2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆志賀草津高原ルート360度の眺望!☆ | トップページ | ☆おだやかな秋の日々を♪☆ »

2012/10/11

☆志賀草津高原ルートへ♪☆

三連休も終り皆さん秋を楽しまれた事でしょう、朝夕の気温がグッと下り、秋本番になりました10月5日の志賀草津高原ルートの続きを・・・
標高 1400メートル琵琶池の近くの紅葉down渋峠からの空と秋の雲、ナナカマドの紅葉down
Siga_0000_2 Sora_0000_2
志賀高原で一番高く眺望のよい横手山山頂まで、スカイレーター(動く歩道)&ペアリフトに乗り、山頂ヒュッテや展望台まで、登山をせずに2305メートルまで、アッという間に行かれます。
山頂ヒュッテ内には、日本で一番標高の高い所にある焼き立てのパン屋さんがあり有名です、レストランもあります。
山頂からは、北信五岳、白馬連山、北アルプス連峰、富士山もでも見えまし。
運がよければ、日本海に浮かぶ佐渡ヶ島までみえるそうです。
Rifuto_2 Yokote_1
ちなみにdown日本一長いスカイレーター(動く歩道)は、
テレビ朝日「ナニコレ珍百景」に認定されてる!デジブックに纏めました。
Sukai_00
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
標高の高い山の峰には積雪のたよりが・・三段紅葉も観たいものです♪

« ☆志賀草津高原ルート360度の眺望!☆ | トップページ | ☆おだやかな秋の日々を♪☆ »

コメント

しんどい思いをせずに標高2305mまで
登れるって良いですね。その高さから眺める景色が
素晴らしい物ですね。
デジブック見せて頂きました。
紅葉も進んでいるようで、すぐ寒さがやって
来そうですね。

あざみさん こんばんは~

どこに行っても中高年の女性のグループが目立ちます♪
簡単に展望の良い所まで気軽行かれて助かります!
ただし山の天気はあなどってはいけませ~んsweat01
山頂は寒いからとスカイレーター乗り場でポンチョの用意されてました!
香川県から6人の女性仲間が車で来ており、シャッター押してと
依頼されました~、今夜は軽井沢泊りとか・・

もう冬支度軒下の植物達、綺麗に洗い家の中に移動~heart01

志賀草津高原ルートの旅、楽しかったようですね・・・
秋の色も多く、見かけられたようですね、
又のお越しをお待ちしています。

秋、これからが本番です。
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  

かつみさん おはようございます

早朝コメント有難うございます♪
本日は御嶽山へお出かけでしたね!
秋たけなわの南信方面もどんなでしょうかたのしみですねhappy01
気をつけて行ってらっしゃ~いcamera

又楽しみでお邪魔させていただきます♪
応援有難うございます!

今年はもう駄目でしょうが、来年なら間に合うでしょう。
来年行ける様に計画したいと思います。
でも今時ちょうど「脱穀時期」と重なりますね、
良い天気の日は「観光日和 兼 脱穀日和」どうなるでしょう?

makoちゃん~こんにちはー
楽しいデジブック見せて頂きましたよ~
スカイレーターって楽ですね~笑
ペアーリフトは一寸怖い気もします。
展望台からの景色素晴らしい~~~(^.^)
紅葉の景色ももう少しすると雪で覆われるのでしょうね。
いい時期にいらして良かったね~♪

こんにちは
志賀高原ルート お天気にも恵まれ 素敵な旅でしたね。
デジブック見させていただきました。
スカイレーター 便利ですね。そこからまたリフトで2305mまで
登れるんですね。足腰悪くてもこれなら大丈夫ですね。

頂上からは富士山まで眺められる 実際見たらどんなに感動
することでしょう? 富士山には2回登山してるんですよ!fuji
今は無理になりましたが、あのころが懐かしいわ・

紅葉も本番ですね。どこにか行かないと損しそうですね。maple

makoちゃん、秋だね~~~confidentmaplehappy01
デジブック、拝見しました。
素晴らしい大パノラマ、実際にそこに立ってみたくなりました~heart04
スカイレーターっての?すごいですね。
登山は、ムリっていう中高年に優しいですね。
冬の横手山スキー場は有名ね。

空が高くて気持ちが良いです。
いよいよ、錦秋の候 ですね。

Syu(chan)さん こんばんは~
観光日和=脱穀日和上手い事いいますね~happy01
志賀草津高原雄大でお勧めスポット(^_-)-☆若葉の頃もいいかも?
山頂ヒュッテに泊まってサンセットや朝焼けの光景みたいです!
山頂でおばちゃん達が皆が冥土の土産って言うけど・・・
「冥土に土産はいる~sign02「・・・今を楽しまなくっては!!」
同感でした~happy01

有難うございました。

花菜さん こんばんは
デジブック見て頂いて有難う~!
スカイレーターは楽ちんで楽しいですよ♪
凄い事考えたものですね、山の傾斜に動く歩道ですものね!
空港の動く歩道に傾斜を付けた感じで~す!
健脚の方には物足りないでしょうが・・お蔭で山頂まで行かれましたhappy01
おばちゃん達に姦しく大変な人気でしたup

kikiさん こんばんは~
TVの(伊達市の柿)ニュースで、出荷できないと知りましたweep
梅の実と同じ?なかなか普通の生活にならないですね!
そんな中お気楽な記事出していて申し訳ないなぁ~sweat01

富士山に2回も登山されてるのね、健脚で素晴らしいpunch
パノラマロードから富士山見えましたheart01
夫が、香川県から来てた6人のおばさんグループに説明してましたnotes
おばさん達こんな良い風景見たことない・・シャッターマンしてあげました!

nekomamaさん こんばんは~

リーフちゃんどうかな?何もしてあげられないけど、回復祈ってますup
あんなに暑かった夏ウソみたいに秋本番迎えましたね!
志賀高原私とっても好きです、いつか山頂ヒュッテに泊まって
雲海から登る太陽や、サンセットゆったり観たいものです♪

そうそう途中でお猿さんの可愛い親子ずれに遭遇しましたhappy01
子猿が車に寄ってきて餌を貰いたがってました、・・・
私達は通り過ぎましたが、停車してる車もいました!
その後、どうしたかな?
動物と人間の関係難しいですね!

  高原の紅葉きれいですネ デジブックも上出来 w(゚o゚)w良い物を見せて戴きました。
 先日当地の平湯峠へ行って来ましたが紅葉には少し早い様でした

トムさん こんばんは~
信州は山又山少し高い所に行きますと、
空気も深呼吸したくなるほど綺麗で、気持ちが大らかになります。
高い所から展望の効く紅葉は観る価値があります♪
デジブックは皆さんみたいに、詩的に出来ないでいますsweat01
トムさんのデジブックも又見せて下さいね♪
そちらの紅葉も間もなきでしょうね、楽しみですねup
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆志賀草津高原ルート360度の眺望!☆ | トップページ | ☆おだやかな秋の日々を♪☆ »