2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ | トップページ | 総合美術展♪ »

2012/10/25

☆季節の移ろい感じながら!☆

あの暑かった夏がまるでうその様な。。昨日、庁舎、JA、,銀行に用事あり出かけたcar
あら~浅間山の峰が白い、報道によると浅間山の初冠雪は、昨年よりも23日も早いとか、(放射冷却の影響の様です)一気に冬にすすんでる、北アルプス連邦にも積雪があり、三段紅葉が美しいと事、実際の様子を観たいものです・・・
**浅間山の初冠雪判りづらい、画像大きくして下さいませ**
それでも日中の温かさは有難い、もう少しこんな陽気でいてほしいですlovely
過日、家路に急ぐ途中で観たたサンセットが眩し~いsun
が、とても美しかった、山あいに陽が落ちるまで見守リました。
Yama_1
San_0001
Yuyake_01
家の庭のアケビそろそろいいかなぁ~、あら残念、ハクビシン?に食べられてしまいましたcoldsweats02
モミジの紅葉と一緒に、桔梗が咲いてるあれ~オカシイな?
K_1 Momiji_1 A_1
地域の行事があり取材が入りました~、
テレビ画像を写しました記録としてブログに乗せました。
Mo_1_2 Kaki_1 Sigoto_1
風邪がはやってる様子、お互いに体調管理してきましょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ | トップページ | 総合美術展♪ »

コメント

こんばんは
今日はすごく寒かったですー 浅間山にも雪ですか?
北海道が雪と思っていたら各地の山々が白くなったんですね。snow

今日は初めてストーブとホットカーペットを出しましたよ。
PCをしながら膝がけをしてます。
写真大きくしてみました。すごく綺麗に撮れてますね。
白くなってるのが浅間山なんですね。

アケビ ハクビシンに食べられてしまったんですの!残念なことにweep
紅葉は里の方にも下りてきてますか・maple
私の住んでるとこはボツボツ来はじめてる感じです。
そのうち 街のなかの街路樹を撮って来たいと思ってます。

makoちゃん~今晩は
浅間山の初冠雪昨年より23日も早いのですね。一気に冬ですね。笑
紅葉も早いのでしょうね
モミジ紅葉してますね(^.^)

サンセット綺麗に撮れましたね~眩しかったでしょう~
焼けた空も綺麗です。☆
アララ~アケビが???とても残念ですね!(';')
地域の行事テレビ中継がありましたのね。
makoちゃんも映っていますか?

体調管理致します~(^.^)

makoちゃん、こんばんは(^^)/

今日はこっちも寒かったですよ。(って、もう昨日です。)
浅間山のニュース、こちらでもやっていました。
寒いのは、苦手です(>_<)
秋色の中の夕日がきれい。あっと言う間に日が落ちますね。
お庭には、まだ桔梗が?
紅葉が綺麗で~すmapleお庭で紅葉狩り出来ますね。

あけびって、食べた事ないです。甘いんですか?
ハクビシン、可愛い動物なのにワルサするんだー。

テレビ画像、ね、左端の方、makoちゃんじゃない?happy01

kikiさん おはよう~
浅間山早朝峰が真っ白で綺麗新鮮でしたが・・
私が写した時間はお昼近くかなり雪は融けてしまい、
画像を拡大したり縮小したりでイマイチでしたぁ^!
大きくし、見て頂いて有難うございます。

アケビ例年のごとく獣にやれれてしまいました~sweat01
家の周りにには、何も置けないんですよ!

里にもわずかながら紅葉始まりました!
福島の紅葉も観たいです~♪

花菜さん おはよう~

高い山にもう白いモノがふり、ついこの間までの暑さが不思議な位ですdash
北アルプスの峰の雪と紅葉の美しい画像が多く報道され、とっても美しいですhappy01
眺めてるにはいいのですが、これからの生活、寒さに向かい大変~!

サンセット眩しくてナカナカ上手く映すは難しいですね!
太陽が沈んだ後のオレンジ色の空美しく、ちょっぴり哀愁感じました(´v`)プッ

アケビパカッと開いたら飾ろうと思ってましたが、残念~!

取材は地域の健康推進委員、年内最後のお仕事でした!

昨日、散歩の帰り道妻が近所の奥さんと立ち話している時、
奥さんが「雪虫?」と言うのを見せてくれてもう間もなく
「雪が降る」と言ったそうです。点検が終わったらタイヤ履き替えなくては。

この辺は3時半になると日が山に入ってしまい、散歩で汗かくと「ひんやり」します。
連日の「霜注意報」で、本当にもうすぐ「冬」ですね。

nekomamaさん こんにちは

朝夕はかなり冷えます、私も寒いのチョウ苦手weep
早朝来訪者あり、ストーブ炊いて、お話しましたよ~wobbly
来訪者送り出し・・今、外の温度は、20度ありました、日中は温かいわ♪
桔梗のお花まだ蕾も付けて、シャキッと咲いてます。
強い霜がきたら萎れてしまうのでしょう~(゚▽゚*)

健康推進委員の年内最後の地域の多方面の方と係りながらの行事でした、
音楽療法士の方達みえて歌いながら楽しく運動しました♪
え~取材来るの?取材いらない~なんてねsweat01
後姿だけテレビから写しました、当りで~すsign04

Syu(chan)さん こんにちは
奥さんと一緒にお散歩ですか~いいですね\(^o^)/
雪虫って知りませんでした~!
ネットで見ました、雪虫を見かけると、一か月以内に雪snow
降ると書いてありましたよ!
例年ですと勤労感謝の日辺りに、木枯らしやみぞれがきますね!
今年は雪が早いのかしら?
冬仕度急がなくてはですね~sign01

いつもありがとうございます♪

おはようございます.!(^^♪..

信州の秋も.深まって来ましたね..季節の移ろい(゚▽゚*)いいわ..
**.アケビ.甘いのですか? 山に有ると.野生の動物に食べられてしまうのね..?

写真の.拡大.up.見事.見事.素晴らしいですよ。
我が家の長男の名前.(誠)って言うの..二児の父親だけれどね.(◎´∀`)ノ
(マコ )って呼んでいたのよ..今はお父さんです~.....37才なの..
余計な事言ってゴメンね..
そうね.高齢者..風邪引かないように体調管理ですね.OK.

浅間山にも初冠雪ですか。21日に穂高ロープウェイ行って来ましたが・・・・山は23日に初冠雪でした

ひまわりさん こんばんは
信州の四季はメリハリが効いていて楽しめますねhappy01
でもでも私、これでもかという、冬の寒さは苦手です!
温かいお部屋から雪景色眺めるeyeはいいですが
スポーツ大好きひまわりさんは、冬の寒さも、なんのそのかな?

アケビは食べると甘いですが、種がとっても多く、秋の風物詩、
飾っておくと風流です!

あら息子さんもマコちゃんね(フフフ)偶然ですね♪
私もマコちゃんで通ってます、ヨロシクwobbly

トムさん こんばんは~

浅間山の初冠雪は日中の温かさで融けてしまった様です!

穂高の紅葉素晴らしく綺麗でしたね♪
いい時期にいい処に行かれましたね!
奥さんとご一緒でしたか?
一枚目の紅葉画像が特に一服の絵画の様でしたhappy01

有難うございました。

こんにちは。
浅間山の初冠雪・・・
北アルプスにも降りました、だんだん寒くなりますね。
gooからyahooに来てなんとなく、すっきりしません。
時間の経過とともになれるかも・・・

今日は雨降りで寒いくらいです、
紅葉は今年の秋は、特に綺麗です。
応援に ☆

信州かつみさん こんばんは~
浅間山の冠雪融けてしまった様です!
北アルプスの三段紅葉山には登れませんが、
遠くからでも眺めに行きたいです♪

gooブログは、ランキングが、いつも上位で
見せて頂くのが楽しみでした♪
復活は無理ですか?

コメント有難うございました。

今晩は..。
Gooのブログに戻って来ました。
PCを買った状態に戻したところgoo IDが戻らず
新しい IDを取りました。
今まで同様よろしくお願いいたします。
信州かつみ
URL: http://blog.goo.ne.jp/taka1792

heart04makoちゃん今晩は。
浅間山の初冠雪、画像を拡大してみました。
本当に雪が積もっていますね。
急に寒くなりましたからね。
でも関西の日中はまだまだ暖かいです。
アケビ盗られてしまったの。残念ね。

モミジとキキョウ不思議なグラディション。でも綺麗です。

信州かつみさん こんにちは

gooに新規で戻られたんですね!
連絡有難うございました。
綺麗な画像をランキング、とるしん、も・・
楽しみに見せて頂きに参ります♪

寒くなりましたね、お体ご自愛下さいませ

あざみさん こんにちは~

今はね浅間山の初冠雪融けましたが・・とっても寒いです!
大阪の温かさ少し頂きたいですよ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
アケビ動物が美味しい時期知ってます、動物も生きてくのに必死ね!
今朝未だ桔梗シャンと咲いてましたheart04
寒い寒いと言っても今年は未だ霜にも当たらず・・
紅葉と桔梗のコラボ楽しんでますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ | トップページ | 総合美術展♪ »