2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆さわやかな夏の日!☆ | トップページ | 松本市美術館へ♪ »

2012/08/01

ひまわりからパワー貰ってま~す♪

ひまわりが、真夏の太陽の光を燦々と浴び、真っ直ぐ太陽を見て咲いてますHima_4Hima_5Hima_3_4Hima_1_2
娘の友達2人から外国土産アリガト、布遊び先生の作品参考に励んでますOmiya_2Omiya_1_4Nuno_2Nuno_1

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

*画像は大きくして見て頂けたら幸いです♪
*熱中症にはくれぐれも用心いたしましょう!

« ☆さわやかな夏の日!☆ | トップページ | 松本市美術館へ♪ »

コメント

布遊びの赤いのは「カニ」さんですか?
今日、家の周りの草刈りして、前の川?の流れが少なかったので、山に入って
ずーと「U字溝」掃除をしてきました。
この前までの「豪雨」?で、流れが小さくなってました。
小石、砂、泥、枯れ枝、落ち葉等「どぶさらえ」?してやっと流れる様になりました。
ついでに「イモリ」と「カニ」が流れてきました。
近所のおばあさんが「イワナ」が流れてきた事あると今日は言ってました。
以前は「マムシ」が流れてきた事あると言ってましたが。おそらく本当なのでしょう。

こんにちは(^^)/

ひまわり、元気ですね~。夏ですね~sun

駒ケ根へ行ってきました。
涼しくて、とっても良かったけど、
孫4人のパワーで、正直疲れました(^_^;)
6日から、息子一家が3泊4日でまた行きます。

布遊び、可愛いのが並んでいますねlovely
孫にワンピースを縫いたいのですが、
今日は、太極拳に行って、疲れて・・・
「そんなに疲れて、それが身体に良いのか?」っていわれています(≧m≦)ぷっ!


信州の夏、楽しんで~♪

Syu(chan)さん こんばんは~

暑い中草刈りや、>U字溝<のお掃除お疲れ様でした!
川にカニがいたんですか~。。。お孫さんに見せたかったのでは?
前の川の流れ良くなりましたか?
夫達も、時々、皆で、>せんげさらい< とか言って、してますよ。
そうで~す、布あそびの作品は赤いカニのブローチです!
良かったカニさんにみえましたね( ̄ー+ ̄)
最初に考え出した人って偉いな~と思ってます。

有難うございました。

nekomamaさん こんばんは~

駒ヶ根高原からお帰りなさい♪
存分に楽しまれた様子で何よりですねheart04
今朝の外気温度は18度、日中は30度越しますが、
日陰にいたら・・信州の夏は爽やかです!

太極拳続けてますね、疲れても~継続は力ですよ~!
お孫さん達とパワー全開で動ける力も、太極拳つながりかもね!
布あそびは集中できず、ボチボチしてま~す!
夏はお盆さんやら、お客さんが見えますので・・
その準備で大わらわで~すsweat01

良い夏のバカンス楽しんで下さいねnotes

makoちゃん こんばんは

ひまわりの花 太陽の下 元気に咲いてますね。
私たちまで元気がもらえます。

布の遊びたのしそうですね。月に何回とか集まってしているのかしら?
器用でないとできませんし、それにアイデアが思い浮かばないとでき
ないし,器用な方を見ると羨ましいです。

私 今はしてませんが、和裁 洋栽などはしてたんですが、細かい事が
苦手なんです。
かにさん 猫さん 本当にお上手ですね。近ければ一緒に楽しみたいです。

夕方 畑の水巻きをしてきました。畑に井戸を掘ってますのでギコギコと
手で水を出して野さいにかけました。何日も雨が降らないんですよ。
台風が沖縄の方に接近してるので、どうかなー  coldsweats01

kikiさん おはようございます

野菜達の水やりギコギコすると(笑)お水があり、助かりますね!
何日も雨がないんですね、夕立が少しあるといいですね~up
布あそび教室は月に2回あります、私以外はね(トホホ)皆さん上手note
個展を開いて自分の作品販売してる方もいます~wobbly
私マイペースでしてま~す、お茶したり、おしゃべりしたりと楽しんでます♪
和裁洋裁の知識あるkikiさん多分遣り出したらハマルと思いますよぉ~!
ほんとね、近かったら一緒に楽しみたいですね!

お体ご自愛しながら夏乗り越えましょう!

makoちゃん~おはよう~
夏のお花はヒマワリですね~お日様にしっかり顔を向けて元気ですね~
家の娘は孫娘の花と言っています。笑8月生まれ明日が誕生日です・

布遊びもせっせと 作品が増えていますね~(^^♪
猫ちゃん本物の様!今にも動き出しそうです~お上手に出来ていますね。
カエルもカニもとっても可愛い~~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

力強く天に向かって「ひまわりの花」が咲いていますね。
なんだか元気をもらえそうです。

布遊び着々とすすんでいますね。
どれもこれもかわいい。
あざみは気持だけは有るのですが最近のカラカラお天気で
畑の朝晩の水やりで疲れちゃってグータラしています。

花菜さん こんばんは~
向日葵は明るく、強く、美しいお花で、大好きで~すhappy01
お孫さんは、きっと明るくて芯の強いお嬢さんと思います!
明日お誕生日ですね、おめでとう~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(‘∀‘)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

家の子も~学校の先生に、ひまわりみたいな○○ちゃんなんて・・
言われてました~親バカでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

布あそび人様の可愛い作品見てあれもこれもしたいと・・
欲張って型紙のコピーばかりが、沢山集まりましたsweat01

あざみさん こんばんは~

背の高いひまわりのお花を、見上げてるとホント元気貰えそうです!
あざみさんの吊るし飾りを仕上たあのパワーは、凄かった~heart04
肩こり首痛と仲良くしながら、ボチボチしてま~すsweat01

畑の朝晩の水やりご苦労様~dash
くれぐれも体調管理しながら頑張って下さいね!

以前お願いしていました、写真を1枚、約1週間利用させていただきます。
よろしくお願いいたします。

makoちゃん、こんにちは!
お久しぶりです!
ひまわりいいですよね!ギラギラ太陽にとてもよく映えます。
私もこのひまわりに元気をいただきたいです!
makoちゃんの手縫いのねこちゃんやカニさん、とってもかわいい!
暑くても縫物をなさるのかしら?
私の絵と一緒よね!やめられない!!

Syu(chan)さん おはようございます

画像の件。。拙い画像ですが、どうぞお使い下さいませ。
連絡下さり有難うございました。

ちぐちゃん おはようございます

コメント有難うね~♪
今朝もね、裏庭に咲く小さくて可愛いひまわり元気よく咲いてくれ、
強い美しいお花からパワー貰いましたheart04
拙い布あそび作品見て貰ってありがとうhappy01
家はクーラーも扇風機もいらないからね~(笑)・・
風通しの良いお部屋でボチボチマイペースでしてます!
ちぐちゃんのセンスのいい柔らかい絵は・・・
いくら暑くても止められない気持ちわかるよ~( ̄ー ̄)ニコリ

ちぐちゃんブログ楽しみでお邪魔しま~すlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆さわやかな夏の日!☆ | トップページ | 松本市美術館へ♪ »