もこの目で見れて本当にラッキーでしたup
>ビーチに置かれているカップル用のピーチパラソルと椅子<・・・の画像は~
webサイトからお借りたんですよ、潮の引いた時の撮影でしょうね!
私も珊瑚礁のこんな光景を想像でしたが、この日は潮が引かずでした!
それでも天国の海、いい体験出来ました♪

あざみさんの娘さんの結婚式の時も寒かったのですね!
ツアーガイドさん曰く・・「今の時期はハワイの冬」ですからなんて言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月初旬の庭が華やいで来ました~♪ | トップページ | きのうは母の日♪ »