2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ | トップページ | 信濃国分寺のハスの花♪ »

2012/07/16

最近の日々の様子から♪

Tonbo_1 Kiky_1 Beri
今日7月16日急に暑くなり、体調管理が大変です・・・そんななか、
局地的豪雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

家の庭の桔梗の花が早くも咲き出し、赤とんぼが桔梗に留まり羽を休めてます。
夫が趣味で作ってるブルーベリー今年も沢山に採れました。自家用、実家、 友達(心臓の治療中の友のお宅にも行ってきました)、仲良しの長野市のお宅にも届けました。
夫はあまり欲がなく`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!・・ブルーベリーはお世話になってる方にあげて、喜んで貰えたらいいという主義です、近所の友達宅に自由に採って貰う様連絡してます。
今日は布あそび教室に行ってきました、昨日はご近所さん宅でお家ごはん会におよばれ、アルコールに手料理と、美味しく頂き楽しかった~、 地域の中の仕事健康推進委員のミニ学習会に仲間を誘って参加、市民劇場の例会に(オペラシアターこんにゃく座公演、オペラネズミの涙観劇)と、夏痩せもせずに(笑)くらしてます。

有難い、頂きものです、ドイツに旅行した親戚からお土産、泊りで温泉に行ってきた近所さんからゆべし、長野市仲良し農家さんから採りたてネクタリン、近所さん手製ドーナツ
Omiya_1_2 Omiya_1 Nekutrn_1 Omiya_2


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
**画像は大きくなります、大きくして見て頂けたら幸いです。

« 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ | トップページ | 信濃国分寺のハスの花♪ »

コメント

makoちゃん、こんばんは(^^)/

昨日は、こちらもすごく暑かったですよ~。
夜半過ぎのこんな時間になって、やっと涼しい風が吹いています。

桔梗に赤トンボ、もう?! (゜ロ゜)ハヤ!

例年の事ながら、ブルーベリーの収穫、素晴らしいですねlovely
冷凍物をスーパーで買っている身には、とっても羨ましいです。
こんなに沢山のブルーベリーを見た事ないしeyesweat01スゴイheart02
なんて美味しそう (゚ー,゚*)ジュルル

趣味の事、お食事会やら観劇、毎日とても楽しそうです。
楽しい事いっぱいして、元気に夏を過ごすのがいいですね(*^_^*)

ネクタリン、きれいですね。

makoちゃん~おはよう~
ほんとに一気に暑くなり嫌ですね^
キキョウの花にアカトンボ、爽やかさを感じます~(^^♪
今年も沢山のブルーベリーが収穫されましたね・羨ましい~です・
沢山の木を植えられているのでしょうね・
ブルーベリは美味しく目にいいんですね~
家は遊びで2本植えていますが・ほんの少しだけ(笑

毎日が楽しく過ごされている様子目に浮かびます・
お土産物も色々と嬉しいですね~
どれも美味しそう~♪

布遊びいいですね~
私は教えて頂いていた先生が保育士さんでね、一度退職されたのですが、再度行かれる様に
なり、今はお休み中です。寂しい思いをしています・(´・ω・`)ショボーン

nekomamaさん こんにちは~

庭の桔梗の花が早くも咲き出し、お盆さんの盛り花にはすでに、終わってるかも?
赤トンボも少し気が早いですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
寒いところに住む私には、夏・・満喫させて欲しいです`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

ブルーベリーはあくまでも定年後の夫の趣味の範囲でしてますsweat01
お店に並んでる様な綺麗な品ではないんですよぉ~!
お見せするばかりで・・ごめんなさ~いdash

寒がり屋の私、短い夏を楽しみながらすごしていきたいですsign01
こちらはお盆さんが過ぎたら涼しくなってしまいますhappy02

お互いに体調整えながらすごしていきましょう!

花菜さん こんにちは~

きょうは一日家にいま~す、家の中開け放して風入れてます。
花菜さんもブルーベリー育ててましたね、ご自分で収穫は嬉しいですねぇ~♪
夫は定年退職前からコツコツとブルーベリー畑の準備をし、
ハスカップ、ブルーベリー併せて100本近くあります!

布あそびの先生は保育士さんでしたか!
又、お仕事慣れたら復活してくれるといいですね~♪
私は今紫陽花のお花の小物作ってます!
おしゃべりしながらナカナカ前進しませんが、楽しんでます♪

熱中症に気つけながら、ウオーキング励んでね!

今日も暑いですね(今時禁句の言葉?)
昨日は「ソバ」蒔きたい一番大きな田んぼの草刈り、7時半から3時間かけて終わって、
夕方散歩のとき通ったら、あんなに有ったはずの草がほとんど枯れていました。
草も暑かったんですね。
人間、日差しで「焦げそう」。

ブルーベリー沢山なってますね。
我が家も「孫の為」集めておきました。

丸子の音楽村に孫が帰ったら行こうと思ってます。
目的は「糸川邸」
行けたら創造館の「はやぶさ」の模型見学も。
暑いのに「忙しい」ですね。

妻には「上田の室内プール」と美ヶ原の向こうの「イングリッシュガーデン」もリクエストが入っていて、
「暑い!」と言っている暇もないくらいです。
健康で乗り切らないと。

mokoちゃん こんばんは
 昨日 今日と本当に暑かったですね。 ( ̄○ ̄;)!
 これからが夏本番 暑さに負けないよう体力を鍛えておかないと
 それと栄養満点の食事?太らないよう ほどほどに!cake

makoちゃん農園いろんなお野菜 果物作ってるんですね。
ブルベリーもたくさん?頂いた方大喜びでしょうね。

ご近所でのごはん会 当たり前の名前ですが、呼びかた良いですね。
女の方 主婦の方は食べること大好き、そしてお話することも・・・
 私もこの名前お借りしようかしら?
いろんな趣味を多彩に楽しんでいる様子が伺えます。
  暑い折 お体に気をつけてお過ごしくださいね。

Syu(chan)さん こんばんは~

蕎麦作り予定の広い田んぼの草刈りお疲れ様でした~!
雑草もこの暑さにによく枯れた事でしょう!

お孫さんと伴に楽しむ予定が沢山ありますねぇ~!
もうすぐ見えるんですね、楽しみですねぇ~happy01
全て~かなえてあげて下さいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

イングリッシュガーデンにかつて行ってきました♪
確か有料でした、が、見る価値はあると思いますhappy01

暑さ厳しき折、ご自愛しながらお楽しみ下さい!

いつもありがとうございます♪

kikiさん こんばんは~
昨日から急に暑さが厳しくなりました、当地は梅雨があけました!
本日家の中でいろいろなもの整理をし、汗かいたので痩せたかな~と・・
体重は、全くおちませんでした~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

畑は夫が、頑張ってしてくれます、私は食べる人なんですよ~(苦笑)

お家ごはん会は、仲間6人で長い事続いてま~す♪
一年に一回位、お当番がまわってきます、その時は大変です~(笑)
我家は9月か10月お当番で、このおかげで、家の中が綺麗になっていいのかも?

「おひまち」・・昔当地に大火があり、火災を出さない様、主婦が守っていく会です!
預金もして少し前まで年一回は旅行してましたが、高齢化でね、今は旅はやめて、
年に2回位ホテルで会食したりして楽しんでます。
家の中に皆を招いてるので・・隠し事のない、いい仲間ですhappy01

暑さ厳しき折お体ご自愛下さいね、ありがとうございました。

ブルーベリー・・・・お土産  「仲良きことは 美しきかな」ですね。o(*^▽^*)o

トム爺さん こんにちは~

梅雨あけて4日間のみ猛烈に暑くて、昨日今日と秋みたいですね~!
体が付いてきません~・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメント有難うございます。
そうですね、仲良しは、いいものですねheart01
ご縁はずっと大切にしていきたいです。

お互い体大切にしてきましょう~up

makoちゃんご無沙汰していました
お元気そうで何よりです。
ブルーベリーの収穫凄いですね。あざみもお近くなら
頂きに行くのに残念です。
暑くても色々されて楽しそうです。
頂きものでmako ちゃんの人柄が伺えますよ~。いいわねえ。

あざみさん こんばんは
長旅お疲れ様でした、トルコまで行かれて良かったですね♪
コメント有難うございます。
梅雨があけて4日間は暑くなり夏らしかった~・・
昨日、今日と、21度位に気温が下がりもう秋かな?なんて思います。
信州の短い夏をもう少し楽しみたいものですnotes

頂きモノは有難く感謝してます、お互いに無いモノを交換しあってま~すhappy01
人様から頂いたモノはけして無駄にしない様にしてま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友と又訪れたいコーヒーの美味しいカフェ♪ | トップページ | 信濃国分寺のハスの花♪ »