2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆季節の移ろい感じながら!☆ | トップページ | ☆里も庭も秋色に♪☆ »

2012/10/30

総合美術展♪

地域の総合文化作品展が無事終わりました、Kaku_00 素晴らしい作品ばかり、刺激もらってきました、展示作品見学し、次の作品展の構想を練って方も。。
中高年女性のやる気根気は素晴らしい、拍手で~すnote
大勢の仲間達の沢山の作品のなかで、私の作品は埋もれてました~(笑)
布リース、南天をモデルに作ったんですよ~南天に敬意表し(´,_v`)プッ、
裏庭の南天の中で、記念に撮りましたlovely
先生の評では、裏に和紙を貼ったら良かった、リース台にキルト芯、厚紙入ってますが、綿を入れふっくらさせた方が更に良いとの事、
次回そんな点工夫し、コツコツと丁寧に仕上げたいと思います。
Ka_000
作品は多岐にdown、画像はほんの一部紹介です、背景画像無料サイトから拝借しました。
Dscf0251Saku_1Saku_02Saku_3<
Saku_03_2Saku_05Saku_6Saku_04
Saku_4Saku_06Saku_01Saku_07
Saku_7Saku_9Saku_8Saku_5
来年の干支作りいかに可愛く作るか、苦労してます(リアル過ぎるとちょっとねぇ~!)
私も今、ストラップ作ってますannoy
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆季節の移ろい感じながら!☆ | トップページ | ☆里も庭も秋色に♪☆ »

コメント

makoちゃん~こんにちは~♪
文化作品展盛大に行われましたね。
どの作品も力作揃いで素晴らしいです~☆
makoちゃんの作品 アケビの籠に色良く並べられていますね。
縁起物のリース本物の南天かと思うほど綺麗に出来ています。
布の温もりが伝わってきます~(^^♪
来年の干支に取り掛かっておられますか?
巳年ですね。どう表現されるのか楽しみです~^_^

あら~、待っていた作品展ですね~eyeheart04
沢山の作品が並びましたねhappy01

リース、きれいに仕上がっていますup 拍手~!!
自分で考えて作るのですか?
お正月に掛けられますね。
アケビの籠にも可愛い作品が。
カニさんがいいわhappy02カワイイ~note
おっきな猫ちゃん、ユーモラスgood

秋は、どこでも催し物がたくさんですね。
私も地域のフェスタで、太極拳を舞台でやったのcoldsweats01sweat01

来年の干支、そうか、「レッドスネイクカモン」ってのね。 (^O^)フル!あ、知らないかも。

こんにちは~.こまねこちゃんは.ゴキゲンね~..
作品展.行われたのですね.(゚▽゚*) リース作品.とてもいいわね.lovely南天と一緒に。

作品のいろいろ.年寄り夫婦~黒ねこ~小物入れ.等..paper素晴らしいですね。
寒く成る此れからは.お炬燵で.小物作り.手作り.楽しみ゛てすね..
ストラップは.わたしも.作りましたが.楽しいです.note 
素晴らしい.展示会~根気良く~拍手です.wine

おはようございます。
この秋、どこでも作品展が開かれていますね・・・・
家内たちも絵手紙展をするようです。

昨日月1~2回の診察で、血圧が若干高いのと、
心臓の検査を進められて、へこんでいる私です。・・
応援に☆

花菜さん おはようございます
作品展無事終わりましてホッとしてます♪
先生は幾つもお教室持ってましてね、
布リース見た他のお教室の方が、作りたいとの事で早速教えるっって・・
来年の干支の作品も沢山見本作り見せてくれました。
私簡単なあまりリアルでない可愛いストラップ作ってます♪
先生目が周るほど忙しそうです、でもね楽しそうですよ~happy01
好きな事懸命にしてる方は輝いてますねheart04

nekomamaさん おはよう~

は~い作品展無事終わりました♪
布リースは本を参考に、本を穴のあくほど見返し(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コピーで拡大したり縮小を繰り返しして作りました♪
南天部分は、実際の南天を見て工夫しました~!
褒めて頂いて嬉しいです、ありがとう~heart01
飾り付けのレイアウトは先生にお任せでネコちゃんは埋もれてました~dash

作品展を見学された中学の校長先生から、教室の先生に電話あり・・
「来月の中旬に中学生の発表会時の為に、作品貸して」と依頼あったとの事、
先生がセレクト、私の作品も洗濯バサミ入りのネコちゃん10匹&ジャンボクロネコちゃん、
お貸ししました、どんな感じで使って下さるのか?
11月半ば、中学生の発表会楽しみに見学に行きます。

太極拳の発表会出たんですね凄い~happy01
腕(笑)あげましたねheart02

ひまわりさん おはよう~

こまねこちゃんご機嫌でしょう~(笑)こまねこちゃんもミシンしてる
ほんと可愛いでしょう、サイトでいつもご機嫌で、お気に入りで~すhappy01
リースいいですか、有難うございます。
リース台作りが私には大変でした、裏は人様に見せられないわ~coldsweats02
次回も又リース作ろうかななんて思ってます!
ひまわりさんも干支ストラップ作ってますか?
あまりリアルだと。。なるべく可愛く来年の干支作りたいです!

2枚目の写真が大きかったので、大きな作品イメージしましたが、
下の写真で以外に小さな作品だったのが判りました。

立派な美術館?での発表会いいですね。
私の村の文化会館もそんなに立派ならば、
私達の作品も立派に見えるかも?
などと、つい「うらやましがったり」してます。

信州かつみさん こんにちは
gooブログ戻れて綺麗な画像のUP発揮できて良かった♪
楽しみで観せて頂きますshine

心臓の検査ですか、いやだな~不安の気持ち判ります!
元気で信州案内していただく為にも早めに検査されてください。
「案ずるより産むが易し」って事も・・・

応援感謝してます♪

Syu(chan)さん こんにちは
いつもありがとうございます♪
最近鎌倉彫の事テレビで放映してました。
放映作品は彫りが結構深くて渋い色あい、緻密で
しかも美しく高価な値段に驚きましたsign01
Syu(chan)さんの展示作品よろしかったらブログで見せて下さい!
展示会場に関係なく(笑)重厚な鎌倉彫は素敵だと思いますよぅ~!

布のリースのサイズは、23センチ×23センチで~す♪

makoちゃん素晴らしいです。
待ちに待った作品展、可愛い作品が並びましたねぇ。
リースは早速来年のお正月に飾る事ができますね。
数が寄れば豪華で可愛いわね。

中学生の作品展にmakoちゃんの作品をお貸ししたのですね。
凄いですね。
是非発表会は見に行かないとね。
また行きましたら様子をブログで紹介して下さいね。
楽しみだわ。

あざみさん こんばんは~
作品展、無事終わってね~ホッですnote
あざみさんの様に吊るし飾りはまだ出来ませんが・・
お正月飾りが間に合いましたhappy01
生徒は皆が作品展が近ずくと真剣になりますup
人様に見て頂くとなると先生も、大変です!
中学生の作品展にの件、詳しく判らず・・5日に、教室あります、きいてみます、
意外な事に驚いてま~すdash何かのお役にたてたら私も嬉しいです♪
ブログで報告しま~す、又見て下さいね♪

美術展に作品の出品  頑張って見えますネ
私も市展の   写真の部に応募しましたが「佳作入選」?????デシタ
他の方達の作品を見て学ぶ面や反省点が多々有り良い刺激になりました

作品作り益々ガンバつて下さい

こんにちわ~!
素敵な作品がいっぱいですね~heart04
皆さんのパワー!が溢れて楽しくなる作品ですね
makoちゃんのリースも和風でかわいらしいこと!
季節にあっていますね
見ていると私も頑張らなくちゃと思えてきますsign01

makoちゃん こんにちは
素晴らしい作品ばかりですね。みなさん器用で楽しんで作品づくりに
取りかかってる姿が浮かんできました。
南天をバックにしたリース素敵ですね。
手が混んでいるんでしょうね。時間もかかったことでしょう?
大きくして見させていただきました。
布あそび 夢があって楽しそうsign03

30~1日まで北海道(函館 札幌 小樽)にツァーで行ってきました。
コメントをくださる小樽のhiroさんが突然に札幌のホテルに来て下さって
初めてお会いしました。少しの時間でしたがとてもうれしく今も不思議な
くらいです。 ブログを通じてのお友達と会えるなんてすごいことですね。
まだ心の中でその時の感動が消えないんですよ。happy01

トムさんこんばんは~

コメント有難うございます、
布の作品は楽しみで作ってますが、展示会があると
緊張して皆真剣になりいい事ですね( ̄ー+ ̄)
やはり写真展で入選されれましたね、素晴らしいですhappy01
又ブログ訪問楽しみです、
見せて下さいね!

kanjioさん こんばんは~

いつも見て頂きコメント有難うございますheart04
何かを考えて作りだすって本当に楽しい事です♪
kanjoさんみたいにいい腕upが欲しいですよ~(´;v;`)ウウ・・・
マイペースで、のんびり肩凝り注意しながらしてますnotes
いつかいつかkanjoさんしてた個展が夢で~すheart01

又作品作り出したらぜひ見せて下さいねlovely

kikiさん こんばんは~

そうでしたか北海道に旅行でしたか、ブログ友の方にも
逢えて、とっても良い旅が出来た事でしょうねheart04
又記事楽しみで見せて頂きに行きますねhappy01
私もね大分前ですが、都会の方お2人と逢いして、お話が出来とっても嬉しかった事記憶してます♪

明日は布あそび教室にお茶菓子持参で行ってきます!
娘や夫に明日は「おしゃべり会」だね~なんてカラカワレテます(笑)

本日娘諏訪湖ハーフマラソン完走し、初めて応援に行ってきました!
楽しく応援しました、見てるだけで疲れたわcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆季節の移ろい感じながら!☆ | トップページ | ☆里も庭も秋色に♪☆ »