2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« こだわりの天然酵母パン求め山梨へ♪・・1 | トップページ | ☆秋色模様~!☆ »

2012/09/10

酵母パン屋さん~清里、野辺山高原へ♪

こだわりの天然酵母パンを求め、双葉の丘のレストランでランチの予定が
結婚式があり今回は諦め清里高原に向かった・・
あいにく曇天雨がポツポツと降り出してしまったcloudrain
富士山見えるかと期待してたが 残念ながらこの日は雲の中・・・
清里高原はすっかり秋の気配、気温21度、肌寒い中、大勢の観光客でにぎわってる、
清里の中心  「清泉寮」 でランチ、野辺山高原をあちこち見学、充実の一日でした。
清泉寮リンク貼らせて貰いました、詳しくはリンク先を・・
Seisen_000
Himawari_000
野辺山高原、
Nobeyama_000
JR最高地点野辺山駅可愛い駅舎背景に記念撮影の人多し、
JR鉄道全国で一番標高の高い1375メートトル地点も人気です、
Susuki_1_2Nobeyama_002Nobeyamaeki_000_2Nobeyama_001_2Sennro_1
清里、野辺山高原どちらも見所一杯で素敵な高原、ゆっくりと散策したいものです!
ぽっぽ牛乳、ホクレンの直売店でソフトクリーム美味しかった♪
沢山撮った写真デジブック広場でまとめました。
Sofuto_000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
本日布あそび教室、手も口も動かして楽しんできました。

« こだわりの天然酵母パン求め山梨へ♪・・1 | トップページ | ☆秋色模様~!☆ »

コメント

makoちゃん今晩は~
清里、野辺山高原素敵な所ですね~
デジブックから秋の気配が伝わって来ます。♪
野辺山駅舎もお洒落ですね~
最高地点駅なんですね。涼しいでしょうね~(^.^)
ゆっくりと散策してみたいですね~
そして
美味しいソフトクリームとランチもいただいて、
充実な一日でしたね。(^^♪

こちら、やっと雨らしい雨が降りましたよ~水やりしなくてすみました。笑

花菜さん おはよう~
待望の雨らしい雨ふりましたか~畑のお花や植物、
花菜さんも嬉しい(^_-)-☆ですねhappy01

デジブックの中の野辺山駅メルヘンチックでしょlovely
高原列車が、小海線小諸市~山梨小淵沢まで走ってます♪
世界初ハイブリット車両一度乗車体験したいわ~eye
自力で動けるうちにね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
清里・野辺山高原は涼しくて鳥肌ものでしたよ~( ´v`)プププ

布あそび・・10月作品展示会に出品してと、先生から・・
今までに作り溜めたものアレンジして出す予定で~す!

野辺山駅昔からこんなかったですか?
ここに通っている頃、何度か立ち寄ったときと違う感じがしますが。

makoちゃん、こんにちは(^^)/

いかにも涼しい高原の空気が感じられますね~。
良い所ですね。
子供の頃、中央線で祖父母宅へ行く時、長坂、小淵沢の辺りで列車が後戻り、
標高が高いので、スイッチバックしてました。
小さい時は、そこが楽しみだった事、思い出しました。

ユーモラスな牛君たちねhappy01
ソフトクリーム、さぞ美味しいんだろうなdelicioussweat01

デジブック、拝見しました。
いろいろなスタイルがあって、楽しいねnote

JRで一番高い高地を走る電車はここだそうです。
ここも、夏から秋にかけて良い所です。
しばらく行っていない・・・・

今日は雨が降ったり、陽がさしたりの目まぐるしい天気です。
ランキングに応援 ☆

こんにちわ~!
清泉寮sign01懐かしいわ~heart04
私の田舎は大泉村なので清里高原はよく行きましたよ!
最近はご無沙汰なのですが懐かしいですhappy01
やっぱりここは標高が高いので秋がくるのが早いんですよね
気温21度はいいな~!
行って見たくなりましたheart04

Syu(chan)さん こんにちは
野辺山駅に以前通られ、立ち寄った事ありですね、お仕事でしょうか?
昭和58年に新駅舎になったそうですよ、すっかり様変わりdash
私もまだ若い頃職場の同僚3人でドライブし、
野辺山~清里間のみ往復列車に乗りました、
当時はほんとにローカルでした!
すっかり垢抜けした観光地になってましたよ!

有難うございました。

nekomamaさん こんんちは

リーフちゃん退院の目途がついて本当に良かったhappy01
知人が4匹ワンコ家族にしており、病気が見つかり手術入院したそうです!
子供のいない夫妻で我子供の様に可愛がってます、
入院費が凄かった~sweat01って笑って話してくれました!

デジブック見て頂いて有難う~happy01
沢山の画像を一気に残すには便利です♪

かつみさん こんにちは
全国で一番標高の高い処の看板の傍に、
鉄道最高地点神社まで作られており驚きました♪
1375メートルにちなんで、人皆合格、人皆幸せ・・とか
夫婦円満、縁結び神社だそうですよ!
一度小諸~小淵沢まで乗車してみたいものです♪

応援有難うございます・

kanjoさん こんにちは
そうでしたね~八ヶ岳を眺めて育ったのでしたね♪
清泉寮私は初めて行きましたよ、都会の方が多かった~!
清泉寮って「、シスターがいて、ソフトクリームが美味しく有名」位しか知らずでした・・
とっても清々しい観光地でした、ランチは周りの席の若者達にも好評でしたよ!

都会ままだ暑いですか?
故郷にお出かけ下さいなhappy01

 こんにちは.!(^^♪..
デジブック.見ました(*^-^)..とてもいい感じに出来てたわ.
清里も.野辺山高原も..行きましたよ.ずっと前に~.清里は.若い人も多いですね。
娘さんと一緒にお出かけ~楽しかった様子伝わります。
ランチも.満足だったでしょう..。
お買いものも..勿論してきたでしょう.

デジブックのひまわり.良かったわup ちよっと.バテていましたが..
元気が出て来ました..有難う(*^-^)

ひまわりさん こんばんは~
デジブックも見て頂き、グットもありがとう~♪
コンデジの画像でねぇ~なかなか上手くいかなくてsweat01
頭の体操と思って、少し勉強してきたいです~!

清里今度は、晴天の日に再度行ってみたい~!
都会のすんなりした(笑)若者がホントに多かったです!
それとね~リック背負った元気なおばさんも多かったrun

お土産は、野辺山のぽっぽ牛乳の直営店(ホクレン)で、
夫へのお土産レアチーズケーキお買い上げ、
とっても美味しかったです!

明るいパワフルなひまわりさんの記事待ってますよ~!
季節の変わり目~ちょっとオセンチに私もなりますよ~sweat01

makoちゃん おはようございますhappy01
私の行って見たかった観光地 ブログにのせてもらって
すごく嬉しいわ! 
東北の観光ツアーにはコースとしては入ってないんですよ。
清里 野辺山高原 自然がいっぱい でも人 人で賑わっていますね。
野辺山駅も素敵です・・・・1375mの所にあるんですね。日本の駅で
1番の高い位置にあるんでしょうね。train
その日はあいにくの雨で残念でしたね。

清泉寮でのランチ美味しかったでしょうね?
いつか訪れて見たくなりました。デジブック見させていただきました。
 素晴らしい出来に感動してます。    o(*^▽^*)o

kikiさん こんばんは~

デジブック見て頂いて有難いで~すlovely
ココログのブログは、「ⅠMB」 しか画像載せられないので・・
沢山画像撮った場合は、デジブックに残せていいで~すnote
ただし他の方々の様に上手くなくて、勉強せねば~dash

清里も野辺山高原もね~青空が欲しかったです!
清泉寮のランチ繊細で、大変美味しかった満足でした♪

ちゃんすがあったら紅葉の信州にお出かけ下さいませ♪

今日も30度を越すようですが、今は涼しいです。
ランキングに応援 ☆

かつみさん こんにちは
先ほど、にわかに曇天となり、一雨きましたrain
少しはお湿りになったかな?

応援有難うございます♪

又信州の素晴らしい画像見せて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりの天然酵母パン求め山梨へ♪・・1 | トップページ | ☆秋色模様~!☆ »