2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♡ シジュウカラ巣立ちました♪ ♡ | トップページ | 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ »

2012/07/06

信濃あじさい寺 弘長寺へ♪

松本市と塩尻市の境にある  「信濃あじさい寺 弘長寺」  のあじさいの花が美しいと報道で知り行ってきました。
お寺さんの檀家の方の奉仕で、昭和55年から5年の歳月かけてあじさい庭園が造成され・・・今。。境内には60種類のあじさいのお花が、約千株あるそうです、7月初旬が見頃との事でしたが、まだ蕾も多く当分の間見れると思います。
見応えは充分でした、お寺の境内の綺麗に手入れがされてる林の中で、しっとりと美しいあじさい愛でられ、穏やかな幸せな気持ちになりましたhappy01
リンク貼らせて貰いましたので、行かれる方は地図をご覧ください。
お連れさんはせっかち(苦笑)カーナビさんの言うこと聞かないので~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
少し迷いながら着きました。
Ajisai_002  Ajisai_000
お寺さんに入りまず手を合わせ、お賽銭を・・
有難くゆっくりと見せて頂きました、ありがとうございました、感謝ですheart04
Otera_1_2 Ajisai_001
あじさいのお花デジブックにしました、見て頂けたら幸いです。
Buru_1
熱中症にならない様元気に過ごしましょう~!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ♡ シジュウカラ巣立ちました♪ ♡ | トップページ | 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ »

コメント

カーナビの案内通り走って、佐久病院へたどり着かない事有りましたから、
カーナビの案内聞かなかったから迷いながらもたどり着いたのかもしれません。
明日ひょっとして行く事になるかもしれません。
行けたら見てきます。

デジブック拝見させて頂きました。
良いお寺ですね~
私もアジサイを撮りに3年通っています。
これからも宜しく・・・

makoちゃん~こんばんは~
デジブック楽しく拝見しました~♪
お寺にはアジサイの花は合いますよね・
種類も沢山ありどれも綺麗で良い時期に行かれ良かったですね・
広い境内をゆっくり散策され写真も綺麗に撮られています。☆
やはり綺麗な所で花を撮影するのは、いいですね~

Syu(chan)さん こんばんは~
明日信濃あじさい寺と言われてる弘長寺に行かれるといいですね!
ちょつと道が判りにくいので時間にゆとりがあったら、
カーナビさんの言う通りに行った方がいいかなぁ~!
夫は近道を選んで迷いました~coldsweats02
いつもありがとうございます。

かつみさん こんばんは~
拙いコンデジで写したデジブックを、
見て頂いて有難うございます。
グットも頂き嬉しく思います♪
ほんとにいいお寺さんですね!
かつみさんブログにもお邪魔させて下さいね!
足跡残して下さり有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

花菜さん こんばんは~
デジブック見て頂いて有難う~!
前日に雨が降り、あじさいのお花や葉に露が少し残ってました・・
露をマクロで写そうと狙いましたが、コンデジでは無理無理sweat01
美しいあじさいの画像を大勢の方が三脚立て、立派なカメラで写してましたよ~!
シャツター音が心地よく耳に残ってま~す。
綺麗なお花の中でゆったりとしてきましたheart04
又どこかへお花の追っかけしたいで~すshine

happy01makoちゃん、こんばんは。

きれいな紫陽花、たっぷり見せて頂きました。
紫陽花って、沢山種類がありますね~eyeheart04
静かな境内の様子も伝わって来ました。

家の誰かさんも、カーナビの言う事聞かないのよ(・´艸`・)
もっとも、カーナビ使って行くような所へは、
滅多に連れて行ってくれないのですが。

信州のきれいな風景や、お花にはデジブックがとっても良いですね。

makoちゃん おはようございます。
爽やかな青空で始まるデジブック、癒されながら拝見してますnotes
梅雨の晴れ間に素敵なお出掛けでしたねrvcar
写真がどれもすごく綺麗で感激cameragood
本当、これから熱中症に気をつけながらすごしましょう!!

おはよございます!
信州の紫陽花は色がとっても鮮やかな気がします
空気が澄んでいるのかな
こちらでは鎌倉の明月院が紫陽花寺として有名なのですが
凄い人・人・人 だらけで静かさを味合うことは無理なようですthink
紫陽花も種類がとって多いいんですね
私は額紫陽花が大好きですsign01

makoちゃん紫陽花きれいですね。
デジブック拝見しました。
紫陽花の種類全部が有るお寺でしょうか。
沢山の種類を見せて頂きました。有難うございます。
カーナビは気まぐれで辿りつけない時もありますね。

nekomamaさん こんばんは~

見て頂いてありがとう~( ̄ー+ ̄)
こちらのお寺さんの紫陽花のお花は実に見事でした♪
取材も沢山入っておられる様子で、うなずけましたhappy01
おつれさん。。せっかちで~(笑)一時間半ほど居ましたが・・
もっとユックリ・・してたかったですsweat01

カーナビさんは近道は避けてる様子でした~sweat01
近道しようとして迷い、塩尻市まで行って、又戻ってきました!

信州もやっといい季節向かえましたよ、厳しい寒さ耐えた後は最高です!

GANちゃん こんばんは~

お仕事忙しくなって大変ね、でもでも、できるGANちゃんだから大丈夫scissors
それに~お盆さん終わったら、ご褒美が待ってるからねheart04

相変わらずのコンデジの画像でちっとも進歩なくて(トホホ)
GANちゃんに画像綺麗~なんて言って頂き嬉しいです!
ありがとうございます。

汗があまり出ない私、熱中症に気つけながら過してきます。
GANちゃん休日は、気分転換し、エンジョイして過ごしてねlovely

kanjoさん こんばんは~

都会の有名なあじさい寺は大勢の方が出かけて混むんですね♪
お花見るより人見るみたい。。なんでしょうかね?
私達は、弘長寺も最近注目されてるので、人のあまり出ない朝早くに
行ってきました、それでも見学の方多く、写真に人が入らない様苦労しましたsweat01
私も額紫陽花の繊細な美しさが~好きですhappy01
特に綺麗な額紫陽花の前は順番待ち(笑)でした~dash

あざみさん こんばんは~

旅の準備で大変ななか、ブログの更新や、野菜の収穫にとお忙しいね~sweat01
本当に頑張り屋さんで、パワフルさに感心してます。。。

デジブック見て頂いて有難うございますhappy01
こちらのお寺さんは、ほとんどの種類の紫陽花がある様な気がします!
でもね、墨田の花火・・・は、なかったみたい!
再度行ってみたい紫陽花寺で素晴らしかったですlovely

ゆっくりのんびり旅楽しんできてね!!
今夜はゆっくりとお休みくださいsleepy

mako ちゃん こんばんは

お寺さんの境内はアジサイが似合いますね。
しっとりとした雰囲気でみずみずしいお花を楽しませて頂きました。
こちらではもうアジサイは終って、見に行く機会を逃してしまい
makoちゃんの所で楽しませて頂きました。
ありがとう!!

サンスさん おはようございます

静かなお寺さんの境内の紫陽花は・・
前日の雨にうたれてより一層美しかったです♪
とっても癒されてきました!
デジブックへのグット有難うございました♪
サンスさんのハスのデジブック・・とっても素敵でしたhappy01
私まだデジブック始めたばかり・・・
見習わせて下さいねlovely

はじめまして
 私は福島に住んでます。何気なくmakoちゃんのデジブックを
 見させていただきました。紫陽花きれいですね。
 特に白にピンクがかった紫陽花は心が安らぎますよ。
 またお邪魔させていただきます。
  今後ともよろしくお願いいたします。

kikiさん こんばんは~

コメント頂きありがとうございます。
紫陽花のデジブックを見て下さってんですね♪
紫陽花はお寺の境内で美しく咲いてました。
種類が多くて感動しました♪
拙いブログですが、又いらして下さいね!
kikiさんのブログにもお邪魔しますね\(^o^)/

こちらこそどうぞヨロシクね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♡ シジュウカラ巣立ちました♪ ♡ | トップページ | 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ »