2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆晩秋の紅葉♪☆ | トップページ | ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ »

2012/11/18

☆小春日和の日に♪☆

松本に用事あり出かけました、Yama_1 用事すませ家路に向かう途中、車窓から眺める風景は誠にきもちよいnote
このまま帰るは勿体ない・・小春日和の中、北アルプス連峰の風景が、あまりに美しく池田町まで北アルプスを眺めながらドライブしてきました、
池田町クラフトパークに停車、雪を被った北アルプス、清々しく美しかったhappy01
小春日和に誘われて公園内散歩する人、遠足してる生徒の集団、グループでランチの人達、絵を描く人、おりました、
あれあれ~まだ蝶も・・少し霜で色褪せた菊のお花の蜜吸っている、雪に、蝶に、花に、紅葉に、得した気分の日でしたscissors
Tiyo_1_2
落葉した銀杏も、小春日和の陽に照らされて目映いnotes
Ityo_1_2
綺麗な箱downにプレゼント持参(布あそびの昨品)昨夜は仲間の集まりに行ってきました。
Pure_112
仲間6人でホテルの和室で、お運びの美味しい手料理を冷めたいモノは冷たく、
温かいモノは温かく、アルコールも入り楽しいおしゃべり、
笑いの一時を過ごしてきました♪
気心の知れた仲間っていいですね♪
3456
最後のデザート頂いて帰りは10時頃でした。
7 Bara_1 Bara_2
霜が何度もおりてる・庭に咲いてるピンクの薔薇強しupwardright
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村


« ☆晩秋の紅葉♪☆ | トップページ | ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ »

コメント

makoちゃんsign04こんにちはsign04
北アルプスの雪を被った風景 青空にマッして良いですね。fuji
長野に行った時は目の前に山々があり、圧倒されていましたよ!
長野は観光地が多いですね。県事態が広いからどこをどうバスが
走っているのかわからないんですよ。
最近地図を広げて見たりしてるんですー book

落ち葉の絨毯きれいです。
布遊びのお友達との御食事会 楽しかったでしょうね。
美味しい御馳走ばかりですね restaurant
気のあう仲間との語らいが何よりのストレス解消になりますね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!notes

こんばんは.(。・w・。 ).もしかして.金曜日でしたか?.
松本に来たのね..近くにいたかも..びっくりです.notes
快晴の金曜日.太極拳さぼって~友達と.安曇野の温泉(ブログ)へ行ったの..
もしかして..同じ日だったかしら..
蝶が.今にも.舞い上がりそうに見えるわ..イチョウの黄色.じゅうたんね~。

美味しそう..やはり.おしゃべりと.ご馳走ですね.アルコールも入って~最高ね.
至福の時を過ごされましたわね..。beer
寒いけれど.お互いに.風邪引かないように.過ごしましょうね。

なって綺麗な落ち葉、金色のイチョウはキラキラ
本当に金のようです。
北アルプスを眺めながら小春日和のドライブは
見るもの全て自然のコラボレーションにうっとり
された事でしょう。
又昨夜は気の合うお仲間とご馳走をほうばりながら
お喋りとは、良い事続きでしたね。
霜は大阪ではまだ見ておりませんが
今日は冷たい風が吹き荒れておりました。
ご自愛のほど。

おはようございます。
イチヨウの落ち葉綺麗ですね~
信州に来られたんですね。

美味しそうな食事も頂、良かったです。
この信州もこれから寒さとの戦いです。

応援に☆

この間、家の周辺でも「モンシロチョウ」や「タンポポ」の花の様な黄色い花
を写真に写しましたし昨日隣りの家に行ったらバラが咲いてましたし、
我が家のバラもツボミが3つありました。
もう最低気温は氷点下のはずなのに、どうなっているんでしょうか?

「白い」山頂付近と手前の「黄色い」木々と「真っ青」な空今が一番きれいですね。
これで寒さがもう少し緩ければいいんですが。
キーボードも手袋はめた手で打つ様になりました。

kikiさん こんにちは~
長野県は南北に広くて私はまだ長野県全部は周ってないで~すcoldsweats02
長野県は北信地方(善光寺さんのあるところ)東信地方、中信地方(松本城あたり)
南信地方(伊那、飯田方面)と確かに広いですね!
私もKikiさんの住む福島県とんと判らなくていま~す(苦笑)
そういえば、二本松の菊人形展見に一度行ったことあります!
私も地図見て勉強しますね♪

気心知れた仲間との食事会美味しく頂いて英気養ってきましたhappy01

ひまわりさん こんにちは~

今日は布あそびの教室で、少し前に帰ってきました。
偶然ですね~、16日のあのお天気の良い日お互いに同じ
美しい北アルプスの景色、眺めてたのねheart04
池田町まで行かなくも、スイス村からもアルプス綺麗でしたね♪
今度はコハクチョウさんに逢いにゆっくり行きたいものですnotes
今朝寒かったね、お互い体調管理してきましょうねgood

あざみさん こんにちは~

少し前に布の教室から帰ってきました。
今朝の気温はマイナスで、庭の木々の木の葉が風に
ふかれて、ハラハラと舞ってます・・・
木の葉が落ちると本格的な冬の訪れです!
小春日和の中、自然豊かな光景楽しめてラッキーでしたhappy01

気心知れた親しい仲間って、ほんとにいいですね♪
手ぬらさずで、美味しくかつヘルシーのお料理最高でしたlovely

信州かつみさん こんにちは~

銀杏の大木にギンナンが沢山ついており、
霜がおりた朝に、雨が降るかのごとく、落葉とギンナンが
一斉に落ちる様子を写真に撮ってと依頼されましたが・・
コンデジでは無理かと諦めましたweep

いちょうの落葉本当に綺麗でした!
応援有難うございます♪

Syu(chan)さん こんばんは~
今年は霜が降りても、トンボ、蝶が舞いどうしたのかな?と思います!
北海道旭川にやっと雪が降ったと報道されてました。
寒いとは、いいはながらも、地球温暖化の影響かしら?
薔薇のつぼみ咲きますかね、どうでしょうか?

安曇野のアルプスの山々と、まだ残る紅葉とマッチした風景は、
本当に美しいなぁ~広々してる心が満たされました♪

キーボード打つ手は、やはり冷たいで~すdash
いつもありがとうございます。

makoちゃん~今晩は
北アルプス連峰素晴らしい景色に見とれています~大きくして見せて頂きました・
雪化粧の山いいですね~☆
小春日和に誘われて蝶もお出ましですね・^_^
銀杏の落ち葉がほんと眩しいくらいに綺麗です・

布遊びの方達とお食事会でしたのね。
凄いご馳走です~♪
アルコールも入りましたか?笑
幸せな一時でしたね。

私は今日は映画(のぼうの城)を友と3人で行ってきました。

花菜さん こんばんは~
北アルプス連峰雪を戴いてほんとに荘厳で綺麗でした♪
大きくして見て頂いて有難う~!
花菜さんが毎日見てる、青い広い海原にも魅力を感じますが、
山のある風景も又いいでしょう~(^_-)-☆

初冬に綺麗な蝶が舞っておりビックリしましたgawk
小春日和に誘われておでまし~(笑)
お蔭で何とか動くモノの写真が撮れましたheart04

映画鑑賞にお友達と、又、又、(笑)行かれましたねぇ~happy01
お友達とお出かけ出来、映画に感動し、とってもいい事ですよscissors

こんな風景の中に居たいと思いましたlovely
きれい、本当にきれいheart02

こんなにびっしり敷き詰められた黄落も初めて見ました。

そして、この季節に蝶々!
ツマグロヒョウモンって言う蝶々の♂らしいです。
思わず調べちゃった(^_^;)

お友達との食事会、楽しかったでしょうね(o゚▽゚)o
温かい所で美味しいお料理と気兼ねない会話で
心もヌクヌクでしたね(*´∀`*)
良かったですね。

nekomamaさん こんばんは

小春日和とはいえ、この時期に、綺麗な蝶が、戯れており
私も、ほんとに驚きましたdash
北アルプスの積雪と蝶、不思議な光景でした♪
調べて頂いちゃって、有難うございましたheart01

霜が強く降りた朝、イチョウの大木から
雨がふってるかのように、ギンナンとイチョウの葉が一斉に、ボタボタハラハラと
地面に落ちてる瞬間を垣間見ました!
一瞬の出来事でした、カメラ持たずに眺めてました~!
その日の夕方落葉の様子を、写せました!

お仲間と食事会おしゃべりし楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆晩秋の紅葉♪☆ | トップページ | ☆帰ってきましたよぉ~ネコちゃん達♪☆ »