2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ | トップページ | 酵母パン屋さん~清里、野辺山高原へ♪ »

2012/09/04

こだわりの天然酵母パン求め山梨へ♪・・1

かねてから一度訪れたい山梨・甲斐市、こだわりの天然酵母パン 「プラテーロ」 へ
娘の運転、高速道利用して、二人で遠出carしてきました♪
ブログで交流の静岡にお住まいの「伊久美の日々」さんに、教えて頂き、
念願が叶い行って来れました。
伊久美さんはこの天然酵母パンを、10年もお取り寄せし、お気に入りとの事で~す、
プラテーロは、下調べ、カーナビ入力で、直ぐに判りました、
店舗はセンスの良い可愛らしい外観、省エネでゴーヤが繁って実もなってる、
窓辺の緑のカーテンがより一層、可愛らしいお店を彩ってるnote
店内入ると、こだわりの天然酵母、手仕事で拘ってるぶりが伺えました
(*画像大きくなります*)
こちらの酵母は(楽健寺酵母)、山芋、人参、林檎、玄米、天然塩、てんさい糖、小麦粉などを元種として有機栽培の元気で安全な材料をベースにしてる、
今回お試しに、ドンキー、雑穀パン、プルマン(食パン)の三種類購入してきた、食事パンとして実に美味しい~!夫も気に入った様子・・
敷地内には、こちらのパン使用のフランス料理、ドイツ料理のレストランあり、ランチもこちらでと予定・・が、この日レストランで結婚式があり、残念ながら又の機会に・・
Pan_2_2 Pan_01_2
Pan_3_2 Pan_5 Pan_4
Pan_6 Pan_8 Pan_7
Pan_9 Pan_10 Momo_2
山梨県いたるところに「もも」の看板が・・・
固い桃あったら購入予定、固いももは探せないsweat01買わずに家に帰ってビックリup
長野市の仲良しさんから、固い大きなもも一箱届いてました、ありがたい~heart04
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
酵母パン購入後、清里高原に立ち寄り、野辺山周りで帰宅、後日に続く・・・

« ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ | トップページ | 酵母パン屋さん~清里、野辺山高原へ♪ »

コメント

パンのため「高速飛ばして」とは「豪華なパン」ですね。
私は、そこまでの「根性」はないですが。
旦那さんも気に入って、今後「定常的に食する」のでしょうか?

こんにちわ~!
おいしそ~なパンですね~happy01
私もパン!大好きです。
建物も可愛らしくて買に行ってみたくなります。
私はパン屋さんでバイトしたことがあるんですよ!
成形するのが面白かったのを思い出されます
makoちゃんは固い桃がすきなんですか?

こんにちは。
天然酵母パン今度山梨に行く予定があります。
是非、味わってみたいと思います。

こちらも、朝晩めっきり涼しくなりました。
ランキングに応援 ☆

makoちゃん、こんにちは(^^)/

天然酵母のパンを買いに、初秋の甲斐路をドライブして~~~
すっごーくステキなんですけど (ノ∇≦*) キャ~ イイワ♪

楽しかったでしょうね。
メルヘンみたいな可愛いお店、本当に美味しそうなパンですね。
レストラン、残念でしたね。かなり期待できそうなのに。

私も固い桃大好きなんですhappy01
ハシリの頃に何とか出会えるとラッキー、最近は特にハシリでも、
なかなか店頭には見られません。
未熟だと思われるんでしょうね。
良かったですね、一箱も届いていたのですね。

こんにちは!
お気に召していただいて、、、、  お話してよかった!
ドイツレストランのソーセージも自家製です。

マコちゃんの素敵な映像を拝見して、自分が出掛けたような気分!
静岡からは52号線で、4時間?かかるかしら、、、

このところ、ご無沙汰している双葉の丘です。 有難うございました!!!

  こんにちは.!(^^)!..
娘さんとお出かけ~どちらかしら..って楽しみにしてました。
美味しい.天然酵母パン~行ってみたいですよ..

何時でも.マコさんと.同じ行動する~楽しいね..cute
情報提供.よろしくの程を..car 清里高原は.涼やかな所ですね..
ももの頂き..嬉しいね. 美味しそうな.内容でしたね.wine

Syu(chan)さん こんばんは~

ご自分で美味しい無添加のパンを自宅で作ってしまう~(それこそ根性ですよsign01
Syu(chan)さんにとっては、多分笑っちゃう出来事でしょうねぇ~dash
夫は蕎麦大好き(自分でも打てます)で、珍しい美味しい蕎麦ありとキャッチすると、
新潟、山梨、県内は木曽、飯山等々・・一杯の蕎麦求めて行くタイプ~(笑)・・
高速飛ばして酵母パン求めに・・「勿体ない!」は言わないので私は楽です♪
年金の範囲内で~・・酵母パン+アルファーを満喫してきました!

有難うございました。

kanjoさん こんばんは~

都会の暑さ少しは楽になりましたか?
甘味の強いパンは苦手・・この酵母パンは甘くない食事パンとして
とっても美味しいです、機会があったら、双葉サービスエリアの傍です。
パン屋さんで働いた事あるの~、お菓子作りが上手いはずね~happy01
固い桃が好きなのは、子供の頃実家で栽培してたので、
新鮮なカチカチのもも、木から捥いで食べてた味が忘れられなくてね~(苦笑)

かつみさん こんばんは~

諏訪湖の新作花火の画像素晴らしかったですよ~happy01
山梨へは諏訪湖花火の日に行きました、諏訪湖インターで多くの車が
花火見物でしょうね、沢山おりました!

山梨へいらっしゃるんですね、
酵母パン屋さんは、午後に行かれた方が品数が多いと
お店の方が教えてくれました、一度お試し下さい、お勧めです!

☆を有難うございました!

nekomamaさん こんばんは~
何かと大変な中、コメント下さって有難うございます。
長野にも酵母パン屋さんはありますが、
教えて頂き行かれて良かった~happy01
新作ワインの声が聞こえる頃に(笑)再度パン屋さんと
フランスかドイツどちらかのレストランもお試ししたい♪

固いもも~nekomamaさんも・・良かった判ってくれて~・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実家の裏庭から固いももの捥ぎたてを食べてましたからねheart01
くだもの屋さんが言ってました、かたいもも送ったら、「固いですよ~!」・・
と苦情がきたそうです、好みってイロイロですね!
ネクタリン、プラム、柿、・・カチカチが好きです!

やまんばさん こんばんは~

お蔭様で、いい情報を教えて下さって感謝してますheart04
長野にも酵母パン屋さんはありますが、こんなに美味しかったかな?
こだわって作ってる本当に安心な酵母パンでした!
又よい情報を教えて下さいませscissors
娘の運転で2時間とちょっとで着きました、静岡からは結構遠いですね、
今度又ワイン買に行く時に双葉の丘の酵母パンはもちろん・・
ドイツレストラン寄ってみます、娘はちゃんとドイツのソーセージキャッチしてましたnote

やまんばさん本当にありがとうございました、感謝で~すlovely

ひまわりさん こんばんは~
ほんとねぇ~偶然同じ行動してるわよね~happy01
娘と二人での遠出は楽しかった、私、高速道は怖くて一度も出てないの・・モジモジ(。_。*)))
多分~一生・・高速道は運転できないでしょう(苦笑)
私はね・・往復100K範囲内をウロウロしてま~すdash

清里高原は都会の方が沢山あそびに来てました~!
娘鳥肌が~なんて言ってました、涼しかったです。

長野市の専業農家さんの苦労して育てた固いもも、最高に美味しかった♪
感謝して頂きました、ご近所さんにもおすそ分けしました!

高速飛ばして会に行っただけの甲斐があった
ような美味しそうな酵母パンですね。
私も美味しいパン屋さんがあると聞きましたら
飛んで行くくちです。
またお店も可愛いですね。
空気も美味しそう。

sign04うわーおいしそうですねsign04
高速を飛ばしてわざわざ行くくらいだから相当有名なパン屋なんでしょうね。
近ければ私も行くかも?  bread
酵母パン いろいろとこだわっているんでしょうね。
私も食パンだけは毎日作っています。時々ご近所さんに差し上げてます。
可愛いお店なんですね house
清里高原 聞くと行きたくなります。
桃もあちこちで売っているんですね?私の住んでるとこと似てるわ!
  桃の固めが大好きなんですよ。happy01

makoちゃん~こんにちは。
遠い所までパンをお求めに~
娘さんと楽しいドライブですね。
美味しいパンに出あて良かったですね。
私もパン屋さんの前を通ると匂いに釣られて入って行きます~笑
美味しいパンは沢山ありますよね。

桃の宅配ですか?嬉しいですね~(^^♪

あざみさん こんばんは~
高速道飛ばしてお隣の県まで行った
価値ありました~happy01
富士山や、八ヶ岳連邦が雲の中で
姿見せてくれませんでしたsweat01
2時間と少しで行かれるので・・
又アッシー君とでも紅葉見ながら行きたいです♪

kikiさん こんばんは~
拘ってる天然酵母パンのお店多分有名かと思います♪
味わって頂きましたが、明日で終わってしまいそう~dash
お取り寄せしようか、県内でこだわりの酵母パン探そうか考えてます。

すごいな~パン焼いてるのね、いい奥さんですねhappy01
ちなみに買った天然酵母食パンの材料は・・・
無漂白小麦粉、天然酵母、自然塩、キゃノーラ油と印字されてました。

ももの里でしたね、やはり固いももが好きですね(* ̄ー ̄*)

清里や野辺山高原周ってきました、画像整理してUPしたいです、
いつも(._.)アリガトー♪

花菜さん こんばんは~
ご近所さんに、面白い方いましてね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…・・・
家から一歩出たら、お金がかかるからと、
何処にも行かない方いますよ~!
そんな生活いやだ~と思うけど、その方の価値感で仕方ないですね!
高速飛ばしてパン買いに甲州まで行ってきたなんて話せないsweat01
「馬鹿だ~信じられない」って言われそうです!!

は~い、固いももの宅配プレゼントですhappy01
有難くて冷蔵庫に入れて頂いてます♪

美味しい物を求めて何千里・・・楽しい事ですo(*^▽^*)o良き事です
少し涼しく成りました 御自愛専一にお過ごし下さい

トム爺さん こんばんは~
そうなんですよ~(笑)ささやかな贅沢、甘くない健康的な天然酵母パンを
求めて250Kのドライブ日帰り旅してまいりましたheart04
満足~満足でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
人間が単純なんですよ~!

コメント有難うございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆上田市稲倉棚田のかかし♪☆ | トップページ | 酵母パン屋さん~清里、野辺山高原へ♪ »