2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小春日和の日に♪☆ »

2012/11/14

☆晩秋の紅葉♪☆

今年の紅葉はどこに行っても綺麗~shine
Kara_1 庭の木々も、里の銀杏の樹もカナダ産カエデも、例年になく美しいscissors
そんな中、朝目が覚めると野鳥のさえずりが実に賑やかである、お天気が変わる事を敏感にキャッチし、
Kara_2 雨粒の落ちてこない間に、庭の餌箱に我先にと、ひまわりの種をついばみにに来ている、
最近はいろんな野鳥がきてる、画像はなかなか撮れない、辛うじて、四十雀の姿を、小さいですが二ポーズ撮れましたheart04
*画像大きくして見て下さいませ*
Himeki_000
白樺湖近く・・ 小県郡 長和町姫木平のキャンプ場の紅葉♪ up
Iti_2
里の銀杏の大木の黄葉とカナダ産カエデ♪

*背景画像はwebサイトからお借りしました**
Iti_4
天気予報では、大気が不安定、里にも雪snowが舞うとの事、

夫はcarrvcar冬タイヤに履き替えてくれました!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
冬将軍が来る前に、もう少し晩秋楽しみたいです♪

« ☆最近の日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小春日和の日に♪☆ »

コメント

こんにちわ~!
信州は秋が深まっていますね~maple
今年の紅葉はどうかな?と思っていましたら綺麗な紅葉のようですね
里にも雪! はや冬にはいりそうですね
東京も明日の朝はとても寒くなるようですsign01
好い時が短くて残念だな~と思ってしまうこの頃です
そう言いながらで出無精な私は勿体ないことをしています
今日はいいお天気なので出かけてみましょうかね?

晩秋の紅葉・・・・
なんとなく哀愁を感じますね。
一雨ごとに寒さを増し、アルプスは雪でしよう。

応援に☆

「山がきれいだな」と思ったのは本当に一瞬。
今朝は、小さな小さな雪が雨の様に降っていました。

そんな中、タイヤを履き替えたばかりの車に乗って妻は
アルミの空き缶を持って「赤十字のボランティア」へ

洗濯物も外へ出せず軒下へ。
明日から少しの間番犬との二人暮らしです。

鳥の巣箱もいつか作ってみたい物ですね。
今度ブログネタが無い時にでも旦那さん?が書いた巣箱の
設計図でも掲載していただければと思ってます。

寒くなりましたね。大阪も今朝は冷え込みました
昨夜は電気敷き毛布をスイッチONにしました。
信州はもう冬支度に入りましたか。
タイヤのクサリを巻くのですか。昔スキーに行く時
婿がやっていました。
小鳥が餌を目当てにやって来るって言いですね。
私も作ってみたいです。
紅葉が綺麗、そしてブログの画面がキラキラきれいです。

こんにちは
寒くなりました。今まで我慢していたんですが、ようやく炬燵を
出したんですよ。炬燵は良いんだけど入ったら動くのが嫌に
なってしまうんですの。 ( ゚д゚)ポカーン

今年の紅葉綺麗ですね。銀杏の葉っぱも良い色になったわ!
小鳥の巣箱 家の周りは静かなところなのかしら?
小鳥さん大きくしてみましたよ。人がいること 察ししてしまうんですね。
家から30分carで行くと小鳥の森があるんですよ。いろんな小鳥がいます。
その近くには花見山があり4,5月には賑わっています。

kanjoさん こんばんは
早速のコメントありがとう~heart01
今年の紅葉は、色鮮やかで見応え充分でした♪
こんな年は珍しいく、楽しませて貰いましたhappy01
都会は今日いいお天気でしたか、お出かけされたかな♪
都会の紅葉又見せて下さいねmaple
ボランティアされて大変でしょうが、人様のお役に~ですねup
近くの山の峰に初雪です、風邪ひかない様に頑張ります!
kanjoさんも風邪ひかないでね!!

秋~!!!
きれいね~、うっとり、しみじみ、、、秋ねえmaple
四十雀、可愛いですね。
動きが早いのに良く撮れましたね。私は、camera構えていて、連写モードでやっと撮りました。
こちらは、銀杏並木が、日当たり具合で黄色になった木と、まだ緑のままのと・・・。
やっぱり、信州の秋は素晴らしいですね。
行きたいなconfidentheart04

日中は青空で、暖房具もまだ使っていませんが、
そちらは「雪」の文字もチラホラなのですね。
(母はとっくに暖房してますが。)

信州かつみさん こんばんは~

アルプスは、真っ白でしょうね、明後日松本に行きます、
雄大な北アルプス連峰眺められたらと思ってます♪
三段紅葉は、残念ながら今年は見れませんでした!
信州かつみさんのブログで信州の行かれなかった地の
素晴らしい紅葉見せて頂き嬉しかったですup
又素晴らしい画像期待してま~すhappy01

応援有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは
山の峰が白くなりましたね!
この寒さで紅葉mapleもお終いでしょうか?
やはりcar冬タイヤに履き替えましたね、お疲れ様です!
昨今は車一人に一台以上の時代で冬タイヤの
履き替えが大変ですね!!
奥さん湘南にお出かけですか、さくらちゃんも連れて
ご一緒には行かれないんですか?
野鳥の巣箱ねぇ~、スマートな出来でないでしょ(´,_v`)プッ
設計図なんてないんですよ~(笑)廃材利用で適当に作ってま~す!

あざみさん こんばんは~
今日は寒くて、近くの山の峰はsnow白くなりました。
ストーブ炊いて、足温器入れてPCの前に座ってま~す(トホホ)
carの冬タイヤの事ね・・都会の人には判らないよね(笑)
スキー場で、クサリ巻くのはチェーンでね・・
山国では、夏タイヤ、冬タイヤと二種類あるんで~す!
春先になり道路が氷らなくなったら夏タイヤに又履き替えます。

野鳥の餌台や巣箱はあざみさんだったら・・・
日曜大工で作れると思ちゃう、私で~す\(^o^)/

もうイルミネーション、あちこちでチャカチャカしてますねshine
私もまねっこしてブログでチャカチャカで~すflair
目に止めて貰いありがとう~lovely


makoちゃん~今晩は
紅葉も今が盛りと綺麗に彩っていますね・
今年は秋が短い様に思います・
こちらも山が綺麗になってきましたよ。

異常な天候が続いていますね。そちらはもう雪が・・・
こちらは突風 雷 雨と変なお天気で寒さも厳しくなってきました。

シジュウガラが巣箱へやって来ましたね~
楽しみですね。(^^♪

kikiさん こんばんは~

こたつ出しましたね、コタツって良いけど確かに動けなくてね~coldsweats02
今年の紅葉は、ホントに綺麗で堪能しました♪

小鳥の巣箱や餌台は裏庭に屋根付きベランダの横辺り設置してま~す!
表の庭は道路に面してますが、裏庭はだ~れも通りませんから、
野鳥がやってくると思います!
生き物がすぐそこに来てると思うと嬉しいものです!

小鳥の森があるんですね、いいな~happy01
そんな所で野鳥写せたらいいですねup

伊達市の柿の件胸が痛みましたweep

nekomamaさん こんばんは~
最近の寒さで、晩秋の紅葉もおしまいになりそうですsweat01
浅間山、湯の丸、菅平の峰冠雪、温かい所から眺めるには綺麗sign01

四十雀やっと撮れました、連写ね、説明書見てトライしたいで~すslate
教えて下さって有難うございますhappy01

明日リーフちゃんのお散歩OKの許可が出るといいですね!


花菜さん こんばんは~

carで市街地に用事があり出かけてきましたが、
寒気の影響で、山の峰は雪化粧snowでとっても綺麗でした♪
そちらも荒れたお天気だったのねtyphoon

野鳥が集まってきてくれて、とっても嬉しいですhappy01
ひまわりの種あっという間に終わってま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お願いだから、餌のお礼にちゃんと撮らせて~(苦笑)なんて無理ね!!
花菜さんみたいに、野鳥の宝庫をお散歩したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の日々の出来事から♪☆ | トップページ | ☆小春日和の日に♪☆ »