2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« キャシー中島の 「私のキルト物語」 展へ♪ | トップページ | ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ »

2012/08/25

朝夕は若干涼しくなりました~♪

例年だとお盆が過ぎたら涼風が立つところです・・今年は例外ですねsweat01
早朝の気温は21度位太陽がのぼるまでは、結構涼しい~mist
朝夕は虫の音が聞こえ、稲穂も育ち頭を垂れ、気がつけば・・・
秋の味覚林檎も色づきはじめてます。
季節の移ろいをそこはかとなく、感じてます!
昨今は林檎の新種が増えて・・何という名前の林檎なのかなぁ~?チンプンカンプンdash
太陽sunがぎらぎら出た途端に、気温はうなぎのぼり31度位にあがります。
我家はクーラー無し、家の中の風通しの良い部屋を移動しつつ、
手仕事ボチボチしてま~すnote
Rinngo_3 Rinngo_2_2
庭のコスモス大きくなりました、秋の風情加味しだしてます
Kosumosu_2 Kosumosu_3
手がけてるモノはいっぱい~、 完成させた針刺しと、増えたカニさんcancerのブローチ・・・
Harisasi_1 Kani_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
先日地区の役員の研究発表や講演あり、冷房の効いた室内に半日カンズメ・・
あまりの外気温との温度差に、マイリマシタ!

« キャシー中島の 「私のキルト物語」 展へ♪ | トップページ | ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ »

コメント

makoちゃんおはようございます~
やはりそちらはかなり季節の移ろいは早いと思います。
稲穂がもう頭をたれていますか?こちらはまだ花も咲いていません・
今年は遅いように思います。
リンゴも秋の味覚大好きです~
コスモスも秋を感じます~

布遊びもいろいろといいですね~(^^♪
ピンクッション ヒマワリのイメージでしょうか?とても可愛いです~

mokoちゃん こんにちは
りんごも赤く色づいてきましたね。何の品種かしら?
伊達市もりんごの産地です。こう暑くては散策する気にも
ならないんですよ。夕方になったら少し歩いて見ようかしら!

今 伊達市ももの里マラソンを見て写真を撮ったんですが
暑くて終わらないうち帰ってきました。3年まえまでは婦人会の
会長としてお手伝いがあり忙し過ぎたんですが、今回は余裕を
持って応援しました。

布遊び楽しそうですね。出来上がりも可愛くてすてきです。

毎日暑いですね。

袋かけて、生き残った我が家のリンゴ何個か、こんなに大きくないです。
どうせ大きくならないのでしょう。

大根と白菜の為に炎天下仕方が無く畑の中に水溜バケツを置きました。
70リットル入りに3分の2程川の水くんで入れておきました。
これなら妻でも水掛け出来るでしょう。やるかどうかは?ですが。

それでも信州は秋の訪れが早いですね。
大阪は毎日エアコンをフル回転しています。
雨が続き畑は雨が止んでむし暑くなり虫が
異常発生していました。

小物作り相変わらずお続けですね。
一つ又一つ出来上がった時の嬉しさは又格別なものが有りますね。
針差しもカニさんも可愛いです。

花菜さん こんばんは~
コメント有難うございます♪
信州の夏は短く、朝夕は涼しく、日中も、日陰にいたら暑さしのげます!
今・・外から虫の大合唱(笑)が聞こえ、初秋を感じてます( ̄ー+ ̄)
そちらは稲のお花これからですか?日本列島様々ねdash

ピンクッションは何方かの作品買って・・「まねっこ」して作りました♪
仲間に沢山アドバイス貰って、自己流で作りました~!
作りたいモノいっぱいで~す♪

kikiさん こんばんは~
この林檎種類判らないの~、色づいてたので写してきましたsweat01
祝、紅玉、インド、ゴールデンデリシャス、フジ、国光、・・位しか判らない、
(古い林檎の名前ね~笑)

伊達ももの里マラソンの応援暑い中お疲れ様でした~!
かつて婦人会長での、ボランティアお疲れ様でしたねhappy01
娘マラソンサークルに入り、マラソンしてます!
今年4月の長野マラソン42.195K完走しましたheart02

布あそび可愛いですか~ありがとう~(・∀・)ニコニコ

syu(chan)さん こんばんは~

袋かけて・・ホント命拾いした貴重な林檎大きくなって
収穫出来る事祈りますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

syu(chan)さんはズクありますね~、畑に70リットルのバケツに・・
川から水運んだんですね~、暑い中お疲れ様でしたsweat01
太ってるヒマなく健康的ていいですねgood
奥さん感謝されて水やりされるのではwobbly

有難うございました。

あざみさん こんばんは~
コメント有難うございます!
大阪はエアコンフル回転ですか、もうしばらく必要でしょうか?
信州の夏は短い、その分冬が厳しく長いのが恐怖で~すcoldsweats02
温暖化現象で温かい冬を期待なのですが?

あざみさんの吊るしのパワーにはかないませんが・・
小物作り楽しんで作ってま~す♪
布あそび教室もいい人達で楽しいです(* ̄ー ̄*)

体ご自愛してくださいね!

  涼を求めて当地へお見えの観光客も 暑いのに驚いて見えますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


 高山の朝市にも林檎など秋の味覚が並んでいます

トム爺さん こんにちは~

コメント有難うございます。
飛騨高山は涼しいイメージですが、日中はいずこも、暑いのでしょうね!
宿泊されたら高山の朝夕の爽やかさを体験できるのでしょうがmist
ご近所さんに、飛騨高山が大好きで年に何回も出かけてる方いますよ~notes
有名な朝市で、お土産選んできてくれま~すhappy01
林檎も店頭に並んでますか暑くても初秋のモノが~ですね!

もう少し暑さ族きそうですね、ご自愛下さ~いsign01

マコちゃん.こんにちは~.
りんご.もう色付いてますね~.コスモスも綺麗に咲いて.ステキですね..花のある暮らし..

そして..!.器用なんですね~小物作り..作る楽しみ.上げる楽しみ.
カニさん.上手..~.地区の.展示会等に出品するのでしょう..?
キルトも.出来ちゃうよ..
何時まで続く.この残暑..間もなく.9月なのにねぇ..
可愛らしい.作品見せてもらいました..良かったです。

ひまわりさん こんばんは~

布あそび教室で教えてもらいボチボチとなのよ~sweat01
仲間達は~個展を開く位いい腕してま~す・・・
私も過去の作品展示いつかは~なんて思ってますが・・
夢で終わるかもdash
キルトは見て素晴らしいと感動しますが、自分では無理ムリ!

最近日が短くなりましたね、日中は暑いですが、夏の終わりを・・
チョッと感じますね~!
お互いミョウガ食べて(笑)夏乗り越えましょう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャシー中島の 「私のキルト物語」 展へ♪ | トップページ | ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ »