2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 布あそび教室楽しんでます♪ | トップページ | ハワイ旅最終編・・(サンセットディナークルーズ&ショークルーズへ)♪ »

2012/06/18

梅雨時の日々おだやかに暮らしてます♪

梅雨の時期とはいえ、今のところ~。。爽やかな気持ちの良い日が続いてる、
Hana_14 早朝ベランダに出て洗たくもの干してると野鳥のさえずりが聞こえる、ベランダの巣箱のヒナ達も成長してる模様、チチッチチッ.・・と可愛い小さな鳴き声がする、長閑で穏やかな一時をベランダで味わっています・・・ベランダから眺める庭の花、今年も変わらず元気よく咲いてます、昔からある田植えツツジも老木ながら元気、⇒
完全にお勤めから離れて一年と半、たっぷりと自由の時間が取れ平凡な暮らしながら平和である・・
一昨日はご近所のお家へごはん会におよばれ、若い方の手料理美味しく頂き、アルコールも入り賑やか楽しい一時味わってきた。
昨日娘はマラソンの練習に出かけた、私は、夫が作ってるハスカップが採れ(4.5キロ)ジャム作りする。
夕方娘も練習から帰宅、父の日で、夫のリクエスト、安曇野方面のウナギの美味しいと評判のお店に予約・・  「うなぎのしき美」 へ行ってきました。
きょうは布あそび教室にお茶菓子持参でお出かけ、7月の初めにイベントあり作品出してほしいとの事・・・皆さんに見て頂くから~出来るだけ丁寧にとがんばる・・・
おしゃべりしつつも作品作りに熱が入りますlovely
ほおっておいても繁殖してるお花         グラデーションが綺麗な芍薬
Hana_12_3 Hana_13 Niwa_11_2
真ん中のツツジ?一本の木から二色に分かれて咲いてます、紫陽花はこれから~
Hana_1 Tutuji_2 Ajisai_1
ハスカップdownwardleft   炭火焼のうなぎはさっぱりしてました、リンク先覗いて下さいね。 
Hasukapu_1 Unagi_1 Unagi_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
台風の動きが気になります被害がでない様祈ります。

« 布あそび教室楽しんでます♪ | トップページ | ハワイ旅最終編・・(サンセットディナークルーズ&ショークルーズへ)♪ »

コメント

「こまねこ」の事、ありがとうございます。
「コマドリ」は興味が有るので、機会があればチャレンジしてみたいと思ってます。
(数年前から、なかなか実現しません)

娘さんが一緒だから?「父の日」のお祝いが有るんですね。
妻と番犬と暮らしていても「父の日」は来ません。
無論「うなぎ」来ません。
「うなぎ」高いとテレビでやってました。
良いですね旦那様は、娘さんと一緒で。手放せませんね。

おはようございます
こまねこの件お役にたてたかな?コマドリして動画にするんですか?
雨の日にでも、じっくり取り組みブログで紹介して下さいませ。

父の日・・日頃家族の為地域の為に一生懸命働いてくれる父に、
感謝して、年に一回のうなぎのプレゼント~present
確かに、うなぎは高いですね~でもでもこの日お店は、
私達家族と同じ考えかな?大勢のファミリーで混んでました!

娘相変わらずマラソン熱冷めずですsweat01
伴に人生を走る人と巡り合って欲しいで~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもありがとうございます。

makoちゃん~こんにちは~
平凡な穏やかな日々を送れることが一番幸せと思います~♪
巣箱の野鳥の鳴き声を聞きながら~最高の生活ですよ!

父の日にウナギを食べにですか?良いですね~
リンク先に見ましたよ~美味しそう~
素敵なお店ですね!うなぎ屋さんって少ないですよね・
私は土用の丑の日に食べるだけかな?(>_<)

布遊びのイベントに向け作品作りに精出しておられるのですね?
お喋りしながらちくちく、いいですね~(^.^)
今は何を作られているのかしら?

心静かな毎日が一番幸せです。ベランダから眺める沢山の
きれいなお花を愛でながら小鳥のさえずりを聞いてのんびりした時間が
至福のひと時と言うのでしょうね。

娘さんと父の日のお祝いに3人でうなぎを食べに、豪華な
お祝いですね、ご主人もさぞお喜びになられた事でしょう。

布遊びの発表会の作品が楽しみです。
またアップして下さいね。
洗濯バサミの猫ちゃん昨日ブログ友が家に来られましたので
一つづつ上げました。makoちゃんの話をしました。


名前に、のでしょうね、の活字が飛んでしまいました。
ゴメンナサイ。何の意味も有りませんので。

そちらは、台風の影響はいかがですか?
また、大きな被害が出ないといいのですが…。

お花達、きれいですね。
カラちゃんの巣箱から漏れ聞こえるヒナ達の声は、幸せな気持ちにさせてくれますねhappy01
我家での今年の営巣は途中放棄でしたが、嬉しい事に子供を連れた親カラちゃんが、一日中餌を食べに来ています。
4羽位来ますよ。親よりかなりカン高い声で、チチチチと鳴いて、餌場と梅の木の間を親鳥について行ったり来たりしています。
台風のこんな時は、どこに避難しているのか心配です。

makoちゃんの仲良し家族は、本当に素敵。
ご主人は、良き夫で良き父親でいらっしゃるのね。
美味しそうな鰻eyeheart02 良いお店があるんですね。

イベントにむけて、布遊びがんばっているのですね。
UPが楽しみ~♪

花菜さん こんばんは~

平凡でいい普通にくらせる事に、感謝せねばね~♪
先日パソコンしてたら親鳥が餌を咥えすぐ目の前の洗濯竿にとまり、
お部屋の中見てました、家の中からバードウォッチングしてま~す(笑)

父の日プレゼントね~お花も、洋服も何にもいらないと・・・
花菜さんの旦那様の様に素晴らしい趣味がなくてねぇ~sweat01
徹底した趣味があると選びがいがありますねlovely
娘の勤務先の方お勧めのお店に予約入れ、年に一回のうなぎとなりました~!

布あそび、今は、ブローチ作りしてます♪

あざみさん こんばんは~

年金生活の中で、心穏やかに普通に生活できる事が一番ですね♪
あざみさんみたいに、寛大な大きな心で・・(畑の花壇作り、ご近所さんのごみかたずけ)
とは、なかなかいきませんが・・前向きに生活してきたいです!!

自宅で、オフ会ですか、素晴らしいですね~heart04
洗濯バサミネコちゃん差し上げたのねnotes
私もね~5匹位親戚や、ご近所の女の子に・・・プレゼントしましたannoy

私の話ですか・・・くしゃみがでましたよぉ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

名前の前の文字の件大丈夫ですよ~訂正出来ました♪
私も時々ドジしてま~すsweat01

nekomamaさん おはようございます

昨夜長野県地方に竜巻注意報のテロップがTVで流れ、てドキッでしたが・・
幸い雨風は凄かったですが、何とか無事でした!

カラちゃん早朝から餌運んでる~ベランダで遭遇~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私、洗たく干し途中で・・お部屋に入りました(笑)
昨夜の雨風のなか、親鳥はどうやら巣箱にいた模様よ~!
nekomamaさんもお宅にいながらバードウォッチング出来てラッキーねhappy01

年一回の父の日ねぇ~、うなぎ、娘が口コミで選んで行ってきました、グーでした!

布あそび楽しい・・気張り過ぎると肩こりがね~ブローチ(テッセン)作りしてます♪

娘さん マラソン練習頑張ってお見えの様で鰻で スタミナ万全好成績を期待します( ^ω^ )

トム爺さん こんばんは~

今度のマラソンは諏訪湖ハーフマラソンです!
トム爺さんの様に~今度は沿道で応援し、
画像撮りしたいです・・・後ろ姿をね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
大阪マラソンは抽選にもれたそうです、残念~sweat01
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布あそび教室楽しんでます♪ | トップページ | ハワイ旅最終編・・(サンセットディナークルーズ&ショークルーズへ)♪ »