2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 総合美術展♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から♪☆ »

2012/11/05

☆里も庭も秋色に♪☆

11月に入り出かける事が重なり(東京、諏訪etc・・、)
私にはちょっぴり忙しい日々が続いたdash
Ityo_1 気がつけば霜月も、もう5日、10月末まで庭で咲いてた桔梗も、アケビの花も、霜がおり、シンナリしてる、
厳しい冬の前の一時・・充分に秋を楽しみた~いmaple
周囲を見回せば里にも紅葉がおりてき、日増しに木々の葉が色ずき、綺麗な色で私達の目を楽しませてくれてる、
今年の紅葉は里も鮮やかだな~と思います。
ハナミズキ、カエデの赤が実に艶やかだと、そして銀杏の黄葉も美しいなぁ~と感じます♪
Sato_2
Kaede_1 Kaede_2
家の庭にも菊のお花が今を盛りに咲いてます。
昨年仲良しさんが育てた菊の鉢沢山プレゼントしてもらい、夫は気に入り、
今年初めて仲良しさんに菊の育て方教わり、畑で育て、ころあいを見て鉢に移し、
玄関先を華やかにしてくれてます。
沢山育てましたよ~20鉢位、ご近所さんにも飾って貰ってます。
Kiku_2 Kiku_1_2
軒下の菊鉢のオンパレード パノラマ画像撮りしてみました、
Kiku_1_3
本日布あそび教室に行ってきました、皆さん展示会が終わり一段落
いつもよりお茶の時間やおしゃべりが多かった楽しい会話に笑ってきましたhappy01
そんな中、来年の干支のストラップ5個完成させました、仲間にあげようと思ってます♪
次回のお教室は[お正月飾り作ろう~!]で、これは先生の作られた見本ですdown
Eto_1 Kazari_1
冬の来る前にやる事いっぱいですね、お互いかぜに御用心!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« 総合美術展♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から♪☆ »

コメント

makoちゃん~今晩は~(*゚▽゚)ノ
冷え込みが厳しくなりましたね
紅葉がとても素敵です~☆
此方はもう少し先の様です~

菊の花はこんもりとする仕立て方があるのでしょうか?
凄く綺麗です~☆
菊は長持ちしますので暫く楽しめますね。
ご主人様お上手に育てられましたね。

布遊びで作られた巳のストラップ凄く可愛く出来ましたね~♪
楽しみにしてました。
お正月飾りも素敵!!

私も作りたくなります~~
makoちゃんが羨ましいで~す(。・w・。 )
巳は押し絵風なんでしょうか?

お互いに風邪をひかない様に気を付けましようね。


いよいよ里にも紅葉が・・・・
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
わが町も色付きはじめました。
銀杏の紅葉を期待して待っています。
応援に☆

花菜さん おはようございます
急に冷え込んで銀杏の黄葉が日々変わる様子美しいと思います♪
菊のお花は特別な事はせず、丸くなる菊の種類で、刺し芽budで育てるそうです!
こちらでは産直のお店で鉢植えで売ってます。

布あそびの教室で作った干支のストラップは。。
先生が取り寄せてくれたキットです、皆で同じモノ作りました。
再注文し、もう少し作る予定です、押し絵風ですよ~♪
花菜さんは理解力があるから、手芸店でキット購入し、
説明書見て、キット(´,_ゝ`)プッ(笑)直ぐ出来ると思います!

ジャガイモのお料理トライしてみますね、ありがとう~happy01

信州かつみさん おはようございます
そうですね~今年の紅葉はとっても綺麗ですhappy01
木枯らしの来る前に信州の美しい時を、自分なりに楽しみたいです♪

今朝の記事の紅葉の落葉と木洩れ日の画像に目が覚めましたshine
画像からいろんな事、学ばせて頂いてます、
有難うございますeye

「家」の周りを取り囲んでいるのが「菊」で、
「蛇」の周りを取り囲んでいるのが「カボチャ?」。

本当の「秋」がおわりつつありますね。
家の周りは、手入れがされてないのでザッゼンといろんな色の木が有りますが
makoさん家の方は手入れがされていて「空」「道」「街路樹」がそれぞれくっきりときれいですね。

makoちゃん、こんにちは(^^)/

今日は冷たい雨が降っていて、用事を明日に延ばしました。

紅葉、きれいですね~。
今年は、きれいなのね。信州へ行きたいけど、リーフがあと一息かな。
今月いっぱいは、まだ大丈夫かしら。落ち葉になってしまうかしら。

菊、ご主人がやるって決めたら、こんなになっちゃうのねeyesign01heart04
すごいな~happy01heart02なんてきれいなんでしょうnotes
こういうの、今時、パネー! っていうのよ(~▽~*) 半端じゃない って事だって。

で、巳の根付、今はストラップっていうのね、蛇だけにどんなのが出来るかな?と
楽しみにしていました。
すごくオシャレなのが出来ましたねlovelyスッテキnote
着物を着た時、帯の左わきに覗かせたりもおしゃれですよね。いいな~。
何色が良いかな~なんて、勝手に考えてしまいましたcoldsweats01
一つ下さい、お供します ってダメ!? 

お正月リースもモダンで素敵ね。makoちゃんは、もう可愛いの作られたし
一つ下さい、お供します ってダメ!? 
冗談冗談ヾ(^▽^*ははっ!!

旦那様が作られる素晴らしい注連縄が楽しみです。
もう、そんな話題する季節ですね~。早いね~。

Syu(chan)さん こんばんは
落葉がカサコソと音をたてて舞ってます、
もうしばらく本当の秋楽しみたいですnotes
玄関周りの菊のお花畑で育ってるから強いですよ♪
そうそう来年の干支、干支の人には悪いけど
ヘビは苦手、逃げ出さない様に~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
手つくりのミニお花で囲みましたぁ~coldsweats02

いつも応援感謝してます♪

nekomamaさん こんばんは
今年の紅葉は綺麗で、このあたり今が最盛期かな?
駒ヶ根辺りもきっと綺麗かと思いますよぉ~note
勤労感謝の日位まで大丈夫かな?

夫は、凝り性、仲良しさんが教えてくれ、菊上手く育てましたhappy01
お正月のしめ縄作りも、今から準備してます、
今日しめ縄用の青い藁を持ってきてくれた方がいて、
お日様に当てない様、小屋に終いました、そんな時期になりましたdash

来年の干支のストラップ(実は私ヘビ大の苦手coldsweats01
先生はリアルな大きなヘビ何種類も見本に作って・・・
リアルでない小さい、ストラップで私は落ち着きましたよ~(´,_v`)プッ
近かったらね、選んで~と言いたいわぁ~フフッ
nekomamaさんは器用で丁寧だから、キットを取り寄せてはどうかな♪
「さくらほりきり」から先生はキット取り寄せてくれました、説明書も付いてます・
取りあえずPCで・・「さくらほりきり」・・で検索してみてねぇ~!

ハナミズキも紅葉しイチョウも黄金いろに
輝いてどちらの山も里も公園も絵のようにきれいです。

菊は挿し木でどんどん増えますがこの菊も
挿し木で増やしたのを頂いたのですか。
丸くなる種類の菊ですか
お家の周りが菊の花でいっぱいは お見事ですね。
ビックリする位きれいです。ご主人さんの愛情がたっぷり
詰まっての作なのでしょうね。

布遊びの来年の干支が可愛く出来ましたね。
皆さんに差しあげたらきっと喜ばれます。
周りの小さいのは何でしょうか。

山から 里へ 里から街へ
紅葉前線はやって来ました。後は冬将軍の来襲。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
くれぐれもご自愛専一にお過ごし下さい

あざみさん こんにちは
今年の紅葉はどこに行っても綺麗です♪
落葉するまでもう少しいそいで楽しみたいわhappy01

菊の鉢ね、何もしなくても、ま~るくなる種類の小菊で~す♪
畑で育てたモノを鉢に移してますが、強くて長く楽しめてラッキーnotes
頂いた仲良しさんに感謝ですup

来年の干支はいかにリアルでなく、可愛く作るかですね♪
周りの小さい飾りはね、画像撮りのアクセント、あそびで~す!
先生が、布を無駄にせず、あまり布で小さいお花を作っておくと・・・
何かに使えるんですよ(^_-)-☆
これもエコでしょうか!

トムさん こんにちは
コメント有難うございます♪
そうですね紅葉前線が街まで下りてきました!
本日、白樺湖辺りに行ってきましたが、紅葉は終わってました。
蓼科山にもほんのわずか雪でした!
冬将軍snowなるべく遅く来てほしいですねぇ~!
お互いに温かくして過ごしましょう。

makoちゃん こんばんは
寒くなりストーブはつけっぱなしですー。
寒くなったから山から里に紅葉が下りてきたんでしょうね。maple
綺麗に写されていますね。

菊のオンパレード 白 黄 ピンクと良く上手に育てられましたね。
ご主人さん 凄いです。菊は長持ちしますので当分楽しまれそうですね。

布あそび教室のみなさんとの御茶の時間、楽しかったでしょうね。
ひとつの事をやりとげた後の一息 何とも幸せなこと!

ストラップも仕上がりsign04良い年が迎えられそうですね。happy01

kikiさん おはよう~
年月の流れって本当に早いですね、
暦のうえでは立冬寒いわけですconfident
こちらも朝夕はストーブツケナイトいられませんcoldsweats02
今年の紅葉は綺麗で、アチコチカメラに納めてま~す♪
kikiさんも地区の文化祭に連日行かれた模様!
地区のリーダーとしてお疲れ様、やりがいもおありでしょうね!

球形小菊、上手く育ててくれ、楽しんでま~す!

ストラップ、もう少し頑張って作ります♪
少しずつ新しい年への準備お互いにしてきましょう!

sunmakoちやん.おはようございます(*^-^).遅く成ってゴメンね.(o^-^o)☆
早いのよね~毎日過ぎるのが..sad 菊花展の作品のように.きれいな菊咲いてますね.
写真~パノラマ~いいわね..ストラップ.ニョロちやん可愛いじゃん.
布あそび教室は.楽しいでしょうね。notes
makoちゃん.上田市ですよね~三才山トンネル~平井寺トンネル.ぬけて..
娘が.上田女子短大.幼児教育課.卒業なんです..(今.41才)保育士してます.
確か.しものごう..地区.女子6人で一件の家で自炊して~通っていましたよ..
それで.休みの時は.夫と良く上田へ行きました.男親は.娘が心配でね~..
前山寺へも行きました.北向き観音へも..とても懐かしく想い出されます~歳ですよね.!..
のどかで.とても良い所~余計なお話してしまいましたよmaple
紅葉も.盛りを過ぎて~今日の松本は.良いsun天気です.

ひまわりさん こんばんは~
コメント有難うございます。
日が暮れるのが早くて何だか慌ただしいですね!
パノラマ画像撮りeyeイマイチで、もっと上手く撮りたい~(´,_v`)プッ
娘さん長野大学のお隣の上田女子短大出でしたか、良いお仕事の選択ですね♪
ホント男親は、娘が大事で心配しますね、良~くわかりますwobbly
家の娘は大阪の大学、大阪の旅行社に勤めまして。。。
夫の病気や私の老化でね、今は、家に帰ってくれました!
当時やはり父親は心配で、何度もね、大阪まで通ったわ、私も高速バスbusでね!

そうそう~大阪といえば、大阪のあざみさんと交流が始まった様ですね!
ネットで繋がりがもて、ブログの輪が広がって良かったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総合美術展♪ | トップページ | ☆最近の日々の出来事から♪☆ »