2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ | トップページ | ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ »

2012/10/15

☆おだやかな秋の日々を♪☆

過日 市街地に用事があり出かけた、秋の陽射しが温かく、実に気持がよいup
ついでに上田城跡公園にお散歩に~・・
赤トンボが舞い、お掘の土手には鴨が日向ぼっこ、大きな樹木に野鳥がピーピーと
元気よくさえずり飛び交っている、
お堀の周りをジョギング、お散歩する人も結構いる、穏やかだなぁ~平和と感じた!
しばらく散歩してると何処からともな金木犀のいい香り、香りの方向へと近寄ってみた、
綺麗なオレンジ色のお花が今満開であった・・
家の庭にはない、お花で、しばし佇み深呼吸~、写真に収めました。
K_0
最近裏庭の素朴な餌箱に野鳥がきはじめましたnotes
素早い動きで写真は難しい~、ヤマガラの画像何とか撮れました。
T_1
庭のアケビ不思議な事に・・実が成ってる、同じ木の上の方にお花が咲いてますeye
どうしたのかな?downwardright
K_1 Hana_2
庭の南天、今年も、たわわに実をつけ、色ずきはじめ、木の実も色ずいてます。
Nanten_1 Akaimi_1
お家ごはん会,お当番も家族が協力してくれ、楽しく賑やかに四方山話をして無事に終わりました。来月は皆でホテルで会食の予定で~すnote
ご近所さんから頂きモノ、すっぽんのスープ、栗ごはん感謝~lovely
Si_1 O_1 O_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今日は布あそび教室でした、来年の干支の根付教えて貰い、一つ作ってきました♪

« ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ | トップページ | ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ »

コメント

お早うございます。
昨日の日中は暖かかったですね・・・・
良い散歩が出来たのでは。
一度湯の丸に行きたいと思っています、情報がありましたら教えてください。

秋を 楽しみに千畳敷に行ってきました。
明日UPします。
ランキングに応援 ☆ 

本当に、秋深くなりましたね。
もう冬が直ぐそこですね。
散歩すると、落ち葉がそこら中だし、葉が落ちた木を通して
向こう側が見える様になったし。
なにより「寒い」し。
そろそろ「凍結防止ヒーター」の電源も忘れないようにしないと。
「灯油」も去年のを取り出してタンクに補充しておかないと。

忙しいですね。

お早うございます。
秋色に染まった散歩道・・・素敵です。
朝晩の寒さと日中の暑さ、温度差に体調も狂い勝ちです。
お互い頑張りましょう。

秋を 楽しみに千畳敷に行ってきました。
明日UPします。
ランキングに応援 ☆  

早朝の散歩が寒くて億劫になります。
でも日中なら秋の陽射しをあびながら丁度良い
季節ですね。広いお庭に野鳥もやって来たり
南天の実も色づいてきましたか。
うちのは未だ未だ硬く青いです。
いつも鳥に食べられて坊主になってしまいますが
お正月に使えると良いのですが。

かつみさん こんにちは~

早朝のコメント応援も有難うございます♪
「信州の良いところ紹介」楽しみで拝見させて頂いてます!
行動力、撮影技術力、根気力・・素晴らしいですhappy01
湯の丸高原大昔ツツジ見に行ったきりで・・・ごめんなさい!

千畳敷の画像明日ですね、楽しみで見せて頂きます!
有難うございました♪

Syu(chan)さん こんにちは~

そうですね落ち葉のカサコソの音を聞くと・・
寒くてなが~い冬になりますねcoldsweats02
冬を迎える様々な準備と、寒さに立ち向かう心の準備もねpunch
晩秋までのいい季節を楽しみましょう♪

今日も明日も地域内の行事があり、そちらも忙しいですdash
いつもありがとうございます。

かつみさん

温かい秋の陽射しの中で小鳥の声聞き、いい香りの中で
一瞬ですが信州の秋っていいな~と満喫してきました。
朝の気温が5度、日中の気温が20度温度差が凄いですね!
でもでもこんな気候が、美しい紅葉をたのしませてくれるんですねheart04

きょうもお出かけ日和ですね♪

あざみさん こんにちは~

大阪も朝はさすがに寒くなりましたか?
日中の温かい陽ざしの中でのお散歩を、多いに楽しんで下さいね♪
庭に野鳥が来てくれ、写真撮ろうとカメラ向けると、さっと逃げられてぇ~(笑)
ナカナカモデルさんになってくれませ~んweep

あざみさん宅の南天お正月に飾れるといいですね♪
時のたつのは早い~もうお正月の話が出てきました!

こんにちは(^^)/
家の庭でも金木犀がほころびました。
信州の秋は、素晴らしいですね。
来週の月曜日が孫の運動会の代休になるので、
息子達が駒ケ根に行こうかと言っています。
ヤマガラの方が、シジュウガラより慣れると聞きましたが、
動き早いのね~dash
家のベランダに来るシジュウガラも本当に早くて
なかなか写真に撮れませんsweat01
makoちゃんのお庭の緑いっぱいの餌場に比べて
家のカラちゃんたちは、ちょっとかわいそうですhappy02

城跡をお散歩、小鳥や花達、そして手芸、
makoちゃんのきれいな暮らし振りが伺えて気持ちがいいですhappy01heart04

こんばんは
暖かい日 上田城跡公園をお散歩、近いんですか?
私もお城あとを散策するのが好きですが、この辺はどこも
ないんですよ。weep
金木犀はまだ咲いているんですね。私んとこはもう散ってしまいました。

アケビの実と花対照的に上と下?珍しいんでしょうね。
ごはん会は美味しいのを食べて、皆さんとお話出来て最高のストレス
解消ですね。この次がホテルでの食事?いいなーrestaurant

nekomamaさん こんばんは
金木犀がほころびましたか、いい香りに包まれてますか~heart01
来月の勤労感謝の日位まで信州の秋グットかとscissors
来週別荘におでかけの予定ですか?
きっと紅葉が綺麗かと思いますよup

今の所ヤマガラが毎日来てます、カラちゃんも待ってますが・・・
スズメも来て、ひまわりの種散らかしてま~すsweat01
ベランダで静かに観察してますが、機敏過ぎて撮れません!

今夜地域内の役員会議があり先程戻りました、
明日もお昼から夕方まで地域内活動で~す!
それでは又~おやすみsleepy

kikiさん こんばんは~
お城跡って優雅で大らかで何だか落ち着けるわね!
同じ上田市内ですが、車で結構かかりま~す、30分くらいかなdash
kikiさん地域って盆地だって伺いましたが、金木犀が終わりですか。。
温暖な気候の様ですね冬も温かいのかしら?

アケビの実と花、今年初めてで~す!

お家ごはん会は、段取りが大変~(家の中綺麗にしたりとかね!)
いい仲間で楽しいです、来月は手ぬらさずで行きつけのホテルで骨休めですhappy01

makoちゃん~おはようございます。

キンモクセイの香りは爽やかで深呼吸したくなりますね。(^.^)
日中は暑いくらいの陽気ですね。

アケビの実と花が一緒って珍しい~ね
私もご近所さんからアケビの実を沢山頂きました。
甘くてとても懐かしかったわぁ~♪
makoちゃんももうすぐ熟れて来そうですね。

お庭の巣箱にヤマガラがもうやって来ましたか?
嬉しいね~(^^♪

すっぽんのスープって美味しいですか?

こんにちは..!(^^♪..今.松本は久しぶりの雨降りです.
天気予報は.当りましたが.雨の後は...寒く成る~ね。

マコちやんち.鳥さんがくるの.!(ヤマガラ) 巣箱が有るのね。
すっぽんのスープ.up 元気ハツラツでしょう..。

素敵なお部屋~素敵なくらし.幸せがいっぱいですね..。
近所付き合いは.とても大事です~遠い親戚より 近い他人」

どの写真も.アップすると..お見事です。 ☆ 

花菜さん こんばんは

天気予報当たりますね、朝いいお天気sunが一転午後からrainになりました。
午後から地区内の行事があり4時位までお手伝いしてきましたdash
慣れないことすると疲れますsweat01

アケビは、ハクビシン食べられない内に採ろうと~!
アケビの実とお花の同居は初めて見ましたsign04

庭の餌台に野鳥が来て嬉しいです、が、すばしこくてなかなか写真撮れないわ!

スッポンは近畿地方から持参てくれし、実家でお料理して頂きました・・
ネギ、生姜、野菜たっぷり入れて・・・私、食べず嫌いほんの少しだけ頂きました。
高級でコラーゲンたっぷりは判ってましたが・・・苦手でしたcoldsweats02
夫と娘は大丈夫で翌日お肌がツルツルと・・・(笑)

ひまわりさん こんばんは~

こちらもシトシト雨ふりです、天気予報当たりますね!
これから一雨毎に寒くなり、風邪なぞひかない様にしましょうね!

裏庭に野鳥の巣箱もありますが・・・
野鳥の餌台も夫が作り、ひまわりの種を置いてます!
今の所、ヤマガラが餌をついばみにきてま~す!
シジュウカラもこれからひまわりの種ついばみに来てくれるはず!

お家ごはん会は、皆が年齢重ね、お座りが出来ないのでsweat01
畳の部屋ではなく、キッチンダイニングで椅子でしてま~す!

スッポン私はダメでした~頂いた方に、ごめんなさい~dash
娘と夫は大丈夫で最後は雑炊にして全て頂きましたhappy01

makoちゃんこんばんわ~!
金木犀!今年は東村山ではどこも満開で自転車に乗っていると
甘い香りがいっぱいですよhappy01heart04
アケビが美と花が一緒だなんて本当に不思議なことsign03
異常気象も極まっていますね~。
やっと秋も深まって私には嬉しい季節になってきましたhappy01
ほっとしている毎日ですsign01

kanjoさん こんばんは~

今日も一日気持ちの良い秋の一日でしたね♪
チャリで金木犀の香りの中を走るdashなんて~カッコいいな~heart02
kanjoさんの大好きな季節を満喫してるぶり。。とってもいいですね!

アケビのお花も霜がきたら萎れてしまうでしょうcoldsweats02
珍現象を記録に残しておきましたfoot
ではまた・・おやすみsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆志賀草津高原ルートへ♪☆ | トップページ | ☆あけび、竹細工の手作り品をさがしに♪☆ »