2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ ガーデンハックルべりージャム♪ ☆ | トップページ | ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ »

2012/10/06

☆志賀草津高原ルート360度の眺望!☆

10月5日金曜日晴天の日、志賀高原に日帰りて行ってきました。
Saikou_1 我々定年退職組は三連休の人出は、あえて避けてのお出かけですcar
紅葉は少し早いかな?と・・・大丈夫annoy
全山紅葉とはいかないまでも、山うるし、白樺、ナナカマド等々・・・鮮やかに紅葉、天高い青空秋の雲に映えてましたlovely
志賀高原は今まで何度か訪れてますが、行きは、長野高速道で・・
帰りは、今回初めて,志賀草津高原道路を通りました、日本国道最高地点のある渋峠から眺める
360度の眺望が素晴らしく良かったup
上信越国定公園(白根山)の雄大な自然の眺めは感動モノでしたpunch
草津温泉街におりここでお昼、鬼押し出園、軽井沢周りで帰宅しました、
日本国道高点は人気のスポットで、順番で画像撮りしてましたcamera
今回パノラマ画像撮りにトライしました、画像は大きくなりま~す!
往復200Kの快適なドライブでした。
Sirane_p_2_2
Siga_01
Siga_3_2 Siga_02_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
横手山スカイレーターや、リフトに乗り継ぎ、横手山の山頂2305メートルのヒュッテまで行きました、
沢山画像撮りしてきました、次回に続きま~す。

« ☆ ガーデンハックルべりージャム♪ ☆ | トップページ | ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ »

コメント

もう志賀高原は秋色だったんですね。
見事な紅葉が撮れています。
画像も拡大して拝見しました。ため息が出そうな山々の
景色素晴らしいです。
連休を避けて行くのは私たちも同じです。
ホテルやお店の人達のサービスも違いますね。
草津温泉へ行った事がないので一度行きたいと思っています。
次回を楽しみにしています。

「もう、紅葉きれいですね」と書き出そうとしたら、「あざみ」さんが既に書いていました。
真夜中に「ごそごそ」起き出して、書いているんですね。なかなか寝つけないんでしょうね、
「秋の夜」ですから。

書く事忘れてしまいました。年取りたくない!
また、機会があれば「まね」させて頂きますが、200kmに耐えれるかが、ちと心配。

mokoちゃん~おはようございます。

志賀高原のパノラマ素晴らしいですね~(^^♪
青空に浮かぶ雲も秋模様です。
紅葉も一足早く見せて頂き光栄です~♪
沢山のお写真楽しみにしております。
良いドライブが出来て良かったですね~^_^

志賀高原のパノラマ素晴らしいですね~
もうすっかり秋ですね。

空の青さ、おいしそうな食べ物、綺麗な景色・・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  

こんにちわ~!
秋がきてますね~maple
毎日、暑かったり、涼しかったりと忙しいお天気が続いてますが
空気が乾燥して爽やかな風が吹いてますものねsign01
高原はとっくに秋が深まっているんでしょうね。
外出して閉め切った部屋に帰ってきても暑くないのが何よりの証拠です。
パノラマsign01見ているだけで気分が良くなりましたよheart01
秋の高原!つづき待ってま~すhappy01

あざみさん こんにちは~

まだ紅葉は早いかな?と出かけましたが一部紅葉でよかったhappy01
山頂のヒュッテでコーヒー飲み隣に座ったお兄さん曰く・・・
「今日、お天気よく絶好の写真日和、霜が降りたら紅葉ダメですから!」
「連休前に来てよかった、コンクールに出す画像撮りに来た!」って話してくれました♪
いい画像が撮れたとニコニコ顔でしたよ~up

素晴らしい景色が広がってました、どうしたらブログで綺麗に画像添付できるか?
考えました・・パノラマの画像たまたま(笑)うまく撮れたかな?
大きくして見て頂いて有難う~lovely

草津温泉お隣群馬ですが私も初めて道の駅だけ行ってみました。
出かけられる内が花ですね!!

Syu(chan)さん こんばんは

早い日暮れでもう暗いですね!
志賀草津高原道路は眺望がすばらしいです!
ただし11月半ばで通行止めになるそうですsweat01
早めに奥さんと是非お出かけくださいお勧めです!

いつもありがとうございます♪

花菜さん こんばんは~

海の穏やかで美しい光景も、とっても魅力ですが・・
山のパノラマの風景も又いいでしょうか、有難うございますheart04
この三連休は志賀高原はお天気イマイチで霧が舞い・・・
何にも見えないとの情報ありましたdash
いい日に行かれてラッキーでした♪

沢山の画像整理して載せます又見て頂けたら嬉しいわheart01

かつみさん こんばんは

志賀高原の撮影スポットは立派なカメラで三脚たてた、
中高年の男女の皆さんで、いっぱいでした~撮影会かな?
コンデジの私は、チョット気後れがして、集団には近寄れませんでした~dash(笑)

いつも素晴らしい画像見せて頂き学ばせて貰ってます♪
お互いに、信州のいい季節を満喫いたしましょう!

応援有難いですhappy01

kanjoさん こんばんは~

kanjoさんのやっと苦手な季節が過ぎ去り良かったね~up
これからの季節エンジョイしてね!
2300メートルの横手山山頂は寒かった、横手山ヒュッテはもうストーブ炊いてました!
紅葉がしてるのも頷けるよね♪
渋峠から眺めたパノラマの世界は遮るモノが何もなくて・・・
日頃山あいに住む私は、360度の世界に、暫く佇んでましたよぉ~happy01
せっかち夫に促されて草津の街におりました。

写真沢山写しました、整理したら又見てね!
kanjoさんの更新待ってますよ~note

お早うございます。
志賀高原の紅葉も綺麗になりましたね・・・・
これから三段紅葉も見られるようになります。

こちらも空の青さ、おいしそうな食べ物、綺麗な景色・・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  

秋ですね~。
makoちゃんの所から草津温泉が近いのですね。
独身の頃にスキーに行きました。

グーグル地図で、どこら辺かなとコースをたどって拝見しましたよ。
秋のドライブコースに素晴らしいですね。
パノラマ写真に見惚れますconfidentheart04
紅葉の赤が何てきれい。

もっと画像が見られるの?楽しみです~note

mokoちゃんsign04こんにちはsign04
いよいよ紅葉の季節ですね。
志賀草津高原 にはツアーで何回かは行ってはいるんですが、
どんなとこか覚えてないんです
。国道の最高地点で見た周りの景色は最高綺麗だったでしょうね・maple

白根山から日光に行く道路の紅葉の綺麗だったのが未だに
忘れられないんです。(それだけの記憶です)
鬼押し出園にも行きました。
長野 群馬は観光地としても見どころいっぱいですね。
福島も紅葉はじまっているのかしら?maple
そのうちどこかに行って見たいです。
 続きを楽しみにしています。happy02

続きの紅葉を楽しみにしています maple

かつみさん こんばんは~
イチイの実の画像とってもいいな~と思います♪
コンデジであんな素敵な画像は撮れませんが・・
近づける様トライしてみたいです(苦笑)

乗鞍高原は積雪とか三段紅葉の画像見せて下さいませ!

応援有難うございました♪

nekomamaさん こんばんは~
草津温泉は有名、でも一度も行ったことなく今回初めて、
道の駅に立ち寄ってみました、いつか泊まってみたいです!
独身の頃スキーにいらしてるのね~♪
若い頃白根山登山し、硫黄の臭いが~昔を思いおこしました!
パノラマ画像を三回撮って・・たまたまです~dash
何事も説明書みてeye学んでいきたいで~すbleah

沢山の画像整理して賞味期間切れない内に(笑い)載せたいです♪

kikiさん こんばんは~
志賀草津にいらしてますねぇ~山の天気は変わりやすくて、
霧が立ち込め、風景が見えないですね、何回もの志賀高原ですが、
今回は天気に恵まれてねラッキー綺麗でした~maple
日光の紅葉は素晴らしいと聞きます、私も行ってみたい~shine
鬼押し出し園もご存じでした!
よく旅をされてますね~(^_-)-☆

福島の紅葉mapleもみたいで~す!

続編根気よく整理しま~す、又覗いてね~sign04

マコちゃん.こんにちは~.(゚▽゚*) 紅葉行かれたのね.
♪.草津良いとこ 一度はおいで...湯畑..湯もみ..2回程行きましたよ..
そして~おに押し出し..火山の岩が.鬼が押したのね..smile 
キレイな写真ですね~パノラマ ? 凄いわね~.素晴らしいです。
わたしねぇ.日光へは.4回行ってるの..鬼怒川温泉泊りでね..。
もう..けっこう..(o^-^o)ですよね..
此れから.お出かけ.楽しみですね. 未だ.老いてはいられませんね..
こまねこちゃんが..かわいいわねぇ。
秋の.ブログ&デジブック.楽しみですね。 ランキングに応援 ☆

ひまわりさん おはよう~
明るいコメントありがとう~日光四回も行ってるのね~happy01
ニッコウ、ケッコウ・・・ね~( ´v`)プププ
私まだ一回っきり~、いろは坂の紅葉はいつもニュースになるわね!
いつか観たいものです、一日でも若い内にねぇ~(苦笑)

コマネコ可愛いでしょご機嫌がいいと画面横ぎってくれるheart01

パノラマは360度でなく、180度位を、お試しで撮ってみました♪
又いい景色を探してお出かけしたい~パノラマ又トライしたいですshine

又ヨロシクね( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ ガーデンハックルべりージャム♪ ☆ | トップページ | ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ »