2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 明日から普通の生活に戻りま~す♪ | トップページ | 朝夕は若干涼しくなりました~♪ »

2012/08/20

キャシー中島の 「私のキルト物語」 展へ♪

ハワイアンキルトをしてる近所の若い方から・・・「キャシー中島の私のキルト物語」展のチケット頂いて、娘と、 「SGC信州ゴールデンキャッスル」  で開催の展示会に行ってきました。(旧東筑摩郡四賀村、現在は松本市に合併されてます)
田舎の田んぼの中に・・ヨーロッパなんで錯覚?立派な門を通りぬけると白い巨大なお城があります、この建物の中でキャシーさんの40年の歩みキルト展示あり、
生徒さんのキルト作品コンテストの開催も、ご近所さんの作品もありました(^_-)-☆、
キャシーさんのトークショー、お話も上手、笑いあり、楽しませて貰いましたhappy01
ハワイアン・フラダンスショーもあり、地下のレストランでハワイアンランチも頂いて
まったりとしてきました~heart04
Siga_1
Siro_1
Kiruto_1  054402 
この建物は「養老の瀧」創始者が旧四賀村の出身でこちらに建てたそうです。
詳しくはリンク先をのぞいて下さい。
他の画像はデジブックに纏めました。
娘もキャシーさんの丁寧な美しいキルト作品に感動の様子、
キャシーさんのキルトキットを購入してきました。
本も購入、今、お勉強中、偶然館内でチケット頂いたと逢い、「判らなかったら教えてあげるからいつでもおいで~!」
と・・・有難い♪
Kiruto_2_2
庭に赤トンボ舞い、若干ですが季節の移ろい感じてます!
キルト展8月26日まで、行かれてみては如何ですか!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 明日から普通の生活に戻りま~す♪ | トップページ | 朝夕は若干涼しくなりました~♪ »

コメント

makoちゃん~おはようございます~
キャシィー中島のハワイアンキルト凄いよね~(@_@)~
此方も去年の夏にデパートの催し会場でありました。
でもmakoちゃんの所のお城の様な会場でキルト展 ハワイアンダンス、ランチも
あり大々的ですね。
ハワイアンキルトは細かい作業ですね。
大きな作品に歓声が聞こえてきそうです~♪
デジブック益々お上手に編集されていますね。(^^♪

我が家から松本へ行く時、たまには通る道沿いですね。
道沿い側だし「キルト展」の立て札も何度か見た事ありますし、
妻が行った友達の話をする事有りますし、「キルト」にも興味が有る様ですが、
「今度来てみようね」で、まだ行った事ありません。
そのうち立ち寄る事になるんでしょうか?
私は別に「キルト」に興味も無いし、近くに時間をつぶす所もないし、
山道越えなので妻一人で運転して行く事も無いでしょうから、どうなるかな?

花菜さん こんばんは~
キャシー中島のキルトは丁寧で綺麗な作品定評ですね♪
お城の中でキャシーのキルト展今回で,三回目・・
私は2回見てます、素晴らしい作品に見惚れましたhappy01
次回は、この会場で5年後に大作をひっさげて来ます~と約束しましたよlovely

デジブックナカナカ慣れませ~ん(トホホ)
あまり長いと飽きますしねcoldsweats02

まだまだ残暑が続きそうですねご自愛くださいね!

Syu(chan)さん こんばんは~

お孫さん達と夏の日をエンジョイしてますか~?
今日は、上小保健補導員等研究大会が、
健康プラザ上田で開催され行ってきました。
健康に関し学ぶ事が多くあり良いお勉強ができました!
青木村からもおおぜいの委員さんが、参加されてました!

キルトに興味のある方にはお勧めの作品展で~す!
そうですね、男性の方は、ほとんどいませんでした!
でもでも館内の高価なお宝に興味のある男性いました~sign01(笑)
四億円の黄金の茶室、金の着物一億円・・・等々

今年の残暑は厳しいですね、ご自愛下さいませ。

いつもありがとうございます!

makoちやん.デジブックにされましたね.!(^^)!♪...
とても.ステキにまとめられて~いいわ.!..  上手に.目隠しされて..。
もう.デジブック.スイスイですね~。

昨日.コメントしようと.って思っていたけれど..ジムで.動き過ぎ~そして.残暑.でしょう.
高齢者.余り張り切り過ぎて..ダウン.? 
今朝は.シャキッとして~もう一度.見せて貰いましたよ。
私も.娘.岡田に嫁いでいますが..子供.(孫) 上の男の子は.中学3年なんです..
ばあちゃん(わたし)より.ずっと.背が高くてね~..
..コメントすぐ書けるように成っているのですね~!..
今日も.残暑~しっかり食べて~頑張りましょうね..。 

妻は孫が帰り、さぼり気味の「太極拳」に顔を出して、本日から冬に備えて「冬眠の練習期間」に入りました。
妻はただ今「保険補導員」とかをやってましたが、久しぶりの「太極拳」の方に出かけた様です。

高価なお宝には縁がないし、周りに時間つぶす様な物無かったと思いますが、

makoさんの旦那様は「がまん」してmakoさんや娘さんにおつきあいしたのですか?そうならごりっぱですね。

浅間のマラソン娘さん参加ですか?結婚したての頃「高峰温泉」(焼ける前の古い方)に来て「高峰高原」にも行った様なと記憶してます。原始的できれいだなと。

ひまわりさん おはよう~
スポーツジムで張り切って体動かしてきましたね~happy01
いい事で~す・・筋肉痛とかはないのかな?
大きなお孫さんが~、成長が楽しみですね!
デジブック見て頂いて有難う~、まだまだです、不明部分も多々ありcoldsweats02
キャシーさんは私の11日と、衣装変えてますねnotes
お互いに素敵な作品見れて、他イロイロ楽しめて良かったねheart04

早朝そこはかとなく初秋感じます・・が、日中は酷暑!
お互いに体大事にしましょう~up

Syu(chan)さん おはようございます
お孫さん田舎生活楽しまれて帰られましたか!
ちょっぴり寂しいのではないですか~?
奥さんは私と同じ、保健補導員(健康推進委員)されてますね!

お孫さん帰られ、ご自分の趣味の太極拳にお出かけいい事ですねup
趣味の域超えてるみたいですから益々精進されて下さいませ!

お城(笑)へは、娘の車で二人で行きました、夫は野良作業でした~!

娘は浅間マラソンエントリーしてなく、11月に諏訪湖ハーフマラソンに出ます。
この暑い中、休日は松本で練習してますよ~sweat01

有難うございました。

sign04こんにちはsign04
暑いですね~挨拶言葉になってしまいました。 (;´Д`A ```

キャシー中島キルト物語展 素晴らしかったでしょうね。
会場も立派なお城並の建物 こういうところでいろんな催しが
開かれるなんて良いですね。
中島さんの作品もきめ細やかで根気が無いと、大きな作品は
できませんね。
福島市には有名な方は余り来ませんので、見る機会がありませんの。weep

デジブックみさせていただきました。
素敵に出来上がっていて関心してます。
     暑さに負けないでくださいね。

kikiさん おはようございます

朝夕は若干~秋らしい陽気ですが、日中は残暑が厳しいですね!
キャシーさんはトークの中で、私の跡取りは息子さんと語ってました。
今息子さん海外で修行してるそうです!
一部ミシンキルトも入って男性らしい作品でしたeye
息子さんのキルトの作品も展示されてました♪

デジブックは自己満足で上手くいきません~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何事も勉強と思って学んでいきます!
見て頂いて有難いです♪

暑さにお互い負けないで頑張っていきましょう~lovely

ブログをあけて「あらっミニベルサイユの宮殿」と思いましたよ
キャッシー中島のキルト展いぜんもブログにアップされていませんでしたか。
デジブックしっかり見させて頂きました。
フラダンス、ランチ、キャッシーさんのトークショー、
素晴らし作品の数々に堪能され素晴らしい一日でしたね。。

あざみさん こんばんは~

あざみさん記憶力がいいですね~heart01
キャシー中島のキルト展こちらでの開催は3回目ですnotes
私達は今回で2度目の鑑賞に行ってきましたshine
5年後に大作を持って、この会場で展示会したいと張り切ってました!
キャシーさんの作品は仕上がりがとっても美しいですねlovely
お弟子さんがこのお城?でキルト教室してるそうです( ̄ー+ ̄)
デジブック見て下さってありがとう~楽しんでこれてよかった~heart04

暑さ厳しいですから御身大事にお過ごし下さい!
背中の具合は少しはいいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から普通の生活に戻りま~す♪ | トップページ | 朝夕は若干涼しくなりました~♪ »