2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 自然の中のハートマーク探しも又楽し♪ | トップページ | 布あそび教室楽しんでます♪ »

2012/06/08

安曇野に咲く薔薇の花♪

先日安曇野の、豊科近代美術館庭園に咲き競う、薔薇の花を見に行ってきました。
安曇野のいわゆる観光スポットからは少し離れてる、こちらの美術館の庭園は
あまり混まずに無料で見学させてくれます、
広い庭園には500種類、1000本以上のバラのお花がよく手入れされており、
見応え充分です、ここ3年位、毎年鑑賞させて貰ってます。
秋10月下旬~11月中旬も咲くとの事、秋にもゆっくりと出かけてみたいです!
Bara_2_2
Bara_3 Bara_1_2
デジブックに纏めました、見て頂けたら幸いです!
家の藤のお花楽しみましたが、夫が、2日かけて房きり終え、来年に備えました。
通りかかる人に・・「もったいない~!」と、声かけされてましたよ、
すっきりしてしまいました~!
藤棚の下でクレマチスと芍薬のお花が、藤の花柄付けてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ咲いてま~す。
Fuji_2_2 Hana_1
天気予報では、いよいよ梅雨の季節の模様、体調管理し過しましょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 自然の中のハートマーク探しも又楽し♪ | トップページ | 布あそび教室楽しんでます♪ »

コメント

とうとう梅雨入りですね。
昨日に比べてずいぶん寒く感じます。
今日、暖かければ「漆ぬり」の予定でしたが、
「彫り」だけで女性が持って来てくれた「あんこ」と「きなこ」のおはぎで
お茶とおしゃべりで時間が来てしまいました。
こんな事していると作品がなかなか仕上がりません。

バラきれいですね。
家の柵に「つるバラ」買ってきて植えようと思っていると妻に言ったら
「もったいない」と言われてしまいました。
「つるバラ」なら安いと思ったのですが。

山の「藤」まだ咲いてますが、花を切り落とした方が来年はきれいに咲くんですね。

こんばんわ~!
バラの花はやっぱりステキですね!
無料でみれるなんていいですね~heart
近かったら行けるのにね~sign01残念です
私は今年は見に行ってないので見せていただきありがとうhappy01
来年のためにはそやって早くから切ったりと色々するんですねcoldsweats01
お手入れが良いからこその見事な花なんですね
納得!納得!ですgood

こんばんは(^^)/

きれいね~、バラってやっぱり素敵ね~heart04
デジブック、音楽も入ってとっても良いですね。
写真、みんなきれいですlovely

今年の藤の花、もうお終いですか。
本当に勿体ないようですね。
芍薬、切り花にしても良いような、見事な花ですね。
makoちゃんのお庭には、次々と季節の花が開いてステキhappy01

Syu(chan)さん こんにちは~
梅雨に入り温度差がすごくて、気がぬけないですね!
そうですか~趣味の会におやつ持ち寄りお茶ですね(・∀・)ニヤニヤ
私の趣味の会も同じですよ~自慢の品持ち寄りお茶もしますsweat01
これもコミニケーションの一つかな?

ばらの花は刺があるけど、本当に綺麗ですね!
ツル薔薇のアーチ憧れますが、手入れが大変そうです!
人様が丁寧に育てたバラ園を見せて貰うのが一番かもhappy01

藤の花は房切しないと、大きな豆が下がり、樹が弱るそうで~す。
夫首が痛い~と・・大きな湿布を私貼ってやりましたsweat01(笑)

kanjoさん こんにちは~

美術館には入らずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・庭園のお花見る人多い様です!
お花の名前メモしてゆっくり見学すればよかったと・・反省~coldsweats02
美術館の奥に喫茶室もあり隣は図書館も・・この地区の方は恵まれてます!
近くの老人ホームの方達が車椅子で、職員の方が案内してました。
皆、いい笑顔で美しいバラに癒されてましたよheart04

来年も藤の花元気よく咲いてほしいで~す!

nekomamaさん こんにちは~

薔薇の花って本当に美しいですね、香りもいいですね~heart04
デジブック上手く使いこなせたらいいな~と思いますよsign01
1か月お試しで使わせて貰い、今月から有料に移行しました。
学びながら・・してきたいと思います!
以前のPCに入ってたソフトはダメで残念です、これも時代の流れですsweat01

庭の草取りは実はウンザリ~なんですdash・・
でもね綺麗なお花が咲いてくれると嬉しいものですね!

バラは花の中の女王さまです。いつもそう思います
トゲがあっても大好きです。
makoちゃんもお花が大好きなのですね。見事なバラ園を家に居ながら
見せて頂きました。
草刈りは面倒でもお花の美しさに負けてやりますね。
PCいろいろ挑戦されてデジブックも上手に出来ていますね。
頑張りやさんのmakoちゃんに乾杯wine

あざみさん こんばんは~
おっしゃる通りやっぱり薔薇は香りも含めて女王様ですねhappy01
お花大好きであちこちの薔薇園見学に出かけて堪能してます。
安曇野の庭園は例年ですと、女性が手入れされてましたが、
今年は男性が手入れされて説明もしてました。
広い庭園に雑草が一本もなく気持ちよく見せて貰いましたheart02

最近頭の回転がますます悪くなり・・・トホホ~なんですよ!
新しい事へのトライに時間がかかります~!
デジブック見て頂いて有難うございます。

makoちゃん~おはようございます~
バラのショーとても良かったです~(^^♪
見事に咲いていますね。
気品のあるバラの花は魅力ありますね。
バラ園行かず終いです・mokoちゃんの所で堪能させて頂きました。
有難う~♪

フジの花も終わり、後に控えている花々があり季節の移ろいを
感じます。
素敵です~♡

花菜さん こんにちは~
花菜さんのページで一足早いお花楽しませて頂きましたhappy01
薔薇のスライド見て頂いて有難うございます( ̄ー+ ̄)
藤のお花の後、あやめや、ルピナス咲いてます♪
こちらは紫陽花がまだ蕾なんですよ~!
梅雨にあう紫陽花のお花の開花待ち焦がれてます~!

梅雨の間にと、布あそびの段取りしてましたら・・
親戚の方が見えて、例の洗濯バサミネコちゃん2匹差し上げました♪
花菜さんも又布あそびにお出かけですね、作品見せてね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

美術館のバラ 綺麗に撮れていますね、お見事

安曇野・・山葵園には行った事が有ります・・・・

トム爺さん おはようございます

美術館庭園の薔薇の花本当に綺麗でしたよ~♪
コンパクトデジカメではこれが精いっぱいでしたsweat01
周りの方々の一眼レフカメラのシャッター音が心地よかった~happy01
見て頂いて有難うございました。

安曇野、山葵園にいらしたことあるんですね、どんな所でしたか?
私まだいってないです、そのうちに訪れてみたいですよ(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の中のハートマーク探しも又楽し♪ | トップページ | 布あそび教室楽しんでます♪ »