2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 信濃あじさい寺 弘長寺へ♪ | トップページ | 最近の日々の様子から♪ »

2012/07/11

友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪

Hana_1Ume_2 梅雨あけを思わせる様な爽やかな朝です、庭のお花は、適度な雨のなか気持ちよさそうに咲いてますheart02Hana_2Hana_3 畑の梅が今年も沢山採れ、梅酒作りをせっせとしてま~す、8リットルの大瓶10本位漬けこみました~sweat01
そんな中心臓のOPE後、入退院繰り返し・・・今・・・自宅で静養中の親友と久しぶりに電話で長話安堵しました・・・ お互いにアッという間に年齢を重ね、友は私よりひと回り上、かれこれ、40年近いお付き合い二人で旅もし、信州のいいとこ巡りも日帰りで楽しんできた。友は「体調整えお気に入りのカフェで食事しながらゆっくりと話たい!」と・・・私、「体調のいい時連絡して何時でもアッシー君するよ~notes」連絡待ちで~す。
しゃれたお城みたいな外観、中は木のぬくもりが感じられシックでセンスがいい、スタッフ感じ良い、ピザ窯で焼いてくれるピザは、しつこくなく、コーヒーが実に美味しい~、大きな熱熱の器で頂く淹れたてのコーヒーは、共通の至福の一時なのですnote
友曰く・・「しばらく留守の間に庭はジャングル状態、シルバー人材センターの方に何日もかけ綺麗に手入れして貰ったわ!」・・と、広い庭の維持は大変ですdash
私としても、一日も早く以前の様に楽しみたいのは山々です・・・友の一日も早い回復祈り首を長~くして二人でお出かけできる日を待ってま~すlovely。。。
Tetugaku_2 Teyugaku_3 Tetugaku_1


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
元気ハツラツの友が「まさか」の心臓の病・・本人が一番驚いてる、
70歳頃、我武者羅に働いたのが原因か?
自分のペース守り御身大切に過ごして欲しい!

« 信濃あじさい寺 弘長寺へ♪ | トップページ | 最近の日々の様子から♪ »

コメント

大変ですね。
10本も漬けるのは人にお裾分けですね。

もうすぐ孫がやって来るのに、本日やっと「梅ジュース」漬け込めました。間に合うか?
梅干しは10kだけ、ビンが空いてません。残りの梅は自然へ帰しました
(元々今年はずいぶん実が落ちてしまいました)

梅酒はずいぶん前のがまだ1ビン。いっこうに減りません。
私は飲まない、妻は発泡酒。たまにお客さんが(薄めて)飲むだけ。
10本も漬ければ我が家では「一生もの」です。

お友達とのコーヒー近々飲めれば良いですね。
しかし、この暑さではちょっと。秋頃なら良いかもしれませんね。

makoちゃん~今晩は~♪
雨にしっとりと咲くお花は綺麗ですね~
梅雨ももう少しの間ですね・

梅酒沢山漬けられましたね~大変だったでしょう~(@_@;)

以前紹介されてたお友達ですね・
お元気でなによりでしたね。長電話も楽しかったでしょうね。
早く美味しいランチをしたいですね・
その日が早く来る事を祈っています~(^^♪

Syu(chan)さん おはようございます

梅酒・・お酒飲まない方には、信じられない量ですよねぇ~!
梅の実を買ってまでは漬けられませんが、家の畑にあるので・・・
ついつい大量に漬けてます、人にもあげますが~家には消費して
くれる梅酒大好きさんがいますからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そちらの産直で販売の梅漬けは、評判ですね!
我家の梅は、中梅(白加賀)で、梅酒には向いてます。
が、梅漬けはどうしても柔らかくなり上手くつかりません!
お弁当持ちさんがいますから、そちらの産直さんの赤い梅
買ってみようと思ってます!

友は病をしても、気持がしっかりしてるので嬉しく思います。
体調が万全で気候のいい時逢ってたっぷりおしゃべりしたいです!!

有難うございました。

makoちゃん こんにちは
 九州は大変なrainでしたが、長野はどうでしたか?
畑にいっぱいの梅の木があるんですね。凄い梅酒の量ですね。
家の庭には1本だけ梅の木がありますが、去年は勿論今年も
放射のの影響で食べれませんの。
農家に方は梅だけでなくいろいろの野さいに影響しています。

40来のお友達の方大変な目にあったんですね。
でも今は家で静養されているようですので、無理しないで
少しずつ回復していけると良いですね。
陰ながら普通の生活に戻れるよう祈ってます。
そして近い中憧れのお店で、コーヒーをいただけると良いですね。cafe

花菜さん こんにちは~

朝用事があり出かけ今帰ってきました。
テレビつけて、熊本大分地方は大雨で大変な被害を知りました!
そちらは如何でしょうか、こちらは今のところ大丈夫ですが・
最近の大雨はどこに集中してくるか不明で怖いですね!

梅酒漬け大変でしたよ~捨てるも勿体ないので・・・
ホワイトリカー、氷砂糖、瓶代と・・材料費も大変でした~(笑)

そうで~す、3年前に緊急OPEし命拾いした友です、
今度、発作が起きたら命がないと言われてます・・・
嫁いだ娘さん達も心配で、時々泊りがけでみえてる様です!
友はね・・冗談で娘達が来るとストレスが溜まるなんて言ってますよ~coldsweats02
私も友と逢いたいが・・何時発作が起きるか?を考えると慎重なのですangry
一日も早く完全回復を祈ってるんですよ~有難う~lovely

kikiさん こんんちは~
熊本大分は凄い被害が出でますね!!、
最近地球がおかしいです、いつどこに猛烈な災害がtyphoon
本当に怖いですね、今の処こちらは大丈夫です!
他人事ではないと思ってます!

友の事、きずかって頂きありがとうございます。
「普通の生活」が出来るって・・ややもすると当たり前なんて
思ってたら大間違いですね!
福島は特に大変でしたね・・今も、その大変さは続いてるんですね!
一日も早く皆が「ふつうの生活」が出来る様祈ってます。
私に出来る事は、義援金をわずかでもおくる事位しかできない~・・
国会は内輪もめなんかしてないで、真剣に復旧に力注いで欲しいですよ!!

季節の変わり目お互い気をつけて過ごしましょうね!
又お邪魔します~lovely
有難うございました。

makoちゃん、こんばんは(^^)/

typhoonは、どう?
今、こちらは断続的に凄い雨ですよ。雷が夜中なのにゴロゴロいってます。
これ以上被害が出ませんように。。

梅酒、たくさん漬けられたのですねeyeheart04
すごいわ~。
以前は、私も時期になると店頭に青い梅が出るので、
買って漬けていましたが、いつからかまったく漬けなくなりました(^^;)
美味しいのが出来そうですねlovely

大切なお友達のご容態、心配ですね。
梅雨があがって、爽やかな夏がきたら、ランチが出来るかもしれませんね。
makoちゃんとお友達が、ゆっくりとお話が出来る時が早く来ます様にconfident

makoちゃん こんにちは

ご無沙汰致してばかりで申し訳ありません
今は助っ人バァバで埼玉の娘宅です~
最近の異常気象が気になりますね、昨年訪れた熊本、
ニュースで見ても怖いような川の氾濫、心配です。
特別な多くのことは望みませんが健康で極々普通に
歳を重ねられたらと思う毎日です。

お友達元気になられて楽しいランチが楽しめるように
遠くから祈っています。

大量の梅酒、美味しそう~
紫陽花のデジブック楽しく拝見させて頂きました
ありがとうございました

nekomamaさん こんばんは~

夜半のコメント有難うございま~す雷怖かったでしょ!(苦笑)
私も雷嫌い一度パソコンに雷入られたから・・・
こちらは雨雷、今回は、大丈夫でした!

梅酒の量凄いでしょ( ^v^)おっおっおっって感じでしょ!
買ってまでは、出来ませんが捨てるも勿体ないから~!

友は退院し、畑仕事も少しずつはじめてるそうで・・・
無理しないでと言ってますが・・根が働き者なのでね!!
一緒にお出かけできる日を楽しみにしてますheart02
有難うございました。

mahoさん こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~!
皆に頼られて助っ人できるなんて幸せですねheart04
埼玉に暫くいらっしゃるんですね、ノートパソコンご持参でしょうか?

豪雨の被害に遭われた方には申し訳ないですが・・
普通に平凡に、好きな事をしながらくらせたらそれが一番幸せ!!

デジブック見て頂いて有難うございます。
まだまだ始めたばかりで、上手く出来ませんが、
沢山の画像の整理にはいいですね(._.)アリガト

友も早く逢いたい~なんて言ってますが、イマイチ天候がね~sweat01
気遣って頂いて有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信濃あじさい寺 弘長寺へ♪ | トップページ | 最近の日々の様子から♪ »