2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆里も庭も秋色に♪☆ | トップページ | ☆晩秋の紅葉♪☆ »

2012/11/09

☆最近の日々の出来事から♪☆

暦のうえでは立冬、朝夕は流石に寒いがお日様が出れば、意外と暖かい、
Boke_2地球が 温暖化と言われてるが身近な庭の植物達にも、ちょっとした珍現象が表れてる!
10月末まで咲いてた桔梗の花、アケビの花の他にも、ツツジの花、木瓜の花も咲いてる、赤とんぼが、まだ舞っているeye
(画像は11月5日庭にて撮影)
寒い地域に住むものにとって暖かいのは有難い事ですが、農作物に異常が起きないとこを願います。
過日(11月3日)東京へ日帰り、お昼を挟んで、講演会を聞きに出かけて驚いた、 講演会場は大勢の方がいらしたが、都会は暖房でなく何と何と~冷房が入っていたdash風邪ひきそうな私でした!
Boke_1_2  Tutuji_1_2
Tonbo_1_3 Tonbo_2
11月4日(日)快晴の日、第24回諏訪湖畔マラソンの応援に行ってきました。
ランナーは、県内外から老若男女が七千人位が参加、
runrun runrun runrun runrun runrunrunrunrunrun runrunrunrun runrun runrun
長い長~い列ですdown**画像大きくして見て下さいませ。
Mara_0000 
出来れば、ヨットハーバーのスタート&ゴール地点で応援したかった、
人、人、車、車、進入禁止ばかり
やむを得ずスタート&ゴール地点から少し離れた第三関門地点の傍に車停められ、
ここで旗ふって応援しました♪
画像沢山撮り、記録として、デジブックに纏めました、よかったら覗いて下さい。
Kanmon_0000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
娘,無事完走runしました♪

« ☆里も庭も秋色に♪☆ | トップページ | ☆晩秋の紅葉♪☆ »

コメント

makoちゃん~今晩は~♪
諏訪湖ハーフマラソン完走されお嬢さん頑張りましたね~☆
おめでとうございます~
makoちゃんの応援に応えられ嬉しいですね~(^^♪
7000人の方が参加されたのですね?
皆さん頑張っておられる姿はいいですね~

綺麗な紅葉も素敵なアングルで撮られとても素敵なデジブックでしたよ。♪

花菜さん おはよう^^
諏訪湖一周ハーフマラソン「21.0975キロ」を颯爽と駆け抜ける
ランナーは皆「かっこよかった~!」happy01
そうです県内外から7000人位参加だそうです♪
娘とハイタッチなんかしてて・・写真撮れなくでねsweat01
大阪、東京マラソン応募しました、人気でねぇ~抽選にもれました~(トホホ)
来春の長野マラソンは、エントリー出来ました、又、応援行きますnotes
今朝も松本までマラソンサークルの練習に、楽しそうに出かけて行きました!

デジブック見て頂いて有難うございました。

参加者7千人ですか、この村の人口よりはるかに多いですね。
看板もって立っている人は冬の格好ですが、
走っている人は半袖で暖かそうですね。(本当は汗だく?)

娘さんはがんばってるのだから、その親がクオータマラソンくらい走れば、
寒い冬を簡単に乗り切れますね。

sign04おはようございますsign04
諏訪湖マラソンのデジブック見ましたよrun
お嬢さんも参加し、完走したなんてすごいですね。
私は運動は苦手なんですが、マラソン フィギアスケートを見るのが好きです。
7,000人の参加 他県からも来るのでしょうね。

諏訪湖湖畔の紅葉もきれいですね w(゚o゚)wmaple
富士山もうっすらと見え行って見たい観光地になりましたよ。

東京にもお出かけでしたのね。この寒いのに冷房ですか?
人が大勢いたから暑かったのかなsign02

dashマラソン完走おめでとうございましたnote

諏訪湖マラソンでハーフマラソンがあったんですね・・・・
デジブック見せて頂きました。
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
わが町も色付きはじめました。
銀杏の紅葉を期待して待っています。
応援に☆

Syu(chan)さん こんばんは~

7000人のランナーは、皆いい汗かいて颯爽と目の前を、
諏訪湖畔を駆け抜けて行きましたdash
みんなマラソンを楽しんでましたよhappy01
若い頃は10K位は、歩けましたが(苦笑)応援だけでも疲れました~sweat01
いつもありがとうございます♪

kikiさん こんばんは~

デジブック見て頂いて有難う~♪
給水所を見てお思いましたよ、kikiさんもマラソンのお手伝い。。
こんな感じでしてるのかな?ってね、地元の方の応援凄かったわhappy01
私もkikiさんと同じく、マラソン、フィギアスケート見るが大好き~!

諏訪湖はいい観光地ですよ、温泉豊富、諏訪大社、美術館も沢山あり、
夏の大花火大会も有名です、お出かけ下さいね♪

娘マラソンサークルに加入しとっても楽しそうです!
終末は必ず松本まで、練習に行ってます!
次の大会は、長野フルマラソンにエントリー出来ました♪

信州かつみさん こんばんは~

拙いデジブック見て頂き、グットも有難うございました♪
諏訪湖畔の紅葉もとっても美しかったですhappy01
都会からエントリーされた方々は感激されたようですheart01

お寺と銀杏のコラボ目が覚めるような美しさでしたshine
私もこちらの銀杏の黄葉を私なりに、撮ってみますね!

応援有難うございました♪

こんばんは(^^)/

今日は、こちらは素晴らしい空で、一日中富士山fujiが見えていました。

諏訪湖周辺の紅葉、美しいですね。
気持ちの良い日差しの中、7000人のランナーが走ったのですね。
デジブック、すごくきれいに出来ていて、とっても楽しく拝見しました。

お嬢さんとハイタッチ!makoちゃんの嬉しいお顔が見えるようですhappy01heart04
runrunrunマラソン、人気の様ですね。東京の駒沢公園も皇居の周りもランナーがいっぱいです。
軽やかに走れたら、きっと気持ちが良いんでしょうね~。
お嬢さん、次のレースに向けて又がんばって下さいup

来春も応援に行かれて、楽しみですね。

nekomamaさん おはようございます

いいなぁ~お家に居ながら富士山見えるんですね♪
諏訪湖からの富士山意外な程大きく見えて驚きます!
諏訪湖から富士山見たのは今回で2回目で~すhappy01
諏訪湖ハーフマラソン地元の方のお手伝い懸命でした!
ランナーが、「皆さん有難うございます!」なんて言いながら走ってましたdash
今、マラソンブームですね、皇居の周りも娘一度走ってきました♪
大勢のランナーで驚いたそうですよ!

拙いブログ見て頂いて有難うございます♪

お早うございます。
娘さんは相変わらずマラソンで頑張って
いらっしゃるのですね。
ハーフマラソンのデジブック見せていただきました。
深まりゆく秋の青空のもと、風邪切って走り去る娘さんの後ろ姿を
見えなくなるまで、見送っていらっしゃるkakoちゃんの姿が想像されます。
冠雪した富士山も見処でしょう。
今日は大阪も雨模様です。

makoちゃん こんにちわ。
諏訪湖畔マラソンに娘さんが出場されたのですね。
完走おめでとうございますrungood
makoちゃんも娘さんとハイタッチ、いい笑顔が見れて良かった!!

爽やかな青空と木々の紅葉と見ていても気持ちいいコースですね~湖畔のランはきっと気持ちいいでしょうねmaple
makoちゃん東京日帰りもされたのですね~11月も充実してますね。

そしてmakoちゃんの素敵な布作品の数々にすごいすごい!!と感動しています。
リースもとってもかわいい仕上がりです~good和風の布作品大好きなのでまたいろいろ見せてくださいね。

私も昨日長男に久しぶりに会ってきました。長男は3日に湘南マラソンに出たんですって。
来年は是非私も応援に行きたいです。

あざみさん こんばんは~
こちらも午後から雨がシトシトで、一雨毎に寒くなりますrain
デジブック見て頂いて有難うございました♪
富士山がクッキリ見えてラッキーでした、お連れさんが・・セッカチでね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゆっくりと写真撮らせてくれませんcoldsweats02
大阪マラソン、東京マラソンも人気で、抽選からモレマシタ!
来春の長野マラソンはPCの前で2時間かけてエントリー出来ました!
生涯を共に走るいいランナーがいるといいのですが~heart02

GANちゃん こんばんは~
都会でゆっくりとお子さんと秋の風情の中を散策し、
葡萄屋さんでしたね、美味しいランチ出来、最高でしたね♪
都会から戻った娘は、マラソンサークルで練習重ね、マラソンに嵌ってます♪
昨春に長野フルマラソンに初出場、完走してから、群馬、大町、地元駅伝・・と
独身貴族(古いかな~笑)でマラソン楽しんでます!
マラソンの応援初めて子供が通り過ぎ、一瞬ですが・・楽しかったhappy01
GANちゃんもお子さんの応援是非ね~!

布あそびの作品見て頂いて有難う~♪
お忙しいでしょうが、GANちゃんのリースがみたいな~eye
ゆとりがあったら作って見せて下さいねheart01

ツルウメモドキ、アケビのリース台頂いたのがあるので私も作ってみますね♪

マコちゃん.こんにちは~.!(^^♪..
デジブック見たわよ.runsun.娘さん.凄いね~.(独身.いいじゃん).
スポーツ.一生懸命.大好きよ..scissors.わたしも.スポーツ大好き人間だから.。
お嬢さん.応援するわ.(゚▽゚*) 
マコちゃんの.ブログ.凄く綺麗だわ.!.ご主人も.一緒にパソコンするの?.
11月も.早いわね~.古希の手前..お互いに.頑張りましょうね..。

ひまわりさん おはようございます

昨日、諏訪湖マラソン事務局から完走証明書と、
娘の走ってる姿の写真、一枚送られてきましたよheart01
貴重な一枚の画像があり、良かったわ~happy01

夫はPCには、全く無関心なんです~sweat01
どちらかというと、アウトドア派です!

私も、古稀の手前です、自分が70歳になるなんてね、時のたつのは
実に早いですね、お互いに「今」を楽しみましょう~notes

makoちゃん おはようございます。
上のコメントを読みmakoちゃんもリース作り楽しんでもらっているんだなぁとうれしくなっています。
私も毎年この時期には必ず作ってますよ~happy01
今東京の住まいは本当に狭く、リース材料は全て福井に残してきてますhouse
12月に帰省したら今年のを作りますので見てくださいね!!
昨年もこんなのを作り、なんと今も部屋にずーっと飾ってます。一年中クリスマスでしたxmas
昨年のはこちらです→http://kazumi-iwa.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-2ce6.html

GANちゃん おはようございます。
出勤前のお忙しいなかを有難うございます♪
リンク貼って下さって有難う~happy01
早速見せて頂きました、さすがにしなやかな作品で素敵ですheart01
GANちゃんの様にはいきませんが、自分なりにトライしてみます!
帰省してもお忙しいかとは思いますが楽しみにしてま~す♪
本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆里も庭も秋色に♪☆ | トップページ | ☆晩秋の紅葉♪☆ »