2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ひまわりからパワー貰ってま~す♪ »

2012/07/26

☆さわやかな夏の日!☆

梅雨があけて、猛烈な暑さが4日間続き、その後3日間涼しすぎでした・・
天気は回復し爽やかな夏の日が戻ってきました、
信州の夏は短い、お盆過ぎたらもう涼風がたちます・・・
私、寒いの苦手、冷え症で、汗があまり出ない,この時期を
嫌いではないのです、家にクーラーはありませ~んdash
扇風機は2台程ありますが、夫と娘専用で~す(苦笑)

そんななか、庭のお花達はとっても元気です!
Hana_7 Hana_5 Hana_6
軒下の鉢植えのお花も元気・・シンピジューム、子宝草も、
紫陽花今元気、墨田の花火は藤の樹の下でやっと咲き出しました。
Hana_3 Hana_1 Hana_2
down2メートルもあるタチスィートピー、  アケビの実、 南天の花も咲いてます。
Hana_4 Hana_8 Hana_9


少し訪れるのが早かった・・ [富士見高原] へゆりのお花見に、先週行ってきました、更新も遅れました~、こちらのスタッフさんのお話では、お花の開花が例年より2週間遅れとの事
わが家は観光地に出かける時,とにかく早くいきま~す!
案の定、富士見高原に着いたら広い駐車場はガラガラ、開園前に到着~、
入口に、こんな看板がdown・・本日は「下見~♪」とか言いながら、広いゆり園散策してきました。
Kanban_1
up 入口看板に枠の加工してみました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
富士見高原から富士山が見えてラッキーでした♪

« 信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ひまわりからパワー貰ってま~す♪ »

コメント

makoちゃん~今晩は!
お庭のお花も元気に咲いていますね・アケビの実も
大きくなっていますね~♪
信州の夏は短いのですか?羨ましい様な^^;
富士見高原のユリ園少し早かった様ですが、色とりどりの百合が咲いていますね。
デジブックの軽快な歌声と共に百合園を散策出来ましたよ~(^^♪
凄い数!!~見応えありますね。

看板のフレーム加工可愛く出来ましたね。
色々楽しんでいますね・(^.^)

花菜さん こんばんは~
今頃になって墨田の花火が咲き出して花菜さん地域とは
かなりちがいがあるでしょうね!
アケビは気がついたら実ってました、動物に捕られてしまうかも?
信州の夏はとっても短いんですよ、山ん中ですからね~(笑)
お盆が過ぎたらもう涼しくなりますsweat01

ゆりの里は、広大で素敵な高原でしたhappy01
見て頂いてありがとう~lovely
入園料は開花がイマイチとの事で、一人1000円が無料~、良心的`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
年金生活の私達には有難かったです♪

前にいろんな加工楽しめたんですが、新しいパソコンになったら・・
ほとんどできないわ~coldsweats01

makoちゃん おはようございます。
南アルプスを遠くに眺め、ゆり園の散策良かったですね。
開花がちょっと早かったようで。無料なんですね。

私も先日山形のゆり園に行った時、2週間ばかり、速かったようで
100円安くしてくれましたよ。ゆり園って親切なのかしら?
デジブックみせてもらいました。
私は作り方わからないので、難しいのかしら?
パソコン教室では教科書にしたがってしてますので、自分の
覚えたいのは出来ないんです。460名の生徒さんがいるんです。

お庭のお花綺麗に咲いてますね。きっときちんと手入れされているんでしょうね。

東信州に暮らして、「寒いの苦手」では大変でしょう。
我が家も相変わらず昼間の外は暑いです。
窓と言う窓を開け放して、家の中で過ごしてます。

扇風機、孫の為に出してありますが、我ら老人は使ってません。
朝、雨戸など開ける時は「もや」が有って「高原」の様です。
makoさんのお家は町中?あるいは標高はそれなりに?

富士山を見に高原に行かれたんですね。
このところ数年富士山を見てないかな?
湘南に行った時見えたんでしょうが、「意識」無く見過ごしました。
湘南も同じ様に暑いんだろうな。夏はここの方が過ごしやすいです。

kikiさん こんばんは~
デジブック見て頂いて有難うございます。
ココログのブログは画像が最大1MBが限度で・・・
私は文才なくて~coldsweats02画像を沢山入れたい、デジブックは便利です♪
不明部分も多々ありますが、取りあえず出来たので、
難しくはないと思いますよ~!
私のデジブックの右端に詳細とあり、これをクリックして、
デジブック広場を見てね・・丁寧に説明がありますよ!
取りあえずはお試しで1ヵ月は無料で出来ます・
私は今有料で始めたばかりですが、人様の上手い作品見せて貰い
とっても勉強になります♪
パソコン教室凄い大勢の生徒さんがいますね~!
ブログ活用講座なんてあったら通いたいものですlovely


Syu(chan)さん こんばんは~

いつもありがとうございます。
寒いの苦手で、冬は、温かい所で住みたいが、念願ですが、
宝くじでも当たらない限りは無理ムリですcoldsweats02
よって夏はとっても快適に、暮らしてます、夏好き~です(v^ー゜)ヤッタネ!!
上田市街地ではない、少し標高の高い所で暮らしてま~すsweat01

湘南から越してき、信州の厳しい寒さは感じませんでしたか?
きっとバッチリ暖房設備を整えてあるんでしょうね!

富士見高原へは、ゆりのお花見に出かけました♪
富士山が信州から結構大きく見えましたよ~lovely

こんばんわ~!
そちらでは百合の花はこれからなんですねsign01
こちらは6月が盛りで終わってしまいました
南アルプスや富士山が望めるなんて好い所にあるんですね~heart04
百合の花がまだでも景色を見ているだけで十分楽しめますね
やっぱり信州は好い所ですね~happy01

kanjoさん おはようございます

富士見高原は広々して、富士山、南アルプス、諏訪湖、北アルプスも
一望でき、ゆりのお花もあり、いいところでした~happy01
ゆりのお花の開花状態が遅いので、入園料1000円が無料で・・・
好感がもてましてね~再度行きたくなりました`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

そちらでは、ゆりのお花はもう終りですか~、いかに信州は山国か
よ~く判りますね~(苦笑)

8月半ばまでゆりのお花見れるとの事・・・
富士見高原、リンク貼ってますから覗いてみてね!

makoちゃんお早うございます。
信州は夏は短く冬が長いのですね。
こちらでは、とっくにキキョウの花、紫陽花、全て春の花は
枯れておしまいです。

makoちゃんちは今が春らんまんのようですね。
お花いっぱいで癒されますね
デジブック楽しく拝見しました。
看板に枠をつけたりどんどん新しい事に挑戦されて関心しきり~です。
ユリ園は少し早かったのですか。
でも無料で見られてラッキーでしたね。
年金生活には少しのサービスでも嬉しいですね。lovely

はじめまして..!(^^♪.. ひまわりです。
goo.とは.違って~.これで良いのでしょうか ? 届くかしら..

マコさん..ステキな暮らしですね~.(マコさん)で良いのでしょうか? 
「ばぁば.?」って..未だ若いじゃ有りませんか..!..
わたしの方が..ずっと.お姉さんです..(笑い..) 孫.4人.です.娘の方は.中学3年.と.一年゛てす.
私.ばぁばは.気持ちだけは.若いですよ.(60代後半).

スポーツジムに行ってますが..!.スタジオ.レッスン~エアロ..ステップ..して.汗流してます..
冷や汗もね~.このような.松本のひまわりです。 よろしくお願いします。

あざみさん こんばんは~
コメント有難うございます。
庭の<墨田の花火>は、今、咲き出しましたよ~!
お花の開花が遅れていて驚かれますよね~sweat01
そこに住む人間も・・遅れてま~す(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

デジブック見て頂いて有難いですhappy01
入園料無料で・・その分美味しいモノ食べてきましたlovely
最近頭の回転が悪くて・・新しい事のトライ怠ってますcoldsweats02
ブログ応用講座なんてあったら、勉強に通いたいものですsign01

ひまわりさん こんばんは~

コメント頂きありがとうございますhappy01
ココログはgooとは違いますね、お手数かけてごめんなさい!
デジブックがご縁ですね、嬉しく思ってますlovely
松本市のお隣東信地域の上田市です、よろしくね!

お孫さん大きいんですね~、こちらは孫はいないで~すsweat01
体鍛えてますね、素晴らしいですねlovely
デジブックまだ始めて2ヶ月あまり、使いこなせてませんが・・・
ボチボチと皆さんの作品見せて貰いながら、楽しできたいです。

makoちゃん こんばんは♪
お庭のお花さんたちとってもキュートですlovelymakoちゃんの注ぐ愛情が効いているのでしょうね。

南アルプスを背景に咲くユリの園、高原の爽やかな散策ができいい所ですねgood
私、昨日は山梨に出かけたんですが、あんなに富士山の近くに行ったのに全く見れずでした。
makoちゃんのデジブックから拝めましたfuji
ユリの花が咲きそろう頃、きっと素敵でしょうね。花の時期は本当に気候に左右され難しいわ。
富士山も簡単に見れないところがいいのかもsign02
素敵な場所を見せていただきありがとうございました。

GANちゃん こんばんは~

庭のお花達キュートですかありがと~、イキイキと咲いてくれて嬉しいですよ~happy01
高原は涼やかで、パノラマの風景が高い所から、見渡せ気持がいいわ~!
昨今はどこのスキー場も、夏場はお花育て楽しませてくれてます♪

デジブックから富士山見て頂いて有難う~♪
実はね、富士見の町からもっと綺麗な姿の富士山拝めたのに~・・
お連れさんはセッカチでね~(苦笑)停車してくれませんでした~sweat01

再度入場料支払って行こうかとも・・今度行ったら枯れてたりして?
お花って絶好の時期って難しいわね、富士山も同じですねdash

お仕事頑張って・・目の前にご褒美が待ってる~いいな~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信濃国分寺のハスの花♪ | トップページ | ひまわりからパワー貰ってま~す♪ »