2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ | トップページ | ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ »

2012/11/27

☆伊那市のかんてんぱぱガーデンへ♪☆

勤労感謝の日という事で、(二日遅れで、よく働いてくれる家族をお互いに感謝~(笑)、
伊那市は、春近のかんてんぱぱガーン&塩尻市のワイナリーに行ってきました。
Ina_01 寒天のトップメーカー、伊那食品本社の
Ina_02_3 広大な敷地を一般に開放し、ヘルシー寒天を使った沢山の食品などの直営ショップや、3つのレストラン等が設営の素敵なスポットですscissors
春夏秋冬いつの季節も綺麗で、大好きな処 お気に入りで、何回行っただろうかlovely
標高700メートルの赤松林の中のガーデンは、様々なお花を美しく咲かせ、ガーデンの掃除、草取り・・・
社員全員が一丸となって行ってるそうです、
広いガーデンは落ち葉が綺麗でした、そして落葉を掃いたほうきの後が残っていた、オープン前に皆で掃除してくれたんだと感心した次第ですgood
Ina_12
Ina_9
Ina_1
Ina_4Ina_7Ina_11Ina_14_2Ina_3_2
Ina_6Ina_13Ina_10 Kan_1Kan_2
紅葉した庭園散策、寒天製品沢山お買い上げ~、12月に親友と二人の忘年会の予定お土産も
セレクトしてきました。ヘルシー寒天料理も堪能してきました。
G_2 G_3 G_4 Ina_1g
塩尻市のワイナリーに立ち寄り、試飲させて貰い、ワインもお買い上げ♪
Wain_2Wain_4Wain_1Wain_5Wainn_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
かんてんぱぱの社員さんは、お客さん大事にしてま~す♪

« ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ | トップページ | ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ »

コメント

広いガーデンはすっかり落葉で埋まっていたのですね。
それをお客様の為にきれいに掃除されていたのですね。
行き届いたがーデンで去る秋を偲びましたか。

塩尻、母がよく言っていた地名です。
懐かしい響きです。
ワイナリーでワインもゲットして親友との忘年会も
かんてんぱぱで予約いれたのですか。
お元気になられて良かったですね。
楽しみですね。

熊ちゃんでしたか?可愛い動物が行ったり来たり
気を取られて2回読みました。いろいろ工夫されて
楽しいブロブになりましたね。

よく山越えして松本方面へいかれますね。
そろそろ山越えも大変かな?
高速で行くとぐるっと回らないと行けないし。

makoちゃん.おはようございます.(*^-^)

伊那の かんてんぱぱ.行って来たのね.car
かんてんは.身体にいいのですよね~。
友達が.先日.やはり行って来たのよ..わたしが.トマト好きだから.
(寒天野菜スープ.トマト味)..その他.makoちやんの.写真にあるようないろいろ.
頂いたわ.!.ついでに.カタログも..お友達.「お腹すっきり」したいからって.
まとめて.購入して来たようです~.ヘルシーだけど.必要なカロリーは.取れるから.
いいみたいね.happy01.塩尻の.ワイナリーにも寄ったのね.wine
夜.赤ワイン嗜んでいますよ..良いお出かけでしたね.☆

makoちゃん今晩は~♪
かんてんぱぱ以前も行かれてましたよね・広い素敵なお庭ですね~
落ち葉がまた綺麗です~(^^♪
かんてんは色んな料理に使われていますね。
私もかんてん大好きです~でも作るのは牛乳寒かあんみつ位です・^^;
ヘルシーでお腹のお掃除も・・・ね
ワイナリーにも寄られ好きなワインを買われましたか?
クルスマスにいいですね~♪~
makoちゃんの楽しそうな姿が目に浮かびます~(^^♪

あざみさん こんばんは

お母さんが塩尻とよく言ってらしたのね、お母さん又夢に出てくるかなheart02
かんてんぱぱガーデンは何回も行ってますが、飽きないでいます♪
ブログにも何回も登場で~す!
友もここに行きたいと言ってますが、高速道路怖くて乗りだせない私・・
せめて、かんてん好きな友にも、プレゼント沢山買い込みました♪
いつ会えるかな連絡待ち、いっぱい楽しんできたいですhappy01

家では動物のネコちゃん飼えないのでね(夫がダメで!!)
ブログで、コマネコちゃん飼ってま~す(笑)
ご機嫌がいいとブログを横切ってくれま~すheart04
有難うございました♪

Syu(chan)さん こんばんは~
松本方面は、広大な景色とともに、家族皆が好きな地域です♪
夫は車の運転が好きで、アッシー君してくれ助かってます(*^。^*)
出かけられる内が花かと、お出かけ楽しんでます!
山越えはそろそろ道路が凍みますからsnow要注意ですね!
信州人は車は必需。。お互いに安全運転carに気をつけていきましょう!

いつもありがとうございます。

ひまわりさん こんばんは~
お友達も、かんてんぱぱガーデン行かれたんですね♪
沢山のおみやげを頂いてよかったですね~そして有難いねheart04
何回行っており、飽きないものだと、自分ながら感心してます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こちらの会社の経営理念がいいな~とお思います♪
従業員が皆ハートがあります、私がチョット無理言いましたが・・
にこやかに対応してくれましたlovely

そうそう~帰りに松本空港airplaneにちょっとだけ立ち寄りました!
信州スカイパークの広大さがチョットだけ判りましたshine

花菜さん こんばんは~
かんてんぱぱガーデンお気に入りで何回行ってる事やらで~す( ´v`)プププ
ブログにも何回も登場です、晩秋のガーデンも良かったです♪
お茶のお花が咲いてました、初めて見る清楚なお花に驚きましたwobbly
寒天はヘルシーでいいですね、私もゼリー位しか作りません!
色んなヘルシースープを沢山に買い込んできました♪

ワイナリー、試飲させてくれ少し買ってまいりました♪
我家はワインwine好きさんが2名いますから、直ぐに終わってしまいます(苦笑)
とっても楽しい日帰りドライブでしたnote
有難うございました。

おはようございます。
私も行ったことがあります。確か春に。
帰りに山野草を買って来ました。
秋もいいでしようね・・・

応援に☆

信州かつみさん おはようございます
やはりこちらに行ってますか~!
春は山野草が咲いており、お花を撮るが楽しみです♪
晩秋でない、もう少~し早い秋素晴らしいと思います!
購入された山野草お庭で育ってる事でしょう♪
チョット遠いですが、又訪れたい所ですnote

応援ありがとうございます。

伊那市に寒天の施設が有るんですか、冷え込みの厳しい土地柄ですね。
岐阜にも東濃地方に寒天の産地が有ります、ローカル線の私鉄「明智鉄道が寒天列車などの企画を行なつていますヘルシーで女性に人気が有るそうです( ^ω^ )

こんばんは
伊那市のかんてんばばガーデン 広いようですね。
お気に入りとのこと言って見たくなりましたが、すぐにはちょっとね!
長野には見どころたくさんあって楽しみですね。

紅葉も綺麗だし、いろんなお食事もいただけそうで、それにお土産も
買えるみたいだし、ますます楽しそうsign03
ワインの試食もできていいなー wine
長野は果物王国ですものね…福島もそうなんだけど。
寒天は身体にも良いし、私も寒天を使ったお菓子でも作りたくなり
ました。

トムさん おはようございます
コメント有難うございます
伊那のかんてんぱぱは自然豊かな広大土地の中にあり、
まるで公園を思わせます、寒天製品も魅力ですが大自然もいいです♪
標高は700メートルでした!
岐阜にも寒天の産地あるのですね、明智鉄道で寒天列車の企画楽しそうですね♪
女性に人気なのが判ります♪

kikiさん こんにちは

月日の流れは実に早くて明日から12月、慌ただしくなりますね!
お互い体調管理しつつ頑張っていきましょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

何回も長野にいらしてる様ですね、又お出かけの折には、
伊那市のかんてんぱぱガーデンにもいらしてくださいね♪
ベストシーズンは5月~初秋位かな!
ワイン好きな家族と今まで、いろんなワイナリーwineまわりました。
山梨勝沼、県内は小布施、塩尻etc・・・
ワイナリーにより個性がありアルコールにあまり強くない私も
雰囲気楽しんできましたhappy01

こんにちわ~!
寒天パパガーデン懐かしいです
何年か前に私も行きましたよ
確かカタクリの花が咲いた頃なので春先だったと思います
とても気持ちの良い場所だったと記憶しています
寒天パパの商品は今も使ってます
夏はお婆ちゃん達の食事会のデザートに使ったりしてますよhappy01
これからは温かい物がいいですね~heart04

makoちゃん こんばんは。
森の中にいるような素敵なガーデンですねlovely
お料理もヘルシーでとってもいいですね!!
ワインは新酒の時期ですよね~今年のワインは・・・といろいろ楽しむのもいいですねwine
我が家もボジョレーの解禁日に小さいボトル1本買って爽やかな味を楽しみましたhappy01

義母の様子が心配で先週末から福井に帰省していました。
義母はあまり変わりなくて安心してきました。
リースをひとつ作ってきましたhappy01手を動かす時間はやっぱり楽しいですねribbon

kanjoさん こんばんは
そうでしたね、かんてんぱぱガーデン春に行かれてましたねlovely
ボランティアで行かれてる所で製品を利用ね!
寒天製品どんどん開発され温かいスープ類、今回買い込んできました。
寒天スープ、トマトリゾット、パンプキンスープ、ポタージュスープ・・・
チョットお昼に便利、お湯でといていただいてますheart01
急に寒くなりましたね、お互いに風邪に注意してきましょうね!

GANちゃん こんばんは~
コメントありがとうございました。
度々の帰郷お疲れ様です、お義母さんの顔見てこれて少し安心ですね!
素晴らしいリース見せて頂いて有難うございましたhappy01
とっても良い刺激頂きましたup
手仕事っていいですねlovely
私一つ作りかけてますが、GANちゃんの様にはいかず、ナカナカで~すcoldsweats02
明日は布あそび教室、宿題してま~す(別バージョンのお正月リース)
GANちゃんご自分の体も大切にされお仕事頑張ってね!!

おはようございます。
白鳥今年も飛来はましたか?
見に行きたい。
撮るしん 最後まで見ました、どれも素晴らしい作品でした。
早速、ダウンロードしました。

12月に入ってもう8日が過ぎました。
体調を崩す人も多いようです、元気に頑張りましょう。
ランキンク応援に☆

信州かつみさん こんにちは
冷え込んできましたねぇ~mist
コハクチョウは私がいった日は、御宝田遊水池に50羽位いました。
カモばかりが、うじゃうじゃとおりました。
行かれたら記事にして見せて下さいませ!

お互いに寒い信州の冬に立ち向かい(苦笑)体調整えて
頑張って過ごしてまいりましょう~up
有難うございました。

明科の御宝田遊水池の情報ありがとう
ございました。

信州かつみさん こんばんは~

どういたしまして・・
高ボッチ高原からの富士山の画像が印象的でしたheart04
私もいつか高ボッチ高原から富士山写したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ | トップページ | ☆今年も安曇野にコハクチョウが飛来!☆ »